11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

~ 今年も ありがとうございました ~

2014年12月31日



今年も 最後まで 遊びました 

午前中 風は強かったけど 日差しも出てたので 近場をお散歩

めったに車も通らないので 安心して お散歩できるところです 

DSCF4443.jpg

DSCF4444.jpg


帰りに 買い物してたら 急に雨が降ってきて おまけに 雷が鳴り始めたので

急いで 雷嫌いな ガーナパパ のところへ 行くと 案の定 震えてました 

家に戻っても 怖さで震えがしばらく止まらず 見てても かわいそかったなぁ~

明日も お天気悪そうだけど ・・・ 雷だけは ならないでくださいよね

2014年 最後の散歩も無事終わり  明日から 2015年 また 第一日目が 始まるのね

明日は 雪マークが 付いてたけど 行けるのかなぁ~ ちょっと心配 



今年の我が家は みんな 大きな病気もなく 怪我もなく 色んなところにも行けたし

アジ大会も行ったし それなりに いい年だったと思います 

ただ ルパン兄 が 居なかったのは やっぱり 寂しかったなぁ~ 


今年も 後数時間で 終わろうとしています ・・・

今年も 色々と お世話になり ありがとうございました

      来年も よろしくお願いいたします

       皆様 良いお年をお迎え下さい 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ケーキ ・・・ 大きい方 で お願いします ! ~

2014年12月25日

             メリークリスマ~ス 


楽しいクリスマスイブ を 過ごされましたでしょうか?

我が家は 毎年 同じ感じで 美味しい物食べて終わっちゃいます

今年も イチゴケーキ 作り

ルパン兄 には イチゴの カップケーキ作りました

今年は 生クリーム まあまあ 固めにできて良かったです 

DSCF4436.jpg

ガーナパパ と ラミーさん には いつもの おいもさんに

いろいろ飾り 最後にヨーグルトをかけ おいもさんケーキ 出来上がりです 

DSCF4438.jpg

ルパン兄 ・・・ お空に行って 2回目のクリスマスでしたよ

         今年も イチゴケーキ作ったよ い~っぱい 食べてね 

DSCF4439.jpg

お父さんのリクエストで 昨日の晩御飯は 「 もつ鍋 」 にして お腹いっぱい食べたけど

ケーキは 別腹で 余裕で食べれます 

ワン達も おいもさんケーキ と 晩ご飯 食べたのに まだ入るらしく

ラミーさんの 心の声が聞こえてきて ・・・ 「 大きいのください 」 って 離れません 

DSCF4441.jpg

ガーナパパは お父さんの切り分けるところを ずーっと 眺めてて

ガツガツ してないんですよ 大人ですね 

DSCF4440.jpg


もちろん 丸々貰えるわけはないのですが ・・・

スポンジ の 部分だけ おすそ分け 致しました 

さぁ!

クリスマス も 終わったし あと一週間で 今年も終わりです

ラストスパート 頑張りましょう  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ガーナパパ も ラミーさん も 元気です ! ~

2014年12月22日

今年も残り少なくなりましたね

ここに来て お父さん 風邪ひきさん に なってしまって ・・・

でも 気合で治すと いつもの様に わん達を連れて いつもの公園 に 行ってくれました

ガーナパパ も ・・・

DSCF4435.jpg

ラミーさん も ・・・

DSCF4434.jpg

寒さに負けず 元気で 走り回っておりました

でもでも 見てる私たちは ・・・ 寒い !

DSCF4433.jpg


お父さんの仕事も ラストスパート のようです

風邪をこじらせないようにね

今日は  「冬至 」 ですね

かぼちゃ と ゆず湯で 温まりましょう






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 出ないでいいなら 出たくない ! ~

2014年12月17日

爆弾低気圧 の 影響なのか ・・・

我が家地方は 風が強くて 雪もチラチラ舞ったり 吹雪いたり と すごーく 寒いです 

こんな日は 外に出なくていいなら 出たくないのに

こんな日に限って 用事があり 出かけなくては 行けなかった ので

上から下まで 完全防備 して 行ったのですが それでも 寒かったですね

ワン達の 夜散歩 も 完全防備 して だるまさんになって 行かないとダメですね 

我が家地方 ・・・ 明日は お天気回復するようですが 寒さは 続くようです

皆様も 風などひかれませんように ! 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 足に優しい 公園 ~

2014年12月15日

昨日は 久しぶりに 「 やよいの風公園 」 に行ってきました

お天気良くなったけど 風が冷たくて 寒かったです 

以前来た時も 藁で作った オブジェ ありましたが また 新しくなっているようでした

DSCF4432.jpg

ところどころ ハゲてるところはありますが クローバーが 沢山 あって

ワンたちにとっては フカフカで とっても足にいい公園です

以前ここは 田んぼ だったので 周りも田んぼだらけ だったけど

また なにか出来てる ・・・

もっと公園が 広がって 大きくなるのか? 他のものができるのか?

何ができるか 来年が 楽しみで~す 

DSCF4431.jpg

クローバー があると ついつい ガーナパパと 四葉のクローバー を探すのに

昨日は 寒くて 断念 ! 

DSCF4427.jpg

ラミーさん も よく かけっこしたね 

DSCF4428.jpg


昨日 夜 寝る前に ワン達を トイレに出した時

何気なく 空を見上げたら ・・・

星空が久しぶりに広がってて 偶然にも   流れ星☆彡  を 見ることができました

後で知ったんですけど ふたご座流星群  だったみたいです

私一人だったら 絶対見なかったと思うけど ワン達のおかげで 見れたわぁ~

ワン達よ ・・・ ありがとうね 

一瞬だったので 願い事は 出来なかった ・・・ 残念

でも 本当に 綺麗な 流れ星でした  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ブロッコリー と ベーコン の 「 ケーク・サレ 」 ~

2014年12月11日


今が旬の ブロッコリー ・・・

ワン達が 毎日食べるので いつも 沢山買っています 

それを 少々 拝借して ブロッコリー 多めの  「 ケーク・サレ 」  を 作ってみました

「 ケーク・サレ 」 とは ・・・ 

フランス料理の一種で 塩味のケーキ だそうで

甘くないので 食事の代わりにしても いいらしいです

作り方は とっても簡単で ブロッコリーは 茹ででおいて

ベーコン と 玉ねぎは 炒めて 塩コショウ しておきます

私は コショウ は ブラックペッパー にしました いい感じでしたよ

後は 粉とか 卵とか 塩とか オリーブオイルとか を 材料と混ぜて 焼くだけで 出来上がりです

私も フランス料理 作ったことになるのかな ・・・ ブフフ 

作り方は簡単でも とっても 美味しかったです  

DSCF4425.jpg


今回は ブロッコリーとベーコン だったけど 中に入れる物は 何でも いいので

色んなバージョン が 楽しめそうです 

ひとつ残念なことは ワン達に おすそ分けしてあげられないのよね

今回は 我慢してもらって

次回は おすそ分けしてあげられる物を 作りましょう 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ♡ 寝てる姿が ・・・ 似てるね ♡ ~

2014年12月10日


少々 サイズは違いますが 寝姿が 似てるわぁ~ 

寝てる時は ガウガウもなく 天使さんです

やっぱり 親子だね 

こんな姿を見てると ぎゅーって 抱きしめたくなっちゃいます 

すみません 親ばかです ・・・ ブフフ 


DSCF4424.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 何故入る ? そこに海があるからだよね ! ~

2014年12月08日

本日 午後2時半過ぎに 我が家地方 地震がありました

ニュース速報では 震度2 となっていましたが 震度2 でも かなり感じました

色んなところで 起こっているので やっぱり 地震は怖いですね。


昨日は 曇で寒かったけど 雨は降らなかったので

長崎県松浦市にある 「 道の駅 海のふるさと館 」 へ 行ってきました

ここには ワン達が大好きな 海があるんですよねぇ~

ガーナパパは よく覚えてるようで さっさと 海のあるところへ 走って行ってます 

「 ヤッホー ! 」 って 言ってるような ・・・ 
 
DSCF4418.jpg

随分 潮が引いてて 下の方まで 行けました

DSCF4416.jpg

流石に 飛び込まず 波で ばちゃばちゃ 遊んでます 

DSCF4417.jpg

ラミーさんは 岩場を 歩きた~い って 言ってたけど

お父さん が フジツボがたくさんあったので 足切ったら いけないからって ダメだって

残念だったね 

DSCF4419.jpg

海で遊んだあとは 松林があり お散歩も たくさんできます

DSCF4422.jpg

寒かったので 誰も散歩なんかしていなくて 散歩し放題でした

DSCF4421.jpg

ガーナパパ の 大好きな 松ぼっくりが い~っぱい ・・・

一人で 松ぼっくり と 格闘中です ! 

DSCF4420.jpg

やっぱり 二個三個 くわえるのは 無理だっね

欲張りさんは 損するよ 

一個を大切に くわえて 駐車場まで持って帰ってました 

DSCF4423.jpg


遊んだあとは 私たちの 自由時間 !

お土産見たり ぶらぶらしたり 楽しかったですねぇ~ 

今年は これが 最後の海遊び となるでしょう

また来年 暖かくなって 行こうね  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今日も 朝から 潜ってます ! ~

2014年12月02日

今日も 朝から 風が強くて 寒くなり

山では 雪が降ったみたいです 

我が家の JRT親子も こたつ から 出てこようとしません 

暖かい コタツの中で ・・・

ラミーさん  うとうと ・・・ 

DSCF4412.jpg

ガーナパパ も ・・・

DSCF4413.jpg

そして ・・・

はい ! 二人共 撃沈 ・・・

ごろんと 横になって 爆睡です 

DSCF4415.jpg

DSCF4414.jpg


外に トイレに出しても 用が済めば すぐ家に入りたがって

家に入れば 一目散に コタツの中へ 入って また 爆睡してます 

我が家から こたつ がなくなったら どうするんだるなぁ~

まぁ!

無くなる事は ないんで 心配しなくていいよ 



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 降るのが 早すぎです ~

2014年12月01日

今日から 12月 ・・・

今年も 残り 1ヶ月 となり 何かと バタバタ しそうです

今日は 風が強くて 寒くなってきました 暫くは 気温が低く 寒くなるそうです

予報では 雪だるまマーク も 出てきています

風邪ひかないようにしなくっちゃ 


昨日は 昼過ぎから 雨が降る予報だったので 降る前に 遊んどこうと 午前中に

いつもの 公園 へ 行ってたら 途中で 降り出してきてしまいました

えぇ・・・・・・っ !

て 思ってたら 公園に着いたら 雨止んでくれました

ラッキー  

遊べて良かったねぇ~ 

KIMG0044-2.jpg

ラミーさん ちょっと 失礼して ・・・ 

KIMG0039-1.jpg

昨日は 公園の駐車場 やたらと 車が多いなぁ~ と 思っていたら

唐津競艇場 特設会場 で 「 JA からつ農業まつり 」 が 開催されていて

いつもの駐車場が 臨時駐車場に なっていました 

偶然とは言え 折角なんで ・・・

少し雨が降ってきたので ワン達は 車で待っててもらって 少しだけ覗きに行ってみました

でもでも 会場に着くと あっという間に 大降りになって お店 見ることもなく テントで雨宿り

傘さしてても 濡れまくりです 

DSCF4411.jpg

ステージでは 子供さんが喜ぶ何かか行われてたようで 傘さしながら 見物されてます

予報通り 午後から降ってくれれば 午前中 色々見れたし 買い物もできたのに

残念でした 

DSCF4410.jpg


寒いので ・・・

我が家は みんなで こたつむり してます  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |