10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 濃厚で 甘くて 美味しい ! ~

2014年11月27日


ミニストップ の 秋のソフトクリーム  「 安納芋ソフト 」  が 発売されてました

早速 安納芋につられて  お買い上げしてきました

鹿児島県種子島産の 安納芋 を 使っているそうなので これは 絶対美味しいに違いない

と 思って 食べると 思った通り お芋の味もあり濃厚で甘くて美味しかったです 

安納芋だけだと ちょっと甘すぎるので 今度は バニラ との ミックス にしよう 

一度お試しあれ~ !  

DSCF4409.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 小春日和 で ドライブ日和  続き ・・・ ~

2014年11月26日

今日は 昨日よりも 雨が 降ってる 我が家地方です

さてさて 昨日の続き その② を UP させて いただきます

トンネルの駅 から 高千穂峡に 向かったのですが

この日は 夜神楽 が 行われる日だったようで 駐車場も満車 人出も多く

ワン達連れては 行けないと 今度改めて また来ようと 残念でしたが 諦めて

高千穂峡から そんなに 遠くない 「 道の駅 通潤橋 」 へ 向かうことにしました


道の駅 の 駐車場に 車を止めて 日本最大級の石造りアーチ 通潤橋 へ 行ってみました

国の重要文化財にも なってるそうです

DSCF4392.jpg

私 少々 ついて行けず お父さんに わん達を 任せます

DSCF4393.jpg

途中 に すごい勢いで 橋から流れてきた 水が ゴーゴー 音を立ててたので

ガーナパパ 怖がるかと思ったけど なんてことなく スタスタ と 進んで 行ってました

DSCF4408.jpg

DSCF4394.jpg

DSCF4395.jpg

江戸時代 1854年 に作られた 長さ 75.6m 高さ 20.2m

人を渡す橋ではなく 橋の上に石造りパイプ を 3列並べた

通水管 を 通し水を渡す水路橋 なんだそうです

今でも 周りの田畑を 潤していて 通水管に詰まった堆積物を 取り除くために 行われていた

放水も 観光放水 として 多くなっていて 土・日・祝 は 正午12:00 から 放水するそうです

この日は 放水は すでに 終わっていて 見ることは 出来ませんでしたが

本当だったら 橋の真ん中から 勢いよく 水が放水され 凄い光景だったでしょうね 

DSCF4407.jpg

お父さんと ワン達は 私が 橋を見てる間 に もう 上まで登ってました 

DSCF4396.jpg

橋の上は こんな感じで 3本石のパイプ が 並んでいて 案外 広かったです

でも 本来 人が通る場所ではないので 柵もなく 怖かったです

DSCF4397.jpg

おっかなびっくり 覗き込む ガーナパパ ・・・

DSCF4398.jpg

横にある 公園から 今度は 上から 見てみました

上から見ても 下から見ても 横から見ても 立派な 水路橋でした

DSCF4400.jpg

山々は 紅葉も 進んでいて とっても 綺麗でしたよ

DSCF4399.jpg

DSCF4401.jpg



帰りに また ちょっとだけ 渋滞にはまりましたが ・・・

お天気もよく 紅葉も見れて とっても 大満足した ドライブとなりました 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 小春日和 で ドライブ日和  その① ~

2014年11月25日

今日は 降ったり 止んだり と あいにくのお天気 ですが

連休は 小春日和で 暖かく ドライブ日和となり 久しぶりに お出かけしてきました 

皆さん 同じ考えのようで 途中 高速道路 で ちょっとだけ 渋滞に はまりましたが

無事 ! 南阿蘇 へ ・・・

今回で 二回目の 「 あそ望の郷 」 へ 到着

DSCF4386.jpg

阿蘇山 からは 噴煙が立ち上ってましたが 綺麗に山並みを見ることができました

DSCF4384.jpg

ここは ドッグランがあり いろんなワンちゃんが 沢山来てるので

ワンちゃん連れてても 気兼ねすることなく お散歩できます 

DSCF4385.jpg

そして この日は 偶然にも いま話題の 「 飛行犬撮影会 」  が 行なわれてて

いつもより ワンちゃん達が 多かったみたいです

DSCF4381.jpg

ガーナパパ と ラミーさん は 撮影より 水遊びが 楽しいようで ぴちゃぴちゃ しまくりです 

上の方から 飲み水にもなる きれいな水が 流れてきてて とってもきれいな水です

DSCF4382.jpg

遊んだあとは 次に 南阿蘇から 宮崎県高千穂 の方へ ・・・

高千穂峡に行く途中に 「 トンネルの駅 」 と いうのがあり 寄ってきたら

DSCF4391.jpg

トンネル貯蔵庫 ( 旧国鉄の時に作って未開通だったトンネルを 焼酎蔵にした ) が あり

見学自由だったので 早速中へ ・・・

DSCF4387.jpg

総延長 1115m  樽ー5000本  1升瓶ー100000本  かめー1000本

温度 17° 湿度 70% で 原酒をじっくり熟成させているそうです

DSCF4390.jpg

ずーっと 奥の方まで この光景が 続いてます 

偶然とは言え めったに 見ることが出来ない物を 見ることが出来て 良かったです 

DSCF4388.jpg

トンネルで じっくり熟成され こんな美味しい 商品が 出来上がるんでしょうね

私 飲めないので 味は わかりませんが ・・・ 

DSCF4389.jpg


この後  高千穂峡 ・ 熊本に戻り 通潤橋 へ ・・・

長くなりそうなので  その② で 後ほど UP させて いただきま~す。 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ もう少しで クリスマス だよ ~

2014年11月19日

ルパン兄 が お空に旅立って 2回目の  クリスマス  が もうすぐ やってきます

ルパン兄 の周りも  クリスマスバージョン  に 替えました

「 僕は ケーキ の方が いいよぉ~ 」 って 言ってるのは 間違いない !  

 ケーキは クリスマスの日まで 待っててね 

DSCF4380.jpg


毎年同じもので 代わり映えしませんが 今年も 飾ってみました 

今年は どんなケーキ 作ろうかな ?

あと 1ヶ月ちょっと ・・・ 悩みましょう 


DSCF4378.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ あった !~

2014年11月17日

昨日 いつも行ってる 河畔公園へ 行ってきました

随分  木々も 赤く染まって 来てました が

見頃になるには もう ちょっとだけ 先のようです 

DSCF4376.jpg

綺麗に 草が刈られていて 広々してて 遊び放題 !

DSCF4374.jpg

ラミーさんは 川にいた 鳥が気になって しょうがない様子で

今にも 川に飛び込んじゃうんじゃないかと ハラハラ してたら ・・・ 

DSCF4375.jpg

「 キーキー 」 と 鳴きながら 飛んでいっちゃいました

飛び込む前に 飛んでいってくれて 良かったぁ~ 

DSCF4373.jpg

公園を ぶらぶらしてると クローバーが沢山生えてたので  「 それは 探さなくっちゃ 」 と

探してると  あった ! あった ! 

 四葉のクローバー  が  ありました

でーーーーー ! 今回のお願い事は ・・・

ラミーさんが アジリティーで クリーンラン しますように と お願いし

大切に お持ち帰り しました 

DSCF4377.jpg



神頼み も したけど ・・・

           練習も 頑張ろうね






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ こっそり 覗いてみました ~

2014年11月14日

昨日から 風が冷たく 冷え込んで かなり 寒くなってきた 我が家地方です 

ワン達も コタツの中から なかなか 出てこなくなりました

中で 何してんのかな と 思い こっそり 覗いてみると 

爆睡したり ・・・

DSCF4367.jpg

DSCF4372.jpg

まったりしたり ・・・

DSCF4368.jpg

ペロペロ したり ・・・


DSCF4371.jpg

DSCF4369.jpg

と ・・・

寒さ知らずで 気持ちよく 過ごしてるようです 

でも 「 犬は 喜び 庭駆け回り ♪ ・・・ 」  じゃなかったのかな 

これからが 寒さ本番 !

こたつ も いいけど 駆け回ろうね





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ アジ大会 ! その前に ・・・ ~

2014年11月12日

9日の 日曜日 JKC山口中央トレーナークラブ アジリティー大会に行ってきました

我が家から 会場 ( 山口市大海総合センター らんらんドーム ) まで

二時間半位で 到着するのですが お父さんが土曜日休みだったので

お昼前に出発して ぶらぶら のんびり 寄り道しながら 行くことにしました 

小月インターで降りて 紅葉を見ながら 「 道の駅 蛍街道 西ノ市 」 により 一休み

DSCF4360.jpg

ワン達も おやつタイム !

お父さん おやつの準備 してるのを じっと 見ている 親子

親子揃って 舌出過ぎですよ ・・・ 

DSCF4359.jpg

ドライブしながら ・・・

大会会場近くの 「 道の駅 きらら あじす 」 に到着したのが 夕方

この日は ここで 車中泊 !

DSCF4363.jpg

道の駅の前にある 多目的広場 「 きらら ドーム 」 かなり大きく 遠くからでも 目立ち ます

ここで 大会があっても いいくらい とっても広く いい場所でした

DSCF4361.jpg

歩道も広く お散歩するにも 良いところでした

DSCF4362.jpg

そして この道の駅に 「 マルホりんご園 」 さん が 出店されてました

いつも 萩に近い 道の駅で買っていたので びっくり で ラッキーでした

ワン達も大好きで 生ジュース 買って その場で 皆で ゴクゴク 美味しくいただきました 

DSCF4366.jpg

さぁ !   大会当日は ・・・

前の日から降り出した雨が止まず 最悪の天気になり グランドも ビチャビチャで ドロドロ

ラミーさん AG1 に 出ましたが  JP ・ AG 共 早く雨宿りしたかったのか

早めに トンネルに入り W 失格と相成りました 

また頑張れば いいさ ! 



早く終わったので 壇ノ浦SA で お友達と一緒に ご飯食べて おしゃべりもいっぱいして

無事に 帰り着きました 

DSCF4364.jpg


雨の日の大会は 次の日が大変で 汚れたものを 洗濯し わん達を シャンプーし

することが 沢山 応援だけでも 疲れます 

今年の大会は これで終わりで また 来年 春から からかな ・・・

お父さん と ラミーさん 頑張ってね  

参加された皆さん お疲れ様でした  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 簡単に 作れます ! ~

2014年11月07日

さつまいも が 美味しい時期ですよねぇ~ 

ルパン兄 の 月命日に お供えするのに買った さつまいも が 残っていたので

熊本名物  「 いきなり団子 」 を 作ってみました 

材料も 少なく ストックしてあった物で 足りたので ・・・

DSCF4356.jpg

名前にもあるように いきなり訪ねてこられても すぐに 作って出せるくらい 簡単ってことで 

☆ さつまいもを切って 水にさらしておいて

☆ 白玉もち粉と団子の粉 に 水を入れて 捏ねて

☆ あんこをさつまいもの上に乗せて

☆ 生地で包んで 蒸し器で 20~30分 蒸して 出来上がりです

出来立ては すごく熱いので やけどに 注意してください !

DSCF4357.jpg

小麦粉で作らなかったので 硬くならず もちっと 柔らかくって 美味しかったです

ワン達用には ふかし芋 一緒に作りました 

DSCF4358.jpg


余ったら 冷凍保存 出来るので いっぱい 作っても いいかも!

また 作っちゃお  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 日向ぼっこ ・・・ 気持ちいいね ~

2014年11月05日

朝は 寒かったけど

徐々に気温も上がり 風もなく 日向ぼっこ日和 になっております 

ケージも綺麗に洗って こちらも 日向ぼっこ 

外に出ると 真っ先に よく洗えてるか ガーナパパに 確認されてます 

大丈夫だよ ! よ~く 洗ったから ・・・ 

DSCF4353.jpg

ラミーさん カメラ目線 したいけど ・・・

DSCF4355.jpg

お日様が 眩しくて 目 つぶっちゃった ・・・ 

DSCF4354.jpg


こたつ も いいけど 日向ぼっこ も いいね 

背中が ぽかぽか して ねむ~く なります

お日様って ありがたいですねぇ~ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ わんこ も 楽しい ! 私 も 楽しい ! ~

2014年11月04日

今朝は 一番の冷え込みだったみたいで 寒かったです 

これから こんな感じで どんどん 寒くなっていくんでしょうね


連休最終日 ガス屋さんから 招待状を頂いていたので JAドリームフェスタ に 行ってきました

色んな 催し物や 美味しいものが沢山 出店されてました

来場記念品に 塩サンマ 四匹 頂きました 

DSCF4345.jpg

みかんの詰め放題 や いりこの詰め放題 や ちりめんじゃこの詰め放題 等など あり

私 みかんに挑戦 おじさんが体に寄せて 入れたほうがいいよ と アドバイスしてくれて

袋に入ってるのか 体で支えてるのか 分からない が とりあえず 16個 入れました  

ワン達には その場で作っていた 新米で作った 「 ポン菓子 」 を お買い上げ

その他 色々 ・・・

DSCF4344.jpg

そのまま 松浦河畔公園 へ 行き お散歩 ・・・

DSCF4346.jpg

DSCF4347.jpg

紅葉してる 木も あり そろそろ そんな季節なんですね 

DSCF4348.jpg

夕方 買い物に行ったついでに またまた ワン達と お散歩 ・・・

DSCF4349.jpg

青空には ぽっかり お月様 ・・・

DSCF4350.jpg

ここは 福岡マラソンのゴール場所 に なってるところなので

来週の日曜日には ここは 人で溢れてるでしょう

皆さん ゴール目指して 頑張って走ってくださいね

その時まで 綺麗なお花咲いてると いいですね

DSCF4351.jpg

いっぱい遊んだので お二人さんは 爆睡中です

何故? 出てる ・・・

足だけ出してる 姿が 可愛かったので つい パチリ です

DSCF4352.jpg


いっぱい遊んで いっぱい美味しもの買えて

わんこ も 私 も 大満足で楽しかったです





らんきんぐに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |