09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ バンザーイ ✩ バンザーイ ~

2014年10月31日

                        

         福岡ソフトバンクホークス  

               日本一おめでとう 

                        


最後の最後まで ハラハラ ドキドキ させてくれましたねぇ~ 

そして ・・・

優勝した時 ルール に 疎い私は 何が起こったかわかりませんでしたが

お父さんが 守備妨害だ って言うから あぁ~勝ったんだ って 段々 喜びが湧いてきました 

秋山監督 や孫オーナーや王さん の 喜んでる顔を見てると 本当に 良かったなぁ~

私も 優勝セールに行けるので 良かったわぁ~ 


秋山監督 6年間 お疲れ様でした。

これからも 強い 強いホークス を 見守っていてくださいね

本当に ありがとうございました。 

おめでとうございました。  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ JKC北九州クラブ アジリティー競技会 ~

2014年10月29日

26日の日曜日 久しぶりに アジリティー競技会に行ってきました

去年 3月に ガーナパパが 引退して行ってないので ・・・ 1年7ヶ月ぶりの参加でした

今回からは 息子のラミーさん だけの参加なので 私とガーナパパは みんなの応援です 

応援するだけなので 緊張しなくて いいわぁ~ なんて 思ってたけど

ラミーさんが 走る番になったら なんだか やっぱり 緊張したなぁ~ 

アジリティー1度は AGから

今回から 全体的にバーの高さが低くなってたので ラッキーでした 

ラミーさん AG1度 ・・・



失敗 1 拒絶 1 タイム49.4  11位 でした

JP1度 ・・・



拒絶 1 タイム40.8 こちらも 11位でした

最後の直線 お父さんが もう少し足が速ければ ・・・ ブフフ 

久しぶりの大会だったけど どちらも完走出来たので よかったよかった

また 頑張ろうね 


今回は E家の4男坊 カート君 と やっと 会うことができました 

こんな大勢の人やワンちゃん に会うのは 初めてなので ビビってたのも 可愛かった 

ガーナパパが ひつこくて ごめんね

また会った時 も するかもしれないけど お許しを ・・・ 

来年は ラミーさんと一緒に 大会出ようね 

DSCF4343.jpg


ルパン兄が 居なくなって 大会に行くには初めてでした

でも ルパンの話を 色々して 覚えてくれてて とっても嬉しかったです 有難とうございました


次回の大会も 皆さん 頑張りましょうね 

私は 応援ですけど ・・・




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ やっぱり こうなるよね ・・・ ~

2014年10月16日

朝晩 寒くなりましたね 

とうとう こたつ 出しました

まだ スイッチは 入れてませんが こたつ布団 だけでも 暖かいです

出せば やっぱり 潜ります 

DSCF4341.jpg

気持ちよさそうねぇ~ 

DSCF4342.jpg


少しでいいから ・・・

お父さん と お母さん の 入る場所 あけててね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 我が家に カンガルーの親子 いたっけ ? ~

2014年10月14日

すごく大きな台風でしたが 皆さん 大丈夫でしたか ?

我が家は 何事もなく 過ぎて行ってくれました

でも 昨日は 1日 風雨が強く 家でのんびり まったり すごしてました

そして少し 肌寒くてなったので 突然 我が家に カンガルー親子が 現れました  

まだ こたつ出してないので 潜れるものなら 何でも良かったのかな 

お父さんも ラミーさんが くっついてて 暖かい って言って 満更でもないようでした 

DSCF4337.jpg

今度は 皆で 団子になって あったまってるのかな ?

そろそろ こたつ 出さなきゃね 

でも ワン達といると いろんな事してくれるので 本当に 面白いですね 

DSCF4340.jpg

ガーナパパ の誕生日に 使った おいもさんが 残ってたので

簡単に オーブントースター で ちゃちゃっと 焼き芋 作っちゃいました 

今からが 美味しいですよねぇ~ 

DSCF4338.jpg

「 早く よし って 言ってください 」 って ガーナパパ 目で必死に 訴えてました

本当に おいもさん 好きなんよね 

DSCF4339.jpg


台風が過ぎたら 空気が変わったみたいで 寒くなりました

今日あたり こたつ 出そうかな

また こたつむり に なりそうだわぁ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ えーっと ・・・ ~

2014年10月09日

昨日は 皆さん 空見上げましたか ?

皆既月食 とってもはっきり見えたので いろんな所が 賑わってたみたいですね 

我が家も ワン達の散歩の時に 見ましたよ 

午後 8時前だったので すっかり隠れてましたが あか~く ぼわ~って 見えました

無謀にも 我が家のデジカメで 撮ってみました

えーっと ・・・ 

よ~く 見てください ・・・ 

真ん中に 赤~くなってるのが 月ですよ 

これが 精一杯 でした これも記念なんで お許しを ・・・ 

肉眼で見ると とっても 綺麗に見えたんで 良しとします

来年も見れるそうなので 忘れないように 見なくちゃね 

DSCF4324.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 糸島グルメグランプリ i -1 ~

2014年10月08日

今日は 雲一つない 秋晴れで とっても 過ごしやすいです

その分 朝は ぐっと冷え込みました 


先週末 「 第四回 糸島市民まつり 」 が 開催されたので 行ってきました

合わせて 糸島の美味しいお店を決める 「 糸島グルメグランプリ i -1 」 も 開催されました

DSCF4316.jpg

支払いは 現金ではなく チケットなので 最初に チケットを買います 

DSCF4318.jpg

チケットの最後に 投票券 がついてます 

DSCF4322.jpg

そして このどこかに 一票を投票します 

DSCF4323.jpg

参加されてる お店がずらりと並んでます どこにしょうか 悩みましたぁ~

遅い時間に行ったので すでに 完売してるお店もありましたが

その分 並ばずに買えたので ラッキーでした  

DSCF4319.jpg

お父さんは ラーメン 私は カレー ・・・ なんとも ベタな注文 

どちらも 糸島の食材をふんだんに使って 作ってあります

カレーは 黒米が使ってあって もちもちしてて 美味しかったです 

DSCF4320.jpg


後日 投票の結果が 発表されてて

 グランプリ ・・・ ミートDELICAクローバー 「 まるごと糸島豚メンチカツ 」

  準グランプリ ・・・ まんまる 「 まんまるカレー 」

  3位 ・・・ 食工房たまひろ 「 いとゴンのタマゴ 」

                               ・・・ と言う結果でした。 

私の買った カレー が 見事 準グランプリに 輝きました 

私の一票も 入ってるのよねぇ~ 

他にも ステージでは バンド演奏 や いろいろあって 楽しかったです

また来年 行かなくっちゃ 


そして 今日は 皆既月食 空を見上げなくっちゃ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 誕生日 と 一周忌 ~

2014年10月06日

台風も過ぎいいお天気になってる 我が家地方 です

今月は 一日違いで 誕生日と一周忌 が やってくる我が家 ・・・

3日の日 は ・・・

めでたく  ガーナパパ 11歳の 誕生日   迎えることができました

去年は ルパン兄 の 体調が悪かったけど 一緒にお祝いできたよね

ガーナパパ も ルパン兄 の 歳と 同じになっちゃったね

少し 食べるのは 遅くなってきたけど 元気で 遊ぶし ガウガウ 言うよね

まだ 息子には 負けんばい 

DSCF4314.jpg

いつもの おいもさんケーキ食べて 遊んで よく寝てます 

アジリティーは 息子の ラミーさんに 頑張ってもらうとして

ボール命 は 変わらないので 体に気をつけながら ボール遊び 頑張ってもらいましょう

これからも ずーっと 一緒にいようね 

DSCF4315.jpg

次の日 4日は ルパン兄 の 一周忌 ・・・

早いもので お空に旅立って もう 一年たったんですね つい昨日のようなのに ・・・

優しい ルパン兄 は ガーナパパ の 誕生日 を 見届けて 次の日 お空に行ったのよね

私も お父さんも やっと 思い出話を 笑いながら 話せることが出来るようになりました  


亡くなる 2週間前位の ルパン兄 ・・・

DSCF3464.jpg

阿蘇に行った時に とうもろこし食べた ルパン兄 ・・・

DSCF3261.jpg

ラミーさん と 仲良しで よく遊んでたね

ルパンパパ と 言ってもいいくらいだったよね 

そんなお二人さん を 見てるのが 大好きでした 

DSCF2962.jpg


思い出話を始めると 終わらないです 

ルパン兄 との思い出作りは もう 出来ませんが

ガーパパ と ラミーさん との 思い出作り は まだ いっぱい いっぱい 出来るので

これからも 楽しんじゃおうね 


ルパン兄  ・・・ お空から 皆のこと 見守っててね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

~ 男泣き に 感動です ! ~

2014年10月03日

やりました !

          福岡ソフトバンクホークス 

          パ・リーグ  優勝 おめでとう

プレッシャーから 解放され ほっと されたんでしょうね

秋山監督 ・ 選手の皆さん 男泣きでした 

それみて 私も 感動し うるうるです 

何回見ても 優勝シーンは いいものです

クライマックスも勝って 日本一にもなって

また皆で 感動の涙 流しましょうね 

ホークス 頑張れ~  


今日は 我が家にとって 大切な日です そのことは また 後ほど ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 一・九分けの なすび ・・・ ~

2014年10月02日

先日 3本入りの  なすび  を買ったら その中の一本が 人間ぽい顔してて

髪は 一九分け しかも なが~い鼻 が 付いてました  

農家さん 直売だったので これもありかな って 入れてくれたんでしょうね

でも 面白すぎです 

DSCF4312.jpg

横から見ると ね 鼻みたいでしょう それも なが~いの 

DSCF4313.jpg

お父さんが帰って来てから 見せようと思って 2本は 料理に使って 残しておいて

「 これ おもしろいやろ ・・・」 って 見せたら

「 う~ん ・・・ 」 だって

面白い ツボが まつたく 違うみたいです 

この 面白さが 分からないなんて ・・・

でも この後 料理しずらいわぁ~  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |