08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ ✿ どっちも 綺麗だね ✿ ~

2014年09月29日

我が家地方は ずーっと 秋晴れが続いていて 日中は まだまだ 暑いです 


きれいに咲いていた 彼岸花が終わり 今度は 秋桜の花 が 綺麗に咲いています

我が家が よく行くところは まだ 蕾も多く 3分咲 ぐらいだったかなぁ~

青空 と 秋桜 とっても綺麗です  

DSCF4310.jpg

DSCF4309.jpg

DSCF4308.jpg

昨日 アジ練 に 行った帰りに とっても 綺麗な 夕日 が 目の前に 見えたので 

ガラス越しですが パチリ と してみました

頑張った 後に 綺麗なもの見ると ほっと しますね 

頑張ったのは お父さん と ワン達ですけど ・・・ 

頑張ってなくても ほっと する 私でした  

DSCF4311.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ こんなにあるのに 見つからない ・・・ ~

2014年09月25日

台風 心配してましたが それほど影響なく通りすぎて行ってくれました 


先日 ミニコンペに行く前に 立ち寄った公園には クローバーが 沢山あり 早速

私 と ガーナパパ とで 例のもの ( 四葉のクローバー  ) 探しが始まりました 

DSCF4304.jpg

だけど ・・・

こんなにあるのに ひとつも見つからない 

ガーナパパ は 諦めて お父さん と ラミーさん と 一緒に お散歩してました 

私一人で 探しましたが やっぱりダメ  見つかる時は すぐ見つかるのにね ・・・ 残念 

DSCF4305.jpg


欲が出ると 見つからないもので

あれ! 何かあるじゃん って

軽い気持ちじゃないと 見つけることが出来ないのかもね ・・・   




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ アジ ミニコンペ 参加 ! ~

2014年09月24日

久しぶりに スクールへ行き アジ練 と アジミニコンペ に 参加して 頑張ってきました 

( 私とガーナパパ は 応援 頑張りましたよ ) 

日曜日 ・・・

ラミーさん 久しぶりの フルコース練習 で テンション上がってます 

DSCF4299.jpg

フルコースは 疲れるわぁ~ って  ラミーさんの声が聞こえそう 

DSCF4300.jpg

ガーナパパ も 練習終わりに 少しだけ 走らせたら まだまだ 力強い走りで イケてるぅ~ 

DSCF4302.jpg

でも 一回走れば 十分のようで ボール持って さっさと 自分で ケージに帰り ・・・  

後は ボール遊び で 満足したようです 

DSCF4303.jpg

私は 撮影半分 おしゃべり半分 と 楽しんでました 

スクールの彼岸花は 白色 ・・・ 少なくて珍しいですよね

偶然にも 蝶が蜜を吸いに 花に止まったので シャッターチャンス と思って

急いで撮ったのに ・・・ 案外 ずーっと 止まってた 蜜があまりにも 美味しかったのね 

DSCF4301.jpg

秋分の日 アジミニコンペ ・・・

台風の影響なのか すっごく蒸し暑く 見てるだけでも 汗がじわ~っと 出てくるくらいでした

そんな中 参加された ワンちゃん も お母さん ・ お父さん 達も 頑張って アジってました

検分してる お母さんを 探す 梅鈴ちゃん ・・・    お父さんを 探す ラミーさん ・・・
                                   
DSCF4306.jpg

種目は ビギナー1 ・ 2 タイム自己申請のAG1 それと 普通の AG1 ・・・

ラミーさん 全部参加 

さすが ガーナパパ の 息子 だわ バー 必ず 落とすんだから ・・・ 

タイム自己申請 ( フルコースを何秒で走れるか予想して 誤差が少ないほうがよい )

ラミーさん 誤差 7秒 で 2位 に なりました  

自分で おやつ ゲット して えらいえらい !  じゅうぶんだ~ね 

DSCF4307.jpg


ガーナパパ も コンペ始まる前に 走らせてもらい 途中で 低いバーを走らせてもらい

終わりに ボール投げで 遊んで 満足してくれたでしょう 

そして 久しぶりに  くみちゃんママ ・ ガーナパパ ・ ラミーさん と 親子が揃い

みんなで 参加 です ガーナパパは ちょっとだけ参加 ・・・

3頭の中で 一番上手だったのは くみちゃんママ でした やっぱりママは 強しですね 

皆で ワイワイ ・ ガヤガヤ と とっても 楽しい AGコンペでした 

ありがとうございました。




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 糸島クラフトフェス ~

2014年09月22日

週末に 糸島市 志摩中央公園 で 糸島のクラフト作家さん達が集まって販売などする

イベントが 開催されたので 土曜日に行ってきました 

この日は 肌寒くて 長袖や上着着て ちょうどいいくらいでした 

DSCF4296.jpg

以前ここは 漁師さんたちが 朝市を開いていて とっても賑わっていました

今は いろんなイベントに使われてるようです

屋根もあって 雨が降っても 濡れることなく ぶらぶら ゆっくり 見て回れます

DSCF4291.jpg

可愛い手作りのものが たくさん あり 私 ・・・ テンション上がりまくりです 

DSCF4293.jpg

フエルトで作った  「 がま口 」  

DSCF4294.jpg

陶芸 ・ ガラス ・ 木工 ・ 革製品 等など たくさん出店されてて ワクワク が 止まりません

ぜ~んぶ 欲しくなってしまいますね 

DSCF4295.jpg

飲食ブース もあり いきさん牧場のウインナーや またいちの塩を使った 塩豚コロコロ など

美味しそうなのも たくさん ありましたよ

DSCF4290.jpg

子供達も 糸島市 の ゆるキャラ 「 いとゴン 」 の お腹の中で 飛んだり 跳ねたり

「 キャーキャー 」  言いながら 楽しんでました 

DSCF4292.jpg


いろんな工房さんの 載ってる マップを 会場で貰ったので

お気に入りの工房さん に 行ってみるのも 楽しそうかも  ・・・ 


今回は わん達はお留守番してもらったけど ワンちゃん連れも多くこられてました

来年は 一緒に 行こうかな なんて 思っています 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ いろんな秋 満喫 ・・・ ~

2014年09月17日

連休は 秋晴れが 続いて とってもいいお天気で 昼間は暑かったです

でも 季節は 確実に 進んでます ねぇ~

空には ぽっかり うろこ雲 ・・・ 

DSCF4279.jpg

いつもの公園を 散歩して ・・・ 

DSCF4280.jpg

DSCF4281.jpg

スポーツの秋 ・・・ いつものところで 久しぶりに スラ練 & ボール遊び

DSCF4283.jpg

よく走ったね おつかれさん ! 

DSCF4282.jpg

藤棚も つるが伸び放題 でも 来年また きれいに咲いてくれるんでしょう

DSCF4284.jpg

芸術の秋 ・・・ 帰りに 二丈町により 赤米アート を 鑑賞してきました 初めてでした 

DSCF4285.jpg

赤米って 本当に 赤かったです  

DSCF4289.jpg

今年の 11月 9日 に 福岡市内 ~ 糸島市 まで 走る  ( 福岡マラソン2014 )

開催されるので 今年の 文字は これに決まったようです

DSCF4286.jpg

毎年 文字は変わっていて 今年は ・・・ 「 つんのうて 走ろう ! 糸島へ 」 でした 

つんのうて の意味は 一緒 らしいので 「 一緒に走ろう ! 糸島へ 」 となります

赤米とうるち米とを 植えて 周りを 赤米 文字を うるち米で かたどってるようです

まだ 赤米の色付きが 薄かったのか 分かりづらかったけど

もうしばらくすると くっきり 分かるようになるでしょう

全体が見えるように やぐらが作ってあるのですが もう少し高いと もっと見えるのになぁ~

空から見るのが いちばん綺麗かもね 

DSCF4287.jpg

彼岸花も とっても綺麗で 田んぼのあぜ道 に 似合いますね 

DSCF4288.jpg


いろんな秋を 満喫した 連休でした  

もちろん !

食欲の秋 ・・・ も 思う存分 満喫しました 


今日 「 福岡ソフトバンクホークス 」  マジック点灯 するかなぁ~

勝つか 引き分けでも いいんだよね

今日も みんなで いっぱい いっぱい 応援しま~す   





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 草が ・・・ 伸びすぎです ~

2014年09月13日

今日 ぶらっと よく行く 公園に行ったら

草が ボーボーに伸びていて 凄いことになってました 

表の方は 刈ってあったのですが 裏の方はというと こんな感じで ・・・

DSCF4278.jpg

高い所から見て どこで遊ぶか 考え中 ・・・

日陰は 涼しかったねぇ~ ラミーさん 

DSCF4275.jpg

下に降りて遊ぶと 完全に 隠れてしまいます

隠れんぼしながら 遊んで それはそれで 楽しそうでしたよ 

DSCF4276.jpg

お父さんが 近くに さかえ屋 の スイーツアウトレット 「 おんがや 周船寺店 」 が

出来てた と 言うので 帰りに 行ってみました

色々とワケあり商品ですが 味は正規品と変わらない ので 言うことないです

色々と カゴに入れ 大満足  

食欲の秋に 拍車がかかりそう ・・・

こんなに近くに出来て 嬉しい限りです  

DSCF4274.jpg


明日も お天気良さそうよ 

               いっぱい 遊んじゃおうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ イマイチ 綺麗さが 伝わらない ・・・ ~

2014年09月10日

中秋の名月 と 満月 スーパームーン 見ましたか ?

二日間とも 夜の散歩の時 と 寝る前に ワン達を トイレに出した時

とっても 綺麗なお月様を 見ました 

8日 ・・・ 中秋の名月 

DSCF4273.jpg

9日 ・・・ 満月 スーパームーン  

DSCF4272.jpg


大きかったかどうかは 分からなかったけど

確かに 綺麗なお月様でした  

我が家の カメラでは これが 精一杯でしたが  本当は もっと 綺麗でしたよ

イマイチ 綺麗さが 伝わらないのが 残念です ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 夕方から 海へ ・・・ ~

2014年09月08日

秋晴れが続いてる 我が家地方 ・・・

あんなに 晴れてくれないかなぁ~ なんて思ってたのに 晴れたら晴れたで 昼間は 暑い

なんて勝手なんでしょうね 

昨日は 昼間は暑かったので 夕方少し涼しくなって 海へ遊びに行ってきました

8月は お天気よくなくて 1回しか行けなくって やっと 今シーズン 2回目です

今年は これで 最後かな ? 

DSCF4266.jpg

いつもと同じところなんですが 昨日は 岩場近くで 泳ぐんじゃなく 今回も 浜遊び ・・・ 




砂浜に ちっちゃい 足跡が ・・・

すぐに 波で 消えちゃいました 

DSCF4267.jpg


シャンプーして ご飯の時間 まで みんなで 爆睡中 ・・・   

DSCF4270.jpg

お父さんの 足枕 気持ちよさそうね 

DSCF4269.jpg


みんな お疲れ!

            運動不足解消されたかな ?

                               また行きたいね ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ちょっとだけ ✿ デコ ✿ りました ~

2014年09月04日
今日 4日は ルパン兄 の 月命日 

ついこないだ と思ってたのに 来月 一周忌 なんて ・・・ 早いですねぇ~ 


毎日 お線香あげる時 写真見て なんて 殺風景な写真立てだなぁ~ と思ってたので
 
ちょっとだけ デコ ってみました 

ほんとに ちょこっとだけど  華やかになって  良かったわ

ルパン兄 にも 見えてるかなぁ~ 

DSCF4264.jpg

ついでに こちらも してみました 

DSCF4261.jpg

ぱかっと 開けると ミニサボテン が入ってます  

周りに レースを 貼り付けて デコ しゅうりょ~う ・・・

何も無いより 可愛い ・・・ 自画自賛です  

DSCF4265.jpg


何かある時は いつも おいもさんが出てくる我が家

本日も もちろん おいもさん です 

ルパン兄 も ガーナパパ も ラミーさん も 楽しみにしててね

お母さん 頑張りま~す  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 秋月城下町 ・ 秋月城跡 ~

2014年09月01日
雨ばかりの8月 ・・・

TOKIO 城島リーダー の走りに 感動して 終わった 8月 でした 

朝方 雨が降ったので また 雨で始まる 9月かなぁ~ って思ってたけど

お天気 回復して さわやか 9月 で スタートした 我が家地方です 


昨日は 「 筑前の小京都 」 と 言われている 秋月城下町 ・ 秋月城跡 へ 行ってきました

その前に ・・・

秋月城下町 に 入る手間に 天然酵母のパン屋さん 「 月の峠 」 さんへ

ここは かなり有名で 店内狭いんですけど お客さん かなり 多いです 

DSCF4251.jpg

城下町入口には 県指定有形文化財 の 「 目鏡橋 」

DSCF4250.jpg

水路があり ガーナパパ が 入りたくて 入りたくて がんとして 動かなくて 困ったわぁ~  

DSCF4252.jpg

「 野鳥橋 」 から 見た 風景 ・・・   水が綺麗 ・・・

DSCF4260.jpg

桜の名所 「 杉ノ馬場 」 春になると 桜のトンネルが出来て 素敵らしいです 

DSCF4253.jpg

昨日は 緑のトンネルを てくてく歩きました

風が通り抜けて 涼しくて 気持ちよかったですよ  

DSCF4255.jpg

黒田官兵衛 ゆかりの地 って いろんなところに有るんですね

勉強不足で ・・・ 

DSCF4254.jpg

城下町を てくてく歩いて いよいよ 秋月城跡 へ 入ります 

DSCF4256.jpg

ラミーさん と お父さん 一生懸命登ってます 

垂裕神社 の鳥居をくぐると ・・・

DSCF4257.jpg

秋月城本門 「 黒門 」 が あります  

この辺は 秋になると 紅葉で それは それは 綺麗らしいです 

DSCF4258.jpg

現在 秋月城跡には 中学校が建てられていました

いい環境で 落ち着いて 勉強出来て いいですね 

DSCF4259.jpg


紅葉の頃に また行ってみたいけど 人が多くて わん達連れては 無理かもね

でも 今の季節も 緑が多くて とっても 綺麗だったので 良かったです 

今度は ガーナパパ が 入りたかった 水路は無理だけど

目鏡橋の下の 川で 遊ぼうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |