07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 親って 大変よね ! ~

2014年08月30日

今日は お天気そんなに良くないって言ってたのに 朝から 秋晴れです  

昨日まで 涼しかったのが 嘘のように 暑くなってる 我が家地方 ・・・

それでも 朝晩は 涼しくなって みんなで 団子寝することが 増えてます 

私の足に ガーナパパ が 乗っかり ガーナパパ の上に ラミーさん が 乗っかり

そして いちばん 楽してるのは 息子の ラミーさん なんですよね 

ガーナパパ も 息子の ラミーさん から 甘えられれば 嫌とは言えないんでしょう

私も ガーナパパ から 甘えられれば 嫌とは言えないですからね 

ガーナパパ ・・・ 親って大変よね 

KIMG4248.jpg


この先 一週間は お天気良さそうな予報が出てます

みんなで団子寝  ・・・ 少なくなるかもね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今日は こんな気分ですわ ・・・ ~

2014年08月28日

今日は まだ 8月 ですよね ・・・

      まだ 夏休み終わってないですよね ・・・

なのに 今日は 涼しくて クーラー も 扇風機 も 要らないですよ

やっぱり 今年の 天気は 変ですね 


暑い時は オーブン 使いたくないけど 涼しいんで 久しぶりに 使ってみました 

作ったものは ・・・

型抜きもいらないし 生地も休めなくてもいい だだ材料を 混ぜるだけの

超簡単な  ドロップクッキー  ( スプーンですくって天板に落として焼くクッキー)

チョコチップ と プレーン の 二種類

わん達 も 食べれるように 甘さ控えめです ( プレーンがワン達用 ) 

DSCF4246.jpg

そして クッキーの相方は ・・・

これまで 暑かったので おやつの飲み物と言えば アイスコーヒー だったけど

今日は アイス じゃなく ホット って 気分だったので

ホットコーヒー と 相成りました 

DSCF4247.jpg


このまま 涼しくなるんでしょうか ?

いや~ そんなはずはないよね 

残暑厳しくなるに違いないので 気を緩めないようにして

体調整えて がんばらなくっちゃ 

これだけ 食欲があれば 大丈夫かな ・・・ ブフフ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 水から派 」 それとも 「 お湯から派 」 ・・・ ~

2014年08月27日
昨日 皮付きの とうもろこし が お安くなってたので お買い上げしてきました 

お鍋の都合上 一本丸のまま茹でるのは 出来なかったので 半分にして茹でましたが

皆さんは 茹でる時 水から派 それとも お湯から派 それとも レンジで チン派 でしょうか?

私は 水から茹でて 沸騰して 3分 茹でて出来上がりです とっても簡単です

なので 私は 「 水から派 」  です 

お塩は ワン達も食べるので 入れません 

ワン達も 大好きで 前歯で ゴシゴシして 食べてます

前歯に挟まらなかったかな 私たちは 挟まりまくりでした 

でも 甘くて 美味しかったです  

DSCF4244.jpg


今朝 わん達 の お尻から 早速 出でまいりました 

また 茹でて 食べようね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





   
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ステキ な お店 み~つけた ! ~

2014年08月25日

昨日は ワン達 も 私達も 大好きな 梨を 買いに 伊万里へ ・・・

伊万里は 焼き物だけではなく フルーツも多く フルーツ王国なんです 

唐津から伊万里に向かう 国道202号線には 梨狩り ・ ぶどう狩り が出来る所が 沢山あり

道沿いには 農園直送の お店があり どこで 買うか 迷ってしまいます

私たちは 梨狩りは しなくって お店に並んでるのを 買いました

種類は 「 豊水 」 で 早速 頂きましたが みずみずしくて 甘くて 美味しかったです

ワン達も 喜んで 食べてました 


この後 伊万里のお隣 武雄の 「 道の駅 山内 黒髪の里 」 に寄り 休憩 ・・・

ここは 黒米が 有名で 黒米で作った あんぱんが 売れてます

DSCF4240.jpg

道の駅の裏に ステキな花屋さんがあるのを 見つけました 

以前来た時には なかったと思うんだけど ・・・

ちょっと 隠れてたので わかりづらかったのかも  「 葉っぱ 小屋 」 さんです

DSCF4236.jpg

綺麗なお花がたくさん ・・・

店内には 雑貨 やステキな鉢 等が たくさん ・・・

金 ・ 土 ・ 日 と 「 サマーセール 」 で 全品 20% オフ でした

色々 質問しても 丁寧に説明してもらって とっても 感じのいいお店でした 

DSCF4239.jpg

DSCF4237.jpg

DSCF4238.jpg

よく見るお花ですが 名前忘れました 

20%オフで ゲットした 花苗 我が家の プランター に 仲間入りです

お父さんとワン達は 全然興味がないので 黒米あんぱん食べて 車でお留守番でした 

DSCF4243.jpg

帰りに 伊万里市にある  「 円蔵寺公園 」 で ワン達とお散歩

雨が降ったり止んだりだったので 人がいない  遊び放題だァ~

ドッグウォーク得意だったんで こんな淵歩くの へっちゃらだぁ~ 

DSCF4241.jpg

何かを 発見 !

飛び込みそうだったので 先を急がせ かけっこしたんだよね 

ガーナパパ は 後ろ髪引かれるようでしたが ・・・

DSCF4242.jpg


美味しいもの ゲット したし   

綺麗なお花 ゲットしたし

ワン達も 遊べたし   ・・・  大満足した日でした  

きれいに 咲くといいけどなぁ~ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





   
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 懐かしい 「 玉ようかん 」 ~

2014年08月22日
今日も 未明から 雷がなり 雨が激しく振り いろんな警報が出た 我が家地方 ・・・

今では お天気も回復し 久しぶりに 青空 が出て 久しぶりに洗濯物もカラっと乾きました

でも まだ 大雨警報は解除されてないようです

今年の夏は 本当に おかしな天気で 困りますね 


お盆に ルパン兄 の お供え物として 買った 「 玉ようかん 」 ・・・

私が小さい頃に 食べたことがあり 懐かしかったので 買ってしまいました 

ゴム風船の中に 羊羹が入ってるんですよね

アイスバージョン も ありましたよね

ルパン兄 の お許しをもらって おすそ分けして 貰いました 

DSCF4232.jpg

食べ方は 色々あるでしょうが 爪楊枝で ブチュッとひと刺しするのが いちばん簡単です 

輪ゴムを外して チュウチュウ するのも ありです

DSCF4233.jpg

ゴムが弾けて ツルンと中身が出てきます

あまり甘くなくって 美味しくって 懐かしい味でした 

DSCF4234.jpg


ルパン兄 も 気に入ってくれたかな?

また お母さんにも おすそ分けしてね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 加茂ゆらりんこ橋 ~

2014年08月20日
夜中に 雷がなり 雨も激しく降った 我が家地方 ・・・

雷がものすご~く 怖い ガーナパパは 吠えるし 過呼吸になるしで 皆少々 寝不足気味です

その横で ラミーさんは スヤスヤ  ・・・ 大物だね 

お休み最後に行った場所 ・・・

日曜日 雨だと思ったら なかなか降らず お出かけできました 

海岸線を通ってると ゆらりんこ橋の 看板を見るたびに 一度行ってみたいと思ってた

糸島市二丈福井にある 「 加茂ゆらりんこ橋 」 へ ・・・

橋の手前に この立看板が あり 橋から 2キロ 程 遊歩道を歩いた所に 「 明神の滝 」があり

二丈渓谷の紅葉スポットだそうです 

DSCF4230.jpg

二丈渓谷の入口の 加茂川に架かる 1本のワイヤーで吊られた 全長100mの吊り橋です

名前は ゆらりんこ橋 だけど ゆらゆらせず がっちり頑丈な吊り橋でした 
 
明神の滝から 流れ落ちて 貯水池に溜まった水が 勢いよくゴーゴー 音を立てながら

流れ落ちてきてました   

ガーナパパ 音にビビって 帰る~って言ってましたが

渡ったあとには 楽しいことが待ってました 

DSCF4229.jpg

私たちは 滝にはいかず 橋を渡って 下に降りてきたら 綺麗な水が流れてて

ワン達が 水遊びするのに ちょうどいい場所がありました  

DSCF4228.jpg

ガーナパパ は 怖いのも忘れて 遊んでます

勇気出して 渡ってきて よかったね 



DSCF4227.jpg

DSCF4226.jpg


今度は まだ 帰らないと 訴えてました

山水で冷たくて 流れが速かったけど 楽しかったんでしょうね

近いから また 行こうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 降水確率 低い 所へ ・・・ ~

2014年08月19日
今日も 強い雨が 降ったり止んだりと 鬱陶しいお天気が 続いてる 我が家地方

スカーっとした 青空は いつ来るのか ・・・

お休み中も グズグズ天気で 家で まったり してたけど それも限界 

天気予報で 降水確率 低そうなところを探したら 西の方が 低かったので

平戸の方へ お出かけすることに決定しました 

途中 「 道の駅 松浦海のふるさと館 」 寄り 一路 平戸へ ・・・

平戸大橋 を 渡る手前に 平戸瀬戸市場 があり 皆さんここで休憩されてます

新鮮な 魚 ・ 野菜 ・ お土産 等など 揃ってます

DSCF4215.jpg

長崎県漁業取締船 「 はやぶさ 」 が 停泊してました なかなか かっこ良かったですよ

もう一隻 「 かいよう 」 も あるみたいです

DSCF4214.jpg

平戸大橋 を 挟んで 田平公園 ・ 平戸公園 と ワン達と一緒に 散歩する所があります

DSCF4224.jpg

平戸大橋を渡って すぐに 平戸公園 海もあり 広場もあり いいところ 

DSCF4225.jpg

「 後で 僕も 海で遊ぶんだもんね ・・・ 」

DSCF4216.jpg

とりあえず 広場で 遊び ・・・

DSCF4217.jpg

「 海 まだかなぁ~ ・・・ 」

DSCF4218.jpg

クールダウン しに 海へ ・・・

「 ヤッホー 」 きもちいいわぁ~  と 言ってそう 

DSCF4219.jpg

DSCF4220.jpg

ガーナパパは まだ 帰りたくなさそうだったけど ・・・

今度は 戻って 田平公園 へ 行き 平戸大橋を 間近に見て また お散歩

( 手前が 田平 向こうが 平戸です )

DSCF4221.jpg

遊歩道やスポーツ施設など 充実してて とっても綺麗にしてあり いいところでした

DSCF4223.jpg

田平は 「 たびら昆虫自然園 」 などもあるらしく

「 道の駅 昆虫の里たびら 」 には 巨大なカブトムシのモニュメント もありました

真下に行って 見ましたが とても 細かい所まで 作られてて 色艶も本物そっくりでしたよ 

DSCF4222.jpg


帰りは 雨が降ってきましたが ワン達も 私達も 大満足してたので

たいして 気にもなりませんでした 


早く来い来い お日様さ~ん   

         早く来い来い 青空さ~ん  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 思い出の地  雲仙 ・ 島原 へ ・・・ ~

2014年08月18日
昨日で お父さんの お盆休みも 終わってしまいました

今年は お天気がイマイチ だったので 家でまったりしたり 雨が降ってなさそうな地へ

お出かけしたりして 過ぎてしまいました


お出かけ その1 ・・・

お盆は 亡くなった方が 帰ってくると言うので ルパン兄 も きっと 帰ってきてるはず と

姿は見えないけれど ルパン兄 と一緒に 生前最後に出かけた 雲仙 ・ 島原へ ・・・

あの時は たぶん 体調も悪くきつかったんだろうね 今回は 楽になってついてきてるよね 

いつも 途中で寄っていた 「 道の駅 太良 」 ・・・

去年 一部火事になった建物が 新しく建て代わり 秋にも完成しそうです 

また みかんソフト 食べなきゃね  
 
DSCF4199.jpg

小浜温泉 の 足湯 ・・・ ホット一息 

「 僕たちは 入りませんよ~ 」 海のほうが いいよ~ って事で 

DSCF4200.jpg

海水で 足湯変わり ・・・ 

DSCF4201.jpg

今回は 仁田峠 に 寄ってみました  何年振りだろう ・・・

ここから 雲仙普賢岳が噴火してできた

平成新山 溶岩ドーム を 目の前で 見ることができます

DSCF4204.jpg

DSCF4205.jpg

仁田峠 第二展望台から見た 普賢岳 ・ 平成新山  です

DSCF4202.jpg

DSCF4203.jpg

人が少ない 野岳展望台へ ワン達も お散歩 ・・・ お山は 涼しいね

DSCF4206.jpg

次に向かった場所は 島原城 ・・・ ルパン兄 も こうして 写真撮ったよね 

この日 ガーナパパは 音が怖くて 車でお留守番中 ラミーさんだけ パチリ

DSCF4207.jpg

島原城から 車で数分のところに 武家屋敷街 が あったので 今回初めて 行ってみました

DSCF4208.jpg

篠塚邸 ・ 島田邸 ・ 山本邸 と 三ヶ所 部屋の中に上がって 見学できます 無料で ・・・

当時を再現した お人形も リアルでした

DSCF4209.jpg

武家屋敷の町並み ・・・    

DSCF4211.jpg

DSCF4212.jpg

島原の郷土料理 「 寒ざらし 」 ・・・ 

綺麗な湧水で白玉団子をさらして砂糖やはちみつ で 作ったシロップ をかけて

食べる素朴なおやつ らしいです

もち米の粉なので もちもちして 美味しく シロップ も 甘くて美味しかったんですが

暑かったので シロップが キンキンに冷えてたら もっと 美味しかっただろうなぁ~

なんて お父さんと 話してました 

DSCF4213.jpg


今回は ルパン兄 と 一緒に行った時の 思い出話しながら の 旅になりました 

ルパン兄 は お空で 皆と走り回って 遊んでるだろうから 想い出すことないかな 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん に 出来て ガーナパパ に 出来ない事 ~

2014年08月12日

先日 ラミーさんが 伏せて 正座して 寝てるのを 見て

ガーナパパ が こんな格好で 寝てるのを 見たことないなぁ~と 思って

思わず 笑っちゃいました 

痛くないのかな ? しびれたりしないのかな ?

ワン達も 色々 個性がありますね 

色々 発見できて 楽しい  

DSCF4197.jpg

話は変わりますが ・・・

実家や知り合いの方から 沢山 夏野菜頂きました

たくさん食べて 夏バテしないように 頑張りま~す

ありがとうございました。  

DSCF4196.jpg

DSCF4198.jpg






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年 初めて海へ ・・・ ~

2014年08月11日

週末は 台風で 大変でしたが 皆様の所は 大丈夫でしたでしょうか ?

幸いにも 我が家地方は いつもより 風が強かったですが 土曜日は 雨も降らず

ワン達も 今年初めて海で 遊ぶこともできました




こんな お天気だったので 海水浴してる人もいなくて 遊び放題でした 

去年は ルパン兄 が どんどん泳いで 行っちゃうので 負けじと 泳いでいたけど

今年は 泳ぎはしなくって 波打ち際で 走り回って 遊んでました 

ガーナパパ は はしゃぎすぎる ラミーさん が 心配のよう ・・・

「 波が来たぞー 」

DSCF4195.jpg

「 あんまり 遠くに行くなよー 」

DSCF4193.jpg

DSCF4194.jpg

「 わかめ を 食べるなよー 」 と ガーナパパ の 心の声が 聞こえそうです 

DSCF4192.jpg


遊んで帰ったあとは シャンプー タイム ・・・

去年は ルパン兄 も入れて 3頭 だったけど

今年は ガーナパパ と ラミーさん の 2頭なので 腰も痛くなる前に 終わっちゃう

痛くなっても いいから ルパン兄 も 居てくれた方が よかったなぁ~ 


また 海遊び 行こうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ちょっとだけ 青空が ・・・ ~

2014年08月06日

朝 ワン達を 外に 出した時 何日振りかに 青空を 見ました 

ここんとこ 毎日 ぐずついたお天気が続いてたので なんか ホッとして

今日は 洗濯物 乾くかな~ なんて考えてました 

でも この晴れも 一時の間だけで また 雨が降ってきたー 

何時まで続く この天気 ・・・

週末は また 台風が来そう それも 九州横断しそうなので 用心しないとね 

皆様も お気をつけくださいね 

DSCF4191.jpg


早く お日様 出てくれます様に 

ワン達も 私達も お外で 遊べませんから ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ でんでん むしむし ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ・・・ ~

2014年08月04日

梅雨に逆戻りしたみたいに よく降りますねぇ~ 

昨日もよく降りましたが 止み間に ちょこっと お散歩しに 行き 

ストレス 発散 してきました   

相変わらず めったに車通らない所なので じゅうだー です 

DSCF4186.jpg

DSCF4188.jpg

DSCF4190.jpg

DSCF4185.jpg

ブロックに 張り付いてる でんでん虫 発見! 

結構 ちっちゃ ・・・

DSCF4189.jpg

ちっちゃいけど いっぱいいたので ・・・ ゾゾッ と 

DSCF4187.jpg


今日は ルパン兄 の 月命日 ・・・

なので 昨日 伊都菜彩 へ いって お花と おいもさん 買ってきました 

ここは お野菜 魚 も お安いですが

お花も お安くて 綺麗なお花がたくさんあります 

お盆前に もう一回 行かないとね ・・・

ガーナパパ & ラミーさん 今日は おいもさん 食べれるぞー 

楽しみにね   




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |