05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 南阿蘇へ ・・・ 午前中編 ~

2014年06月30日

早いもで 今日で 六月も終わり 今年も 半分 終わりましたね

そして ETC休日割引半額も 今月で終わり ( 七月から 三割 に ) という事で

いいお天気だったし 半額のうちに と 南阿蘇の方へ 朝早くから お出かけしてきました

皆さん 考えることが同じみたいで 高速道路 多かったです 渋滞はなかったですけどね

最初に 行ったのは 「 俵山交流館  萌の里 」 久しぶりで ラミーさんは 初めてです

DSCF4080.jpg

新緑が綺麗 ・・・

DSCF4089.jpg

お山を 登ります ・・・

DSCF4078.jpg

途中で休憩 ・・・

子供たちは 草スキー で 横を 一気に 滑り降りて 気持ちよさそうでした

ワンちゃん達も 沢山 散歩してたので ラミーさん 気になってしょうがない ・・・ 

DSCF4079.jpg

俵山を後にして 行ってみたかった 「 あそ望の郷 くぎの 」

DSCF4088.jpg

色んな 施設があり 目の前には 雄大な山々が ・・・

DSCF4086.jpg

「 水車小屋 」 ・・・ 実際に 米など 精米されてるそうですよ

DSCF4085.jpg

なぜここに行ってみたかったかと言うと 広い ドッグランがあり 誰でも 無料で遊べるんです

手前に ちぉこっと写ってるタープが ずら~っと 張ってあり

テーブルと椅子がセットされているので 疲れたら 休めるし

ご飯もここで食べたりできるので ピクニック感覚で遊びにこれそうです 

DSCF4087.jpg

奥が 大型犬専用 で 手前が 小型犬専用 となってましたが

どっちでも 好きな方に 入っていいみたいで まぜこぜで 遊んでました

DSCF4083.jpg

こんな感じ で 木陰もあり 飼い主さんも 安心して 見てられます 

DSCF4082.jpg

足にも優しい 芝生で 広いので 思いっきり 駆け回って 遊べますよ 

DSCF4084.jpg

ラミーさんが 遊んでると ジャックちゃんが ( お名前聞くの忘れました ) キタ━(゚∀゚)━!

ラミーさん より 一回り 小さく 可愛い ジャックちゃんでした

ガウガウ言わず 上手に ご挨拶できたね  

DSCF4081.jpg


午前中は ガッツリ ワン達と 遊んだので

午後からは 私の 楽しみにいてる場所 

阿蘇神社 へ ・・・ 

長くなりそうなので 午後編は また 明日 UP しま~す  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 隙間を狙って ホリホリ ・・・ ~

2014年06月25日

我が家地方 今日は 蒸し暑いです 

ですが ・・・ お外で元気に 遊んでるお方が おります 

レンガの隙間を狙って ホリホリ に 夢中

小さな 虫さんが 出てきたみたいで 確認中 なんですが

食べそうになったので 慌てて 止めましたけどね 

ホリホリ した後 元に戻してくれれば いくらしても 許しちゃうんだけどなぁ~

DSCF4076.jpg

ホリホリ したお方が こちら ・・・

ラミーさんでした  

遊んだ後は お昼寝してたんですが 写真撮ってたら 起こしちゃった

お母さんを 許してねぇ~

お互い これで チャラ って事に しようね ・・・ ブフフ 

DSCF4077.jpg



明日も ホリホリ しちゃうんでしょうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 良い方を 信じます! ~

2014年06月24日
日曜日 雨が上がって お散歩に行った時

クローバー が わんさかあったので これは 探さないわけにはいけないでしょ ・・・ と

今回も ガーナパパ と 一緒に 探しましたよ  

DSCF4073.jpg

なかなか 四葉のクローバー 見つからないもんなんですが

あれれ ・・・ すぐに 見つかっちゃいました   

五つ見つけたところで もっと 多い葉 はないかと 目を皿のようにして 探してると ・・・

DSCF4074.jpg

なんと ・・・ 五つ葉のクローバー 見つけちゃいました 

お父さんが言うには この辺は 四葉 ・ 五つ葉 の 種を蒔いてるに違いない だって

そうだとしても 見つければ 嬉しいものなのよね 

でも 五つ葉クローバー は 縁起が悪い と 言う説や

一方で 金運 ・ 商売繁盛 に 良いと 言う 説があります

私は 良い方を 信じて 大切に持ってよう

他の所には すごい葉の数の クローバー が あるらしいのですが

とりあえず 六葉のクローバー 探そうかな ・・・ 

DSCF4075.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 楽しかったね ・ 美味しかったね ~

2014年06月23日

土曜日 朝から雨が降る予報だったのに 降らない

お父さんも 仕事だったのに 昼過ぎに 終わって 帰ってきた

と なれば ・・・

お出かけしなきゃでしょ っと 言うことで いつもの 唐津の公園に行ってきました 

誰も いなかったので 遊び放題だァ~

着いたそうそう 草刈です ・・・ 

DSCF4067.jpg

DSCF4068.jpg

ちょっと 待ってくださいなよぉ~ 

DSCF4066ー2

早く 行くよ ・・・

な~んて言ってるのかな ? 

DSCF4069.jpg

遊んだあとは お昼ご飯 まだだったので 唐津の虹の松原の中にある

誰もが知ってる 「 唐津バーガー 」 へ 寄って お昼ご飯です

バスの中で 作っていて 出来たら 車まで 持ってきてくれるんですよ 

DSCF4072.jpg

随分久しぶりだったので どんな味だったのかも覚えてないくらい ・・・

ん・・・ こんなに重かったっけ  こんなに パン カリカリだったっけ と 新鮮でした 

DSCF4070.jpg

スペシャルバーガー 頼んだんです

お父さん の 好きな味だったみたいで 美味しかったぁ~ って 大満足してました  

コショウがきいてて ピリピリ 大人の味でしたね

佐世保バーガー とは 違う味でした 

DSCF4071.jpg


大満足して 帰ってると 霧雨が 降ってきて

家に着いてしばらくすると 本降りに なってきて ラッキーでした 

夜の散歩は カッパ着てても すごかったので 短縮バージョン

お昼 走り回ったので 丁度 良かったようでした 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ もっと 腕が良ければ ・・・ 残念 ! ~

2014年06月17日

今日は 朝から 雨が降ってます 一日雨のようです 散歩は カッパ 決定ですね 


日曜日 実家に行って 父の日 してきて 無事に 終わりました

姉達も来てて 賑やかな 父の日でした 

私の父は 花 ・ 野菜 作りが 趣味なので この日も 綺麗な お花が いっぱい咲いてました

「 父の日記念 」 に 撮ったのですが

なにせ 腕も カメラも センスも イマイチなんで こんな感じにしか 撮れてませんでした

本当は もっと きれいに咲いてたんですけどね 

でもでも 記念ということで 勘弁 勘弁 ・・・ ブフフ 

DSCF4056ー1

DSCF4065.jpg

DSCF4064.jpg

DSCF4059.jpg

DSCF4063.jpg

DSCF4060.jpg

DSCF4058.jpg

DSCF4057.jpg

DSCF4061.jpg

DSCF4062.jpg


夏野菜も スタンバイ中

食べごろになるの 待ってますよぉ~

その頃 また よろしくで~す  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 気になって ・・・ 気になって ・・・ ~

2014年06月13日
久しぶり 今日は スカーッ と 晴れて 風もあり 爽やかだわねぇ~  

洗濯物 も いっぱいして スッキリ ! 

ワン達 の ケージ も 洗って スッキリ しました  

外で 乾かしてると 遊んでて 気になっちゃったのか  交互に クンクン ・ クンクン ・・・


ガーナパパ も ・・・ 
 
DSCF4055.jpg

ラミーさん も ・・・ 

DSCF4056.jpg


ガーナパパ & ラミーさん ・・・ 綺麗になって 気持ちよくなったよ  


週末は お天気良さそうです

父の日 も 良さそうですよ

母の日は 盛り上がりますが 父の日は ・・・ ですよね 

実家の父 に 何にしようか 考え中です

元気な顔を見せるだけでも 喜んでくれるかな ・・・?

てな 訳にもいかないですよねぇ~ 

もう少し 考えよ~っと 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ パートナーシップキルト ~

2014年06月11日

今年も 来年 東京ドームである 「 第14回東京国際キルトフェスティバル 」 に 展示される

パートナーシップキルト の 募集が 始まってます

( 誰でも 参加することができます ) 

みんなで作った 小さな布が 繋がって 大きな一枚に なるなんですよ

今年のテーマは 「 スイーツ 」   だそうです

縦20cm 横20cm □+縫いしろ の範囲なら どんな デザイン でも なんです


いつも TVで 観るだけだったけど 今年は 私も 参加して 送ろうと 思ってます 
  
只今 デザイン考え中です  ですが 
 
 肉球マーク  は どうしても 入れたいんですよね

締め切りが 8月31日必着  なので それに間に合うように 考えなければ ・・・ 

どんなのが出来るか 今から ワクワク しちゃいます 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 食べ頃 です ! ~

2014年06月10日

今日は プリンが 無性に食べたくなり 午前中に 作っておきました  

焼かない ・ 蒸さない  簡単なプリンです ( ゼラチンで固めました )

卵 ・ 砂糖 ・ 牛乳 ・ バニラエッセンス ・ ゼラチン  材料はこれだけです

カラメルソース ・・・ 砂糖 ・ 水

お昼過ぎには 丁度 いい感じに 固まりました まさに 食べごろです 

今流行りの とろとろプリン ではありませんが

それなりに 満足いたしました  

お父さんの評価は ・・・・ 帰ってきてからの お楽しみですね 

DSCF4054.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 宗像大社 」 と 「 道の駅 むなかた 」 ~

2014年06月09日
昨日は お父さんが 午前中 仕事だったので 午後から ちょっとだけ お出かけしてきました

最近 TV に よく出てくる 「 道の駅 むなかた 」 へ ・・・

ここは 漁師さんが 直接 お魚を 持って来て 並べるので とっても新鮮だと いうことで

朝から すご~く お客さんが 並ぶので 有名なんです 

午後から 行っても もう 無いのは 分かってましたが ・・・

DSCF4044.jpg

残念ながら 工事中 だったので 建物は写せませんでした 

結構 広い駐車場なのに 入るのに並んでました

DSCF4043.jpg

米粉専門の パン屋さんが オープンしてました 先月オープンしたばっかり なんですって

もっちりして 美味しかったですよ 

DSCF4042.jpg

さて さて 新鮮なお魚は ・・・

やっぱり 売り切れ でした 分かってたけどねぇ~

干物なら あったので 「 たいの丸干 」 を お買い上げ ・・・ 晩ご飯で 頂きました 

DSCF4053.jpg

道の駅 に 行った後 久しぶりに 「 宗像大社 」 へ ・・・

ずーっと前に 車のお祓い してもらうのに 行ったきり だわ

この日も お払いしてる 車がかなりいましたよ

駐車場に止めて 神主さんが お払いしに 回ってきてくれる システム でした 

DSCF4045.jpg

ワン達に 車でお留守番しててもらって 私たちは 参拝しに ・・・

そんなに 広くないのか さほど歩かなくても 本殿へ 行けました 

DSCF4048.jpg

途中の 太鼓橋から見た 池 ・・・ 鯉がすんごくいっぱい 

DSCF4047.jpg

残念なことに こちらでも 40年ぶりの修復事業 「 平成ノ大造営 」

平成25~33年 まで 色んなところを 修復するらしいです

本殿は 平成26年 12月 まで 仮本殿にて 参拝する事になってるので

仮本殿にて 参拝してきました ( この門の奥に 本殿があります )

DSCF4046.jpg

駐車場の前に 「 海の道 むなかた館 」 というのがあり

芝で ワン達には ちょうどいい場所 が ありました

お散歩と おすそわけの パン なんか 食べて しばらく 休憩 ・・・

DSCF4049.jpg

はいはーい    おすそ分けですよ~ ・・・

DSCF4052.jpg

ラミーさんも どーぞー ・・・ 

DSCF4051.jpg


ちょこっと の お出かけでしたが 結構 楽しめて 良かったです

ワン達も 楽しかったんじゃない でしょうかね 

また 行こうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ だ~れでしょ ・・・ ~

2014年06月07日

昨日 お昼は 降ったり 止んだりでしたが お散歩行く頃には 止んでいたので

カッパ の お世話には ならなくて 済みました ラッキー ・・・  


我が家のわんたちは 夜のお散歩が終われば 一日終了 なので

寝る前の トイレ の 時間まで ぐっすり 寝るんですので ゆっくりできます

何をされても 起きないから ・・・ どあっぷで撮ってみました 

さてさて この子は だ~れかなぁ~ ?

DSCF5040.jpg

め ・・・ こわぁ! 

DSCF4039.jpg

この ―●●●―模様は ・・・
 
DSCF4041.jpg
         
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・

                     ラミーさん でした 

DSCF4038.jpg



こんな事して 遊んでました 

次は ガーナパパ 編 かな ・・・ ブフフ  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 第二弾 頂きました ~

2014年06月06日

お隣の方から 筍を頂いたのが 四月上旬

そして 昨日 第二弾として 違う種類の ( 真竹 ) を 頂きました

真竹 は 今が 旬 なんですって 

ご主人さんが 毎年 行かれるので 毎年 我が家にも おすそ分けしていただいてます

ありがたい  ありがたい ・・・

早速 あく抜きして 只今 お鍋で 待機中です 

しばらく 筍料理が 続きそう

いつも いつも 沢山 美味しい筍 有難うございます 。  

DSCF4037.jpg


我が家地方 梅雨入りしたのに そんなに 雨は降らず

連日 カッパなしで 散歩 行けてます

明日以降も 雨マーク 少なく 早くも 梅雨の晴れ間 になるのかな ? 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 綺麗な花でも 眺めましょう ~

2014年06月03日

今日は 我が家地方 (福岡 ) は 涼しいのですが 北海道は すごく暑くなってるらしいです

なんだか あべこべになって 変な感じですね  

今日は 降ったり 止んだり と 憂鬱なお天気になっております

こんな日は 綺麗なお花でも眺めて 気分転換でも  

ルパン兄 に お供えしてる花ですが ・・・ 

暖かいと どんどん開いて 綺麗な時は わずかなので いっぱい 眺めておきましょう  

DSCF.jpg


早いもので 明日は ルパン兄 の 八回目の月命日 ・・・

何か 好きな物でも 作って お供えしましょう 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 梅雨入りする前に お出かけだぁ~ ! ~

2014年06月02日
昨日までの 暑さが嘘のように 今日は 過ごしやすくなっておりますが 昼頃から 雨が ・・・

今週は 雨マーク が 並んでいたので そろそろ 梅雨入りか? と 思っていたら

我が家地方 午前中に 梅雨入りの 発表が ありました

梅雨入りしたとたん 明日は 大雨が降るらしいので 気をつけるように だって

極端すぎるのよね 


梅雨入りしたら 暫く お出かけできなくなるので 昨日は

佐世保にある 西海パールシーリゾート へ ・・・ 今回で 2回目 です 

国見道路 を 通り 行ったのですが 新緑が綺麗

「 あじさいロード 」 とも いい 両サイドに たくさん 植えられていて まだ蕾 だったので

これから が 見頃に なるみたいですよ 

DSCF4024.jpg

程なくして 西海パールシーリゾート に 到着 !

早速 海に向かった ガーナパパ ・・・

カニが 沢山いて ワン達が行くと 蜘蛛の子散らしたように 隠れるので

それを 追っかけるのが 楽しいようで ホリホリ しまくりです 

DSCF4025.jpg

ラミーさんは 人がいっぱいいるところが 良かったのか お父さんと 一緒に 園内ぐるり ・・・

DSCF4026.jpg

佐世保に来たからには やっぱり 佐世保バーガー でしょ ! という事で

前回とは 違ったお店で 買うことにしました

パールシーリゾート 道挟んで 向かいにある 「 ベルビーチ 」 パールシー店

DSCF4030.jpg

なんと  2013 させぼご当地グルメ総選挙 金賞  の お店でした

DSCF4029.jpg

この 看板があれば 佐世保バーガー 認定のお店なんですって

ちなみに 「 佐世保バーガーボーイ 」 君 アンパンマンでお馴染みの やなせたかし さんが

デザインされたんですって 女の子の 「 させぼの ぼこちゃん 」 も いるらしいですよ 

DSCF4028.jpg

お店のおばちゃんに 「 どれが美味しいですか?」 って聞いたら

「 私が作るから どれも美味しいよ 」 って ニッコリされたので それじゃ と

人気NO1 で 金賞受賞 された 佐世保スペシャルバーガー を 頼んでみました 

DSCF4031.jpg

ヨットハーバー横の ベンチで ランチ ・・・ 木陰で 海風もあり 嘘のように 涼しかったですよ

前回食べた バーガーより 数段 美味しかったぁ~ これぞ 佐世保バーガーだぁ~  

ラミーさん と ガーナパパ ちょうだ~い 攻撃 

DSCF4032.jpg

ワン達 には バーガー ではなく おやつを ・・・

DSCF4033.jpg

しばらくしてると 九十九島遊覧船 「 パールクィーン 」 が 戻ってきました

赤色の 海賊船 「 海王 」 は 遊覧中のようでした 

DSCF4034.jpg

このあとも お散歩したり 海で遊んだりと なんだかんだと 二時間近く 遊んじゃいました 

DSCF4035.jpg


今日から 暫く お散歩は カッパ着ないといけないようです

少しでも 止み間があれば いいんですけどね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |