04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 今日は 一段と 暑いです ! ~

2014年05月28日

今日は 用事で 出かけたら 黄砂 やら PM2.5 やら なんやらかんやら 飛んでるし

紫外線は ガンガン 降り注いでるし 暑い やらで もう バテバテです 

我が家地方 ・・・ ( 気温 31.9 ) だったんだって ふう~ 


こんなに暑くなったら 去年までは いつも こうなってたんですよね 

ロン毛の ルパン兄 には 暑さは 天敵 ・・・

いつも 扇風機は ルパン兄 専用 だったし

よく エアコン入れてビーム を 発してたよねぇ~ 懐かしいわぁ~ 

「 ルパン兄 が 暑いから と 」 言いながら 私も 涼しい思いしてたのよね 

さてさて 今年の夏は 電気代 節約できるかな ? 

DSCF2715.jpg


明日も 暑くなりそうです

バテないように 頑張りましょうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 思い出を 形に ・・・ ~

2014年05月27日
先日 ガーナパパ と 一緒に探して 持ち帰った   四葉のクローバー 

折角なので どこかに 無くなってしまう前に 残しておこうと

ちょこちょこ っと いじってみました 

DSCF4019.jpg

ベタではありますが ・・・

 四葉のクローバー   の   しおり   なんぞ 作ってみました

赤く ポチ っと なるものは 一応 てんとう虫で ございます ・・・ ブフフ 

DSCF4023.jpg


これを 使うたびに ・・・

「 あぁ~ ガーナパパ と 一緒に 見つけたのよね 」 なんて

いつも 思い出されるから 形に 残して 良かったです 

これからも いっぱい 形に残していこう ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お前さんだけだよ ・・・ ありがとね ! ~

2014年05月26日
昨日は めちゃめちゃ 暑かったですねぇ~ 

なので ・・・ 久しぶりに お家で ゆっくりして 夕方から 近場に行って来ました

場所は よくお水汲みに行ってる 「 ダムの駅 富士 しゃくなげの里 」 へ ・・・

しゃくなげの花 もう 終わってるかなぁ~と 思っていたんですけど

まだ 十分楽しめるくらい 綺麗に咲いてました 

DSCF4018.jpg

ダムの橋のところに ちょっとした 広場があるので そこで しばらく 遊ぶことに ・・・

DSCF4014.jpg

DSCF4015.jpg

お父さんに 「 今日は 跳べ跳べ しないの?」 って なにか勘違いしてる ラミーさん

DSCF4016.jpg

しないなら ムシャムシャ しちゃえと ・・・

食べ放題 なんだもんね てね 

DSCF4017.jpg

そこいらじゅう クローバーが いっぱい そうなれば 四葉のクローバー 探さないと と

探してると いつも 付き合ってくれるのは ガーナパパだけなんだよね

ラミーさん なんて いつも 知らん顔 なんだもんね 

DSCF4021.jpg

そのおかげで 見つけましたよぉ~ 四葉のクローバー 

持ち帰って ただいま 本の間にて プレス中です 

DSCF4019.jpg

ガーナパパ に 見つけたよって ご報告 ・・・

いつも付き合ってくれて ありがとね 

DSCF4020.jpg


今日は 一日雨かと思ってたけど 朝から 上がってて 洗濯物もできて よかったわぁ~

良かったといえば ・・・

なでしこ ジャパン アジアカップ 優勝 して 良かったですね おめでとうございます 

昨日は 最後まで TV 見てしまいました

表彰式の時 皆で 手をつないで 出てきたときは 思わず ウフフ って 感じで

な~んか ほのぼのして 良かったですね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ガチンコ 親子対決 ! ~

2014年05月21日

昨日の夜の散歩は 雨風が凄くて いつもの半分しか 出来なかったけど

今日は 朝から いいお天気になったので いつも通りの 散歩コース 行けそうです 


先日 ・・・ 5月 ×日 ( 晴れ )    某公園 にて

「 第一回 ガチンコ  スラローム スピード 対決 」 を 開催いたしました  

ハンドラー ・・・ お父さん

応援 ・ 撮影 ・・・ お母さん

観客 ・・・ 通りすがりの方

どうして スラローム 対決かと言うと 道具が それしかないからです ・・・ ブフフ 


ガーナパパ ・・・





ラミーさん ・・・





さて さて 親子対決 の 結果は ・・・

「 まだまだ 若いものには 負けとらんばい !」  と

ガーナパパ が 申しておりました 


「 第二回 ガチンコ 対決 」 の開催は ・・・ あるのか ないのか まだ未定でありますが

私も 楽しみに待ってま~す  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ すいか 美味しゅうございました ~

2014年05月20日
今日は 朝から 雨です。

いいお天気も 一休みのよう ・・・ 

週末は いいお天気で 暑かった ですねぇ~

涼しさ求めて ちょっと 熊本まで ドライブしてきました 

道の駅 きくすい の横にある 江田船山古墳公園 へ ・・・

1400387990891-8.jpg

塚坊主古墳 ・・・

1400387812069-4.jpg

前にも 来たことがあったんですが 今回は 緑が綺麗で 木陰に入ると 涼しい ・・・

ワン達と のんびり お散歩 できました 

1400387588898-1.jpg

てくてく ・・・

1400387633024-2.jpg

テクテク ・・・

1400387881195-6.jpg

のんびり ラミーさん と お話 ・・・

1400387940488-7.jpg

熊本は すいか の 出荷量 日本一 なので ここまで来たら 買わなくっちゃ と

すいかで有名な 植木町 に行き 道沿いの果物屋さんにより

お店の人に 甘いすいか 選んでもらい ( 叩いて 音が高いのが 身が詰まっていて 良いらし )

まん丸 すいか ゲット !


冷蔵庫に入るのか 少々不安でしたが ・・・

どうにか 色んなものどけて すいか 優先で 冷やし

昨日 夜 よ~く冷えた すいか 皆で 頂きました 今年 初物です

甘くて みずみずしくて 美味しゅうございました 

ワン達も 今年初のすいか 美味しそうに 食べてました 

1400406421209-9.jpg



明日から また 暫くは いいお天気のようです

バテないように 美味しいもの食べて 頑張りましょう  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ダイエット 出来るはず ~

2014年05月16日

今日は いいお天気で 暑くなった 我が家地方 ・・・

そろそろ 夏物も少しずつ 出してるんですが

スリッパ も 冬物から 夏物に変更です 

履いただけで ダイエット 出来るなぁ~ それに ストレッチ 出来るなぁ~ と 思い

ダイエットスリッパ を 選びました ( 履いたら かかとが 出るやつです )

履き慣れないので 違和感がありますが ・・・

ダイエット出来ると 信じて 履き続けたいと思います 

ワン達との 散歩も ダイエットスリッパで いこうかなぁ~ 

DSCF4013.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 黒ラブ ✩ コリン ✩ と フラット ✩ ルパン ✩ ~

2014年05月14日

日曜日に コリン君 に 会ってから

動いてる ルパン兄 に 会いたくなったので 昔撮っていたビデオを 引っ張り出し

お父さん と 観ては 爆笑したり うるうるしたり と 忙しかったわぁ~

ルパン兄 6才 コリン君 5才 の頃の 激しすぎる スキンシップ 

が 出てきたので UP してみました 

会うと いつもこんな感じで お互い 尻尾ブンブン振って じゃれあってましたねぇ~  

懐かしいです 





もう 新しい 思い出は作れないけど ・・・

11年半の 思い出は いっぱいあるので これからも 楽しませてもらえそうです 

ガーナパパ と ラミーさん とも いっぱい 思い出作っとかないとね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 暑かった 日曜日 ~

2014年05月13日

昨日は 朝から雨で 鬱陶しかったんですが

今日は 朝から 五月晴れ~ で とっても気持ちがいい一日になりそうです


日曜日も いいお天気で 凄く暑い一日でした

この日は 母の日 だったので 午前中 実家の母に お花を持って行き 喜んでもらい

午後からは スクールへ アジの練習 に 行って来ました

ラミーさん いつでもOK よ って スタンバイ ・・・

DSCF4008.jpg

ラミーさん の 順番来ましたよ ・・・

やる気満々 です

DSCF4010.jpg

この日 びっくりしたこと ・・・

タイヤ 1回も失敗することなく 全部成功 ! 今度行った時も こうなるかな?

スラローム 右指示 練習中 ・・・

DSCF4011.jpg

みんなの 休憩中に ガーナパパ 走らせて貰ったんですが

なんせ 暑かったので さっさと ケージに自分で 戻って行ってしまった

後は 若い者に 任せました ・・・ ブフフ

DSCF4009.jpg



この日は ルパン兄 と 仲良しだった 黒ラブの コリン君 に 久しぶりに 会いました

スクールに用事があって 丁度 来たとのことでした

ママさんと 色々お話して ・・・ ルパン兄 の 事 思い出しちゃいました

コリン君も 11歳になったんだって

まだまだ 元気だったので ルパン兄 の 分まで 長生きしてね

今度は いつ会えるかな また 会えるの 楽しみにしてますよ


今日も 一日がんばりましょう~





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ プチ旅 最終日 ~

2014年05月09日
いよいよ プチ旅も 最終日!

夜中から 朝方まで 雨が降ってたけど 出発する頃にはすっかり上がり

次の目的地 ・・・ 下関市 唐戸市場 ~ 門司港レトロ へ

営業時間が 日曜・祝日 朝8時~15時 までとなっていたので 朝一に着く様に行ったら

すでに 近くの駐車場は 並んでいたので 少し離れた所に止めて 歩きました

初めてだったので これまた 楽しみにしてました 

DSCF3996.jpg

しかし ・・・ お土産なんか買うお店は 8時から やっていましたが

海鮮丼やお寿司など 食べられるのは 9時に 鐘がなってから 一斉に販売開始でした

それまで 色々準備してるのを 下見して回りまた

DSCF3997.jpg

だんだん 人が多くなってます

DSCF3998.jpg

開店前に お目当てのお店の前に 皆さん 並んでます

DSCF4000.jpg

9時 ・・・ 鐘の合図で 一斉に 販売開始です  

DSCF3999.jpg

凄い勢いで 飛ぶように 売れてます 

DSCF4001.jpg

私も ウマウマ 求めて この中に 並んでおります 

海鮮丼 と ふく汁 を ゲットして 何とも 贅沢な 朝ごはんを 頂きました

新鮮で美味しかったですよ 

でも いつもこんなに 多いのかな ?

DSCF4002.jpg

関門トンネルを通って 対岸の 九州 へ ・・・

門司港レトロで ワン達の お散歩です

橋が上がってるの 初めて見たような ・・・

DSCF4004.jpg

一時間に1回 跳ね上がるようです

DSCF4005.jpg

いくらお水好きでも ここは 下りれませんねぇ~

DSCF4003.jpg

ラミーさんは 少し離れた所から 覗いてますねぇ~ 

クラゲが たくさん プカプカ 浮いてて なんだか 赤くて 綺麗でした

DSCF4006.jpg

入れないってば ! 

午前中だったので 人はそれほど 多くなかったけど 屋台なんかも出てたので

午後からは 人出も多くなったことでしょうね

DSCF4007.jpg


この後も 河川敷で遊んだり 買い物したりと ぶらりとしながら 帰宅となりました

今回の プチ旅は 初めてのところが 多かったので ワクワクした旅となりました

ルパン兄 が 居なかったのが 寂しかったけど 思いがけない所で 出会ったりして ね 

お父さん 一人で運転して お疲れ様でした

また 連れて行ってね

ありがとう ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(1)

~ 我が家の GW後半 その② ~

2014年05月08日
GW 2日目 ・・・ 広島県呉市 ~ 山口県柳井 へ

2日目は 呉市にある 「 大和ミュージアム 」 の 前の 芝生広場へ

大和ミュージアムは ワン達は入れないので 広場で遊んだり 外に展示してある 物を 見学

DSCF3894.jpg

芝生広場にいったら 何故 こんな所に ワンちゃんの オブジェが ・・・

姿かたちは 違うけど ルパン兄 が 駆け寄ってきたんじゃないかと 思うほどでした

この日は ( 4日 )丁度 7回目の 月命日だったので 会いに来てくれたんでしょうか?

DSCF3881.jpg

去年までは こんな感じで 3頭で お出かけしてたのにねぇ~ 思い出しちゃいました 

芝生広場 最高です 

DSCF3882.jpg

この潜水艦 「 てつのくじら館 」海上自衛隊呉資料館 です

こちらも ペットは 入れないので 外から 眺めるだけでした かなり大きいです

DSCF3880.jpg

呉市の商店街を ぶらり ・・・

DSCF3883.jpg

呉市の方なら 誰でも知っている 福住「 フライケーキ 」 商店街の中にあります 

DSCF3884.jpg

どんなものかと 試しに買ってみました

そんなに甘くない こしあんのあんこ が 入った アンドーナッツ でした

外が カリカリ して 中は ふわっと して 冷めても 美味しかったです

私達は 5個買ったけど 他の人は 50個 20個 と まとめ買い されてました 

愛されてる お菓子なんですね 

DSCF3885.jpg

「 アレイからすこじま 」 ・・・ 国内で唯一潜水艦を間近で見られる公園です

DSCF3887.jpg

海上自衛隊の潜水艦と護衛艦などが 目と鼻の先に 見られます 

かなり 迫力がありましたね 

カメラに収めようと 凄いカメラ持った方達が たくさん 居られましたよ

DSCF3886.jpg

旧魚雷揚げ下げするクレーン

今は 公園のモニュメントとして 設置されてるそうです

DSCF3888.jpg

呉市を楽しんだ後は ・・・ 山口県柳井市の白壁の町並み へ

柳井市に 白壁の町並み が あるなんて 知らなかったので 楽しみにしていました

DSCF3893.jpg

これが 井戸と柳 です

DSCF3892.jpg

さほど 観光客の方も 居なくて のんびり ゆっくり 散歩することが出来ました

軒先にぶら下がってる 「 金魚ちょうちん 」 青森の「ねぶた」に ヒントをえたそうです

毎年8月上旬頃から 末にかけて 「 金魚ちょうちん祭り 」 が 行われて

大きな金魚ねぶたも 登場するらしいですよ

DSCF3889.jpg

ワン達も お散歩できて 嬉しそうでした 声も掛けて頂いたりしてね 

色んなお店なのに 白壁で統一されていて とっても 綺麗な町並みでした

DSCF3891.jpg

こんな標識も この日は お目にかかれませんでしたけどね

DSCF3890.jpg


二日目も渋滞に合う事もなく 無事に 楽しく終わることが出来ました  

この後 「 道の駅 蛍街道西ノ市 」 で 車中泊

ここは お風呂もあるので ゆっくり 疲れを取って 明日に備えました

明日は 朝から ウマウマです

続きは また 後ほど ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

~ 我が家の GW後半 その① ~

2014年05月07日
GWも あっと言う間に 終わってしまいましたね

我が家は GW後半 2泊3日の プチ旅 に 行ってまいりました

行き先は 一日目 ・・・ 蒜山高原~出雲大社 へ

3年ぶりに 蒜山高原へ やっぱり いっ行っても 気持ちいいところですね

蒜山インターを下りたら すぐに 伝説の妖怪 「 スイトン 」 が お出迎えしてくれます 

DSCF3865.jpg

「 ひるぜんジャージーランド 」 へ 初めて行ってみました

ずーっと向こうにいた 牛さんが どんどん どんどん ・・・ 

DSCF3866.jpg

どんどん どんどん ・・・ 

DSCF3867.jpg

ワン達のところに 近づいて来てます 

DSCF3868.jpg

ガーナパパ と 牛さんとの にらみ合い ・・・ 

DSCF3869.jpg

そして こんなに近くに 集まってきてくれました 

ワン達と牛さん ガウガウ 言わずに 仲良しさんでしたよ

牛さんがたくさん集まってくれたので お客さんも たくさん来ちゃって

牛さんとの 記念写真撮ろうと 撮影会状態でした 

DSCF3870.jpg

蒜山大山スカイライン を 通って 大山へ ・・・

まだまだ 雪が残っています 寒いはずだわ

DSCF3871.jpg

冬は スキー場で 雪がなくなると 開放されてて いい場所です 

上のほうまで登ろうと思ったけど かなりきつい だって ここは リフトで登るんだものね

私は 途中で ギブアップ ワン達とお父さんとで 登ってもらいました

この写真 かなり ズームして 撮ってます 

DSCF3872.jpg

蒜山・大山 を 楽しんだ後は 出雲大社 へ ・・・

DSCF3874.jpg

近くの駐車場は かなり込んでいたので 少し離れた所に止めて 歩いて行くことにしました

途中まで ワン達と一緒に行っていたのですが 暑いのもあるし人も多く 断念し

いったん車に戻り ワン達に留守番してもらって 改めて 本殿に向かいました

DSCF3873.jpg

「 神門通り 」 には 色んなお店があり かなりのお客さんで ごった返していましたね

DSCF3876.jpg

去年 「 平成の大遷宮 」 が あったので 県外ナンバー の 車が い~っぱい

何回か来たけど 今回が 一番 多かったです

DSCF3875.jpg

本殿に行くまでに 色んな催し物が ・・・

「 出雲國大原神主神楽 」

DSCF3877.jpg

出雲大社 何故だか 厳かな気持ちになりますねぇ~

DSCF3878.jpg

立派なしめ縄 です !

DSCF3879.jpg



こうして 楽しかった 一日目が無事終わりました

この後 「 道の駅 湖畔の里福富 」 にて 車中泊

疲れてたのもあり 9時には 皆で 爆睡でした 

続きは また 後で ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |