03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 波佐見陶器まつり ~

2014年04月30日

昨日は はっきりしないお天気の中 毎年行っている

波佐見陶器まつり( 4月29日 ~ 5月5日 ) に 行って来ました 

いつも 中日か終わり頃に行くんですが 今回は 初日に ・・・

DSCF3861.jpg

やっぱり 早く行くと 品物が多く 山積みになって ましたね

でも いっぱいありすぎて 何を選んでいいか 迷いますねぇ~ 

DSCF3862.jpg

品物も多いけど 人も多かったです 

屋台の前には 人が並び 抽選コーナーも 長蛇の列 ・・・

こんなにい多いのは 初めてでしたね 

DSCF3863.jpg

お父さん の 湯のみ が 欲しかったので 好きなものを 選んでもらって ・・・

いいのがあって 良かったです  

DSCF3864.jpg


帰りは 松浦河畔公園で ワン達の散歩して

その後 パン屋さんに 寄って ゴロゴロカレーパン 買って GW前半 終了です。

GW後半も 楽しみま~す





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ はじめまして ☆ 可愛い お友達 ☆ です ~

2014年04月28日
週末 雨マークから 一転 いいお天気になって 良かったです 


昨日は 久しぶりに スクール へ アジ練 に 行って来ました

久しぶりに M田家 のママさんに お会いしたら 最近 ダックスちゃん を 迎えたんですって

梅鈴 と 書いて 「 めいりん 」 ちゃんと呼ぶ とっても可愛い 女の子(3歳) です 

一番喜んだのは 先住犬 の ナイス兄 だったそうですよ

こんなに可愛い 妹が出来れば 嬉しいよね ナイス兄 ・・・

DSCF3856.jpg

ママさんが 検分してる間 こんな可愛い姿で ママさんを 探してます

アジリティーも 頑張って 只今 勉強中です

これからも 一緒に 頑張ろうね 

DSCF3857.jpg

我が家の ラミーさんは ・・・

誰もが スラローム 失敗するんじゃないの~ って 思っていたんですが

ミニコース の 流れの中でも 成功してるじゃな~い

先生も びっくり ! 一番びっくり してたのは 一緒に走ってる お父さんでした 

お父さん 手作りの 道具が 少しは 役立ったのかな

本人は 大好きな ボール を 貰うために 頑張ってるだけなんですよね 

DSCF3858.jpg

皆さん 頑張って 練習中です ・・・

DSCF3859.jpg

ガーナパパは ・・・

最後にお父さんと 遊んでもらって 運動不足解消 しておりました 

DSCF3860.jpg


帰りには 肛門絞り してもらって スッキリして 帰宅することが出来ました 

いつも ありがとうございます。


ゴールデンウイーク 後半戦 も お天気よさそうなので 一安心です

楽しもうねぇ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 青空の下で 遊ぶと 気持ちいいね ~

2014年04月24日
昨日 は お父さん が 早く帰ってきたので また 運動不足解消に 行って来ました 

お天気がよくて 真っ青な青空 風もさわやかに吹いて 最高でした 

この日は 随分前に作っていた スラローム と ハードル を 組み合わせて みました


ガーナパパ 暫くしてなかったのに 覚えてるもんだね

お父さん が 走らなくても 自分で勝手に 行ってくれるので 楽チン だって 

KIMG3851.jpg

ラミーさん ・・・ 出来てる時もあれば 抜けて失敗することも あり いまひとつ 安定しないね

KIMG3849.jpg

「 僕は ボール の方が 好きなんだぁ~ 」 って ルンルン で 走ってます

楽しけりゃ それで いいよ ! ラミーさん 

KIMG3850.jpg

昨日は お父さんが 2頭とも 遊んでくれたので ラミーさんが 気になって気になって ・・・

KIMG3853.jpg

ガーナパパが 気になって気になって ・・・

2頭とも 大好きな ボール 放り出しちゃって

ボールより お父さんが 大好きなんだね 

KIMG3852.jpg

藤の花も 随分 長く伸びて 綺麗さが 増してました

でもでも 藤棚の下は 毛虫に 要注意です !

私 帽子かぶってたので 直接は触ってないのですが 帽子に乗っかってました 

毛虫は触ると かぶれる事があると 聞いたことがあるので 怖いですね 

KIMG3855.jpg

このお三方は 毛虫に 会うこともなく 快適に 休憩中でした

日陰で 丁度いいんですよね 

KIMG3854.jpg


また 日曜日 雨マーク ・・・

週末 雨が 何週続くの って 感じだわ 

ゴールデンウイーク は どうなるんだろ ?

前半戦 は 残念なようなので

後半戦 勝負だね てるてる坊主 作らなきゃ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ やる気 スイッチ 入っちゃった ? ~

2014年04月20日
お父さん が ミニハードル を 作ってくれたので ラミーさん用 かと 思ったけど

ガーナパパ の 運動不足 解消用に って 作ったんだって 


早速 お昼から 試し跳び に 行って来ました

試し跳び だったので 半分の 3セットだけ 持って ・・・

午前中 雨降ってたのに たいして 濡れてなかったので よかったわぁ~


ガーナパパ ・・・

初めは 慣れてないので 避けちゃってたけど 慣れてきたら いい感じに 跳んでました

でも 現役の時と比べると スピード 落ちちゃったね 

楽しく 運動不足 解消 しようね 

DSCF3847.jpg

ラミーさん も 最初 よけたぁ~ 

慣れたら 跳んでましたよ

ラミーさん も 時々 ガーナパパ の 借りて 跳んじゃおうね 

DSCF3846.jpg

桜も綺麗でしたが 藤棚 も あり 今からが 見ごろのよう ・・・

クールダウン するには いい場所です  

DSCF3848.jpg


これから ちょくちょく 楽しく 運動出来ちゃうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お散歩の後は こたつ いりましぇ~ん ! ~

2014年04月17日

毎日 お天気が良く 気持ちいい日が 続いていて いいですねぇ~

洗濯物も よく乾いてくれるし お散歩も毎日 快適に行けてるしねぇ~ 

そんないいお天気も お昼過ぎ までとか ・・・

今日の散歩は カッパ着なくっちゃ いけないかもね 


我が家の こたつ 事情 ・・・

朝は まだ ひゃっと するので 活躍してますが

ワン達は 昼間とお散歩後 は 中には入らず お布団 を ベット 代わりに しております 

そろそろ 片付けようかな と 思ってるけど

まだ 寒の戻り が あるんじゃないか なんて 考えると まだ 活躍しそうだし ・・・

悩める所です 

DSCF3845.jpg


何故か また 日曜日 雨の予報です 

ここんとこ 週末 お天気悪いのよねぇ~

どーか お天気 ハズレ ます よ~に  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ “ チク ” っと するだけで あら 便利 !~

2014年04月10日
先日 久しぶりに 100均 に 行って来ました

消費税 が 上がって 初めて 行ったんですが きっちり 108円 に なっておりました 


またまた 便利な物 見つけちゃいました 

ゆで卵 作って 殻を剥く時 綺麗に剥ける時と ぐちゃぐちゃに剥ける 事ないですか ?

卵 に 傷をつけて 茹でると 剥き易くなる と 聞いたことがあるので

この 「 たまごの プッチン 穴あけ器 」 を 使うと 簡単なようです 

DSCF3841.jpg

早速 試してみました !

卵 の 丸くなってる方を 下にして 器具の上において 押すと

針が出てきて 卵 に ブチュ っと 刺さり 穴が開きます 

DSCF3842.jpg

殻が割れないか心配でしたが 結構 力入れないと 開かなかったです

卵 の 丸い方には 気室 かあり 中身が出てくることは ないようです

DSCF3843.jpg

普通に ゆで卵を 作って 殻をむいたら 気持ちいいくらい 綺麗に剥く事が出来ました 

DSCF3844.jpg


裏には マグネット も 付いてるので 冷蔵庫などに くっつけられて これまた 便利です 

これで イライラ することもなく 綺麗な ゆで卵 食べられそうです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年も 頂きました ~

2014年04月08日

今朝 TV観てたら ・・・

今日 4月8日 は 「 シワの日 」 なんだと ドキッと する事を 言っていました 

私まったく知らず いつから そんな日が 出来たんですかね?

( シワ ・ しみ ) には 紫外線 ・ 乾燥 と いろいろ 気になることが 多いんですが

とりあえず 保湿が大事ということなので 気をつけなきゃね

歳には勝てないので それなりに ですけど ・・・ 


今年も お隣の方から たけのこ 頂きました

いつも いつも 頂いて 有難うございます

毎年 ご主人さんが 掘りに行かれてるので 新鮮です

旬のものを 頂けて 嬉しいですねぇ~  

早速 茹でて 灰汁抜き しま~す 

DSCF3840.jpg


どんな 料理にしようかな なんて

考えるのも 楽しい ですね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 突然の波が ・・・ ワァ~オ ~

2014年04月07日

昨日は 北風が強く 寒かったけど ちょこっと ドライブへ ・・・


いつも行く 松浦河畔公園 桜もすっかり 葉桜に なってしまってました

寒いし 桜も 終わりなので 人も居なく ワン達 遊び放題です  

DSCF3829.jpg

長崎県松浦市にある 「 道の駅 海のふるさと館 」 へ 行く途中に

「 不老山総合公園 」 が あったので 寄ってみたら ここは ツツジ の 名所 でした

DSCF3831.jpg

斜面一面 11万本 の ツツジ の花で 埋め尽くされるそうです 綺麗でしょうね 

残念なことに ワンちゃんは 入れないそうですが 駐車場からも 見えるので

そこからなら 一緒に見られますよ 

ちらほら つつじ 咲いてましたが 見頃は ゴールデンウイーク 頃 ぐらいかな ?

DSCF3830.jpg

芝桜は 綺麗に 咲いてました

DSCF3832.jpg

道の駅 に 着いたら 早速 海へ ・・・

DSCF3837.jpg

ラミーさん 積極的に 海で遊んでましたが 何しろ 風が強くて 波が 打ち寄せて ・・・

DSCF3838.jpg

ラミーさん に 直撃  

ガーナパパ が 横で その様子を 見てて

「 バカだなぁ~ 避けないと 」 って 言ってる ような感じです 

DSCF3836.jpg

「 もう 僕は 行きません 」 と 撃沈 !      この後 近づこうとは しませんでした 

DSCF3835.jpg

ガーナパパ は 積極的に 遊びます 

DSCF3839.jpg

波が来ても 上手に ・・・

DSCF3833.jpg

避けて 遊んでます

さすが 年の功 って やつですかね  

DSCF3834.jpg


言うまでもありませんが びちょびちょ になり

「 水も滴る いい わんこ 」 になって おりました 

本格的に 海で遊ぶのは いつ頃になるかな まだまだ 暖かくならないと ムリですね

ワン達は いつでも OK でしょうが

私達がねぇ~ ・・・ 

早く 暖かにな~れ と ワン達の声が 聞こえるようです 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

~ ルパン兄 ・・・ もう 半年 ・ まだ 半年 ~

2014年04月04日

昨日の雨で 桜の花も 随分散ってしまって

ピンク から みどり に 変わってきました 


今日は ルパン兄 が お空に旅立って 丁度 半年が経ちました

私達も 少しずつですが 笑って ルパン兄 の 思い出話が 出来るようになってきました 

色んな ルパン兄 が いたんだなぁ~ って ・・・


 いつも 車でお出かけする時は いつも こうやって 顔を窓から出して キョロ キョロ

DSCF3277-34.jpg

 お得意の 手をクロスして伏せる ポーズ ・・・

DSCF3318-51.jpg

 これまたお得意の へそ天 ・・・

DSCF3013.jpg

 食いしん坊 だった ルパン兄 ・・・

DSCF3332.jpg


どれもこれも ルパン兄 なんだな~って 今更ながら 思っちゃいます

もっと もっと 色んな思い出 作りかったけど ・・・

まだ まだ いっぱい 写真撮っとけば よかったなぁ~ 


これから ルパン兄 の 嫌いは季節がやって来るけど

今年の夏は エアコン つけなくても いいんだね

それも 寂しいね ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん 順番待ち です ~

2014年04月03日

日中は 随分 暖かくなりましたが

朝・晩 は まだ こたつ が 恋しくなります


我が家の ワン達は お父さんの 膝枕 が 大好きで 順番待ちが 出来るくらいです 

ガーナパパ が 乗れば ラミーさん が 順番待ち

ラミーさん が 乗れば ガーナパパ が 順番待ち ・・・

すっぽり 収まって 寝心地よさそうです  

時々 一緒に 無理やり 乗ってるときも ありますけどね

DSCF3828.jpg

ラミーさん は ガーナパパ の様に 上手に 乗れないけど それなりに 気持ちよさそうです

ラミーさん ガーナパパ と 交代したので 二回目の 順番待ち です 

DSCF3827.jpg


私は あぐら 出来ないので 私の所に来る時は あごだけ 乗せて 寝てます

でも 寝心地は イマイチのようなんですねぇ~

すぐに どいてくれるので 私は 楽チン なんですけどね 

お父さん ご苦労さん です 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ アンケート の 御礼 ! ~

2014年04月02日

今日は 暖かいというよりは 暑くなり ガンガン 紫外線 が 降り注いでおります 

日焼け止め バッチリ しなくては いけない季節 になりましたね 


今日 スーパーに 買い物に行って レジを済ませ 袋に入れてたら

「 入れながらで 結構ですので アンケートにお答え下さい 」 と 声を掛けられたので

「 いいですよ 」 っと 言うと  色々と お店のことを聞かれ

時間にして 2~3分 位だったかな

アンケートが終わったら 「 これは 御礼です 」 と ボールペン を 頂きました 

DSCF3826.jpg


たった 2~3分 の 事だったのに 貰っちゃって ・・・

お役に立てたのなら 何よりです 

でも ちょっと 得した気分ですね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 が お空から 帰ってきたよ ? ~

2014年04月01日
今日から 4月 ・・・

スカーッと いいお天気になり 気持ちも 新たに 頑張れそうです  


我が家近くの公園の桜も 見上げれば まだまだ 綺麗に咲いていて 

DSCF3824.jpg

桜の木の 下は 花びらの じゅうたん になっていて とっても綺麗

ハラハラ 風に舞う 花びらも 綺麗です 

DSCF3825.jpg

そして 4月1日 ・・・

「 お空でよく寝たぁ~ 」 って 大きな あくび  しながら ルパン兄 が 帰ってきました 

お帰り ・・・ ルパン兄 

なんちゃって 今日は エイプリルフール でも あるんですよねぇ~ 

DSCF3182.jpg


本当だったら 嬉しいのに ・・・

いつでも 好きなときに 帰ってきて おいでね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |