02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

~ どっちが メイン で どっちが ついで ・・・ ~

2014年03月31日

週末 残念なお天気だったので 近くの公園の桜も 少し散り始めてきました  


昨日も イマイチな お天気だったけど お昼から いつもの 松浦河畔公園 へ ・・・

今まで 私達の メインは 公園でワン達と遊ぶ事 でしたが

私達の メインは パン屋さん に 変わって来て 公園は ついでになりつつ あります 

昨日も 「 ゴロゴロ牛肉カレーパン 」 またまた 揚げたて ゲット !

熱いうちに と 車の中で パクリ ・・・ う~ん 美味しい ・・・ 

KIMG3818.jpg

この日は 国際交流広場 ではなく 多目的広場 で お花見兼ねて 遊びます 

KIMG3819.jpg

こちらは まだまだ 綺麗に咲いてました 

KIMG3821.jpg

ワン達の メインは 遊ぶ事 ついでに パンを 食べること なんですよね

まぁ! どちらも メイン って ことで いいかな 

KIMG3820.jpg

KIMG3822.jpg

KIMG3823.jpg


明日から 消費税が 8% に なりますね 

今も 価格表示が まちまちなので 分かりづらいわぁ~ 

パン屋さんも 1日から 価格表示が変わるって 書いてありました

税込価格に統一してくれないかな~ って思う

私でした 

ガーナパパ ・ ラミーさん ・・・ おやつ にも 影響が あるかもよ  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ さくら 満開 近し ・・・ ~

2014年03月27日

我が家 近くの公園 ・・・

数日前まで 蕾だったのに あっという間に 満開近くに なっております 

さくら 見ると 何故か ウキウキ しちゃいます

もう すっかり 春ですねぇ~ 

DSCF3816.jpg

今日は お天気も良くなったので お花見日和です  

  綺麗です  

DSCF3817.jpg


週末は まとまった雨 が 降る予定なんですって

花散らしの雨に ならないと いいんですが ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ニューオープン の パン屋さん ~

2014年03月25日

連休の初日 いつもの 松浦河畔公園 へ ・・・

公園の 近くに パン屋さん

「 石釜パン工房 LU LU 」 さん が 2月 7日 オープンしました

唐津第一ホテル の 姉妹店 らしいです。

建築中から 知っていたので オープンしたら いちど行ってみたいと思ってましたが

いつも 駐車場いっぱいで お客さんも 並んでいたので 諦めてました

でも この日は 車もお客さんも 少なかったので やっと 寄る事が出来ました

お手ごろなパンが たくさんあり

NO1・・・ 牛肉ゴロっとカレーパン   NO2・・・ クリームパン

って書いてあったので 試しにお買い上げ カレーパン 揚げたてゲット!

美味しかったです また リピ買い決定です

くるみパン も 他のパン も 美味しかったですよ

DSCF3811.jpg

河畔公園 にて 遊ぶ ・・・

DSCF3815.jpg

公園の桜 ・・・ つぼみが 多かったのですが ピンク色 に ふっくら膨らんだの みっけ

         もう 咲いてるでしょうね たぶん ・・・ 

DSCF3812.jpg

3月3日 に行った 福ふくの里 の 菜の花 ・・・

DSCF3754.jpg

3月21日 に行った 福ふくの里 の 菜の花 ・・・

DSCF3813.jpg

ちょうど 見ごろになって 風が吹くと いい香りがして 癒されました 

DSCF3814.jpg


我が家の 近くの公園 の 桜 只今 ちらほら 咲き始めています

去年の 今頃は もう 満開になってたのに 今年は 遅いようですね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 津和野 から 錦帯橋 へ ~

2014年03月24日
お天気良かった 3連休 楽しく過ごされましたか ?

我が家は 2.5連休だったので 初日は近場で昨日は ちょっと 遠出して

津和野 ・ 岩国 錦帯橋 へ 行って来ました


途中 「 道の駅 長門峡 」 で ワン達の トイレタイムしてたら

突然 「 ポーッ 」 っと SLの 汽笛が聞こえてきて あわてて 写真撮ろうと思ったけど

間に合わず 残念 って 思ったけど 運よく 駅に止まってくれてたので

追い抜いて 先回りして お父さんが カメラおやじ に なって 撮ってくれた 写真です 

DSCF3789.jpg

山口県と島根県 の県境にある 道の駅 ここは 徳佐のりんご が有名で

すりおろし りんごジュース が 美味しいので ここに来た時は いつも買って帰ります

ワン達も 大好きなんですよ 

DSCF3792.jpg

ここの ドックラン で 暫く 遊ばせて 出発

以前来た時に ルパン兄 が 子供さんとお母さんに ナデナデ された場所でした

思い出しますねぇ~ 

DSCF3790.jpg

程なくして 津和野に着き 早速 津和野の町を 散策 ・・・

ここの鯉は 本当に よく育っていて どれもこれも 大きい

ガーナパパ も いつまででも 見ていたかったのか 全然 離れません     

DSCF3793.jpg

今回は 隅々まで 散策し 少々 疲れ気味 なのは 私だけ ・・・ 

津和野駅 派手さはなく おとなしめ の 駅でした

DSCF3794.jpg

津和野のさくら ・・・ まだ つぼみ でした

DSCF3795.jpg

散策を終え 次に 錦帯橋へ 向かいました 途中 道の駅 三箇所 により 岩国到着 !

岩国城に行こうと思ったけど ロープウェイ に 乗らなくてはいけなかったので 断念

DSCF3796.jpg

でも ロープウェイ 乗り場の横に 駐車場があり ここに止めて 錦帯橋へ

錦帯橋 メインの駐車場は 多くて 止められなかったので かえって ラッキーでした

とても綺麗な 吉香公園 を 抜けると すぐ 錦帯橋です

DSCF3805.jpg

橋の手前に お店があり ソフトクリームの種類が 100種類 と 

とんでもない お店が ありました TV の 「 ナニコレ珍百景 」 の 認定店 なんですって

DSCF3803.jpg

DSCF3797.jpg

ですが ・・・ 私達は 王道の ミルク にしちゃいました 

DSCF3804.jpg

錦帯橋 には 何回か 来てますが ルパン兄 が 居なくなって 初めてです

横の 黒い影が ルパン兄 だったりして ・・・ 

DSCF3802.jpg

そこに 錦川 が あるので 入ります ・・・ by ガーナパパ 

DSCF3799.jpg

珍しく ラミーさん も 入ってます 

DSCF3800.jpg

昨日の時点では さくら は まだまだ つぼみでしたが 満開になると

さくらのトンネルみたいになって とっても綺麗 なんですって 

そうなると 人出も 多くなって ワン達と ゆっくり散歩 とは いかないでしょうね

DSCF3801.jpg

遊んでたら すっかり 夕方になり お腹もすいたので

岩国では 超有名な 「 いろり 山賊 」 へ ・・・ すでに 駐車場満車状態

ラッキーなことに 一台出たので すぐ 入ることが出来ました

にぎやかで お祭りみたいです 

DSCF3808.jpg

桃の節句と鯉のぼり で とっても綺麗です

DSCF3806.jpg

敷地も広~い

DSCF3809.jpg

ゆっくり 食べたかったのですが ずら~っと 並ばれてたので 諦めて 

お弁当の お持ち帰りで 同じものが 買えるとのことだったので 「 山賊弁当 」 にしました

山賊むすび ・ もも焼き ・ 牛肉の串焼き

美味しかったけど 暖かかったら もっと 美味しかったろうなぁ~

今度 いついけるか分からないけど 今度は 並んでやるぞぉ~ 

DSCF3810.jpg


昨日は 朝から夜まで たっぷり ワン達と一緒に 遊んで 楽しかったなぁ~

今日は ワン達 爆睡してました 

今度は どこか お花見 行くのかな ・・・ お父さん よろしくね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やられた ! ~

2014年03月18日

日曜日に行った 道の駅で 購入した お花を プランターに 植え替えました

「 なでしこ と アリッサム 」  

DSCF3788.jpg

プランター 二つ分 出来上がり

暫くすると プランター いっぱいに お花が 咲く予定です 

DSCF3787.jpg

ですが ・・・

早速 やられました

ラミーさん を トイレに出した時 パクッ とね 

「 こら~ 」 っと 怒る前に 出してた 私が 悪いのね

一度 パクッ としたので 気が済んだのか 二回目 出した時は 無事でした  

DSCF3786.jpg


まだ 小さいですけど 甘い香りがして 癒されます 

枯らさないように がんばろ~っと ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 北山ダム で ダーッシュ ! ~

2014年03月17日

昨日も 暖かでしたが 今日は もっと 暖かになって 暑いくらいです 

桜のつぼみ も 結構 膨らんでますよ 


昨日は 久しぶり 北山ダム で 遊んできました

暖かだったので 洋服は なく 動きやすそうね 

DSCF3780.jpg

ラミーさん 何を 確認中 ?

ただの 木だったのよねぇ~ 

DSCF3785.jpg


DSCF3783.jpg

今度は お父さん と ダッシュ ! 

お父さんが 先行して その後を ワン達が 追っかける てな ことしたら

ガーナパパ ・・・  ラミーさんに 抜かれる 

ガーナパパ も 年かな ?

世代交代 かな ?  でも 気だけは若くて ガウガウ は 言うけどね 

DSCF3782.jpg

何故 ? 木にタイヤが ・・・

誰かが 作った オブジェ なのか 分からない ・・・ ブフフ 

DSCF3781.jpg

この木にも オブジェ と 思ったのですが これは 本物の きのこ です 

以前来た時にも この木に 生えてたようだったので もう 菌が 付いてるんでしょうね

DSCF3784.jpg


本当に 暖かくて お外遊びには 最高です 

ですが こんなに暖かくなると ダニ が 心配になりますね

そろそろ お薬 貰いに行かないと いけないかな

今年から ルパン兄 の分が いらなくなったので 小さいサイズ 二つ になるなぁ~

こんなことでも 寂しさ 感じますね 


この後 道の駅 めぐり へ ・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 ガーナチョコ と かっぱえびせん 」 コラボ商品 ~

2014年03月12日

今日は ぽかぽか陽気 で 過ごしやすいですよ 


先日 西海橋に行く途中 セブンイレブン に 寄った時  ガーナ の 文字が見えたので

よく見ると 「 ガーナチョコ と かっぱえびせん 」 が コラボした 商品でした

セブンイレブン 先行販売のようです

ガーナパパ の 名前の由来にも なってるので

ガーナ と 名の付いた 商品は 買うしかない と いうことで 試し買い してみました 

期間限定 と いう文字にも 惹かれましたねぇ~

車の中で 試食となったため 写真も 車の中で 走りながら 撮っちゃいました

我ながら なかなか よく撮れてるじゃん ・・・ ブフフ 

DSCF3762.jpg

中身は かっぱえびせん に ガーナチョコ を コーティング したもの で

味も 最初 かっぱえびせん の 味がして 後から ガーナチョコ の 味がします

何も 一緒にしなくても いいじゃん って 感じだったんですけど

だんだん あまじょっぱさ が 癖になる感じで  

 「 やめられない  とまらない 」   でしたね 


欲を言えば もう少し グラム数 増やして欲しいなぁ~

二人で食べたら あっという間に 無くなって ・・・ 

DSCF3763.jpg



皆さんも 一度 お試しあれ~ ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ 12歳になったよ ~

2014年03月11日

昨日は ( 3月10日 ) お空に行った ルパン兄 と お父さん の 誕生日でした。

ルパン兄 ・・・   12歳になったよ  おめでとう    聞こえてる ?

本当だったら ルパン兄 は 11歳 で お空に行ったので

11歳 のままで 歳はとらないんですが

毎年 お祝いしてきたので 止める事なんて 出来なくって 

今年も いつもの様に 皆で お祝いしちゃいました

お芋さんケーキ にしようと 思ったけど 今年は お芋さん蒸しパン に してみました 

これも ルパン兄 が よく食べてくれたから ・・・ 

DSCF3778.jpg

お父さん は 何もいらない と言ったけど ショコラマドレーヌ を ・・・ おめでとう

( 本当は 私が 食べたくて 焼いたんですけどね ) 

DSCF3777.jpg

今の ルパン兄 なら 何でも 食べれるから 両方 召し上がれ ・・・  

DSCF3779.jpg


JRT親子にも おすそ分け して パクパク 食べてました

ルパン兄 も パクパク 食べてくれたかな ?

あぁ~ ルパン兄 の ヨダレ姿 思い出すワァ~  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今日は 大切な日 だけど その前に ・・・ ~

2014年03月10日
今日は お空で 12歳 を 迎える ルパン兄 と

?3歳 を 迎える お父さん の 誕生日 という 大切な日 です 

今夜も お芋さんケーキで お祝いしないとね お父さん は 何もいらないんですって

お父さんが 帰ってから お祝いしようね   ご報告は また 後でってことで ・・・ 


その前に ・・・

昨日は 長崎県西海市 へ 行って来ました

ハウステンボス の 近くを通って 西海橋 に 到着

DSCF3764.jpg

久しぶりに 来たら お散歩するところが たくさん 出来てました

展望台に 上がったら 芝生広場 みたいなっていて 誰も居なくて 遊び放題 

DSCF3765.jpg

西海橋を 眺めながら 思いっきり 遊べて 楽しかったね

DSCF3766.jpg

枝 ガリガリ ・・・

DSCF3767.jpg

少し走ると 道の駅 さいかい  みかんドーム  が あるというので 行ってみました

DSCF3770.jpg

西海市 は 全国的にも 有名な  みかん  の 産地で

時期に応じて いろんな種類が 出来るそうです 今は いよかん ・ ポンカン みたいでした

生絞り みかんジュース が 飲めるみたいだったので 頼んだら 自分で絞るんだって

よ~く 消毒してください って 言われたので ゴシゴシ ・・・

DSCF3775.jpg

さぁ~ 絞ろうかな って思ったら  いよかん 3個 機械に入れるだけでした 

DSCF3768.jpg

丸々 3個入れて絞ったのに 紙コップ 丁度 一杯に ・・・

ビタミンC たっぷり で お肌が いい感じに なったかな 

DSCF3769.jpg

次に 大島という 島に渡ってきました

大島大橋 ( 平成11年11月11日 開通 )を 渡って 大島大橋公園 へ ・・・

DSCF3774.jpg

ここも ひろ~い 芝生広場があり ワン達の 遊び場でした

梅ノ木 も たくさん あったんですが もう 散ってて 見ることは 出来ませんでしたね 

DSCF3773.jpg

ここでも 大島大橋 を 眺めながら 遊べたね

DSCF3771.jpg

遊んだ後は 大村湾 を 眺めながら しばし 休憩 ・・・

ルパン兄 も お父さんの 横で 海を眺めながら 休憩してるよね 

DSCF3772.jpg


今回は ワン達と 遊べる所を 探さなくても たくさん遊べて ラッキーでした

今度は お天気のいい日に 行こうね 


さぁ ! お芋さんケーキ 作らないとね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

~ 犬は 体を 南・北 に向けて 排泄するらしい ・・・ ~

2014年03月06日

先日 TV観ていたら

犬は 南・北 向いて 排泄する と 興味深いことを 話してました

ざっとですが ・・・

地球の磁場が安定してると 犬は 南・北 の 軸に合わせて う〇ち するらしく

排泄する前に クルクル 回るのは 軸を探してるらしいんですって



早速 我が家のワン達を 観察したら 確かに クルクル回って

南・北 に向いて う〇ち してる時が 多かったかな ?

まだ よく分かりませんが ・・・ 


皆さんの ワンちゃんは どうですか ?

1回 是非 調べてみてくださいね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 春 ! みっけた けど 寒かった ~

2014年03月03日
今日は 風が吹いて 少々寒くはありますが

お日様は 出てるので お洗濯日和 で あります 


昨日は 今日と全然違って 空はどんよりとして 時々 小雨 が 降ったり止んだり で

おまけに 風が冷たく 寒かったです 

なので 近場で いつもの 松浦河畔公園へ ・・・

その前に 野菜・お魚 など等 直販してる 「 福ふくの里 」 へ 寄ってみました


そして 春 見っけましたよ !   つくし ・・・ 出てました 

今年初めて の ご対面でした 

DSCF3757.jpg

今年も 菜の花 咲いてました !

これからが 見ごろのようです 

DSCF3754.jpg

そして さくら  ・・・ たぶん 寒桜 だと思います ?

ここ一箇所で 春満喫できました でも 寒かったですね

DSCF3761.jpg

春を感じた後は ・・・

ワン達 が 遊ぶ番です !

前の日 雨が降ったので 歩くと 地面が グジュと なる位 水分含んでましたが

ワン達は お構いなしに 遊んじゃって 洋服 びっちょりだぁ~ 

DSCF3759.jpg

「 国際交流広場 」 で遊んでると

ガーナパパ 何を勘違いしたのか 尻尾振りながら 何かを 訴えてます

ナデナデ して欲しかったんでしょうか ? 

見てた 私達は なぜか ほっこり した 気分にさせてもらいました 

ガーナパパ は なんか 変な気分だったでしょうね

DSCF3758.jpg

ラミーさんは ここから 飛びますよ ~ って 助走つけてます

若いですねぇ~ 

DSCF3760.jpg


今週の中ごろには 寒の戻りが きて また 寒くなるようです

暫くは 春になるのも お預けかな ? 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ バトル やっちゃってます ! ~

2014年03月01日

今日は お昼過ぎ から 夜中まで 雨の予報 ・・・ 夜 散歩行けるかなぁ~ ?


ここ2~3日 夜もさほど寒くなく お散歩行くにも 身軽になってきました

ワン達も 暖かくなったのが分かるのか 散歩の後は すぐ こたつ に入って 寝てたのに

昨日は 寝たのかな ? っと 思ってたら こたつ の中で バトル やっちゃってました 

すぐには 寝れないよねぇ~

でも なんで 狭い こたつ の 中でなんでしょうね 


 いくぞ~ ・・・

DSCF3753.jpg

 ちょっと まって~ ・・・

DSCF3752.jpg

 おりゃぁ~ ・・・

DSCF3751.jpg

 負けないぞ~ ・・・

DSCF3750.jpg

 どうだ 参ったかぁ~ ・・・

DSCF3749.jpg

遊んでても いつの間にか 本気で バトル しちゃうので

頃合を見て お父さんに 止められ 遊びモード で 終わって 良かったです

遊んだ後は 一緒に スヤスヤ ・・・

寝顔は 天使なんですけどね 

DSCF3748.jpg


明日は 日曜日 お天気が 心配ですが

いっぱい 楽しんじゃおうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |