12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

~ 気になる子 ・ 気にならない子 ~

2014年01月30日

先日 わんちゃん が 出てくる 番組を観てたら

気になって 気になって しょうがない ガーナパパ は TVの前 に近寄って

ずーっと 観ておりました  

これが 普通の わんこ の 姿なのでしょうか ?


でも ラミーさん は ぜ~んぜん 観もしないし 気にもならないみたいです

親子 でも 色々 性格があるようで 面白いですね 

ラミーさん の 性格は ルパン兄 の方に 似てるんですよ 

ルパン兄 こ だったから似たのかな 

DSCF3667.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ ラミーさん 4才 になりました ☆ ~

2014年01月29日
昨日 1月28日 は ・・・

 ラミーさん の 4才の誕生日 でした。 

で ・・・

いつもの お芋さんケーキで 皆で お祝いしました が 

今回は 今流行の パンケーキ の間に お芋さんを サンドして

フルーツソース を 添えてみました 

DSCF3661.jpg

ガツガツ 食べてくれて 動きが速くて ピントが合わなくて ブレブレです 

DSCF3662.jpg

あっという間に 完食 ! 

お粗末さまでした 

DSCF3663.jpg

ガーナパパ にも おすそ分け ・・・

この頃は 味わって食べるようになったのか 昔に比べると 遅くなってるね

でも ゆっくり 完食 してくれました 

DSCF3664.jpg

もちろん ルパン兄 にも おすそ分け ・・・

DSCF3665.jpg

特に ルパン兄 は ラミーさんが 大好きで 赤ちゃんの時から よく 遊んであげてました

もう一人の パパ の 様でしたから ラミーさんも 大好きだったんですよねぇ~  

DSCF1273.jpg

なんでも 真似ばっかりしてたなぁ~ 懐かしいですねぇ~ 

DSCF1259.jpg



ラミーさんへ ・・・

  4才 の お誕生日 おめでとう  

これまで 大きな病気もせず すくすく育ってくれて ありがとね 

これからも 楽しいこと が いっぱい待ってるので 皆で 楽しもうね

今年の目標は ・・・ アジリティーで 1回は クリーンラン する事にしようかな ?

ラミーさんは ボール遊び 頑張る方が いいかな

何はともあれ 元気で 過ごせることが一番なので 気をつけていこうね 


             父 ・ 母 ・ ルパン兄 ・ ガーナパパ より




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 新しい場所 み~っけ ! ~

2014年01月27日

昨日は お父さん 午前中 仕事で

お昼からの アジ練 も 競技会の為 休校でしたので

近場で いつも行っている 唐津 松浦河畔公園 に 遊びに行って来ました 


今回は いつも遊んでる所から 少し グランド側に 行った所に 「 国際交流広場 」

を 見つけました  

綺麗に手入れされていて 広~い 散歩するには 最高です 

唐津市 と 姉妹都市締結している 中国 揚州市 と 韓国 麗水市 にちなみ

中国風 ・ 韓国風 ・ 和風 の建物が 建っています

DSCF3658.jpg

ガーナパパ も 遊び放題で うれしそう 

DSCF3657.jpg

奥まで行ったら 小さな 川でした 残念 ・・・

DSCF3659.jpg

小さな橋を 渡ったら 松浦川 の 土手に出ました

ここも お散歩するには いい所です

桜の木 が 沢山植えられてて 春のお花見の頃には 最高の場所のようです 

また 桜の咲く頃 行ってみたいですね

でもね ! 場所取りされてて 歩けなくなるくらい 混雑しそうだわ


ラミーさん だけ ・・・

ガーナパパ は ? ・・・

DSCF3655.jpg

ガーナパパ は ・・・ 自由に その辺を ウロウロ

DSCF3656.jpg

無事 ! お父さん と ラミーさん に 合流できました 

DSCF3660.jpg


土曜日は 暖かかったのに 昨日は 北風 ビュー ビュー で 寒かったぁ~ 

川沿い と いうこともあって 余計に 堪えました

気候が良くなったら お弁当持って 一日 ゆっくり したいような 場所だったなぁ~ 

また 行こうね 



だんだん ルパン兄 と 行った事のない 場所が 増えてきてます

でも 姿は見えてないけど 必ず 付いてきてるでしょうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 洗濯日和 ・ こりゃ~便利 ! ~

2014年01月23日

今日は 昨日までの 天気と打って変わって 朝は寒かったけど

天気も良くなり 気温も上がり 暖かくなって 過ごしやすくなっております 

そして 今日は お洗濯日和に ・・・

先日 キラキラ 金ぶたちゃん 買ったときに 一緒に買った

エコハンガー が 超便利でした  

DSCF3652.jpg

500のペットボトル を 左右につけて 使います 

DSCF3653.jpg

厚手の物を干す時 ペットボトル の 厚みで 隙間が出来 風通しが よくなり

よく乾くみたいです

ハンガーで 干した時 肩幅が合わなくて 肩の所に出来る ポコッって いうのも ないですよ

ポコッ は 私だけかな ? 

もう 2~3個 あると 便利かなぁ~   

DSCF3654.jpg


明日 明後日は 桜の花が 咲く頃の 気温になるそうです

気温の変化が 激しいので 体調崩さないように 気をつけましょうね 


明日も 洗濯日和 エコハンガー 活躍してくれそうです 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ アジ練 の 前に ちょっと 寄り道 ~

2014年01月20日

昨日は 雪マーク が 付いていたので てっきり お天気悪いんだろうなぁ~ って 思ってたら

良い方に はずれ てくれて すかーっと いいお天気に なってくれました 

なので ・・・

アジ練 行くのに 少し早めに 家を出て 「 西部運動公園 」 に お散歩しに行って来ました

お天気良かったので 沢山の 子供さんやワンちゃんで にぎわってました

日向ぼっこ も また 気持ちいい~わん だったね 

DSCF3642.jpg

梅の花も ちらほら 咲いて 寒いけど 春は確実に 近づいてますね 

DSCF3643.jpg

さぁ! スクールに行こうとしたら 西部運動公園 の近くに 新しい公園が出来てました

一面 田んぼだったのに その一角に 「 やよいの風公園 」 が ・・・

ルパン兄 と よく一緒に来てた 時は ずーっと 田んぼでした

奥の山は 「 飯盛神社 」 が ある飯盛山 です

遊具はまったくなく 広場とベンチ だけのシンプルな公園 だったので

わんこ連れでの お散歩は しやすかったですよ 

DSCF3644.jpg

DSCF3645.jpg

寄り道しすぎましたが アジ練 しに スクールへ ・・・

ラミーさん アジ練 より 探検の方が 好きですか ?

DSCF3646.jpg

お父さんが ちょっと 見えなくなると 大事なボール そっちのけで 探して探して

おとうしゃ~ん ど~こ~  

DSCF3647.jpg

お父さん 来てるよ ・ 来てるよ ・・・

DSCF3648.jpg

お父さん キターッ !  うれしい ・ うれしい  ・・・

どんだけ すきやねん 

お父さんが居れば ゆっくり ボールで 遊んでます

DSCF3649.jpg

ガーナパパ は 二回ほど 走って 後は 上の駐車場で 私とボール遊びしてました

DSCF3650.jpg

早く投げてくださいな ・・・

ガーナパパは 本当に ボール好きよね 

DSCF3651.jpg


昨日は ラミーさん タイヤ 嫌がらずに 跳んでた 少し進歩したのかな

スラ入りは まだまだ 不安定 ・・・

もっと もっと 練習しなきゃね 


ガーナパパ は また ボール遊びしようね 


明日 明後日 は また 雪マークが 付いてたけど 今度は本当なのかな

積もったら ワン達も 雪遊びできるのにね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ キラキラ 金ぶた ちゃん ☆ ~

2014年01月16日

今日は 洗濯日和 だったので ワン達の マットから ケージ から 色々 洗濯しました

ぜ~んぶ 綺麗になり 気持ちがいいです 


先日 買い物のついでに ちょこっと 100均 に 寄ってみたら

可愛い キラキラした 金ぶた貯金箱 が 目に留まり ついつい かごの中へ ・・・

私の好きな  キラキラ ラインストーン が 付いた ティアラも ついて 目もキラキラ 

値段の割には 可愛すぎるわぁ~  

銀ぶた もありましたが 金のほうが お金が溜まりそうなので こっちにしました 

DSCF3641.jpg



500円硬貨 貯金したら 結構な額になりそうです

頑張って 早くいっぱいにしなくちゃ 

いっぱいになる前に お腹から 出さないように気をつけないと ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ぼく 入りた~い ☆ ぼく 入りたくな~い ~

2014年01月14日

今日も お天気いいのに 寒いですね。


昨日は お父さん が 休みだったし お天気も良くなったので

ぶら~っと 先日行った 道の駅 松浦海のふるさと館 まで 行って来ました 

DSCF3639.jpg

お天気は 良かったんですが 風が冷たくて 寒かったです

DSCF3640.jpg

前回も行った 海に下りられる 所へ行ったら やっぱり 前回と同じ光景が 見られました

ガーナパパ は 冷たい海へでも 入ろうとするのに

ラミーさん は 絶対 入りませ~ん って 

DSCF3633.jpg

僕は もう あっちに いきたいで~す って

頑として 入ろうとは しない ラミーさん 

DSCF3634.jpg

ガーナパパ は お構いなしに グイグイ 入っちゃって 見てる方が 寒くなっちゃいます

足は びちゃびちゃ でしたが 洋服は セーフ   濡れなくて よかった 

DSCF3635.jpg

ラミーさん は お父さんと 一緒に さっさと 上がって 広場をお散歩してました

ボール遊び してる 子供さんを ガンミ ・・・

海より ボールの方が 良かったみたいです

DSCF3636.jpg

海で ぴちゃぴちゃ した後は ・・・

松ぼっくり 拾って 銜えながら お散歩

DSCF3638.jpg

なんと ! 口から 2個ポロリ っと 出てきたぁ~ 

息しにくかったんじゃない の ・・・ 

DSCF3637.jpg

前に買った おからわんこクッキー の 違う形のが 売ってたので 今回も 買ってきました

寒かったけど ワン達も 楽しんでくれた様なので 良かったかな

また連れて行ってもらおうね 



11日は ・・・ ルパン兄 の 百か日 でした 

百か日とは   泣く事を止め 悲しみに区切りをつける日 だそうです

悲しみや 寂しさは 今も変わりませんが  一区切りとして

笑って ルパン兄 の事を 思い出し 話していけるように していきたいです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ラミーさん の 日課です ~

2014年01月09日


今日は 朝から お天気は 良くなったのですが 北風が 強く 寒いです 


今日は ラミーさん の 日課 を ご紹介 します 

約1ヵ月ぐらい前から 写真の様に 朝晩 ルパン兄 の 前に 座るようになりました

何故だ ・・・

ルパン兄 を 懐かしがってるのか ? ただただ 写真を 見つめているのか ?

そんな感情 持った わんこなんて ・・・ ブフフ 


もちろん そんなんじゃなく 朝晩 ご飯の時間に ルパン兄 の分も 一緒に お供えしてます

自分が 食べ終わったら こうして ルパン兄 の 分を 貰おうと 座ってるんです 

決して 自分から 取りに行ったりしないで 私が あげるまで じーっと 座ってるんです 

DSCF3632.jpg


理由はどうあれ こうして ルパン兄 の 前に 毎日 座ってくれるだけでも

涙が出る位 嬉しくって ありがたくって とっても 可愛いです 

ルパン兄 も きっと 喜んでると 思います 


ガーナパパ は そう食いしん坊 じゃないので そういった行動は しませんが

ルパン兄 のを おすそ分けするときだけ やってきます 


ルパン兄 が 生きてる時も 自分の分を 取られても 怒らないで 分け与えてたので

怒って出てくることは ないでしょう 

ありがとね ルパン兄 ・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 偶然 ! 親子再会 ~

2014年01月07日
日曜日 2014年 初アジ練 しに スクールへ 行って来ました 

実に 3ヵ月ぶり ・・・

ラミーさん は アジ練だったけど ガーナパパ は 運動不足解消 しにね

そこで なんと  ガーナパパ の お嫁さん   ラミーさん の ママ  くみちゃん が いて

偶然 親子の再会となりました 

スクールに居た くみちゃんでしたが 今は 新しい パパさんとママさん の所に 居るそうです

アジリティー も 頑張ってました 

               くみちゃん ママ ↓

DSCF3631.jpg

息子の ラミーさん の 反応はと いうと ・・・

ママよ って言っても 分かるわけもなく 完全に 忘れてました

パパ と ママ の いいとこ取り してる ラミーさん です 

DSCF3625.jpg

ガーナパパ の 反応は ・・・

お嫁さんにしたのは 4年前 こちらは 関心あり  離れたくなさそうでした

DSCF3626.jpg

久しぶりの ボールだったので 取られまいと 奥に入っちゃって 出てこない 

1度のバーの高さで させてもらい とっても いい運動になったようです

まだまだ 大会出れるじゃん て 思うほど 頑張って走ってました

DSCF3627.jpg

ボール命 は ガーナパパ 似だ 

3ヵ月ぶりの アジ練 でしたが 忘れてなかったぁ~

スラローム入り が イマイチでしたが

Aフレームのタッチは 飛ばずに ちゃんと 踏んでました 

後は ハンドラー ( お父さん ) が 練習しないと ・・・

春からの 大会 出れるといいね

お父さん 次第だけどね

DSCF3628.jpg


これから ちょくちょく 親子揃って アジ練 が 出来そうなので

練習に行く 楽しみが またひとつ 増えました 

皆で 頑張ろうね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 実家 に 大集合 ! ~

2014年01月06日

お正月 二日 皆で 私の実家へ ・・・

父 ・ 母 ・ 4姉妹夫婦 ・孫 ・ ひ孫 ・ わんこ と 総勢 26人 と わん 二匹

が 集まりました 

毎年 この位集まり 今年また ひ孫 二人が 生まれる予定です 来年は +2 になります


ひょうきんな 姉 と 姪っ子の 旦那ちゃん

みんな とっても 仲良しさんです  

DSCF3615.jpg

外では 甥っ子が カキを焼いてくれたんですが

私もお父さんも 苦手なので 食べれない ・・・ 残念だったです

食べた人は おいし~って 叫んでました 

DSCF3620.jpg

お正月といえば 子供達には お待ちかねの お年玉 ・・・

姉達から ガーナパパ と ラミーさん にも お年玉 貰っちゃいました

おやつ いっぱい買えるから 良かったね 

DSCF3622.jpg

ワン達も いっぱい 遊び相手が 居るので 嬉しそう 

DSCF3614.jpg

グローブ で 遊んでもらってます

DSCF3621.jpg

ラミーさん は お父さんから いい子いい子 されて ・・・

DSCF3623.jpg

お姉ちゃんに 近くの 白水池公園 へ 散歩にも 連れて行ってもらって 走る走る 

お姉ちゃんも 若いので どんどん走って 私ついていけませんでした 

DSCF3616.jpg

公園で 遊んでた 女の子 に ご挨拶 ・・・

最初 怖がってたけど 慣れたみたいで ナデナデ も してくれましたよ 

DSCF3618.jpg

ラミーさんも ご挨拶 ・・・

DSCF3617.jpg

この日は お天気もよく 暖かかったので ワンちゃん 達の お散歩が 多く

ご挨拶 に 忙しそうでした

DSCF3619.jpg


皆で集まるのは お正月 位 しかないので 積もる話で 盛り上がり

ルパン兄 の 話も 皆で してくれて 思い出して うるうる ・・・ 


また 来年の お正月 集まるのが 楽しみです

それまで 父も母も 皆も 元気で いようね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ☆ 今年も 宜しくお願い致します ☆ ~

2014年01月05日

     明けまして おめでとう ございます  


       本年も どうぞ 宜しく お願いいたします 


元日 そうそう パソコン が おかしくなり

やっと お父さん が 復活させて くれました そろそろ 寿命なのか ?

だけど 元日 から ならなくてもねぇ~  


何はともあれ 年が開け 2014年 が 始まりました

毎年恒例になった 鏡山神社 での 初詣 

去年は 雪が残っていたけど 今年は 少し 暖かい お正月だったからか 人も 多かったです

DSCF3624.jpg

鏡山から 門司港レトロ へ ひとっ走り ・・・

海風が ものすご~く 強く 向かい風になると 前に なかなか 進めないくらい 強い

本当は 記念写真 どころじゃなかったんだよね  

DSCF3608.jpg

去年は バナナマンブラック だけだったけど 今年は 2本 揃ってました 

DSCF3609.jpg

門司港レトロ の イルミネーション 昼間見ても 綺麗です 

電球に 一個一個 手作業で 色つき カバー を 付けていった って TV で 言ってました

DSCF3610.jpg

去年も 焼きカレー 食べたんですが 今年は 違うお店の 焼きカレー を ・・・

DSCF3613.jpg

焼きカレーセット ・・・ 去年のとは違って カレーが 濃かった ので

お父さんは こっちの方が 良いと 言ってました

まだまだ 違うお店が 沢山あるので 食べ比べ してみたいですね  

DSCF3611.jpg

セットの デザート は バナナソフト でした

バナナが 有名なんで かな? 普通の ミルク味 が よかったわぁ~ 

DSCF3612.jpg


今年も いつもの 場所 で いつもの様に 過ごしましたが

去年と違うのは そこに ルパン兄 の 姿が なかったことかな

一緒に付いてきてるとは 思うけど ・・・

昨日は 三回目の 月命日でした

日がたつのは 早いですね 


お父さんの 休みも 今日まで こちらも 早いですね


なんてない ブログ ですが これからも ぼちぼち やっていきますので

お暇でしたら お寄りくださいね 

今年も どうぞ 宜しくお願いします。 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |