11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

~ 今年も 色々と ありがとうございました ~

2013年12月31日

2013年 も あと 数時間で 終わろうとしています ・・・


午前中 買出しに 出たついでに 近場を 散歩してきました

めったに 車が通らない ので 安心して 遊ばせられる所です

ガーナパパ いつもの様に いろんな所 散策しながら お散歩してます 

DSCF3604.jpg

ラミーさん は いつも お父さんと 一緒だね 

DSCF3605.jpg

ルパン兄 の お飾りも クリスマス から お正月 へ 変わりました 

DSCF3607.jpg

我が家 の 2013年 は とても 悲しくて 寂しい 年に なってしまいました

でも いろんな所に行って たくさん ルパン兄 との 思い出 が 出来たので

そのてんは よかったかな 


ルパン兄 が 居ない お正月を 迎えるなんて 何年ぶりだろう

いつも一緒だったので まだ ピン と こないんですよね

姿は 見えないけど ルパン兄 の事だから

お父さんの 横に ぴったり付いて 一緒に 歩いてるでしょう ・・・ きっとね 


来年は ガーナパパ も 11歳 ルパン兄 と 同じ歳になるので 気をつけないと

まだまだ ずーっと 一緒に居たいですからね


2014年は 悲しい出来事がなく 楽しい事がいっぱい ある年にしたいですね

皆様にも 楽しい事がいっぱい ありますように ・・・ 


今年も 色々と お世話になり ありがとうございました   
   
   来年も 宜しくお願い 致します

   皆様 良いお年を お迎え下さい 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 日本一の大門松 と 追い出し猫 ~

2013年12月27日
クリスマス も 終わり スーパーは すっかり お正月 バ-ジョン に 変わってました

皆さん かご いっぱいに 買い物されて 準備に忙しいようですね

我が家は 実家に帰ったりするので ちょこっと 準備するくらいかなぁ~ 


先週 の 日曜日 宮若市脇田 に ある 「 ドリームホープ若宮 」 という 特産品直売所

の 駐車場に  日本一の大門松   を 見に行ってきました ( 脇田温泉の近くです )

どっしりした とっても 立派で綺麗な 大門松でした 

DSCF3587.jpg

日本一の門松 って 全国いろんな所で 聞くような気もするんですが ・・・

日本一とは ・・・

こう言う事 なんだって

DSCF3589.jpg

追い出し猫 の 大きいバージョン も ・・・

DSCF3588.jpg

直売所 では 手作りの 門松やしめ縄 などが 売られてましたよ 

DSCF3590.jpg

直売所から少し走れば 追い出し猫本舗 があるので 寄って来ました

追い出し猫とは ・・・

宮若市には 追い出し猫 伝説 なるものがあり

それにちなんで 作られた 縁起物らしいのです

表はキョロリ と にらみ 手に持つほうきで災いを追い出し

裏はにっこりと微笑んで幸運を招く 表裏一体の 作りだそうです 

表 ・・・

DSCF3596.jpg

裏 ・・・

DSCF3591.jpg

こちらが 追い出し猫の お話です 

DSCF3597.jpg

追い出し猫横丁 に お店が あります

DSCF3592.jpg

お店の中は ・・・

どーんと 真ん中に 猫神社 が あり 周りは 追い出し猫 グッズ が わんさか あります

DSCF3595.jpg

怒った顔を 前に置くそうなので 後ろの鏡 に 笑顔が 写るように されてます

おまけに 私も 写ってるワァ~ 

DSCF3593.jpg

ソフトバンクバージョン も ありました

お父さんは わんこ なんだけどねぇ~ 

DSCF3594.jpg


とっても かわいい 追い出し猫 でした。


今日は すっごく 寒いです

明日 明後日 と 雪マークが ・・・

でもでも ファイト  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ キャー ショック ! 消えた ・・・ ~

2013年12月26日
キャー ショック !

私が 変なとこ ポチっと したのか ? 昨日 UPした 文字が 全部消えた ・・・


なので 思い出しながら 改めて UPさせて もらいま~す


お題は ・・・ 「 悩んでる ? ☆ いちごサンタさん ☆ 」  

      
        メリ~クリスマ~ス  


今年も お芋さんクリスマスケーキ 作りました 

毎年 何にしようかと 悩みます が 今年は 「 クリスマス リース 」 風 なのを

作りましたが リースに 見えるかな ?

材料は いつも 同じなんですけどね

今年は ルパン兄 の分が 減ったので ふたつに ・・・

DSCF3598.jpg

私達用には いちごケーキを ・・・

今年は いちごサンタさん を 作ったのですが 生クリーム が 柔らかすぎて だれちゃって

悩んでる いちごサンタさん に なってしまいました 

やっぱり 生クリーム は 苦手ですねぇ~ 

途中で 作る気がなくなって 飾りも あるものを ボスボス と 刺しただけになっちゃった

今年は 残念な クリスマスケーキ に なってしまいました 

また 来年 リベンジだぁ~ 

DSCF3599.jpg

まぁ! 見た目は 残念でも 食べれないことはないので

いつもの様に お父さんが 切り分けて くれて 今年は ルパン兄 の 分も 

DSCF3600.jpg

今の ルパン兄 なら 何でも 食べられるので 今年は 私たちと 同じもの

生クリーム たっぷり の ケーキを お供えして

皆で 美味しく 頂きました

ルパン兄 ・・・ お空で ゆっくり 食べれたかな ? 美味しかったかな ?

今年は お芋さんケーキ じゃなかったから びっくりしたかな ?

声 聞きたいなぁ~ ・・・ 

また 作ってあげるからね 

DSCF3601.jpg

JRT親子は ・・・

お芋さんケーキ ガツガツ 食べて 満足したのか

いつもの こたつの中で スヤスヤ ・・・ 

DSCF3603.jpg

今度 お芋さんケーキ が 食べられるのは ラミーさんの 誕生日 ( 1月 28日 ) だね

どんなの作ろうかな 楽しみに待っててね 

DSCF3602.jpg


クリスマス も 終わって 今度は お正月の 準備 が 始まりますね

そして今年も 残り 一週間切りました

何かと 気忙しくなりますが 風邪ひいて 寝正月に ならない様に

元気に 乗り越えましょうね

がんばろ~っと  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ これは 便利 ! 「 ハンディシーラー 」 ~

2013年12月17日
今日 は 久しぶりに 100均 ネタ で ・・・


最近 TV で これは 便利ですよ って 言われてる 物を

私も 先日 ゲット して来ました  

開けた袋を 熱によって 元のように 閉じてくれる 「 ハンディシーラー 」

単三形アルカリ乾電池 2本 いりますが それは 別売りです 

DSCF3584.jpg

使い方は とっても 簡単で 電池を入れて 安全カバーを はずして

挟んで ゆっくり スライド させて 終了 !

DSCF3586.jpg

あまり期待してませんでしたが いい感じで ピタ-ッ と くっ付いて ました 

DSCF3585.jpg


何でも 使える とは いかないでしょうが ・・・

100均 にしては とっても 便利に使えそう 

ゴム使ったり ピンチみたいなの使ったり する事が 少なくなりそうです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 北山ダム で 走りまくり ・・・ ~

2013年12月16日

昨日 は お天気良かったんですが 風がつめたくて 寒かったです が

久しぶりに 北山ダム に 行って ワン達 の ストレス発散 させに 行って来ました 


何の 工事だったのか 分かりませんが トラックなんか居たりして ・・・

ダムなのに 水がすくな~い いつもなら バス釣り してる方が 多いんですけどね

我が家が いつも遊ぶ 駐車場 は 関係なかったので いつも通り 遊べました  

DSCF3580.jpg

車から降ろしたら いつものように 走りまくる ガーナパパ

まだまだ 若いものには 負けてない 走り してますわよぉ~ 

DSCF3579.jpg

ラミーさん も 走りまくりますが ・・・

DSCF3578.jpg

ガーナパパ ・・・ ちょっと 失礼 ウフフ 

DSCF3582.jpg

ラミーさん ・・・ 遊ぶの飽きたら さっさと 車に 戻って 行っております 

この後 お父さんに 乗せてもらってました

ボール が ないと いまいち のらないのかな 

DSCF3581.jpg

ぶら~っと してたら  きのこ 発見

結構 高い所に 立派で形の綺麗な きのこが生えてましたよ

見た目は しいたけに似てました が よくわかりません

毒きのこ かもしれないので そのまま そーっと 見るだけに しときました 

DSCF3583.jpg


久しぶりに 思いっきり走れて ストレス発散 出来たかな ?


ルパン兄 も 大好きな 場所だったので 一緒に 走りまくってたでしょうね ・・・ きっと 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ おやつ 忘れても 大丈夫 ! ~

2013年12月12日
今年 の 漢字一文字 は 「 輪 」 でしたね

オリンピック が 決まったので そうなったんでしょうか ・・・

我が家 の 今年 の 漢字一文字 は 「 悲しい 」 の 「 悲 」 かな

来年 は ルパン兄 に 心配かけないように

「 楽しい 」 の 「 楽 」 に しないといけませんね 



先日 出かけた時に 寄った 道の駅 「 松浦海のふるさと館 」

わん達 にも とっても 楽しい 場所だったのですが

もう1つ 好評だったのが わんこ用 おやつ !

おから と 納豆 と 野菜 で 作ってあって  もちろん 手作りです

種類も 多く 他に  ごま ・ きなこ ・・・ など等 あり

お値段も お手頃 でした 

おやつ 持っていくの忘れたり 足りなかった時など とっても 便利ですよね 

DSCF3577.jpg


我が家 も 助かりました 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お天気良かったので また また 行っちゃいました ~

2013年12月09日
昨日は 暖かくなり とっても いいお天気でした  

これから 寒くなる一方なので こんないいお天気 は そうそうない と いうことで

また また お出かけしてきました


今年 我が家は 最後になるだろう 呼子の 朝市へ ・・・

いつもの おばちゃん の アジみりん 買って ぶらっとしてたら

ここにも クリスマスツリー が あり オーナメント には ホタテの貝殻が 飾ってあります

夜には イルミネーション で 綺麗なんですって 

DSCF3556.jpg

次に 波戸岬 へ ・・・

何年ぶりかなぁ~ って 考えないと いけない くらい ぶりでした 

丁度行った時は 人も少なく 海風もなく 散歩しやすかったです

DSCF3557.jpg

DSCF3558.jpg

ここにも 「 恋人の聖地 」 が ありました

DSCF3560.jpg

真っ白な ハート  が ・・・ ( ハート岬 って 言うそうです )

青い海 ・ 青い空 ・ 白い ハート が 映えて とっても 綺麗でした 

DSCF3559.jpg

ここにも 貝殻が 土台に 使われてます

DSCF3561.jpg

ガーナパパ も ・・・

DSCF3562.jpg

ラミーさん も いっぱい 遊べて 楽しそう 

DSCF3563.jpg

波戸岬 は 「 さざえのつぼ焼 」 を 対面で焼いてくれるので 有名な所です

この日も 多くの方が 食べて 居られてました

入口は 多いのですが 中に入れば ずーっと  つながってるんですよ

DSCF3564.jpg

波戸岬を後にし 海沿いを走って 平戸へ ・・・

平戸大橋を 渡って すぐの所に 「 平戸公園 」 が あり

写真撮影と休憩するには いい所でした  

DSCF3566.jpg

暫くしたら 「 平戸城 」 が 見えてきたので 行ってみることに ・・・

DSCF3569.jpg

駐車場 から 歩いて 平戸城 へ 行ったら お城が 見えない

入場料払って 中に入らないと 近くからは 見えなかったのかな

わんこ連れ だったので 中には 入らなかったんですよね

お土産だけ 買って 下りました 

DSCF3567.jpg

行きと帰りに寄った 道の駅「 松浦海のふるさと館 」

ここは 始めて来たのですが ワン達には 最高な場所でした

ひろ~い芝生の公園があり 芝生の向こうは 海があり 遊べるんです 

DSCF3565.jpg

行きは 芝生で遊んで 帰りは 水遊び ・・・

ガーナパパ もう 入っちゃいそうな 勢いです 

DSCF3570.jpg

「 おっとっと ・・・ 」 

DSCF3571.jpg

「 まだ 帰らんよぉ~ 」 って 突っ張って

DSCF3572.jpg

「 まだ 遊ぶ~ 」 って ・・・

DSCF3573.jpg

ラミーさん は ガーナパパ の 後ろで 「 ピーピー 」 言うだけで

入ろうと しませんでした  

DSCF3576.jpg

「 はいはい 終了 」 と 上に上げたら 名残惜しそうに 海を見ようとする ワン達

こんな時 ルパン兄 だったら 「 ドボ~ン 」と 入って

今頃 びちゃびちゃ やね って お父さんと 話して 笑ってました 

DSCF3574.jpg

こちら方面に こられて ワン達と休憩するなら いちど是非 寄ってみてくださいね

冬場は 海風吹いて 寒いかも ですけどね 


昨日は 上着が要らないくらい暖かかった

今週は 雪だるま マークが 付いてる日もあり 寒くなりそうなんですって 

今度は いつ暖かくなるのかな

暖かくなったら また どこか 行こうね 



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 も 召し上がれ ・・・ ~

2013年12月06日

嬉しいことに ・・・ 

先日 今年も ご近所の方から 手作りの 干し柿 を 頂きました

自分では 作らないので とっても ありがたいです

今年も 甘くて 柔らかくて とっても 美味しかったです 

ありがとうございました。  

DSCF3554.jpg


もちろん ルパン兄 にも おすそ分け ・・・


早いもので ルパン兄 が 旅立って 2回目の 月命日でした ( 4日 )

時々でいいから 会いに来てね

待ってますよ~ 

DSCF3555.jpg


今週 日中は とっても 過ごしやすいので 大掃除 するには 丁度いいけど

まだ やってないのよねぇ~

クリスマス が 終わらないと エンジン が かからない 私です 


来週は また 寒くなりそうなんですって

ますます 出来そうにないですねぇ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 ラミーさん 鼻先かじられ事件 」 から 1年 ・・・ ~

2013年12月03日

去年 親子喧嘩が勃発して ガーナパパ に 鼻先ガブリ と されて

丁度 1年が 経ちました 早いですねぇ~

あわてて 病院に行ったのが 昨日のように思い出されます 


1年前は お尻に注射されて 暫く おとなしくなってた ラミーさん

よっぽど 痛かったんでしょう  

DSCF3016.jpg

先生に 黒くならないかも ? って 言われてたけど

1年経ち すっかり 綺麗なお鼻に なりました 

若いので 治りが早かったです 

DSCF3553.jpg


今の所 親子喧嘩 は してません が

今年も あと少しなので 油断せず 勃発しないように 見張ってたいと思います 

年末忙しい時に 病院へ 行きたくないですからね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 湯布院 散策 ・・・ ~

2013年12月02日

昨日 福岡 は 朝から雨が降り お出かけできない状態でした が

天気予報では 他の九州は 曇り晴れ という事だったので

大分県 の 湯布院 を 散策してきました

予報通り 曇ったり 晴れたり でしたが 時折 雨が 降ったりと 目まぐるしかったです


ゆふいん駅 横 の 駐車場 が 空いていたので そこに停めたら

お父さんが 「 ななつ星 」 が 来てる~ って 言ったので 見てみたら 本当に 来てた~

一挙に テンションが 上がったわぁ~ 

写真撮りまくったけど 曇ってたので あまり綺麗に 撮れなかったです

DSCF3538.jpg

駅に行ってみたら ゆふいん駅 に 1時間46分位 停車 します とのことでした

入場料払って ホームに行き そこで写真撮る人や 改札口から撮る人 さまざまです

私達は ワン達が居たので 改札口から ズーム使って 撮ってました

晴れてたら 本当に色が 綺麗な車体なんでしょうけど 残念でした    

偶然に会えたのは ラッキーで 嬉しかったですね  乗れないですからね  

DSCF3546.jpg

ななつ星 は また 後で見ることにして 湯布院の町を 散策することにしました

ゆふいん駅 から スタートです  

DSCF3540.jpg

昨日の 由布岳は 雲が掛かってて 全体は見ることができませんでした

DSCF3539.jpg

ガーナパパ と ラミーさん も 一緒に散策です

いつもは 観光客の方が多いのでしょうが 紅葉も終わってたのか それ程 多くなく

ゆっくり 歩くことが出来ました  

DSCF3537.jpg

お土産やさん も 色々とあり 見るだけでも 楽しいですね

DSCF3541.jpg

道のすぐ横に 温泉たまご ・・・

DSCF3542.jpg

こちらの クロワッサン 外はカリカリ 中はもっちり としてて 超 好みでした

DSCF3543.jpg

和柄の傘 色が鮮やか で 綺麗でした

DSCF3544.jpg

金鱗湖に向かっていたのですが 雨が降り出してきたので 途中で引き返したため 見れず

次回の お楽しみ と なってしまいました 


暫くぶらぶら散策して 駅に帰ってきたら 行く時は 分からなかった 手湯 を 見つけた

あぁ~ 手だけでも 暖かい ・・・ と 思ってたら

DSCF3547.jpg

駅前のお店屋さんの横に 足湯 みっけ !

あぁぁぁぁ ~ やっぱり 暖まるわぁ~ もちろん 無料でした 

DSCF3548.jpg

散策から 帰ってきても ななつ星 まだ 停車してました

思う存分 見たので 湯布院とさよならして 次は 長者原へ ・・・

お山は 雪化粧 してて 寒く あられが 通り雨 の様に降り ぶるぶる でした  

DSCF3549.jpg

帰り道 「 九重 “夢” 大吊橋 」 が 見えてきたので トイレタイム 兼ねて 休憩すること

DSCF3550.jpg

お天気 回復して 吊橋 に 夕日があたって 綺麗でした

ペットは 渡るのは ダメ だったので 一緒に 外から 見ただけですが

本当に 高くて 長かったですよ 滝もあったので 橋からは 正面で見られるんでしょうね

DSCF3552.jpg

土曜日までの 入場者数 だそうです

思ってたより かなりの ペースで 数字が 伸びてるそうです

DSCF3551.jpg


今回も とっても楽しい お出かけが 出来ました

ルパン兄 も きっと 一緒に付いて来てるよね 

また 一緒に 行こうね

また おとうさん よろしくね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |