10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 今年も同じ だけど ・・・ ~

2013年11月30日

早いもので 11月 も 今日で終わりです。

残す所 あと1ヵ月 気忙しくなってきましたね 


いつもより 遅くなったけど  クリスマスツリー ( 毎年同じもの ですが ) 飾りました

DSCF3534.jpg

これも 何年か前に 作った ツリー ・・・

DSCF3535.jpg

いつも同じものですが ・・・

今年は 松ぼっくりツリー が 仲間入りしました 

土台が ペットボトルキャップ になってて

拾ってきた 松ぼっくりに デコレーション して ツリーにしてみました 

キャップ で ・・・ の 第四弾でした

DSCF3536.jpg

我が家の こたつ大好きっこ 達は・・・

今日も こたつ で ゴロゴロ しています 

DSCF3533.jpg

ラミーさん は スヤスヤ中 ・・・

無意識に 足 突っ張ってるんですよ 

DSCF3532.jpg


今日も 寒いです !

明日は 久山で アジリティー大会が あります

我が家は 参加しませんが ・・・

参加される皆様 ・・・ 風邪などひかないように 頑張って走ってきてくださいね

応援してま~す   





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちっちゃい ☆ ちっちゃい ☆ ケース ~

2013年11月27日

ペットボトルキャップ で 作ろう ・・・ 第三弾 として

ちっちゃい ちっちゃい ケース を 作ってみました  

一つ目は ・・・

キャップ に デコレーション して

DSCF3525.jpg

キャップ 2個使って 縦長にして 深めにし ある程度 物が入るように ・・・

DSCF3527.jpg

二つ目は ・・・

キャップ 一個使い 包みボタンを使って ふたを付けてみました

DSCF3526.jpg

アクセサリ や なにか ちょこっと入れ に ・・・

DSCF3528.jpg

キャップには 色物もあるので その色を生かして 布やリボン の 方を 合わせました

ちなみに このキャップ アイスコーヒー の ボトルだったかな

DSCF3529.jpg

先日 第二弾で 作った キャップで帽子 ・・・

ストラップ仕様 に してなかったものを 

ルパン兄 の 帽子に してみたらどうかな と 思って かぶせてみたら

サイズ ぴったり でした    可愛い ・・・ 

DSCF3530.jpg

もう1つは ・・・

裏にマグネットシート 貼って マグネット 出来上がり

これまた 可愛いわぁ~ 

DSCF3531.jpg


すべて 自己満足 ですので あしからず ・・・

次回作 は いつになるか 分かりませ~ん ブフフ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 初めての 場所でした ~

2013年11月25日
昨日 日中は 小春日和 となり お出かけしても 寒くなく 薄着でも 大丈夫でした 

と なれば お出かけしなければ ・・・

何処に行く ? と 聞かれたので 佐世保バーガー 食べに行こうか と 答えたら

OKが 出たので 家事をちゃちゃっと 終わらせて レッツゴー 


以前にも 通った 国見道路 を 通ったら 「 わぁ~ 綺麗 」

だんだん 上っていくと 紅葉が ・・・

ここで ちょっと 休憩 ・・・

DSCF3431.jpg

9月に ルパン兄 と 来た時は まだ 緑だったんですが 

DSCF3429.jpg

昨日 行ったら 赤 ・ オレンジ ・ 緑 ・ 黄色 と 色鮮やかで 綺麗でした

DSCF3517.jpg

きれい ・・・

DSCF3518.jpg

きれい ・・・ しか 出てこなかったです 

DSCF3519.jpg

さぁ ! 佐世保バーガー 食べに行こう と 勢いよく 行ったものの

超有名な 「 ひかり 」 は 長蛇の列で 時間が掛かかりそうなので 諦めました ・・・ 残念

でも この辺は 沢山あるので 次行こうと 車 走らせてたら

「 西海パール・シー ・リゾート 」 なるものが あったので ちょっと 寄って見ました

佐世保 は 何回も 来てるのに ここは 初めてでした

DSCF3524.jpg

凄く 人が居たので 何があってるのかと 思ったら

「 かき食う カキ祭り 秋の陣 」 が あってました

来年 2月には カキ祭り 冬の陣 が あるみたいです  ( 土曜 ・ 日曜 ・ 祝日 のみ )

DSCF3523.jpg

ここで買って 焼いて食べるみたいです

昨日は お天気が 良かったので テントの下だけでなく 青空の下でも 沢山の方が ・・・

私達二人とも カキは 食べれないので 美味しいんだろうね な~んていいながら

ワン達と 先へ ・・・ 

DSCF3522.jpg

九十九島遊覧船 「 パールクィーン 」

もう一隻 赤い色の 海賊船 「 海王 」 が あり 優雅に九十九島巡り 出来るらしいです

DSCF3520.jpg

ワン達も 結構 お散歩できて 良かったです  

DSCF3521.jpg

海に関する事 が 色々楽しめる 所のようでした

「 海きらら 」 と いう 水族館 も あり スキュバーダイビング や カヤック や ヨット 他

色々と 出来るようです 勿論 お土産 や 飲食店 も ・・・

ここで やっと 「 佐世保バーガー 」 食べることが出来ました が

やっぱ 「 ひかり 」 とは ちがう 

今度行った時は 並んででも 食べるんだぁ~ 


また 楽しい所 見つけられたので 良かったです

ルパン兄 も 一緒に 連れてきてあげたかったな 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ 四十九日 でした ~

2013年11月22日

早いもので 昨日 (21日 ) は  ルパン兄 の 四十九日 でした。


四十九日 かけて 三途の川を 渡りきるんだと 聞きました

だとしたら 昨日 渡りきってるはずなんだけど

ルパン兄 は 遊ぶのが大好きだし

お父さんが来てるかどうか 後ろを 振り返りながら 歩いてたので

まだ 渡りきってないかも ? って

昨日 そんな事を 話しながら 心配していました

亡くなっても 心配なんだわぁ~ 

ルパン 四十九日-3516


四十九日 までは 家のどこかに居る と 聞いたのですが

渡るのに 一生懸命 だったのか 未だに 私達の所へ 会いに来てくれません

ゆっくりなったら 会いにきてね

いつも 美味しいもの いっぱい お供えしてるからね 


ルパン兄 の 大好きな 季節が やってくるよ

お空でも 雪遊び 出来るといいね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ こたつ で チクチク ・・・ ~

2013年11月18日

今日 は 我が家地方 とっても 寒くなっております 

先日 出した こたつ が 暖かくて 気持ちよいです

そして こたつ で チクチク したくなる 頃でもあります 


今回は ペットボトルキャップ を 使って チクチク ・・・


第一弾として 二年前位に 作った ピンクッションたち ・・・

DSCF1988.jpg

第二弾として 今回は 帽子を 作ることにしました

材料 も 少なく 作り方も 簡単なので

夜 TV観ながら あっという間に 出来ちゃいます  

DSCF3514.jpg

作り方は 簡単だけど デコレーション するのに 悩みますね

でも 悩むのも また 楽し なんですよ 

DSCF3515.jpg

ストラップ に 出来るように してみました 

DSCF3513.jpg


作ってる間 ワン達が 邪魔しないので 本当に 助かります。



以前 ピンクッション が 増殖したように

今回 も また 帽子 増殖しそうだわ 


寒くなりそうなので こたつ の 時間も 増えちゃいますからね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 揃いました ~

2013年11月15日
以前 UPした  「 お~いお茶 」  の 靴下みたいな  おまけ ( ペットボトルカバー )

その時は 1種類 だけだったけど 全6種類 揃ったので 早速 UPしてみました 

DSCF3493.jpg

ジャ~ン !

こちらが 全6種類です 

大きさが バラバラ です が 伸びるので 問題ないかな

可愛いのから イマイチな 物 まで ・・・

おまけ だから まぁ~ いいか 

DSCF3512.jpg

さぁ !

この おまけ どーしょう ?

揃うと 満足してしまって ・・・

元の袋 行きかな 


たいした ネタ でなくて すみません 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年も 潜ってます ! ~

2013年11月11日
今日 から 冷え込む と 予報 が 出てたので 週末 に こたつ 出しました

今年は 暖かかったのもあり 半月ぐらい 遅かったかな


出したとたん こたつの中は ガーナパパ と ラミーさん に 占領されちゃいました 

「 暖かで ねむくなったでしゅう ・・・ 」 と ガーナパパ が

言ったかどうか 分かりませんが 気持ちよさそうに ・・・ ウフフ 

DSCF3509.jpg

ラミーさん こたつの中で こたつ布団の 上で寝てます

気持ちいいのが わかるのねぇ~ 

でも こうされると 私達が 入りにくいのよね ・・・ トホホ

DSCF3511.jpg

ルパン兄 も よく こたつ に 頭だけ入れて お尻は 出して 入ってたなぁ~

こんな感じでね  

つい 昨日の様に 思い出されますねぇ~ 

DSCF174.jpg


今日は 予報通り 寒くなってます 

こたつ 出してて 大正解でした !

これから 暫く こたつむり に なるのは 間違いなさそうです 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ サンマ 4尾 ~

2013年11月08日
先週末の 連休に 西部ガス ベストエネルギーフェア が あり

ご来場記念 に 「 サンマ 4尾 」 プレゼント と 書いてありました

招待状 を 貰っていたけど 用事があって 行けなかったのですが

お隣の方が 「 行くから 貰ってきてあげるよ 」 って

北海道産 の サンマ 貰ってきて 頂きました

貰えない物 と 思っていたので ありがたかったです 

DSCF3508.jpg


すでに 4尾 のうち 2尾 消費済み

とっても 脂がのって おいしゅうございました 


食欲の秋 ・・・ ばんざ~い 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 行くには 行ったけど ・・・ ~

2013年11月07日

10月31日~11月4日 まで

「 2013 佐賀インターナショナル ・ バルーンフェスタ 」 が 開催されました

4日 ルパン兄 の 月命日 を 済ませ 皆で ( もちろん ルパン兄 も 一緒に ) 

バルーンを 見に 河川敷まで 行って来ました 

この日は 風があったため 午前中の競技は 中止 と ホームページ に 書いてあり

午後は 風が止んだら 競技ある とのことだったので ダメもとで GO ・・・

DSCF3500.jpg

会場近くの 駐車場は いっぱいだったので 歩いて15分位の 駐車場が 空いてたので

そこに止めて テクテク歩いて 会場へ ・・・

土手に上がると テントがいっぱい 食べ物屋 が いっぱい 

DSCF3499.jpg

さすが 国際大会 各国の旗が ・・・

DSCF3501.jpg

バルーンが上がる所は 会場の一番奥 かなり歩きました

人もかなり多く JRT親子も 人ごみの中を 上手に歩き やっと 会場に着いたら

アナウンスが あり 午後の競技も 風が強いため 中止との事 でした

「 ガックリ 」 ・・・ 

バルーン 一機も 上がってなくて 見ることが 出来ませんでした

「 残念 」 ・・・ 

DSCF3502.jpg

大豆畑 です ・・・

こんなに 広くて 高い建物がないので バルーン大会がが 出来るんでしょうね

DSCF3503.jpg

同じ場所で 「 かかしまつり 」 が 開催されてました

こんな 面白い顔 した かかし や

DSCF3504.jpg

超リアルな かかし や ふなっし~ じゃなくて おもてなっし~ が いたり

ついつい ブフフ って ね 

せっかくなので ガーナパパ と ラミーさん も かかし と 記念写真 

DSCF3505.jpg


今回は 皆で 散歩しに会場に 来たみたいでした 


夜の 「 夜間係留 」 ( ライトアップして 音楽に合わせて バーナーを出す ) は

行われたみたいです 最後に 花火も

ガーナパパ が 花火ダメなので 見れませんでしたが

夜 ニュース で 観ました 


来年は 絶対 リベンジ するんだから ・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ 月命日 ~

2013年11月05日

昨日 4日 は ルパン兄 の 月命日でした。

旅立って もう 1ヵ月 に なるんですね ・・・


亡くなる前の 数日間は ほとんど 食べられなかったのですが

シュークリーム の 中の クリーム だけは 何故か 亡くなる 当日まで 食べてくれました

なので ・・・

「 たまごハウス 」 の でっかい シュークリーム を お供えし 手を合わせました

パクパク 食べてくれると 嬉しいですけどね 

DSCF3498.jpg

ルパン兄 は 本当に 何でも よく食べる子 でしたので

最後 食べられなくなった時は すごく かわいそうでした

お供え物は 切らさないように しないと ・・・

いつでも 食べられるようにね 

DSCF3333.jpg

四十九日 までは 目には 見えないけど 私達と一緒に 居るらしいので

私達も 気づかない間に 色んなもの 食べてるかもね 

お出かけも 一緒に行ってるよね ウフフ ・・・ 


お父さん ・・・ 幽霊は怖いけど ルパン兄 が 出てきても 怖くないので

出てきてくれないかなぁ~ だって

今の所 まだ 会ってないようです






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 11月1日 ・ ワンワンわんこの日 ~

2013年11月01日

早いもので 今日から 11月 ・・・

そして 今日は 11月1日 なので ワンワンわんこの日 なんですよね


我が家のわんこたちは ・・・

今日も まったり しております  

外は 暖かいけど 部屋の中は それなりに 寒うございまして

モコモコ 毛布で お休みしてます

まだ こたつ 出してないもので ・・・

DSCF3496.jpg

寝てた ラミーさん 起こしちゃった 

DSCF3497.jpg

昨日  ハロウィーン  が 終わったので  ルパン兄 横の 飾り物も

早くも   クリスマス バージョン   に チェンジ しました

ちょっと 早かったかな ?

ケーキ は まだかな ? って 待ってるかもね 

DSCF3495.jpg


今年も 残り 2ヵ月 ・・・ 早いなぁ~

今年は 秋が短くて 冬が早くやってくるらしいです 

こたつむり に なって なかなか 出られないだろうなぁ~

さむがりさん ばかりなんで ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |