09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 靴下 みたいな ・ おまけ ・ ~

2013年10月30日
昨日 お父さん が コンビニ で お茶 買ったら おまけ が 付いてたんだって

ペットボトルカバー なのだそうですが 中に入ってたのは ・・・

DSCF3491.jpg

子供用 の 靴下みたい な おまけ

普通に タンス に 入ってたら 間違いそうだわね 

DSCF3494.jpg

早速 ペットボトル に 履かせてみました

う~ん ・・・ な~んか 微妙だね

かわいい って 思う人も居るんでしょうね 人それぞれ ですから  

DSCF3492.jpg

全6種類 あるみたいです

デザインが 違ったら 可愛いのかも ・・・ 

DSCF3493.jpg


グリーン色の だったら 良かったな ・・・

ワン達用 の 水飲み用 の ボトルカバー に しようかな 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ショック ! ~

2013年10月29日

昨日 夕方の ニュース で 佐賀県藤津郡太良町 にある 「 道の駅 太良 」

朝 6時頃 「 たらふく館 」 から 出火して 火事に なったとのことでした

よく ここを 利用してたので ショック でした 


こちらの方面に 来た時は 必ず ワン達の トイレタイム を 兼ねて 休憩してました


ルパン兄 が 最後に お出かけした 雲仙の 行きと帰りに 行ったばかり だったので

余計に ショックでした 


去年 行った時の 写真です
      
DSCF2904.jpg

ここは みかん が 有名なので

よく 皆で  みかんソフト   食べてました

ルパン兄 も 大好きでした 
     
DSCF2900.jpg

もちろん JRT親子も 大好きですよ 

DSCF2903.jpg



これから 大変でしょうけど

一日も早い 復活を お祈りしています。





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 気持ちの良い 秋晴れでした ~

2013年10月28日
昨日は 秋晴れで すごーく 気持ちのよい 一日だったので

久しぶりに ぶら~っと お出かけしてきました  


筑後川河川敷 に 行く途中に 凄くきれいに咲いてた コスモス畑 が あったので

ちょっと 寄り道 しました 

DSCF3480.jpg

記念なんで お写真 「 パチリ 」 ・・・

綺麗だったね 

DSCF3481.jpg

河川敷に着いたら 洪水で 荒れてたので 半分 工事中でした

でも ちびちゃん達 が 遊ぶには 十分の広さ だったので 問題なし!

二人で 何か 相談か ・・・

DSCF3482.jpg

以前来た時には ルパン兄 も こうして お父さんの横に 付いて 歩いてたのにねぇ~

思い出しちゃうわね ・・・ 

DSCF3483.jpg

ガーナパパ 楽しそうね

DSCF3485.jpg

ラミーさん お父さん に 早く投げてくださいな って ・・・

DSCF3484.jpg

いっぱい 遊んだ後は 「 道の駅 小石原 」 へ ・・・

秋の民陶むら祭 ( 陶器市 ) が 終わってたので 昨日は それほど 多くはなかったです

ゆっくり 見て回れました 

DSCF3486.jpg

ここは ちょっと 標高が高いので 駐車場の もみじも 紅葉が 始まっておりました が

まだまだ 先のほう だけだったなので もう少し かかりそうでしたね 

DSCF3487.jpg

帰りは 飯塚の方を 回って 帰る事に ・・・

ある日 TVで “アサデス”( 朝の情報番組 ) 嘉麻市 の 「 道の駅 うすい 」 で

嘉麻市観光大使 の おすぎさん が プロデュース した

「 嘉麻の 釜めしの素 」 が 売ってる事を 思い出したので 

帰り道なので ちょっと 寄って見ました

DSCF3489.jpg

ありました !

どーんと 目立つ所に いっぱい 置いてありました

ここでしか 売ってないそうです

DSCF3488.jpg

少々 お高め でしたか 金賞受賞 した 嘉穂牛 が 入ってて 美味しそうだったので

試しに 一箱 お買い上げ して来ました

DSCF3490.jpg


いつも一緒だった ルパン兄 が 車の中に 居ないので とっても 変な感じ でした

振り向けば いつも 居たのにね

釜飯ごはん お供えして 一緒に 食べようね 


今週は 秋晴れが 続きそう ですが 日曜日 には 雨マークが

どーか はずれ ますよ~に 




ランキングに参加中でした
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ もう 三週間  まだ 三週間 ・・・ ~

2013年10月25日

だんだん 寒くなってきましたが 風邪など ひかれてませんか ?

私 ・・・ 少々風邪気味で せきが出て 喉がイガイガしております

皆様も お気を付け くださいませ 



今日は ルパン兄 が 旅立って

もう と いうか まだ と いうか ・・・ 三週間がたちました 


こんな 雨が降る日は ルパン兄 を トイレに出す時 濡れて大変だったよね 

なんて ついつい お父さんと 話してしまいます

事あるごとに 色んなこと 思い出すんでしょうね 

DSCF3478.jpg


ルパン兄 が居たら これから 丁度いい 気候だったのに ・・・

一方 ガーナパパ ・ ラミーさん は 寒そうなので

そろそろ こたつ 出さないと いけないかな

ホットカーペット は すでに 使ってますけどね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ずーっと 忘れてた ・ 噴火まんじゅう ・ ~

2013年10月21日

先月 の 連休に 皆で 雲仙に行った時 お土産に

「 普賢岳 噴火まんじゅう 」 を 買って来てました が ・・・

ルパン兄 の 体調が悪くなり バタバタ してて すっかり 忘れてました

気が付いた時には 賞味期限が ギリギリ 

あわてて 噴火させてみました  

DSCF3477.jpg

よく お弁当が熱々で 食べられる っていうのの おまんじゅう バージョン ですね

発熱剤として 生石化 と 反応水 が入っていて 発熱後には 消石灰 になり

肥料として 再利用できるそうです  エコですね 

DSCF3473.jpg

紐を引いて ・・・

4~5分 待ったら 熱々の おまんじゅう の出来上がりです

本当に 熱々で ふわふわ に 変身しました

破れまんじゅう のようで 美味しかったです 

DSCF3474.jpg

ルパン兄 も 本当だったら 美味しいおまんじゅう 食べられたのにね ・・・

お空で 食べられるように  「 はい! どーぞ ・・・ 」 

DSCF3475.jpg

お昼から 海に行って来ました

夏だったら 海水浴場となる場所なので これないけど

さすがに 秋の海は 人もまばらで 散歩しやすいですね

ラミーさん と お父さんは さっさと 行くので 写真が撮れませんでした 

DSCF3476.jpg


昨日は 昼ちょっと過ぎまで 校区の運動会だったので 参加してきました

走る事は 苦手なので 走らないでいい 種目のみ 参加し

ちゃっかり 参加賞 は ゲット して来ました 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ガーナパパ 引退 します ~

2013年10月17日

今週末は 久山採石場跡 で アジリティー大会が 開催されます

久しぶりの 大会です

ですが ・・・ 我が家は ガーナパパ が 10歳 になり

年齢的にも 無理をさせない方がいいと 大会前では ありますが 切りもいいので

競技会を引退させることにしました

でも ストレス解消に たまに スクールに 走りに行ったりは しますけどね


生後4ヵ月頃から しつけ と アジリティーを 習い始め

面白くなって はまってしまい 大会に出れるようにまでなり

表彰台にまで 立てて いろんな色の おりぼんも 貰いました

本当に 楽しい思いを ガーナパパ に させてもらいました 

ありがとね ガーナパパ ・・・

P102110.jpg

しつけ も 頑張りました

大会には 出なかったけど ・・・

ちゃんと 出来てましたよ 

DSCF80.jpg

基本 ・・・ ガーナパパ と お母さん ペアー で 大会など 出てましたが

時々 とんこつグランプリ や 私が出れない時 お父さんとペアー 組んで 出場してました

お父さんの方が 私より足が速いので タイムがいい

でも バー 落とすのも 多かったなぁ~ 

DSCガーナ99


ガーナパパ は 引退しますが

ラミーさん は 現役続行です

でも 今後 大会出るかどうかは お父さんしだいですね

基本   ラミーさん と お父さんが ペアー ですから ・・・

私は ガーナパパ と のんびり 無理しないように ストレス発散しようね 




今週末は 久しぶりの 大会ですね

皆さん 怪我などしないで 楽しく走ってきてくださいね

良い結果を 楽しみにしています

遠くから では ありますが 応援していま~す。  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱり ・・・ ~

2013年10月15日

また 台風が 来てますね

我が家地方は そんなに 影響は ないようですが 進路にあたる地方の方は

くれぐれも お気を付けくださいね。



お父さんが お休みの日に 皆で よく散歩に行っていた所に 行って来ました

やっぱり ・・・

ここに ルパン兄 が 写っていないのが 寂しいですねぇ~

お父さん も 3頭から2頭 の リードに なったので な~んか 変な感じだって

DSCF3470.jpg

花壇に コスモスが 綺麗に咲いてました

ルパン兄 夏の ひまわりは 見れたけど コスモスは 見れなかったね

虹の橋のたもとにも きれいな コスモスの花や 色んな花が きっと咲いてるよね 

DSCF3472.jpg

海を見れば

やっぱり ・・・

皆で 泳いだ事 思い出しちゃいますね

DSCF3471.jpg


やっぱり・・・ ダメですね

ルパン兄 と 一緒に行った所などに行くと 思い出しちゃって ・・・


でも これからも 笑って お父さんと 一緒に

いっぱい いっぱい ルパン兄 の事 思い出してやろうと思っています 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 今日 ・・・ 初七日 でした ~

2013年10月10日
早いもので 今日 初七日 でした。

ルパン兄 が 大好きな お芋さん お供えして お線香 立てて 手を合わせました


お供え物 すると ラミーさんが クンクン するので

ルパン兄 も ゆっくり 食べられないんじゃないかな 

DSCF3468.jpg


まだまだ ルパン兄 が 居ないのに なれなくって

ついつい 何でも 多めに 作ってしまうんです

JRT親子も そうそう 食べられないので 結局は 私のお腹の中に ・・・

早くなれないと とんでも無い事に なりそうです

いつか ルパン兄 に 会った時に 分かってもらえないと 困りますものね




先日は 暖かいお言葉を ありがとうございました。

私達夫婦も 随分 落ち着いてきました

笑って ルパン兄 の 思い出話が 少しずつ 出来ております

ルパン兄 の 存在が こんなに 大きかったことに 改めて 感じました

ルパン兄 ・・・ ありがとうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ お空へ 旅立ちました ~

2013年10月07日
突然 ですが ・・・

ルパン兄 ・・・ 10月 4日 金曜日 午後4時20分 亡くなりました

11歳 6ケ月 24日 でした


9月の 連休には 北山ダム で 皆で 遊んだのに ・・・

連休のあと 徐々に食欲がなくなり 28日 の 土曜日には まったく 食べなくなりました が

後ろ足が ふら付いても 支えてあげれば 自分で トイレ には 行けてましたが

10月2日 には 立てなくなり 私達も 全力で サポート させてもらいました

そして 4日の 午後4時20分 最後の時を迎えました

苦しまずに 旅立ってくれたのが 何よりでした

私は 看取って やることが 出来たのですが

お父さんは すぐに 駆けつけたかったけど 仕事があったので 会えたのは

一時間後 位だったかな でも ルパン兄 も まだ 暖かく 待っててくれてみたいです

夫婦で 涙が枯れるまで 泣き尽くしたんですが

思い出を 語れば また うるうる してしまって ・・・ 暫く かかりそうです



北山ダム にて ・・・

DSCF3465.jpg

枝をガリガリ ・・・

DSCF3463.jpg

皆で遊んで ・・・

DSCF3466.jpg

まだまだ 元気だった ルパン兄 なのに ・・・

DSCF3464.jpg

ルパン兄 は 最後まで 優しかったなぁ~

亡くなる 前日 3日 は ガーナパパの 10歳の 誕生日でした

食べることは 出来なかったけど お芋さんのケーキ で お祝いして それを見届けて

次の日に 亡くなるなんてね ルパン兄 らしいわ


旅立つ時に お腹すいてはいけないと おやつ いっぱい入れて

お空に行っても ボールで遊べるように と ボールも あるだけ入れて やりました

今頃 遊んでるでしょう



ルパン兄 へ ・・・

我が家に 来てくれて ありがとう

たくさん 楽しい思い出を ありがとう

アジリティー では 色んな ハプニング で あたふた させてくれて ありがとう

そっちには  ブルーパパ  シェリーママ  むさし兄  いっぱいの お友達も いるので

いっぱい いっぱい 遊んで 楽しく 遊んでてね

また 会える日まで 私達も 楽しみに してるからね



ルパン兄 を 可愛がってくださった 皆様へ ・・・

生前中は ウマウマ を 沢山頂いたり 遊んで頂いたり と 色々お世話になり

ありがとうございました。

時々 ひょうきんな フラットの ルパン がいたなぁ~ と 思い出して いただけると

本人も 喜ぶと思いますので 宜しく お願いします


今は ガーナパパ と ラミーさん が 私達の 寂しさを 埋めてくれています

めそめそ してては ルパン兄 も 悲しむ と思うので 早く いつもの 生活に 戻さなくっちゃ

でも これ書いてても もう うるうる しちゃってる 私

頑張らなくっちゃ !


長くなりましたが 最後まで 読んでくださって ありがとうございました。






ランキングに参加中です
ポチっとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |