08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ 有明海 の むつごろう ~

2013年09月25日
雲仙の帰りは・・・ 国道207号線 有明海沿岸 を 走り 途中

佐賀県太良町 の 「 道の駅 太良 」 で 一休み

行く時は 有明海 満潮でしたが 帰りは 干潮 だったので

とても 珍しいものを 見ることが 出来ました 

DSCF3462.jpg

岩場まで 下りたのは 初めてでした

いっぱい いる いる ・・・ 

DSCF3461.jpg

有明海で 有名な むつごろう が ・・・ いる いる

写真では 小さくて 分かりづらい ですが まぎれも無く むつごろう でした 

土の中に 潜ったり ぴょんと 跳ねたり と 遊んでました

初めて見たけど 結構 愛嬌のある顔 してましたよ 

干潟の上には こんなに むつごろう いるんだ って ちょっぴり 興奮しちゃいました 

DSCF3458.jpg

おまけ ・・・ カニさんも いました 

DSCF3460.jpg


「 道の駅 鹿島 」 では 毎年 干潟を利用して 「 ガタリンピック 」 が 開催されます

泥んこになって 色んな 競技が ありますよ

1度 参加されては いかがですか

泥パック 効果で お肌に いいらしいですよ  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 雲仙地獄巡り 」 と 「 日本一なが~い足湯 」 ~

2013年09月24日

皆様 連休は いかがお過ごしでしたでしょうか ?

我が家は 雲仙地獄めぐり と 小浜温泉にある 日本一なが~い足湯 に 行って来ました

この日は 暑かったけど 沢山の人が こられてて 皆さん ほっこり されてました 

DSCF3449.jpg

ここが 源泉 近くを通るだけで 熱かったです

DSCF3448.jpg

足湯の前には 広場があり この日は ゲートボール を されてました

ルパン兄 と ラミーさん は 「 コン 」 って 音がする ボール が

気になって 気になって しょうがないんだわぁ~ 

DSCF3443.jpg

ガーナパパ と 私は 「 ペット足湯 」 を 下見 に ・・・

DSCF3445.jpg

ガーナパパ 入ってみたいけど ちょっと 熱いので 入れない ・・・

DSCF3446.jpg

足湯のお湯は ペット足湯 を 最後に通って 海にそのまま 流されます

ガーナパパ は この流れる お湯が 気になって しょうがないようでした 

DSCF3444.jpg

「 あぁぁぁ~ いいお湯だワァ~ 」 むくんだ足に染み渡りました 

DSCF3450.jpg

無料で 使える 蒸し釜 全部 使用中 順番待ち が 出来るぐらい 活躍してましたよ

DSCF3447.jpg

足湯でリラックスした後は 雲仙地獄 へ ・・・

あちら  こちらで 湯煙が凄いです !

大分の地獄巡り と 違って ぐる~っと歩いて 色んな地獄 が 見れて

時間もそんなに 掛からないので 歩くのには 丁度 いいです 

DSCF3451.jpg

硫黄の臭いが ・・・

DSCF3452.jpg

DSCF3455.jpg

DSCF3453.jpg

DSCF3454.jpg

途中 何箇所かに 「 地獄蒸したまご 」 を 売る 売店があります

DSCF3456.jpg

お店の前には 椅子と殻入れるゴミ箱が 用意されてるので

その場で 熱々の たまご が 食べられます 

DSCF3457.jpg


雲仙 時々 行くのに 地獄巡りは したこと無かったので 今回行けて 良かったです

今度は 寒くなって  なが~い時間  日本一なが~い足湯 に 入りにいきたいです 

その時には ガーナパパ も 入ってくれるでしょう

今回も お父さん 楽しい時間を ありがとう  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 〇 満月 〇 きれいでした ! ~

2013年09月20日

昨日は 「 中秋の名月 」 しかも 満月 ・・・ 


中秋の名月 って 必ずしも 満月 じゃ 無いんですって

私は ずーっと 満月 と ばかり 思ってました 

2011年 ~ 今年までは 運がいいことに 満月だったそうですが

今年を最後に 次に 満月に なるのは

8年後 の 2021年 だと TV で 言ってました 

お天気もよく きれいな 満月 見れて 良かったです 

DSCF3442.jpg


夜 ワン達を トイレに 出した時 月明かりで とっても明るかったなぁ~

また 見上げて 見てしまいました 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 秋晴れ 続く ・・・ ~

2013年09月18日

この所 秋晴れが 続き 朝晩は冷え込み 日中は暑い 日が 続き

朝 と 日中 の 温度差が かなり大きいようで 風邪引きそうです

もう タオルケットでは 寒い パジャマも 半袖では 寒い 

そんな訳で この秋晴れを 利用して 肌布団を 干し パジャマも 長袖にチェンジしました

今日からは 寒くて 目を覚ますことも無く ぐっすり寝れそうです  


朝 だんだん 朝起きれなくなっております

ワン達の オシッコタイム が 無ければ ずーっと 寝てられるんだけど ・・・

でも ワン達がいることで 起きられるんだから ありがたいと 思わなくっちゃね 



さすがに 暑がり ルパン兄 も

朝は ベッドに すっぽり 収まって ぬくぬく の 様です 

DSCF3441.jpg


JRT親子は こたつ まだかなぁ~ って 思ってるかもね 


まだまだ 暫くは 秋晴れが 続くみたいですよ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お山は 涼しい より 寒かった ! ~

2013年09月17日

日曜日 福岡は 雨は降らなかったけど 多少 台風の影響なのか 風は 強かったです


この日は 町内の掃除があったので 少し お出かけが 遅くなりましたが

涼しい所に 行って来ました

佐賀 と 長崎 の 県境にある 国見道路 ( 旧 国見有料道路 今は 無料 )を 通って

佐世保 へ ・・・

途中 旧 国見有料道路料金所跡 が 今は 休憩場になっていて

その横に 国見湖畔公園 が ありました 

DSCF3431.jpg

標高400m あり 風も強く吹き 体感温度 相当 低いです 半袖では 寒かった 

ワン達は 丁度いいのか ぐんぐん 歩いていきます 

DSCF3429.jpg

湖畔の周り ぐるっと 一周 出来るんですが お父さんと私 途中で ギブアップ 

DSCF3430.jpg

展望台 から 伊万里 ・ 有田 の 町が 一望できるんですって

この日は 霞んでて イマイチ でした 

DSCF3440.jpg

今週末の連休 には イベントが あるらしいです

DSCF3432.jpg

お散歩 が 終われば ウマウマ の時間

お父さんが 車の中を ごそごそ してる間  ルパン兄 ・・・ 黙ってまってます

でも 目は ギンギラギン に なってますね 

DSCF3438.jpg

次に 佐世保の町を 通って 弓張岳展望台 へ ・・・

ずーと昔に 行ったことがあったけど その時 より 随分 きれいになってました 

DSCF3436.jpg

記念なんで 一枚 パチリ !

なぜ ガーナパパ だけなんだ

DSCF3433.jpg

ここでも 風が強い 帽子も 飛ばされそうで 押さえながらの 撮影 

展望台からは 九十九島 ・ 佐世保に町 ・ 佐世保基地( アメリカ海軍 )など 一望できます

DSCF3434.jpg

霞んでましたが 九十九島 撮ってみました

お天気が いいと 良かったんですがねぇ~

夕日が 沈む時が 綺麗らしいですよ  

DSCF3435.jpg

ラミーさん も 展望台に 連れて行こうとしたら 断固 断られ さっさと ケージへ 戻った

何か 怖いことでも あったのかな

ということで ルパン兄 と 車で お留守番 してくれてました 

DSCF3439.jpg

お山は 涼しい と 思い 行ったけど 思いのほか 寒かったです

秋は 各地で イベントが あるので 楽しみですねぇ~

ルパン兄 も 元気に 行こうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 超 ! 全力応援メッセージフラッグ 」 貰ってきました ~

2013年09月10日

9月 7日 から 福岡県内 の ソフトバンクのお店で

持ってる 携帯見せれば  ( 何処の会社でもOK )

誰でも貰える シリーズ ・・・

が やっていたので 買い物に行ったついでに 貰ってきました  

今回は 応援メッセージ が 書ける 応援フラッグ でした

なくなり次第 終了 ですって

DSCF3427.jpg

中には 二枚入ってて 絵が大きい方は 家で応援する時に 使って

小さい絵の方は 応援メッセージ を書いて ヤフオクドーム に もって行ったら

ドームに 飾ってくれたり 大きな応援フラッグにして くれるんだって

我が家は 今の所 ドームに行く予定は 無いので 二枚とも 家での 応援かな  

今年の 鷹の祭典 の テーマカラー は 「 ガッツパープル 」 なんですよ

DSCF3428.jpg


残り試合も あと少し ・・・

選手の皆さん 怪我しないように 最後まで 頑張ってくださいね

超 ! ガッツメラメラ フラッグ で 応援 頑張りま~す  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 久しぶり の お出かけ ~

2013年09月09日

昨日は 雨だと 思ってたけど 朝起きたら 降ってない

それどころか 秋晴れになって 見事に お天気 はずれました

いい方になんで 良かったです 

と なれば 久しぶりに お出かけしようとなり さっさと 掃除 洗濯 済ませて

準備して お出かけ  ・・・ 


空は 秋空 だけど 日差しが出ると まだ まだ 暑いです 

DSCF3425.jpg

松浦河畔公園 で お散歩 したけど やっぱり 暑い

ルパン兄 には 曇り位の方が 良かったね 

DSCF3422.jpg

JRT親子 は 暑くても 久しぶりの お出かけなので 興奮しまくり 

グイグイ 引っ張って お父さん と ルパン兄 の 後を 追っかけて 行ってました  

DSCF3423.jpg

暑かったので 一休み ・・・

暑いけど 日陰に入ると 風があったので 涼しい

季節は 着実に秋に近づいてるんだなぁ~ と 感じましたね 

DSCF3424.jpg

暫く ドライブした後  違う公園で また 一休み ・・・

車の窓 開けっ放しにしてたら 風邪が抜けて 涼しい

ルパン兄 車から 出たくないようだったので このまま おやつ 貰って 食べてました 

DSCF3426.jpg


お出かけ やっぱり 楽しいね 

今週末は 連休があるけど また 雨の予報

いい具合に はずれる事を 祈っとこう 

その前に お父さん 連休取れるのかが 問題だぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 余った糸 で ミニミニ バッグ 作り ! ~

2013年09月07日

今日は 朝から しとしと雨が 降ってる 我が家地方 ・・・

涼しくて 過ごしやすいのは ありがたい

ワン達 も スヤスヤ ずーっと 寝てます 



私は 先日 がま口 を 作った時 余った 糸があったので

バックチャームストラップ  を 作ってみました

超ミニミニ バッグ なので 何も 入りませんが ・・・  可愛いです  

ですが ちっちゃいので すぐ 作り終わります

糸も まだまだ 余っています

今度は 物が 少しでも 入るのを 作りましょう 

DSCF3421.jpg


明日も 曇り 雨 の 予報 が 出てます

最近 週末は 雨ばかり ・・・ 

そろそろ ワン達も 限界かも 雨でも どこか お出かけしたいよね

私の方が 限界なのかもね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 朝から 笑わせて もらいました ~

2013年09月05日

久しぶりに 朝から スカー っと 晴れました  

昨日も 晴れ間は あったけど 曇りも 雨も と 忙しい お天気でしたからね


朝晩は とっても 涼しく ルパン兄 も ベッド で 寝ることが 多くなってます

今朝 起きたら 頭の毛が 大変なことに  

寝癖で くるくるに なってました

ぱっと見 モヒカンみたいに なってたぁ~ 

色男が 台無しだ ・・・ 

DSCF3420.jpg


お父さんが 仕事に 行った後に 起きたから お父さん 見てないんです

せめて 写真だけでも 見せてやろうと 思い 撮っちゃった 

私一人で 朝から 爆笑 させてもらいました

ルパン兄 は 色んなこと してくれるんで 面白いワァ~ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 涼しいのは ありがたいけど ・・・ ~

2013年09月03日

今日 は 涼しくて エアコン も 扇風機 も つけないで 過ごせています 

ルパン兄 も 「 ハァ ハァ 」 言わずに スヤスヤ お昼ね 

電気代 も 掛からないし  ありがたい  ありがたい ・・・

ですが !

今日 も 雨 ・・・ 

今年は 梅雨が 短かった分 今頃 梅雨が来たみたいに 降って 

洗濯物 が 乾かなくって 困ったものです 

DSCF3419.jpg


急に 涼しくなったので 風邪引かないように しないと ・・・

皆さんも 体調に お気をつけ くださいね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 僕たち いつまで 待てばいいの ・・・ ~

2013年09月02日

先週末 我が家地方 へ 台風上陸 と 予報されてましたが

消滅して 一安心しましたが 秋雨前線を 刺激したとかで

台風じゃないかと 思うくらい 土曜日は 雷雨が凄く 警報も ずっと 出っ放し

ガーナパパ またしても ビビりまくってました

日曜日も ずーっと 雨 ・・・ 

お出かけも 出来ないので 久しぶりに 「 わんこ ボーロ 」 作りました

DSCF3415.jpg

焼いてる時から ワン達は 落ち着かず まだか まだか って まっております 

DSCF3416.jpg

まだ ・・・

DSCF3418.jpg

まだ なの ・・・

DSCF3417.jpg

オーブンから 焼けましたよ って 音が鳴っても

それから 冷めるまでが 時間が掛かる のよね

この後も 暫く お預けでしたが

無事 ! お口の中に 入ったので ワン達は 満足してくれたみたいです  


今週末も 台風17号 が 九州に 接近 しそうな予報が ・・・

お出かけできないので ワン達 ストレス たまっちゃうね

晴れの予報に 変わらないかなぁ~ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |