07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ でっかい ミルキー ? ~

2013年08月26日


先週末 は よく降りました~ 

昨日は 雷は 鳴らなかったので ガーナパパは ホッ と してたようです

今朝は 涼しくて 空気が ガラッと 変わったのかな 


昨日は 午後2時すぎ 雨がやんだので 急いで ワン達の散歩と 買い物に 皆で行き

ついでに 不二家 へ 寄って ウマウマ 買って来ました 

でっかい ミルキー の 形をした  「 ミルキークリームロール 」

以前買ったときは 包み紙が 違ったようでしたが

今回は ミルキーと 同じ物 に なってました 

DSCF3410.jpg

包み紙を はがすと また ビニールが ・・・

ラミーさん が 早く ・ 早く と お父さん を 急かせます 

DSCF3412.jpg

お父さんが 切り分けてる時  「 うん? 」  って 思ったって

クリーム が 少し 硬くて 切りやすいぞ って

本当なら 柔らかいクリームなので 切りにくいはずなのに

冷凍してあったものを 解凍中 だったのか ?

食べた感じも 中心が シャリシャリ した感じ これはこれで 美味しかったけどね 

DSCF3413.jpg

クリーム たっぷり ミルキー な クリーム だ!

暫く 置いて 完全に溶けた 時に 食べてみたけど

やっぱり 柔らかい方が 美味しかったかな 

DSCF3414.jpg


ワン達にも スポンジ あげようと思ったけど スポンジが 薄くて 取りづらかったので

「 ペコちゃん の ほっぺ 」 の スポンジ 部分を おすそ分け ・・・ 



買い物から 帰ってきたら また 降ってきた

夜の散歩の時は 止んでて 帰ってきたら また 降ってきた

止み間に いろんなことが 出来て ラッキー でした  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ だ~れでしょう ? ☆ ~

2013年08月24日

只今 我が家地方 ・・・

大雨洪水警報 ・ 雷注意報  が 出ており 今また 凄い勢いで降ってます

雷も なっております   

やっと 雨が降ったと思えば 災害が出るくらい降って

本当に 今年は 異常気象のようですね

なんでも ほどほど が いいのに ・・・



こんな雨の日は 寝るしかない ワン達 ・・・ 

この方も 真剣に 寝ております

暑いのに タオルケット に 包まって 鼻だけ 出してる

この鼻は だ~れかな ?

DSCF3409.jpg

真剣に寝ると 舌を出す方 ・・・

我が家では この方しかいないよねぇ~ 

DSCF3407.jpg

そう

甘えん坊の ラミーさん でした 

目が こわ~い 完全に 寝てます 

DSCF3408.jpg


只今 ルパン兄 と ラミーさん は 寝てますが

ガーナパパ だけは 雷が 怖くて ワンワン うるさいです 

でも よくほえるのに あとの二人は よく寝れるよねぇ~ 

明日も 雨の予報 ・・・

また まったり 日曜日かな  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ カラフル な お芋さん ~

2013年08月22日


我が家地方 ・・・ 今週末 まとまった雨が降る 予報が 出ております

猛暑日 から やっと 開放されて 朝 晩 少しは 涼しくなるそうです 



先日 うまかもん市場 に行った時

色んな 種類が入った ふかし芋が パックで 売ってました

紫色 や オレンジ色 など 食べるきかいが あまり無く 珍しいので 買ってみました

それに ワン達の 大好物だし ・・・ 

ちょこっとずづ 食べてみましたが 全部 甘くて 美味しかったです 

DSCF3405.jpg

ルパン兄 も お腹いっぱい食べて 目を三角にして スヤスヤ 爆睡 してました  

DSCF3406.jpg

ほとんど ワン達に 食べられてしまって 

私達の 口には あまり 入らなかったわねぇ~

今度行った時は 2パック 買わないと ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ぶらり旅 「大分 ・ 宇佐神宮 ・ 中津城 」 ~

2013年08月21日
ぶらり旅 3日目 ・・・

この日は 大分にある 「 宇佐神宮 」「 中津城 」  へ 行って来ました

ワン達 を 河川敷で 遊ばせた後 一路 大分へ ・・・

DSCF3403.jpg

是非行ってみたかった 「 宇佐神宮 」 ・・・

全国 八幡様の 総本宮 であります 

大鳥居 を 潜り 玉砂利の表参道 を 暫く歩くと 本殿へ ・・・

DSCF3384.jpg

大鳥居を 潜る前に なぜか 蒸気機関車 が 展示してあります

九州最古 の SL ( ドイツ製 ) だそうで 県指定有形文化財 だ そうです

DSCF3404.jpg

西大門 ・・・

ここを潜れば 上宮本殿です

ここの手前に 階段があるんですが ここに パワースポット の 三角の石が

あったみたいなんですが 私達 まったく 気づかず 素通り してしまった

戻るにも 相当 歩いてきてたので 今度来たときの楽しみにとっておく事にしました

DSCF3387.jpg

ひょうたん祈願 ・・・

この中に 願い事を書いて つるすんですって 願い事が他の人に見えないので いいかも

DSCF3389.jpg

いよいよ 上宮本殿です が ・・・ 

工事中のため 中を見ることは 出来ませんでした 残念 !

DSCF3390.jpg

上宮本殿には ・・・

◆ 一之御殿( 応神天皇 ) ◆ 二之御殿( 比売大神 ) ◆ 三之御殿 ( 神功皇后 )

が 祭られて おり

参拝の仕方が ・・・ 二礼 四拍手 一礼  と なっているそうです

私達も そのしきたりに 則って 参拝してきました

真剣に お願い事してる 私 ・・・ 
 
DSCF3391.jpg


下宮 ・・・

宇佐神宮 には 上宮 ・ 下宮 が あり 同じ方が 祭られているので

片方参りは いけないようで 両方 参拝するのが 良いとのことでした

なので 両方 ちゃんと 参拝してきました 

DSCF3392.jpg

宇佐神宮で お願いした後は ・・・

来年の 大河ドラマ 「 軍師官兵衛 」 で 盛り上がってる 「 中津城 」 へ ・・・

( 福岡 も 盛り上がってますよ )

熊本城 より ちょっと 小さいけど 立派な お城でした 

DSCF3393.jpg

黒田時代 と 細川時代 の 石垣が残ってる

DSCF3394.jpg

これが 実際の石垣 ・・・ 右側 が 黒田時代  左側 が 細川時代

黒田時代 は 石が 四角形に なってるそうです

DSCF3395.jpg

裏の方に 行き ワン達 と 中津城 バックに 記念写真 「 パチリ 」 

DSCF3396.jpg

ちょうど ガーナパパ と ラミーさん と 一緒に撮ってた時

雷が「 ごろごろ 」 って 鳴って ガーナパパ あわてて ダッシュ !  

写真どころじゃ なくなってしまったね

DSCF3397.jpg

中津といったら 有名な 「 中津からあげ 」

何処が 美味しいか 調べてなかったので とりあえず から揚げやさんで 買ってみたら

DSCF3399.jpg

外は カリカリ 中は ジューシー で 美味しかった~

このお店で 買って 良かったです 

DSCF3398.jpg


今回も 暑かったけど ぶらり旅 最高に楽しかったです 

ワン達は どう思ってるか 分かりませが ・・・

残りの休みは ゆっくり のんびり 過ごしました 
 

今度は 涼しくなって 遠出したいですね

その時は お父さん また 宜しくね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ぶらり旅 「 長崎 ・ あんなとこ ・ こんなとこ 」 編 ~

2013年08月20日

お休み 2日目は ・・・

長崎に行くことに 決定 ! 

15日 は 精霊流し が あり 人出も多くなるので 14日 に 行く事にしました

朝から 準備して 高速に乗り 普段より 車多いけど 渋滞なしで 快適ドライブです 

途中 大村湾PA で ちょっと 休憩 ・・・

DSCF3370.jpg

ぶらっとしてたら こんなものが ありました

なんと PA なのに 「 恋人の聖地 」

ここは 大村湾に 沈む 夕日が とってもきれいで ロマンチック なんだって

DSCF3371.jpg

ベンチで語り合ったり 一緒にハート を くぐったり すると いいらしいですよ 

DSCF3372.jpg

平成23年 3月27日 に 長崎本土 と 伊王島 を結ぶ 「 伊王島大橋 」が 開通 し

行けるようになったので 初めて 行ってみました

炭鉱が閉山して リゾート地に 変わって 行ってるそうです

DSCF3400.jpg

教会が多く こちらの 教会は 「 馬込教会 」

島に 入って 最初に 見える 教会で とっても きれいな 教会でした 

中は 写真禁止 でしたので 残念ですが ありません 

DSCF3373.jpg

教会から見た 風景

海水浴場 や リゾート地 では 人が 多かったですが

一歩 離れると とっても 静かで のんびり 出来そうです 釣りするには いいらしいですよ

DSCF3374.jpg

次は 長崎平和公園 へ 向かいました

8月9日 に 原爆犠牲者慰霊祈念式典 が 行われた場所です

平和祈念像 ・・・

「 高く掲げた右手は 原爆の脅威 を  水平に伸ばした左手は 平和を

軽く 閉じた目は 原爆犠牲者の冥福を祈ってる 」 そうです

この場に立って 色んな 資料を読んだりして 考えさせられることが たくさんありました

ご冥福をお祈りすることしか 出来ませんでしたが きてよかったです

DSCF3376.jpg

ワン達は 暑いので 車の中で お留守番しててくれたので おやつ に

長崎名物 「 ちりん ちりん アイス 」 を 買いました

さっぱりして 美味しい !

お父さんとルパン兄  私とJRT親子で ペロッと 食べちゃった 

DSCF3377.jpg

お昼も 随分過ぎたので 遅いお昼にしようと 長崎で有名な 「 江山楼 浦上店 」 へ

やっぱり お客さん多かった 待ち時間 25分 これでも 早いほうなので 待つことに ・・・

中華街の中にある 「 江山楼 」 だったら こんなもんじゃないからね

DSCF3378.jpg

定番 の 長崎ちゃんぽん !

DSCF3379.jpg

これまた 定番 の 長崎皿うどん と やきめし !

量が多く お腹いっぱいに なったわぁ~ それに 美味しかったわぁ~ 満足したわぁ~ 

DSCF3380.jpg

腹ごしらえもしたので 今度は ワン達 の 散歩できる 稲佐山へ GO !

福山雅治さん や さだまさしさん などが 野外コンサート することでも有名な所です 

DSCF3402.jpg

誰かが 忘れていった ビーチボール ・・・

ラミーさん こんな大きな ボール見たこと無いので ビビッて 腰が引けてたね 

DSCF3381.jpg

ガーナパパ は つぶそう つぶそう と 一生懸命 戦ってたわねぇ~ 

ルパン兄 は 絶対 つぶすので 遠回りして 散歩してました 

DSCF3382.jpg

「 猿 ・鹿 牧場 」 があります

猿の所は 行ってないけど 鹿は たくさん 居りました

目と目が 合ったけど 突進してこなかったので よかった

「 ドッグラン 」 も あったけど 暑くて とてもじゃないけど 遊べませんでした 

DSCF3401.jpg


この日は いろんな所に行ったので 長々書いてしまいました

最後まで お付き合いいただいて ありがとうございました 

2日目 も 楽しい 1日 になりました 



ぶらり旅 3日目は どこかな ・・・



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ぶらり旅 「 熊本城 」 編 ~

2013年08月19日
お父さん の お盆休みも 終わり いつもの 生活に 戻りました

休みの間も 猛暑 は 相変わらず 続き 暑かったですねぇ~ 


お休み 一日目は ちょっとでも 涼しい所にと 思い

瀬の本高原 に行き ワン達と のんびりと 過ごしてました

この日は 28度 と ちょっと 涼しかったですよ 

DSCF3363.jpg

ワンちゃん 連れ の方 が 多く 近くで ラブちゃん 連れ の方が ボール遊び してたので

我が家の ワン達は うらやましそ~に 見てたので 騒ぐ前に この場を 退散 しました 

DSCF3364.jpg

やまなみハイウェイ を 通って 熊本市内 ( 熊本城 )に 行く間に

物凄い 雷雨にあい 涼しくなったのはいいけど ガーナパパ が 車の中で ふるえてた

市内に着いたら 雷は 鳴っていたけど 雨は ポツポツ で たいしたことは 無かったので

ワン達も 一緒に 熊本城 見て回れる と 思って 車から 外に出したけど

☆ ルパン兄 暑くて ダメ  ☆ ガーナパパ 雷で ダメ

☆ ラミーさん 皆一緒じゃないと ダメ  てな 訳で 夫婦水入らずで 回る事に ・・・


熊本城 から いちばん遠い 駐車場に 止めてしまったから 暫く 歩かないといけない

でも きつい思いしても 見られて 良かった~ って感じ の 熊本城 でした 

( 行ってよかった 日本のお城 NO1 だそうですよ )

二の丸広場 から 見た 熊本城 です 

DSCF3365.jpg

ここが 二の丸広場 芝生でひろ~い ワンちゃん も OK お散歩できますよ

建物には 入れませんが マナーを 守れば 何処でも OK みたいです 

DSCF3366.jpg

西大手門 から 入り 天守閣の方へ ・・・

私達は ワン達が 待ってたので 中には 行かず 下のほうにある お土産売り場へ

DSCF3367.jpg

熊本城 桜の馬場 「 桜の小路 」 ・・・ 23店舗のお店が あります

くまモン の お土産 どのお店にも 置いてあり 可愛くて み~んな 欲しくなっちゃう

本場のいきなり団子 おいしかったわぁ~ 

DSCF3368.jpg

くまモンと一緒に 写真 撮れちゃいますよ

さすがに この歳になると 恥ずかしい わよね

ワン達がいると ルパン兄 が 撮りたいよ って言ってるよ っていって 撮れるけどね 

DSCF3369.jpg


ふぅふぅ 言いながら 駐車場に戻って ワン達に 熊本城 良かったよ って 報告して

ワン達も ちょこっと 周りを 散歩しました

次は 涼しい時期に 行って 皆で 熊本城 めぐり したいね 

今度は 駐車場 もっと 近い所 に しないとね 


さぁ! 2日目は 何処を ぶらり旅 ・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 風鈴 まつり ~

2013年08月12日

毎日 猛暑 猛暑 で バテ気味 では ありませんか ?

我が家は 今の所 大丈夫 です 


昨日は 暑かったけど 佐賀県伊万里市大川内山 で 行われている

「 風鈴 まつり 」  へ 初めて 行って 来ました ( 6月15日~8月31日 )

DSCF3356.jpg

駐車場 から 水車 と 伊万里焼の風鈴 が 「 チリン チリン 」 と お出迎えしてくれます 

DSCF3350.jpg

さすが! 地図も 伊万里焼のタイル でした 

DSCF3351.jpg

橋も ・・・ こちら 外側

DSCF3361.jpg

橋 ・・・ こちら 内側  おしゃれですねぇ~

DSCF3355.jpg

橋を渡ると お店が 沢山 ・・・

風鈴まつり なので 店先 にも 店内にも い~っぱい 風鈴が ぶら下がっていました

音色が ひとつ ひとつ 違うので 端から順番に 鳴らして しっかり 確かめました 

DSCF3354.jpg

そして こんな 大きな 風鈴も ・・・ びっくりです 

下に ぶら下がっているのが 普通サイズ の 風鈴だから 相当 大きいのが わかります

DSCF3353.jpg

大きい風鈴の中は どうなってるのか と思い 覗いてみると

木の棒が あり ( ここだけかもしれないけど )

音色は 風鈴では 聞いた事のないような 「 ゴン ゴン 」 でした 

DSCF3352.jpg

風鈴だけではなく 器やコップ 陶器のストラップ とか 色々 目の保養が 出来ます

DSCF3360.jpg

この先 まだ お店 ありましたが  「 チリン チリン 」  と 涼しい 音色 聞いてても

猛暑 は 猛暑 ! 暑いので 断念しました 

DSCF3359.jpg

たくさん 鳴らして お父さん と 私 が 気に入った 

澄んだ きれいな 音色のする こちらの 風鈴 を お買い上げしました

家に帰って 部屋の中で 下げてると ガーナパパ だけが

気に入ったのか 暫く 離れませんでした 

DSCF3362.jpg

ワン達は 車の中で おとなしく お留守番してくれてたので

「 道の駅 黒髪の里 」 で 買ってた 黒米パン を 近くの公園で 食べながら 休憩

DSCF3357.jpg

熱中症 対策 で お水は ちょこちょこ こまめに 補給 

DSCF3358.jpg

建物の 影は 風が吹くと 涼しい し タイル も 冷たいので 気持ちよさそう

ルパン兄 暫く ここから 離れなかったです 

DSCF3349.jpg

「 風鈴 まつり 」 今月いっぱい 行われてるので

きれいな音色 聞きに行かれてみては いかがでしょうか ・・・  



お父さん 明日から お盆休みです

ワン達 は ずーっと 一緒に居られるので 大喜びすることでしょう 

私は 少し のんびり 出来るわ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

~ ワン達用 に 買ってみました ! ~

2013年08月08日

今日も 暑いですね  

先日 100均 に 行った時

えっ! これが 1〇5円 なの と びっくり したものが ・・・

それは アイスバック ( 氷嚢 )

DSCF3347.jpg

サイズ は ピンポイント に 冷やせる 大きさ

ワン達用に 使うのに いいかな っと 思って お買い上げ しちゃった 


今年は 散歩するにも お出かけするにも 暑くて たまらない

そんな時 少しでも 涼しくしてあげたと 思ったので ・・・

私達用も 買ってこようかな 

DSCF3348.jpg

私は ブルーリボン柄 を 買いましたが

他にも ドット柄 や レッドリボン柄 ピンク色 など等 結構ありましたよ


色んな 工夫して この暑さ 乗り切りましょうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 怖くて いや~な 日曜日 ・・・ ~

2013年08月05日

けさは 少し 過ごしやすく なってるような 気がします 雨のおかげかな 


昨日は 朝から 雷なって 雨が凄い勢いで 降り お出かけどころか

ワン達を トイレに出すのも 大変でした 

私達 と ルパン兄 と ラミーさん は まったりしてましたが

ガーナパパだけは 朝から 雷が ずーっと 鳴ってたので もう 大変!

怖くて 怖くて ワンワンほえるし 息は荒くなるし 抱っこして~って くっ付いてくるし

DSCF3345.jpg

しっぽ は 下がってるし ・・・

DSCF3346.jpg


夕方には 雨も上がり 雷も 収まったので 良かったね 何ていってたら

夜散歩中 西の空に 稲光が走り 雷が また ゴロゴロ 鳴り出してきた 

降っきそうなので 急いで 帰ったら やっぱり 降ってきた

ぬれずに 済んだので 良かったけど ガーナパパが また ワンワン ・・・

なんとも ガーナパパには 怖くて いや~な 日曜日 に なってしまいました 


今朝も 雷が鳴り ワンワン の 声で 目覚めた 私達でした 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 親 ごころ ? ~

2013年08月02日

今日は 親子喧嘩 ガウガウ の お話ではなく

ホッ! と するお話 を ・・・ 


この写真見ただけでは 完全に ガウガウ してると 思うと思うのですが

DSCF3342.jpg

ガーナパパ が ラミーさん の 喉が 赤くなってるのを見つけて 押さえつけて

ナメナメ して あげてるのです 

最初 抵抗してたものの 最後は 観念して ・・・

DSCF3344.jpg

好きにして~ 状態

やっぱり 親は 強し ! ですかね 

DSCF3343.jpg


今日も 暑くなりそうです 

体調 壊さないように 頑張りましょう~   




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |