06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ スイカ 美味しかったね ~

2013年07月31日

今日 で 7月 も 終わり 暑い 7月でしたね

8月 も 暑くなりそうです ・・・ 。 


昨日 お父さん の お友達が 作った スイカ を 頂きました

小ぶりで 我が家には 丁度いい サイズ

よ~く 冷やして お父さん が 帰ってきて みんなで 美味しく 頂きました  

DSCF3339.jpg

甘くて 美味しかったね  

DSCF3341.jpg

JRT 親子 も ガツガツ 食べて ルパン兄 の分まで 食べそうな勢いでしたが

お父さんに ブロック されて 横取り 失敗 ・・・ 残念でした 

DSCF3340.jpg


また 食べようね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 勢いよく 成長中 ・・・ ~

2013年07月30日
今日 も 猛暑日 ・・・ 暑いです 


実家の父から 貰ってきた 観葉植物 アイビー かな

先日 植えかえして 鉢を 大きくしたら ぐんぐん 勢いよく 伸びてきました 

せっせと 水やって 枯らさない様にしないと ・・・

DSCF3337.jpg

こちらは 先日 「 唐津うまかもん市場 」 で ゲット した ポトス

こちらも 順調に 新芽も出て スクスク 成長中 ・・・ 

DSCF3338.jpg


枯らさない様に 注意 ! 注意 !  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ひまわり祭 と ポン菓子 ~

2013年07月29日

昨日 我が家地方は 雨の予報 でしたが 雨は降らず 曇りだったので

土日に なごみの里ひまわり祭 が あっていたので

ひまわり を 見に行って来ました

DSCF3327.jpg

あまり 背丈が高くなく 花も 小ぶり でした が とっても 綺麗でした 

家族連れの方 や カップルの方 や 写真 を あちこちで 撮っておられました

いっせいに 同じ方向向いて 咲いてて かわゆい ・・・  

DSCF3326.jpg

ひまわり を 見た後は 久しぶりに 北山ダム へ ひとっ走り しに 行って

それぞれ 自分の好きなように 遊び ・・・

DSCF3336.jpg

DSCF3335.jpg

DSCF3334.jpg

遊んだ後は ひまわり祭 で ポン菓子 を お買い上げしてたので

おやつタイム する事に ・・・

まずは ルパン兄 から どーぞ !

ラミーさん 落ちてきたのを ムシャムシャ してます 

DSCF3329.jpg

次は ガーナパパ ・・・

DSCF3331.jpg

ラミーさん どーぞ ・・・

DSCF3330.jpg

お父さん もっと下さい !

お口の周り いっぱい付いてて も 気にしない ルパン兄 かわゆいねぇ~ 

DSCF3332.jpg

ワン達の 口には いっぱい入っていったけど

私の口には あまり入らなかったわぁ~ 

DSCF3333.jpg


昨日は 近場だったけど とっても 楽しい お出かけになりました

少しは ワン達も ストレス発散 出来たかな 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 も 参戦 したら ・・・ ~

2013年07月27日

今日も 暑くなりそうですね



暑くても 我が家の JRT親子 は ・・・

散歩に行く前か 帰ってからか 必ず お父さん と スキンシップ

一人が 遊んでると 必ず もう一人 やって来て お父さんの 争奪戦が 始まります


その1 ・・・

DSCF3320.jpg

その2 ・・・

DSCF3321.jpg

その3 ・・・

DSCF3322.jpg

その4 ・・・

DSCF3323.jpg

その5 ・・・

で いつも ガーナパパ が 譲ります  

DSCF3324.jpg

ルパン兄 は ・・・

争いごと 嫌いなので 参戦なし !

お父さん とは 後で 二人っきりで よしよし してもらってます 

DSCF3325.jpg


こんなに お天気いいのに 明日は 雨なんですって 

明日は お家で スキンシップ しまくりかな ・・・

お父さん 大変だ  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 朝ごはん 前の まったりした時間 ~

2013年07月25日

ワン達も 夏は 早く目が覚めるみたいで

目覚まし時計のアラーム が 鳴る 前に 起こされてしまいます 


それから 朝ごはんまでの間 仲良く まったりした時間が 過ぎます 


うとうと したり ・・・

DSCF3319.jpg

目が覚めて カメラ目線なんか したり ・・・

DSCF3317.jpg

親子で 救急車のサイレンが気になり 外を見たり ・・・ と

のんびり 穏やかな 時間 が 過ぎていきます 

DSCF3318.jpg

この間 ルパン兄 は ずーっと 朝寝しております 


それにしても ガーナパパ 年とったね 白いものが 目立ってきてるし

( ガーナパパ も お互い様 って 思ってるでしょうね )

でも 性格は 今でも 特攻隊長 の ままなんですよ 


我が家も ラミーさん 以外は みんな 年寄りばかりだから

健康に気をつけて のんびり 楽しく 長生きしようね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちょい ドライブ で また 呼子へ ・・・ ~

2013年07月22日

今日も いいお天気ですが

昨日も 負けないくらい いいお天気だったので

家にいても 暑いし エアコン入れれば 電気代も 怖いので

また 呼子まで ちょいドライブ して来ました 


玄界灘は 穏やかで 夏休みになったので 海水浴してる人が 多かったですね   

海 も 空 も ブルーで 綺麗でした  ( イマイチ写真では 伝わらないのが 残念 )

DSCF3311.jpg

せっかく 涼しいのに ・・・

ルパン兄 たら  「 窓開けて 」  って 無言の催促して ぬる~い 風に あたっておりました

暑いから  「 引っ込めて 」  って 言っても ずーっと 気持ちよさそうに 出してた

まぁ! ルパン兄 が いいなら いいけどね 

DSCF3312.jpg

呼子に来たのは これ 「 あじのみりん干し 」 を 買うため

お昼近くになっていたので まだ あるかな って お目当ての お店に直行

よかった まだ やってました 

( ここの みりん干しは 味付けが 私達の 好きな味なんです )

おまけ も もちろん してもらって 満足 満足 でした 

DSCF3316.jpg

お家に 帰れば み~んな それぞれ 好きな場所で お昼ね 

ルパン兄 は フローリングで ・・・

DSCF3315.jpg

ガーナパパ は ルパン兄 の ベッドで ・・・

DSCF3314.jpg

ラミーさん は ケージの中で ・・・

DSCF3313.jpg


みんな お疲れ !

               また 行こうね ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 名古屋名物 ・ 小倉トースト 風 に ・・・ ~

2013年07月20日

昨日 あんみつ 作って 残った あんこ が あったので

本日の 朝食に 名古屋名物 「 小倉 トースト 」 を 真似して 作ってみました

食パン を トーストして  マーガリン 塗って  あんこ 塗ったら 出来上がり

で  たぶん 合ってると 思うんですけど ・・・

甘じょっぱく て 美味しい 

ゆで卵も 定番のようなので 添えてみました 

DSCF3310.jpg


名古屋めし って 美味しいものが 沢山 あるそうなので 食べてみたいですぅ~

いつか 行くようなことがあれば 絶対 食べ歩きですね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ちょこっと プラス で 美味しさ倍増 !~

2013年07月19日

こんな暑い日には 寒天 とか ゼリー とか つるん としたものが 美味しいですよね 

我が家の冷蔵庫にも フルーツみつ豆 の 缶詰が あったので

おやつに 食べようと 思ったけど ・・・

白玉粉 と あんこ が あったので ちょこっと プラスしてみました  

白玉粉 は ちゃちゃっと 混ぜて お湯で茹で あんこ は 市販の物 なので 盛るだけ

15分 も あれば 出来ます  

DSCF3308.jpg

「 白玉 フルーツあんみつ 」 出来ました  

缶詰だけで食べるより やっぱり 美味しい ・・・

それに お安いしね 

よ~く 冷やしてたので 涼しくなった 気がします 

DSCF3309.jpg


今度は ワン達にも ゼリー 作ってあげよう 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 遊び相手も 大変だね ! ~

2013年07月18日

ルパン兄 と ラミーさん は とっても 仲良しで

ルパン兄 の 前に来て わざと コロン と 寝転ぶ ラミーさん  

なので ・・・ 丁度 あご乗せにいいと しばしば こんな光景も 

DSCF3304.jpg

ルパン兄 も 本気で乗せてないので ラミーさん も 嫌がらないし ・・・

DSCF3305.jpg

それどころか ルパン兄 の 耳の毛を ムシャムシャ してるし ・・・

DSCF3306.jpg

抜けろうと思えば するっと 抜けられるのに 捕まったふりしてるし ・・・

DSCF3307.jpg


ルパン兄 も 若いもん相手に 遊んであげないといけないので 大変だ 

でも 若いもん 相手にしてるから 老け込まなくて いいのかもね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 に 負けない へそ天 だね ~

2013年07月17日

連日 真夏日 猛暑日 と 続き 暑いです

夕立でも 降ってくれれば 少しは 涼しくなるんですけどね 


ワン達も 暑いようで

エアコン 入れた時は スヤスヤ 寝てくれますが

エアコン 入れるまでは ・・・

ラミーさん ・・・ ルパン兄 も びっくりするような 大股開いて へそ天寝 

ルパン兄 の ベッドは 暑いので ケージ に 入って へそ天寝 してるので 体勢が変 

起きた時 痛かったかどうか 聞いてみたい気もするけど 犬語 は 分からないしね 

私だったら 確実に首寝違えてるわ ・・・ ブフフ  

DSCF3302.jpg


エアコンで 涼しくなってからは スヤスヤ きもちよ~く お昼寝しております 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ いいとこ みっけ! ~

2013年07月15日
今朝 追い山で フィナーレ を 迎えた 博多祇園山笠 

我が家地方も 本格的に夏だわねぇ~ ( 今年は とっくに 夏来てるけど ・・・ ) 


昨日は 唐津にある 「 唐津うまかもん市場 」 に行って来ました

魚 ・ 佐賀牛 ・ お惣菜 ・ 果物 など等 おいしそうな物が たくさん揃ってました

店内は 写真禁止 だったので 残念なんですが お伝えすることが 出来ませ~ん

近くに行かれた時には 是非 寄ってみてくださいね 

行かれる時には クーラーボックス 持参がよろしいですよ 

DSCF3286.jpg

ワン達も 一緒に行ったので 休憩できる所が ないかなっと 探してると

近くに 「 松浦河畔公園 」 という 所が あったので 寄ってみたら

DSCF3299.jpg

広い公園で 子供が遊べる場所や ミニSLなんかもあり 子供達には もってこいの公園 

私達は 芝生広場 で ワン達と 休憩 これまた 広くて もってこいの公園  

DSCF3296.jpg

こんなに広いのに 誰もいない ・・・

暑かったけど 曇ってて 風もあったので 少しは よかったかな 

DSCF3301.jpg

ほんとに 広い ・・・

DSCF3294.jpg

DSCF3295.jpg

熱中症 になる前に 水分取らなくっちゃ ・・・ 

DSCF3298.jpg

ラミーさんもね 

DSCF3297.jpg

お家に帰ったら みんな お昼寝してたけど

私一人 ホークス戦 観て ワー キャー 言っておりました

サヨナラ勝ち ・・・ よかったわぁ~  

DSCF3300.jpg


たまたま寄った 「 松浦河畔公園 」 

唐津方面に 行った時には 必ず 寄る 場所になりそうです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ プチ がま口 ☆ 作ってみました ~

2013年07月09日

今日も 暑いですね 


ずーっと 前に がま口の口金 を 買ってたのですが めんどくさそうだったので

使っていませんでした ・・・ が

先月 TV番組 「 NHKすてきにハンドメイド 」 観てたら

がま口の作り方 が 放送されてて それも 布じゃなく 編み物で 作る 物でした

テキストが無かったし 口金の形が違うので 作れるかな っと思ったけど

とりあえず 見よう見まねで 作ってみました

細編みで編み このくらいかなぁ~ って 適当に 作って 口金を付けたら ・・・ 

DSCF3277.jpg

こんなのが 出来ちゃいました  

プチなので あまり物は 入りませんが コインケース には なりそう

バックに 付けられるように リング付けてみました

思ったほど めんどくさく無かったです 

DSCF3291.jpg


今度は 布で 作ってみよう

な~んか また はまりそう ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 変わりました ! ~

2013年07月08日

我が家地方も 今日 梅雨明けしました !

いつも 山笠が終わる頃 に 梅雨明けになるんですが 今年は 早い!

午前中から 30度超え で もう たまらなく 暑くって エアコン フル回転しております 


昨日も 暑かったですが ぶら~っと して来ました

糸島に 「 即興詩人 」 という 有名な パン屋さんが あったのですが やめられた様で

その後に 「 cachette カシェット 」  という

カフェ&アンティーク家具・雑貨 &パン屋さん が 6月末に オープン しました

DSCF3279.jpg

建物をリフォームして 可愛い感じになっております 

DSCF3293.jpg

パンは メロンパンとクロワッサン しかなかった

で ・・・ パンは並んでなく 注文する スタイル

今は 飲物とパンのセット とか しかないけど お食事も出来るように なるらしいです

DSCF3283.jpg

商品を待ってる間 家具や雑貨 を 見て回れます 全部 売り物だそうです

DSCF3280.jpg

私 こお言う 雑貨大好きなので ワクワクしちゃう 

DSCF3281.jpg

じょうろ も 絵になるね 

DSCF3284.jpg

メロンパン お待たせしましたぁ~ って 言われて 受け取ったら ほんのり 暖かい

外は かりかり 中は ふわふわ して クッキー生地も少し厚くて 美味しい

おまけに 1個 130円 とは 安い 

DSCF3287.jpg

日中 ワン達を 下ろすのにも 暑くて 大変なので 車で ぶら~っと して 早々に帰宅 


近頃 我が家は りんごジュース に はまってる 

先日 萩 津和野に 行った時 買ってきた すりおろしりんごジュース 

そのまま入ってるので ビンの底に 沢山沈殿してて 体によさそう って感じがする 

DSCF3292.jpg

ワン達も 大好きで 毎日 ちょっとだけ お父さんに 貰ってます

写真は無いのですが 勿論 ルパン兄 も 大好きです

昨日は メロンパンと一緒に 頂きました 

DSCF3288.jpg


今年は 猛暑になりそうだとか  あぁ~ イヤだ イヤだ 

熱中症には 気をつけないとね

散歩も 今より 遅い時間に なりそうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 残った 1つを 大切に育てよう ・・・ ~

2013年07月04日

一ヶ月前に 植えた サボテン !

順調に 育っていたのですが ・・・

写真の奥 2つが 残念なことに うまく 根付かなかった様で 枯れてしまいました 

DSCF3248.jpg

1つ残ったサボテン は 強かったようで ちゃんと 根付いてくれてたようだったのですが

これだけでも 大切に 育てようと

土も ハイドロカルチャー にして 小さめの容器に 植え替えました 

DSCF3276.jpg


これから 気候も良くなるので ぐんぐん 育ってくれるでしょう ・・・ たぶん 


昨日も 今日も 突然の 雷に ガーナパパ 吠えまくっておりました 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 熱帯夜 の 災難 ! ~

2013年07月03日

早いもので 半年が過ぎ 7月から 博多山笠 が 始まった 我が家地方

そして 後 半月もしないうちに 梅雨明け しそうです 


いつも 夜 寝るときは 窓開けて 皆で寝てるのですが

昨日は 相当な熱帯夜 だったみたいで ルパン兄 が 暑くて ウロウロ してたら

私の 足元で寝てた ガーナパパ を 踏んづけて 行ったみたいで

ガーナパパ の 「 ガウ~ッ!」 で みんな 起きてしまった 

悪気があったわけじゃ 無いので ガーナパパ も 許してくれたけど

とんだ 災難だったね

エアコン 入れて その後は みんな スヤスヤ 気持ちよさそうでした 

私は 寒くて 肌布団 ガッツリ 掛けて スヤスヤ させてもらいました 


ルパン兄  ・・・ 足元注意してね 

DSCF3275.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |