05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ ☆ もも ☆ ~

2013年06月25日
これからが 本格的に 旬を 迎える 桃

美味しそうに 店先に 並べてあったので ついつい 買っちゃった

でも  どーも 桃の皮 むくの苦手で 力が入るのか ぐちゃっと なってしまって

見た目が  イマイチなのよぇ~ 

種の周りに いっぱい果肉が付くので 役得と思って 私が いつも頂くんですが ・・・  

そんなになっても やっぱり 食べたいので お買い上げしちゃうですわ 


湯むき する方法も 見たこともあるのですが

これは ちょっと 勇気が要りそうで 失敗した時が 怖いような 

ネットで 桃の皮のむき方 調べて 見た目もきれいな 桃 を 食べよう

DSCF3274.jpg


ワン達に 桃は あげたことが 無かったけど あげてもいいと 書いてあったので

ちょっとだけ おすそ分け してみましょう

どんな 顔するか 楽しみだわぁ~ 


さぁ! むき方 の 練習しよう っと 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ まったりでした ・・・ ~

2013年06月24日
昨日は 降ったり 止んだり と はっきりしないお天気 !

ワン達 も  「 雨じゃしょうがないや 」 っと 一緒に まったり でした 

その代わり おやつタイムが 多いこと ・・・ 

違う意味で 満足したかな 


ラミーさん も お父さんの尻枕 で まったり中 ・・・ 

DSCF3273.jpg


夜 散歩して 帰ってきたら どーっと 雨が降ってきた

いい子 に してたから お散歩終わるまで 待っててくれたのよね 

よかった よかった !

今週も 梅雨空が続きそうなんだって

週末だけでいいので 雨 止みますように ・・・  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ これを使えば 簡単に 出来ましたよ ~

2013年06月20日

我が家地方 午前中 雨は 小康状態 だったのですが

昼過ぎから 本格的に 降り出しました 明日までは 注意が必要だそうです 



先日 久しぶりに 100均 に 行ったら 便利なもの 発見 !

某パンメーカー で 販売している 「 ランチパック 」 が 簡単に

家でも作れる 「 サンド メーカー 」 と 言う 商品がありました 

ランチパック 買うと 結構いいお値段するんですよね ( 私だけかな ) 

家で作れるなら と お買い上げしてきました

DSCF3269.jpg

説明書 通りに 作ったら ・・・

DSCF3270.jpg

おぉ~! そっくりに 出来た ~   

DSCF3271.jpg

あまり 具が多いと 引っ付きにくいようです そこだけ注意すれば OK

色々 好きな具入れて 食べたい時に いつでも作れるので 便利です 

カットされた耳は ワン達へ おすそ分け ・・・ 

DSCF3272.jpg


今度は お父さんにも 作ってあげよう

ワン達も 楽しみに おすそ分け 待っててね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 寝心地 NO1 は ・・・ ~

2013年06月19日
昨日は 凄く蒸し暑く 夜も寝苦しかったです 

ルパン兄 は 涼しい所求めて あっちウロウロ こっちウロウロ しておりました 


ガーナパパ も ケージで 寝心地 試して お気に召さなかったのか 移動 ・・・

DSCF3266.jpg

やっぱり ルパン兄 の ベッド が NO1! のようで

気持ちよさそうに 熟睡しております 

DSCF3268.jpg

甘えん坊 の ラミーさんは お父さんベッドが 寝心地 NO1 !

こちらも 気持ちよさそうに スヤスヤ 中です 

DSCF3267.jpg


また 台風が 来ております 

今日から 雨が降り続き 明日が 一番大雨に なるとか

去年大雨で 福岡も被害が出たので 気をつけないと ・・・

今回は 被害が出ませんようにと 祈るばかりです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ 焼きとうもろこし ☆ 食べに 阿蘇へ行く ・・・ ~

2013年06月17日

昨日は 梅雨の中休みで いいお天気になったので 阿蘇まで ドライブに行って来ました

今回は リニューアルした 七条メロンドーム 経由して 阿蘇へ  ・・・ 


シンボルの メロンも きれいに お化粧して つやつやに なってました

DSCF3255.jpg

今 旬のメロン が い~っぱい  試食も い~っぱい

もちろん いっ~ぱい 味見させて 頂きました 

DSCF3254.jpg

メロンって付いた お菓子やジャム パン アイス など等 こちらも い~っぱい

DSCF3253.jpg

菊池渓谷 を 通って 阿蘇へ ・・・

有名な 「 大観峰 」 は 人が いっぱいだろうと 少し手前の 展望台で 休憩

ここからでも 雄大な 阿蘇五岳 を 一望できますよ

DSCF3256.jpg

そして これを 食べたくて ここまで 来たんです ( 焼きとうもろこし )

私達用に たれ付き 2本 ワン達用に たれなし 1本 お買い上げ

DSCF3257.jpg

雄大な景色 を 見ながら 食べる 焼きとうもろこし は 格別 美味しい ・・・ 

ワン達には 熱いので 次の場所まで には 冷めるだろうと お預け

DSCF3258.jpg

暫く 新緑を見ながら ドライブして 着いた所は 瀬の本高原

今度は ワン達の番 です !

ルパン兄 は 芯まで食べちゃうので 小分けにして あげてます

DSCF3261.jpg

ルパン兄 ・・・ お味はどうですか ?

香ばしくて おいちー ですよ って いってるのかな 

DSCF3262.jpg

ガーナパパは 上手に 前歯使って ガリガリしてます 

前歯に 皮が挟まらなかったかな ?   私とお父さんは 挟みまくりでしたからね 

DSCF3260.jpg

腹ごしらえした後は 阿蘇に来た時は 必ず寄る場所 「 長者原 」 へ

ここは 涼しいので わんこ連れの方が 多かったです

DSCF3264.jpg

案外 人が少なかったので ガーナパパ だけ 自由に走り回り

ラミーさんは 行きたいところがあった見たいで 気にしてばかり

ルパン兄 は マイペース で ルパ~ン って呼ぶと 振り向いてくれた

よしよし 耳は まだ 大丈夫だね 

DSCF3263.jpg

ガーナパパ 何処行ってんだ ・・・

ルパン兄 の 目線の先ですわよぉ~ 

DSCF3265.jpg

よく声を かけてもらいましたが

ルパン兄 ・・・ ゴールデンレトリーバー に 間違われ アイリッシュセター に 間違われ

フラット って 分かってもらえませんでした ・・・ 残念だったね 

ガーナパパ と ラミーさん は JRT ですね って 分かってくださいました

フラット って なかなか 散歩してても 会わないから 分からない方のほうが 多いですよね

分かっていただいた時は 本当に嬉しくて 良い所 バンバン 話したくなっちゃいます 

これからも どんどん お出かけして フラット アピール してこうね

今回も 楽しい お出かけでした

お父さん ありがとね  


しかし ・・・ 今 本当に 梅雨なのよね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ☆ パリパリ ☆ おやつ ! ~

2013年06月15日

昨日 さつま芋 で ワン達の おやつ を 作りました 

蒸かしても 良かったけど 今回は さつま芋チップス に する事に

薄切りにした お芋さんを 暫く 水にさらして 後は よ~く 水気を 拭き

両面  “ チン ”  して 水気を 飛ばしたら ・・・

DSCF3250.jpg

パリパリ さつま芋チップス の 出来上がり !

そのままの 素材なので チョ~安心 安全な おやつです 

DSCF3251.jpg

ルパン兄 も ガーナパパ も ラミーさん も

パリパリ ・ ポリポリ  いい音を たてて 食べてくれました  

さつま芋 1本 なんて あっという間に 食べちゃいますよ 

DSCF3252.jpg


明日 日曜日 は 曇りのち晴れ の 予報 ・・・

やっと お出かけできるね 

その前に 今日の おやつ は 何にしよおかなぁ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 何が 見えてるのでしょうか ・・・ ~

2013年06月12日

今日も 朝から ムシますね 

昨日 あれから やっぱり エアコン 入れちゃいました

ルパン兄 熱中症 に なっても 困りますからね 



今朝 ガーナパパ 何かを 見たようです

天井の 一点を 見つめて 固まってました   

DSCF3247.jpg

私も 見たのですが ・・・

特に 何も ありません

ガーナパパ だけに 見えたようです 

こわ~い ものじゃ ないと いいけど ・・・ 

犬って 時々 こんな感じ ありますよね

我が家だけかな ? 

DSCF3249.jpg

我が家の サボテン まだ 枯れずに 頑張ってくれてま~す  

DSCF3248.jpg


これから 一週間 また 梅雨の中休み だって

蒸し暑くなければ いいけどねぇ~

今日も エアコン スイッチ ON しちゃいます 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ムシ ・ ムシ しますね ・・・ ~

2013年06月11日

昨日から ムシムシ して 暑くてたまりません 

ルパン兄  トホホ ・・・

私 も  トホホ ・・・ です 

エアコン 入れて ビーム  

びんびん 感じますが そこまでは まだ無いので もう少し 我慢してね

扇風機 強 で フル回転 しております 

DSCF3246.jpg


気になる 台風  ですが  我が家地方 ( 福岡 ) の方には こないみたいです

進路にあたる 地方の皆様 くれぐれも お気をつけ下さいね


しかし  あちーぃ ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ぐんぐん 育ちますように ・・・ ~

2013年06月08日

先日 可愛いサボテン が あったので ゲット しました !

随分前に 枯らしたことがあるのに 懲りずに また ・・・ 

DSCF3244.jpg

三種類 一緒に 植えてよかったのかどうか 分かりませんが ・・・

どんな花が咲くか 楽しみです が そこまで行くかどうか ?

今回は ぐんぐん 育ちますように と 祈るばかりです  

DSCF3245.jpg


明日 晴れの予報が 午前中雨の予報に 変わりました

お日様に いっぱい 当てたかったのになぁ~ 


ちなみに 我が家の ワン達は ぐんぐん 育ちましたよ  ブフフ  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ なんだか 落ち着かないね ~

2013年06月06日

昨日 こたつ布団 片付けたので

ラミーさんが 何だか 落ち着かない様子

お布団がなくなっても こたつの下 に 入ってます  

DSCF3241.jpg

ガーナパパ は ルパン兄 の ベッドで スヤスヤ ・・・

ルパン兄 は 時々しか 戻ってこないので

空きになってることが 多い からね 

DSCF3242.jpg

こたつ布団 の 変わりに タオルケット 掛けてあげたら やっと スヤスヤ してくれました

潜って 安心したのかな 

DSCF3243.jpg



今日も 暑くなりそうです 

熱中症 に 気をつけて 頑張りましょう  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ ひとり占め ですね ~

2013年06月05日

本当に 梅雨かな ? って 言う位

梅雨の中休みが 続いて 暑くなっておりますね 


ルパン兄 は 夏本番 を 迎える前に すでに へたっております 

まだ エアコン入れてないので 扇風機ひとり占め 状態です ブフフ 

JRT親子も こたつ に入らないで 寝るようになったので

本日 こたつ布団 片付けました  ( 今頃 って 笑われそう ・・・ ) 

DSCF3240.jpg


これから 一週間も お天気がいい予報 なので 暑さに気をつけないと ・・・

週末は 海でも パーッと 行きたいね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 無料化 で 行きやすくなったですよ ~

2013年06月03日
今日は 朝から いいお天気で 洗濯日和に に なりそう 

今日から 暫く 梅雨の中休み だって したいこと いっぱいしとかないとね 


土曜日 は 一日雨で 外に出られなかったので

昨日は 霧雨が 降ってたけど 出かけして来ました


場所は 唐津へ ・・・

今年の 4月1日 から 二丈浜玉有料道路 が 無料化 に なったので 

唐津に 行きやすくなり 「 おさかな村 」 に 行くにも 早くなりました

美味しいものが いつでも 買えちゃいますよ 

DSCF3238.jpg

雨も上がったので 駐車場で 一休み

昨日は 涼しかった ので ルパン兄 には 丁度 良かったみたいです 

DSCF3236.jpg

ガーナパパ も ラミーさん も 仲良しさんで お散歩 してくれてました 

DSCF3237.jpg

私達が お店の中に行ってる間 車の中で お留守番してくれてます 

なんだか ルパン兄 お口から たら~っと たれてますね

なぜかと言うと ・・・

お父さんが アイスクリーム 食べながら 車に近づいて 来ているので

我慢できずに たら~っと なり  「 僕にも 下さい 」  と 訴えてます 

訴えが 通じて 無事に 貰うことが 出来ました よかったね 

DSCF3239.jpg



この後 も 唐津ドライブを 楽しんじゃいました 


ルパン兄 ・・・ 今日から また 暑くなりそうよ  へたばらないようにね




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |