04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ ちっちゃい ドーナツ 焼いてみました ~

2013年05月31日
今日で 5月も終わり 早いですね 


昨日は 先日 買った シリコーンドーナツ型 で 試し焼き してみました 

ワン達も食べるので 砂糖少なめにした 生地 にして ・・・

小さいので 型に流し込むのが ちょい めんどくさかったです

DSCF3229.jpg

18分後 ・・・ こんがり焼けました

DSCF3230.jpg

型から出す時に ちょっと ひっついちゃって でこぼこに ・・・

DSCF3231.jpg

どの位 ちっちゃいかと言うと ・・・ この位です 

DSCF3235.jpg

さぁ~!

準備は 出来たよぉ~  皆でいただきま~す !

ルパン兄 ・・・ お口から ポタポタ 落ちてますよ 

DSCF3233.jpg

ガーナパパ は よ~く 待ってますね 

DSCF3232.jpg

ラミーさん は こんな時は 喧嘩しないのね ・・・ ブフフ 
 
DSCF3234.jpg


それでは 皆で ご馳走様でした !

お粗末さまでした

また作るからね 


ラミーさん の 足は ・・・ 腫れもひき いつもに戻り 元気に走り回っております

                ご心配 おかけしました 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん また 負傷 ! ~

2013年05月29日
月曜日 とうとう 福岡も 梅雨入りしました 

平年より 9日も 早かったんだって その分 梅雨明けも 早そうだとか ・・・

ルパン兄 の 嫌な季節が 近づいてるね 



梅雨入り とは 関係ないだろうけど 半年振りに 昨日の朝 親子喧嘩 勃発しました 

せっかく 鼻もきれいになったのに 今度は 前足を 怪我した ラミーさん

よわっちーのに ガーナパパ に 向かっていくから ・・・ 

初めは 大したことないと 思っていたら 時間がたつにつれて だんだん 腫れてきて

足が 倍くらいの大きさに なり 足も着かなくなったので 慌てて 病院へ  

一応 レントゲン撮って 見てもらったら 骨には 異常なかった ので 一安心 ! 

抗生物質 と 鎮静剤 の 注射 と 抗生物質 と 消炎剤 の お薬を 貰って 帰ってきました

結構 痛そう ・・・ 

でも 今朝は 腫れもかなりひき 足も着いてるので 良かったです

これからは もっと 気を付けなければ ・・・ 


DSCF3228.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ まとめて 3頭 シャンプーしたら ・・・ ~

2013年05月27日

連日 暑い日が 続いてる 我が家地方 ・・・

でも そろそろ 梅雨入りしそうなので その前に 綺麗にさっぱり してもらおうと

3頭 まとめて シャンプーしちゃいました 

ガーナパパ ・ ラミーさん と 順調に シャンプーして

さぁ!

最後は ルパン兄 の 番が来たので ルンルン で シャンプーしてたら

私の 腰が 変な感じに 痛くなった 

最後まで 終わって ふっ って 気が抜けたら

だんだん 痛みが 強くなってきた 

私も 年だわねぇ~ 

前は こんな事 無かったのに ・・・

歩くのも 痛くなったので

夜の散歩は お父さんに みんな任せて 行ってもらいました 

DSCF3227.jpg


今朝は 随分 痛みも和らぎ 回復中のようです

一過性の 痛みのようなのですが これが 慢性の痛みに ならないようにしなくてわ

ルパン兄 の シャンプーは お父さんに 任せることにします

私は おちびちゃん 担当って事で ・・・ ね 


み~んな いい匂いがします 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ あれから 半年たちました ・・・ ~

2013年05月23日

今日も 暑いですね。 


半年前 我が家で  「 ラミーさん 鼻先かじられ 事件 」  が ありました 

親子喧嘩で かじられて 病院に行った時

もう 鼻は 黒色には 戻らないでしょう って 言われたけど ・・・

DSCF3012.jpg

あれから 半年経って 先生の見立てとは 違って

綺麗に 元の黒鼻 に 戻りました 

やっぱり 若いから 体力もあるから 回復力も早いので 色素も戻ったのでしょうね 

DSCF3226.jpg

赤鼻のラミーさん  →  白鼻のラミーさん  →  黒鼻のラミーさん  と

変化しましたが ・・・

やっと 黒鼻のラミーさん に 落ち着きました

よかった  よかった  です 

もう 怪我しないでね  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ガーナパパ ・・・ 枕代わりにされる ~

2013年05月22日

ガウガウ  言って 親子喧嘩する日もあれば

ラミーさん が 枕代わりにしたりしても 怒らないで

あまあま パパに なったりして

仲がいいのか 悪いのか ・・・ 

いつもこうだと 私も 角が生えなくて いいんですけどね 

DSCF3225.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ あなたは 黒あん派 ・ 白あん派 ? ~

2013年05月21日
昨日 義理母 が 蜂楽饅頭 ( 回転焼き ) を おやつ に 買ってきてくれました

久しぶり食べたので すっごく 美味しかったですわぁ~

皆さんは 黒あん と 白あん どっちが好きですか ?

蜂楽饅頭 に 関しては ・・・

お父さん ・・・ 断然 白あん

私 ・・・ 両方

なので 我が家は 白あん 多めで 買っちゃいます 

DSCF3224.jpg

小豆は ワン達には あげない方がいいと 聞いたことがあるので

あんこ なし の 皮だけ ちょこっと おすそ分け

ここのは 皮も 凄く美味しいので 満足してくれたかな 


ごちそう様でした 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 早く 雨が 上がったので ・・・ ~

2013年05月20日

昨日は 一日しとしと雨 が 降ると思ったけど

案外 早く止んでくれたので ちょこっと お出かけできました 


着いた所は ・・・ 麦畑

お天気が良かったら 黄金色に輝いて 綺麗だったのに

曇ってたから 残念でした 

DSCF3223.jpg

一日 お家の中だと 思ってたので な~んか 嬉しいね 

DSCF3221.jpg

ラミーさん お父さん と 何の話してるの ・・・ 

DSCF3220.jpg

歩いても 歩いても ずーっと 田んぼ ・・・

のどかだねぇ~  

DSCF3222.jpg


今日から また いいお天気が続き 気温も上がりそうなので

ルパン兄 ・・・ バテない様にしないとね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ かわいい ミ二ドーナツ型 ~

2013年05月18日

先日 買い物に行ったときに 可愛い  焼きドーナツ  の 型を 見つけたので

ノーマルなドーナツ型 と ポンデリングみたいな型 と 二種類 ゲット しました  

ちなみに 私の好きな 100均 では あ~りませんよ 

とっても ミニで 一口 いや 二口 サイズかな

ルパン兄 なら 一口 で 食べちゃうだろうなぁ~ ・・・ 

DSCF3219.jpg

デコレーションすると こんな感じになるらしい ・・・ 

DSCF3218.jpg


揚げドーナツだったら ワン達に あげられないけど

焼いたら 食べれるからね

楽しみにしててね 

でも 今日は 作らないけどね ・・・ ブフフ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 潜る ・ 潜る ・ 戻る ! ~

2013年05月17日

昨日は 風が強くて 冷たくて 肌寒かったです 

なので ・・・

やっぱり こたつ が まだ 必要のようです

ガーナパパ 潜る ・・・ 

DSCF3215.jpg

ラミーさん も 潜る ・・・ 

DSCF3216.jpg

ルパン兄 も 昨日は ベッド に 戻って 寝てました 

もちろん 扇風機は なし !

DSCF3217.jpg


夜は 私も 潜る仲間 に 入れてもらいました 

また 寒い日があると思うと ・・・

やっぱり まだ 片付けられないワァ~  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ そろそろ こたつ 片付けなくっちゃ と 思ってるけど ・・・ ~

2013年05月14日

連日  夏日が続いてる 我が家地方 ・・・

所によっては 真夏日 になってる所も あるんだって


我が家の JRT親子も お昼は こたつ に あまり 入らなくなったので

そろそろ こたつ 片付けてもいいかなぁ~ って思ってるけど ・・・

( まだ出してるの って言われそう ) 

DSCF3213.jpg

朝 夜 になると やっぱり まだ 入ってるのよね 

電気はもちろん入れてないけど お布団だけでも 気持ちいい見たいで ・・・

DSCF3214.jpg


ルパン兄 は 暑いので 扇風機 独り占め 

こたつ に 入って 扇風機回して と なんとも へんてこりん な 我が家

こたつ 片付ける タイミングがねぇ~ ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ 使い方 間違ってるよ ! ~

2013年05月11日

GW中 の 1枚

ブフフ ・・・ 完全に シートベルト の 使い方 間違えてます 

楽なのかな ・・・ 

DSCF3273-31.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ GW 後半 最終日 ・・・ ~

2013年05月10日

いよいよ GW 最終日 ・・・

この日も めっちゃ天気が良く お出かけ日和でしたが

今日は お父さん 次の日から 仕事なので

の~んびり 近くの公園 で それぞれ 好きな遊びを する事にしました 


まずは 皆で 遊んで ・・・

DSCF3306-43.jpg

DSCF3307-44.jpg

私の遊びに ガーナパパ だけ 付き合ってくれてます 

 四葉のクローバ 探したり ・・・

DSCF3321-46.jpg

 お花摘んだり ・・・

DSCF3328-47.jpg

ルパン兄 は 久しぶりに 枝 ガリガリ に 夢中 ・・・ 

DSCF3339-49.jpg

DSCF3338-53.jpg

ガーナパパ は 私に付き合ってくれた後 松ぼっくり を ガリガリ ・・・ 

DSCF3335-48.jpg

DSCF3333-52.jpg

ラミーさん は よく遊び 草を ムシャムシャ 食べ 一番元気だね 

DSCF3310-45.jpg


今回は お泊りすると ルパン兄 が 疲れるので 日帰りばかりの お出かけになりました

お家に帰ると ゆっくり 寝られるので 疲れも 取れるしね 

ずーっと お天気が良くって 楽しいことも  嬉しいことも  いっぱいあって

とっても  良い GW に なりました  


お父さん ありがとう ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ GW 後半 3日目 ・・・ ~

2013年05月09日

GW 3日目は ・・・

この日も お天気が良く

ルパン兄 も 元気なので 雲仙 & 島原 の 方まで お出かけ ・・・  

DSCF3277-34.jpg

雲仙 ・ 多良 シーライン ( 堤防道路 )が 出来たので 島原半島が 近くなりました 

DSCF3276-32.jpg

今回は 雲仙普賢岳 が 望める 「 道の駅 みずなし本陣 」

休憩 & 見学 を する事に ・・・

DSCF3292-38.jpg

ちょっと 霞んでた 普賢岳 

DSCF3283-35.jpg

DSCF3293-39.jpg

道の駅 の 横に 土砕流 で 被害にあった 建物が 展示されてます 

DSCF3281-33.jpg

当時 TVで 見ていた 光景を 目の当たりにして 言葉もありませんでした 

DSCF3289-37.jpg

本当に 自然の力 は 凄いとしか 言いようが無いです 

DSCF3287-36.jpg

次に 向かったところは 島原城 ・・・

駐車場 入るとき 犬も 入って 大丈夫ですか ? って 尋ねたら

いいですよ って 言われたので 安心して 入ることが 出来ました 

お城の周りを 散歩して 写真撮って と 色々してたら 暑くなって 日陰で休んでいたら

お店の方が 色々 話しかけて 下さって ワン達のことも 色々 気遣ってくれて

氷持ってこよおか  お水もあるよ 手を洗う水は ここにあるよ と ・・・

とっても ありがたかったです 

ルパン兄 ・・・ ここでも でっかい っと 言われてました 

DSCF3295-40.jpg

青空に とっても 映える 島原城 でした 

DSCF3297-41.jpg

この後 武家屋敷 見て回ろうと 思ったけど

この日は 暑かったので また今度 に する事にして 島原城 を 後にしました


こうして GW 3日目 も 終わりました

いよいよ GW 最終日へ ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ GW 後半 二日目 ・・・ ~

2013年05月08日
GW 二日目は ・・・

萩 ・ 津和野 を 散策してきました

こっち方面に来た時に いつも 寄る 「 道の駅 願成就温泉 」 に なんと ・・・

DSCF3237-17.jpg

ドッグラン が 出来てました

休憩も兼ね ここで 一時間位 遊ばせました 

DSCF3229-13.jpg

お子さん連れ の 若いご夫婦が 触ってもいいですか? って 来られたので

噛みませんが なめますよ って 一言いって ・・・

やっぱり なめてます 

DSCF3233-15.jpg

ルパン兄 ナデナデ してもらって 気持ちいいのか 離れません

お子さんも 大きいわんこ にも 怖がらず ナデナデ してくれてました ありがとう

ワン達も 嬉しかったでしょう 
 
DSCF3235-16.jpg

休憩も十分したので 山陰の小京都 と 言われている 津和野へ 向かいました

まずは 太鼓谷神社 に 行き 参拝

DSCF3249-19.jpg

参道入口 の すぐ横に 「 美松食堂 」 と 言う 食堂があり ここは おいなりさんが 有名らしく

お父さんが どうしても 食べてみたかったんだって

なので 津和野まで 来たといってもいいくらいです 

DSCF3242-18.jpg

店内で 買えます

DSCF3250-20.jpg

開けると 真っ黒い おいなりさん ・・・ 

ふっくら ジューシー な あげではなく 少し硬い おあげさんで

味は 秘伝のたれで炊いてあって 甘辛く 濃い味です

今までに 食べたことの無い おいなりさんでした  でも 美味しかったです

お父さんも 満足してたみたいです 

DSCF3251-21.jpg

ここから 少し歩けば 津和野の メインストリートへ ・・・

橋の上に 沢山の人がいたので 何か始まるのか と 尋ねたら

SL が もう少しで ここを 走るとの事 私達も 待ってみることに

遠くから 「 ポー ポー 」 って聞こえてきて 目の前を 通り 過ぎてった  カッコイイ

DSCF3254-22.jpg

さぁ! 津和野 の 町を 散策です

この日は お天気良かったけど 風があり 涼しかったので

ルパン兄 も 一緒に 散策しました  

DSCF3258-24.jpg

人ごみの中 ガーナパパ と ラミーさん 何か 見てます 

DSCF3256-23.jpg

すっごく 大きな 鯉 が ゆた~っと 泳いでました

ガーナパパは なんでも 興味持つので 落っこちそうなくらい 覗き込んで

周りの観光客の方から 落ちたら 食べられるよ って 何人の方から 言われた事か 

DSCF3257-25.jpg

ルパン兄 は 大きい 大きい って 言われてた

毎日 見てるので そんなに 大きいとは 思わなかったけど やっぱり 大きいんだね 

おりこうさんに 散策 してくれて よかったわぁ~ 

DSCF3259-26.jpg

次に 向かったところは 萩城跡へ ・・・

萩城跡は お濠と石垣が あり 周りを 歩けば 結構 お散歩 出来ます

DSCF3271-29.jpg

ここにも 大きい 鯉 が 沢山  かめ も 沢山

ここでも ガーナパパ 釘づけ

ラミーさん は 皆さんが 鯉のえさ かめのえさ を やって 落としたのを かりかり 食べてた

お腹 壊してないので 良かった 

DSCF3264-27.jpg

かめの甲羅干し あちこちで 見られましたよ

DSCF3266-28.jpg

萩焼まつり が あってました

メイン会場は どこかの 体育館でしたが 萩城跡の周りでも やってたので

眺めながら 散策 しました

DSCF3272-30.jpg


GW 二日目 も めいっぱい 楽しみました 

そして GW 三日目へ ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ GW 後半  1日目 ・・・ ~

2013年05月07日

GW 終わってしまいましたね

ずーっと いいお天気で お出かけ三昧でした


1日目は   早起きして 呼子の朝市へ ・・・

皆さん 早いですね 私達が行った時には もう 駐車場 満車 でも そう待たずに 入れました

うに ・ サザエ ・ あわび など等 新鮮なものが たくさん あり

その場で 食べる方も いましたよ 

DSCF3192-1.jpg

私達も 試食三昧 ・・・ お店によって 味付けが違うので 試食するのが一番です

イカの一夜干し このお店が 美味しかったので お買い上げ

DSCF3193-2.jpg

アジのみりん干し は このお店が 良かったので お買い上げ

おまけも たっぷり してもらいました 

前回 行った時は 無かったと思うのですが 魚ドーナツ おいしかったぁ~ また食べたい

DSCF3194-3.jpg

呼子を 後にして 次は 波佐見陶器祭り へ ・・・

行く途中 たこさん公園で ワン達の 休憩

まだまだ つつじ が 綺麗でした 

DSCF3205-6.jpg

ラッキーなことに 誰もいなかったので ゆっくり 休めました 

DSCF3207-7.jpg

ルパン兄 も ・・・

DSCF3211-8.jpg

ガーナパパ も ・・・

DSCF3202-4.jpg

ラミーさん も ・・・   好きなことして 楽しんでました 

DSCF3203-5.jpg

その後 波佐見陶器祭り 会場へ 到着

去年は 小雨が降ってたので 多少 少なかったけど 今年は 多かった 

DSCF3213-9.jpg

今年は 実演もされてました

DSCF3217-11.jpg

会場を ぶらぶら してると とある お店から 突然  カラン カラン と 鐘の音が 響き

今から タイムセール で 全品 半額 15分間 と 叫んでありました

タイムセール 半額 の 言葉に 弱い私 勝手に 足が お店の方へ ・・・ 

人が多い けど 負けずに お茶碗 3つ 小どんぶり 2つ ゲットしました  

今年も いい買い物しました 

DSCF3214-10.jpg


1日目は こうして 終わり

GW 二日目へ ・・・   






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ゴールデン ウィーク 前半 は ・・・ ~

2013年05月01日

今日から 5月 ・・・

スカーっと 五月晴れ とは 言えなくて 風も冷たく 肌寒いです


皆さん GWは 楽しめていますか ?

我が家は 前半は 私の実家で 法事があったり お父さんが 仕事だったりだったので

29日の午後から やっと ワン達と 近くに お出かけできました

この日は 27℃超えで 暑かった でも 風も強かったので そこそこ 過ごしやすかったかな

お父さんが 花塩プリン 買いに行こう って言うから

糸島半島にある 「 またいちの塩 」 に 行って来ました   今回で2回目 ・・・

DSCF3206.jpg

さすが GWだ ! 並んでる 

DSCF3201.jpg

今回は 塩作ってるところ 見学できました

海水をくみ上げて 色んな工程を経て この窯で 2日煮詰めて

DSCF3205.jpg

違う窯に 移して 1日煮詰めたら 結晶が出来 塩の出来上がりだそうです

DSCF3204.jpg

出来立てを 舐めさせてもらいました

ほんの 耳かき一杯位 だけど やっぱり 塩だぁ~ でも ミネラル豊富で マイルドです

出来立て 頂けるなんて とっても 貴重な経験でした 

DSCF3203.jpg

この海からの 恵みだワァ~ 

DSCF3207.jpg

帰りに 岐志漁港 に寄り ワン達とお散歩

ここは カキ小屋が 有名で 遠くからもこられてるみたいです

今年は 10月下旬から 始まるそうです  

お父さんも私も カキ 苦手なので 行く予定は ないですけどね 

DSCF3211.jpg

ルパン兄 の 大好きな海 ・・・

今にも 飛び込みそう !  また ゆっくり こようね 

DSCF3210.jpg

ガーナパパ も 覗いてます 

DSCF3209.jpg

ラミーさん 腰が引けてます 

DSCF3208.jpg

並んで ゲットした 「 花塩プリン 」 カラメル と 花塩 を 後から 掛けるタイプです

とっても 滑らかなプリンに 花塩が よく合いますよ

今回は お持ち帰り にしました

DSCF3212.jpg


我が家の GW前半は ちょこっと お出かけでしたが

GW後半は お父さん 休みなので どっぷり お出かけしたいなぁ~

ワン達と のんびり 出来るところなんか いいなぁ~

何処に連れて行ってくれるか 楽しみだワァ~

お天気も 良さそうだしね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |