03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ た ・ け ・ の ・ こ ~

2013年04月24日

お隣の方から たけのこ を 頂きました

ご主人さんが 採りに行かれたそうです

ずっしり 重く 大きい ! 

DSCF3199.jpg

大きな鍋が ないので 我が家の 鍋のサイズ に 合わせて 小さく切って

お鍋 二つ使って 早速 茹でました

結構な量に ・・・

食べきれるかなぁ~

近々 実家に行く用があるので おすそ分けしよう  

DSCF3200.jpg


いつもいつも 頂いてばかりで ・・・ ありがとうございます。 

早速 夕飯に 出しちゃおう 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 懐かしい ・・・ ~

2013年04月22日
週末は 寒かった 我が家地方 ・・・

昨日は 風が強くて 寒かったけど お天気が 良かったので

ぶら~と ドライブ に 行って来ました  



筑後川の河川敷を 通っていたら 綺麗に芝が カットされ 遊ばせるのに

いいところだったので しばし 休憩 して お散歩しました 

子供さん連れ の 方が居られたので ・・・

DSCF3192.jpg

いつものごとく ルパン兄 と ラミーさん は すぐ ご挨拶に行っちゃうので

お父さんと 一緒に

ガーナパパ だけ 自由だぁ~ 

DSCF3193.jpg

ルパン兄 ・・・ 「 あんただけ いいね ・・・ 」 って

ガーナパパが 羨ましそうだったね 

DSCF3194.jpg

この後 「 道の駅 うきは 」 に行ったら

ポン菓子 の 実演販売 を やってて 丁度 横を通る時

笛が鳴り 大きな音がしますので お気を付け下さい と 言われ

その直後 「 ボ~ン 」 と 凄い音が

もしここに ガーナパパ が いたら と 思うと ・・・ 怖いワァ~

ワン達は 少し 離れた 駐車場に」止めた 車の中にいたので 良かったです

ポン菓子 子供の頃 良くだべてたけど 大人になって 食べたかなぁ~

ほんのり 甘くて 香ばしくて ワン達も 喜んで 食べてました 

DSCF3197.jpg

もうひとつ 懐かしい お菓子 ・・・

朝倉インターの 近くにある 「 ハトマメ屋 」

いつも ここを通る時 駐車場いっぱいで 止められないので あきらめてましたが

昨日は 丁度 空いていたので 寄る事が出来ました  

店内 お客さん 多くて ( お茶 と お菓子の試食 ) での 休憩 出来なかった 残念 
                    ↑
                   無料

DSCF3195.jpg

お父さんが 食べたかった ・・・ おこめ大福

私が食べたかった     ・・・ 金トキ豆       お買い上げ

私 てっきり 豆製品 だけだと 思ってたんですけど

和菓子 洋菓子 焼き菓子 など等 色んな アイテム が あり 驚きでした
 
DSCF3196.jpg

金トキ豆 懐かしくて 素朴な味 です

国産の小麦粉に砂糖蜜 を 絡めて まん丸に した物

硬いので 歯の弱い方は ちょっと 苦労するかも 私は まだ 大丈夫 ですけどね 

袋一つ一つ に おみくじが 入ってるのも 楽しみの一つ ですね

DSCF3198.jpg


道の駅 で 嬉しいことが ・・・ 

ルパン兄 が お父さんと いたら 「 触ってもいいですか ? 」 って こられたそうです

いつもなら 凄く嬉しくなって 飛びついちゃうのに

頭 ナデナデ されてる時も おとなしくしてたんだって

子供さんが アイスクリーム 片手に持って 近寄って来た時も

アイス ガンミ していたけど おとなしくしてたんだって

今までの ルパン兄 では 考えられないからね 

大人に なったのねぇ~   いやいや おじいちゃん に なったからかな ?

何でもいいや 嬉しかったから ・・・


私 トイレ に 行っていたので 見てないんです

ルパン兄 の おりこうさん 見たかったなぁ~ ・・・ 


楽しくて 嬉しくて 美味しい 一日でした  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 明日の お楽しみ ・・・ ~

2013年04月19日

今日は 風が 冷たくて 気温も 低くて 肌寒くなっております

暖かくなったり 寒くなったり 体調管理が 難しいですね 


我が家の 冷蔵庫に ず~っと 入っていた クリームチーズ ・・・

賞味期限 見たら 今月の 25日まで と 書いてあったので 急遽

チーズケーキ 作って 消費しました 


ミキサーで 材料を ガーっと 混ぜるだけで 生地の出来上がり

DSCF3188.jpg

大雑把だけど 滑らかな 生地になりますよ 

型に入れて ・・・

DSCF3189.jpg

170度 で 40分~45分 焼いたら 出来上がりです 

焼きたては ふっくらしてます が ・・・

DSCF3190.jpg

暫くしたら しぼみます 

DSCF3191.jpg

出来たら すぐ 食べたいところですが ・・・

一晩くらい 置いてたほうが しっとりして 美味しいので

ここは ぐっと 我慢して 明日の楽しみに とっておきたいと思います 


ダイエット 出来ないねぇ~ ブフフ  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 匂いだけで ・・・ ごめんね ~

2013年04月17日

昨日 お父さん が 仕事で 東区の 「 たまごハウス 」 の近所に 行ったので

お土産に 「 パリッとシュー 」 買ってきてくれました

もちろん 喜んだのは 私だけ ・・・ ブフフ 

ワン達は 隙間から 匂うだけ ・・・

DSCF3186.jpg

ジャ~ン 美味しそう 

ワン達も 鼻がムズムズ するくらい あま~く いい匂い !

いつ食べても 美味しいワァ~ 

大きいので 夕ご飯 前に 食べたの 失敗した と 思ったけど

夕飯も ちゃんと頂きました ・・・ ウフフ 

DSCF3187.jpg


今度は ワン達の おやつ も お願いしようね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~なかなか の ヒット 商品 らしい ・・・ ~

2013年04月16日

今日 は ぐんぐん 気温が上がり 夏日になりそうです 

ルパン兄 も ベッド で 寝るのは 暑いようで フローリング で うとうと しています 

私でも 窓全開してても 丁度いいくらいなんだからね

ルパン兄 の 嫌な季節が 近づいてきてますねぇ~ 


先日 久しぶりに 100均 に 行って来ました

今 凄く売れているらしい  「 残さず使える ポンプボトル 」 って

この頃 良くTVで 紹介されてますよね

昨日も 夕方の番組で 紹介されてました 

いいな~って 思ってたけど 我が家の近くの お店には 売り切れだったのか

なかなか お目にかかれなく 先日 たまたま 行ったら 置いてあったので

「 シャンプー 」 「 コンディショナー 」 「 ボディーシャンプー 」 用 と

まとめて 3つ 買って来ました

DSCF3184.jpg

何が いいかというと ・・・

底が 尖がってるので 底にたまった 液が きれいに 最後まで 使える らしいのです

( 詰め替えるとき 底に 残ってること 多いですよね )

まだ 使ってないので 良くは分からないのですが ・・・

今 使ってるのが なくなったら これに 変えようと思っています

1〇5円 には 思えないかも ・・・

DSCF3185.jpg


本当に 今日は いいお天気だワァ~  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ びびりました ~

2013年04月15日

今日も 暖かくなりました。


昨日も 暖かだったけど 風が強かったし 夕方には 雷までなって 雨が ザーザー 

久しぶりに ルパン兄  雷さんに   びびりました

ゴロゴロ と鳴る 雷さんは平気なのに

バキバキって鳴る 雷さんには 怖かった見たいで

珍しく ブルブル 震えてました 

お出かけしてて 外にいたので 急いで 車の中へ 避難

皆 一緒に居たので 安心したのか 震えも収まり スヤスヤ 寝てました 

ガーナパパ も 震えてたのに ラミーさん は 平気なんですよ 大物だね 


今日 の ルパン兄

お疲れなのか 寝不足なのか ・・・

DSCF3183.jpg

大あくび しておりました  

DSCF3182.jpg

明日 も 気温が 上がって 紫外線も 強くなるって

バッチリ 日焼け止め 塗らなくっちゃ 

そして ワン達 の フィラリア の お薬 も そろそろ 貰いにいかなくちゃね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 寝てる間に チョキ チョキ ・・・ ~

2013年04月10日

今日は そこそこ お天気いいのに 風が強くて 寒くなっています

まだ まだ こたつ 片付けられないわぁ~ 


今日 朝から ルパン兄 の 足の毛 カットしました  

指の間 とか 横に伸びた毛 とか ね

どうやって カットしたかと言うと ・・・

DSCF3180.jpg

ジャ~ン ・・・ !

ルパン兄 が 熟睡いてる間に カットしてるんですよぉ~ 

じゃないと 嫌がって 動くと 危ないからね

そして こんな体勢で 寝た時が チャンス !

ささっと カットして 怪我なく 無事 終了です 

綺麗になりました 

DSCF3181.jpg



JRT親子は カットの必要がないので 楽チンで~す 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ まる から ハート へ チェンジ ! ~

2013年04月05日

今日は あったか~ です。

ワン達用の ベッドカバー や 敷物 など お洗濯して すっきりしました

ルパン兄 も 綺麗になった ベッド で 気持ちよさそうに お昼寝 しております 

DSCF3179.jpg

やっと ハートのマカロンケース 作りました 

夜 TV見ながら ちくちく ・・・

夜は 見えにくい ので パーツだけ ブフフ 

DSCF3175.jpg

パーツを ちくちく して 完成 !

丸より ハートの方が 縫いにくいわぁ~ 

尖らせるところや 引っ込めるところなんかがね  

DSCF3176.jpg

五百円玉 入れると 少し あまりますね

4枚は 入りそう ・・・

DSCF3178.jpg

携帯電話 の ストラップ  ~  へ チェンジ しました

少々 大きいかな

でも 可愛いから 暫く ぶら下げておきます

あぁ~ 楽しかった  

DSCF3177.jpg

明日は 春の嵐 に なりそうだとか 

飛ばされそうなものは 片付けとかないと ・・・


ワン達も 明日は お外に出れなくて 暇だろうなぁ~

トイレに出すのも 大変だろうなぁ~

明日は 濡れるの 覚悟せねば ! 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 楽しかった かな ? ~

2013年04月01日

ポカポカ陽気 で 気持ちよ~く 4月 スタート しましたぁ~ 


昨日は 皆で 久しぶりに 北山ダム に行って 遊んできました 

ラッキーな事に 誰も居なかったので

好きなだけ 走って 好きなだけ ホリホリして 好きなだけ クンクンして

それぞれに 好きなように 気が済むまで 遊んでました 

DSCF3174.jpg

DSCF3169.jpg

DSCF3170.jpg

DSCF3172.jpg

DSCF3171.jpg

ここでも 桜が見頃でした 

ガーナパパ と 約束したので み~んなで 花見しましたよ

お弁当 持ってきてなかったけど パン は 持ってきてたので

皆で 美味しく 頂きました 

DSCF3173.jpg

明日は 雨だって

        桜も 散っちゃうねぇ~ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |