02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

~ ガーナパパ と お花見に ・・・ ~

2013年03月30日
今日は 我が家近くの公園に ガーナパパ と ふたり で 桜 見に行って来ました

ハラハラ舞う 桜も 綺麗で いいですね 

ガーナパパ も カメラ目線で 綺麗って 思ってるかな ? 

DSCF3167.jpg

・・・ もう 飽きたようです 

DSCF3168.jpg

明日は 雨の予報から 曇り晴れ に 変わったので

お出かけできるかな ?

明日は ルパン兄 と ラミーさん と お父さん と 皆で 見に行こうね 
 



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ まだまだ いい感じですよ ~

2013年03月28日

今日は ポカポカ陽気で 窓開けてても 寒くなくって 気持ちいいです 


昨日 雨が降ったので 花散らしの雨かなって 思ったけど

風がなかったので たいして 散ってませんでした

今週末も お花見 出来そうです  

DSCF3165.jpg

枝に びっしり 桜の花 

「 ホ~ホケキョ 」 って 聞こえるけど ・・・

この花の どこかに 居るんでしょうね

DSCF3166.jpg


週末は 何処に 花見行く ・・・

お父さん 宜しくね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 山口クラブアジリティー大会 行って来ました ~

2013年03月26日
日曜日 山口県下関で あった アジリティー大会に 行って来ました

雨を心配するより 日焼けを心配しないといけない位 いいお天気になりアジ大会 日和 !

いいコンデションの中 走れました  


会場は 2リンクで アトラクション が すべて終わるのを待って

1度 と 2度 同時検分 同時競技開始 だったので

ラミーさん の 走り 見れないな と 思ってたけど 1度は L.S.M 2度は S.M.L と

かぶらない様に 組んであったので ゆっくり 見ることが出来ました 


ラミーさん の 結果は ・・・

JP1 ・・・タイヤ3回拒絶 で 失格 でも 最後まで 走りました

AG1 ・・・ スラで 失敗 バー1本 落下 この時は タイヤOK でした

まだまだ 走りに安定感がないので 見てても ヒヤヒヤ します

秋まで 練習して 秋の大会には もっとできるように 頑張ろうね お父さん


ガーナパパ の 結果 ・・・

JP2 ・・・ いつもの様に バー2本 落下 スラ入り 失敗 いつも通り の 走りでした

AG2 ・・・ 私の ハンドリングミスで 逆跳び させてしまって 失格

      検分では バー跳ばした後 体の向き変えて 左手で指示しようと決めてたのに

      なんで そのまま 回したのかねぇ~ トホホ

      お父さんは てっきり 私が コース 間違えたと 思ったんだって

      ガーナパパも いつもの様に バー1本でも落としてくれてれば 気が楽だったのに

      こんな時に かぎって 最後まで 落とさないんだもんなぁ~

      ガーナパパ 頑張ったのに ごめんね 

ガーナパパ AG2 ・・・




お友達の なつちゃん

今回 見事 クリーンラン して 2度に昇格しました~ おめでとう 

秋の大会は 一緒に 2度 走りましょうね 

DSCF3163.jpg

競技会が 早く終わったので 帰りは 関門トンネル通って 門司港レトロ に寄って来ました

ジャージ姿で 少々 恥ずかしかったけど ぐるっと 散歩して

ふぐでお花見 ? じゃなく オオダコたこ焼き で お花見して 帰りました 

DSCF3164.jpg

ルパン兄 も おやつ食べまくりました 

あつあつの石焼芋を 頂き 冷めるのが 待ちきれず ヨダレが滝のように流し

他にも色々 食べ 満足して くれた事と 思います 



我が家の 春の競技会は これで 終わり

今度は 秋 10月の 大会から 頑張ります

10月と言えば ガーナパパ 10歳 になるけど 走れるのかなぁ~

すでに 引退してるかなぁ~ とりあえず 無理しない程度で 頑張ろう ・・・ 


皆さん お疲れ様でした

また 秋の大会で お会いしましょうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 親切 に ありがとうございました。 ~

2013年03月23日

今日は 朝から 肌寒~い!


昨日は 桜満開宣言 が 出て 各地で ライプアップ も されてるようですよ

私も の~んびり 桜見ながら 買い物に行こうと ちゃりんこ で スーパーへ ・・・

買い物終わって お店を出たら

ゲッ ! うそ~ ! マジで ! ・・・ 雨が降っていました 

夕方から 降るって言ってたので 勿論 傘持って行ってなかった 

しょうがないので 小降りになるのを 待っていたら

見知らぬ方が 「 傘持ってないなら これ 使って 」 と 声を掛けてこられました

申し訳ないので お断りしたのですが

「 自分も もらい物だから 」 と ビニール傘を 差し出して下さり 車に 戻っていかれました

申し訳ないと思いながらも ありがたく頂くことに

荷物は 濡れましたが 私は 傘のおかげで 濡れずにすみ 風邪も引かずに すみました

うっかり お名前も 聞かずに 頂き 申し訳ありません

本当に 助かりました ありがとうございました。 

私も こんな場面に 出くわしたら この方のように 行動出来るように 心がけたいものです 



さてさて 明日は アジリテー大会が 下関で あるので 行って来ます 今年初戦ですわ

いつもこんな感じで 寝てるけど 明日は 走りまくるぞー 

JRT 親子の大好きな ボール 忘れない様に 持って行かないと ・・・ 

DSCF3161.jpg

ルパン兄 は 勿論 応援です !

ルパン兄 は おやつ食べまくるぞー 

ルパン兄 の 大好きな おやつ 忘れない様に 持って行かないと ・・・ 

DSCF3162.jpg

親切のおかげで 風邪引かずに 大会に行けます

私も 楽しく走って 美味しく おやつ 食べて 頑張ってきま~す 

お天気だけが 心配だけど 明日は 今のところ 曇りの予報

雨だけは 降りません様に ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ハート で マカロン ! ~

2013年03月21日

今日は ポカポカ陽気で 気持ちいい ~ 

 桜も 一気に咲くんじゃないかな 我が家近くの公園 も 満開に 近いですよ 


先日 可愛い  ハートの包みボタン 見つけました

これを 使って  ハートのマカロンケース  作れそう

まだ ちくちく してないので どうなる分からないけど ちょっと 難しそう

でも トライ して見ます 

DSCF3160.jpg


まだ どんな布 にするか 決めてないのですが

出来上がったら また UP しま~す

どんな風に 出来上がるか とっても 楽しみです 

しかし ポカポカ陽気で ねむ~くなるので ちくちく する 時間があるかどうか

それが 問題だ  


我が家の ワン達も スヤスヤ お昼寝中で~す 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 我が家 近くの 公園にて ・・・ ~

2013年03月19日

昨日の 午前中は 雨風 強かったのに

今日は うその様に 晴れ ポカポカ 陽気になって 気温も上昇 ・・・


我が家近くの 公園の 桜も こんなに 咲いてました  

DSCF3157.jpg

日当たりがいいところは 結構 咲いてて

あまり良くないところは まだ 蕾が たくさん ・・・ 

まだまだ 楽しめそうです 

DSCF3158.jpg


今日は 色んなものが 多く飛んでるようで かすんでます

黄砂で 桜の色が 変わらないか 心配になります ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ うぅぅぅぅぅ・・・ さぶっ ! ~

2013年03月14日

今日は 予報通り 寒の戻りで 風が冷たく 寒くなって おります

今まで ポカポカ陽気だったので 余計に 寒く感じるワァ~ 

昨日 桜 開花宣言 したばかりなのに ・・・

また 蕾が 硬くなっちゃうかもね 


我が家の JRT親子も まだまだ こたつが 必要のようです ・・・ ブフフ 

DSCF3156.jpg


明日から 少しずづ 気温も上がりそうなので もう少し 辛抱しましょう

桜の花も 一気に 咲くでしょうね 

楽しみにしーとこっと ! 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ 桜 ☆ 開花したんですって ~

2013年03月13日
今日 は 朝から 雨が降っておりますが 気温は 暖かいです

この所 福岡は ずーっと ポカポカ陽気だったので

今日    の 開花が発表されました 

平年より 10日早く 去年より 14日 も 早いんですって 

でも 明日は また 寒くなるって 予報が出てるので 花 閉じちゃうかもね 



雨で 暇そうな ルパン兄 ・・・ 

DSCF3155.jpg


お花見の計画は 早めにしないと ・・・

去年は ラミーさんと 近くの公園だったなぁ~

今年は 何処にしようかな ? 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ ☆ 11歳になりました ☆ ~

2013年03月11日

昨日 3月10日 は ・・・

 ルパン兄 11歳   お父さん ××歳  

                  Wで 誕生日 を 迎えました
  


偶然にも 2人は 同じ誕生日!   

我が家に来る 運命だったのね 


昨日 は 風が強くて 黄砂がひどかったけど ぶら~っとお出かけして来ました

例のごとく おやつ を 待つ ルパン兄 ・・・ブフフ 

お口の周りが 白くなってないので 年のわりには 若く見えるみたいで

年を聞いて びっくりされます

若く見られて うらやましいワァ~ 

DSCF3151.jpg

帰ってきて 急いで作った いつもの お芋さんのケーキで~す

おすそ分け の 分も 作って ・・・  数秒で 完食でした 

食べっぷりを見ると まだまだ 元気 !

DSCF3154.jpg

誕生日と言うことで お父さんの 食べたいものを 食べに

久しぶりに 佐賀県基山 に ある ハンバーグ のお店 「 キリンヤ 」

ここは 美味しいので お客さんが多く 並ぶの覚悟 で 行って来ました  

DSCF3153.jpg

やっぱり 並んでました ! 

でも そう 時間掛からず 入れたので ラッキー ・・・

注文したのは ハンバーグセット 和風ソース

この ハンバーグ 歯でかまなくても いいくらい 柔らか~い やっぱり 美味しいワァ~

お父さん も 私 も 大満足 でした    

DSCF3152.jpg


ルパン兄 も お父さん も 今年も 誕生日を迎えることが出来ました

また来年も 皆で 美味しいもの食べられるように 元気で いようね 


ルパン兄 へ ・・・ 今年の 夏は 暑いらしいから ばてない様にしないとね

            ダニっこ にも 気をつけようね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




          
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ レンジで “チン” ! 簡単 いちご大福 ~

2013年03月09日

今日も いいお天気なのに トリプルで飛んでるという事で

お家の中で ゆっくりしております 


昨日 いちご を ゲット したので 今日は いちご大福  を 作ることにしました

作り方も 凄く 簡単 なので すぐ 出来ちゃいます 

材料は ・・・ いちご 8個   あんこ  白玉粉 100g  砂糖 80g   水 170ml

        打ち粉として 片栗粉

DSCF3140.jpg

初めに いちご を あんこで 包んでおきます ( 先っちょを 少し出す )

DSCF3141.jpg

白玉粉 に 水を 少しづつ 入れて 滑らかになるまで 混ぜます

DSCF3142.jpg

ミルク状になったら 砂糖を入れて よく混ぜます

DSCF3143.jpg

ラップをしないで 2分 レンジで “チン” します  ( 少し固まります )

DSCF3144.jpg

よく混ぜて もう 2分 レンジで “チン” したら

お餅の様に 透明になるので ここでは 力入れて よ~く 混ぜます

DSCF3145.jpg

片栗粉の上に出し よくまぶします

ベタベタ するので 打ち粉の上に 出すまでは 手で触らない方がいいです

DSCF3146.jpg

熱いうちに 個数分にわけ 平らに延ばして ・・・

DSCF3147.jpg

あんこ を 包みます

DSCF3148.jpg

はい ! これで 出来上がり

いちご の 先っちょが 透けて見えてます 

DSCF3149.jpg

出来立て を 切ってみました

柔らかいので ちょっと 汚くなってしまいました 

DSCF3150.jpg

30分もあれば 出来上がり 意外と簡単です 

自分で食べる分には これで十分 ・・・

美味しゅうございました 


ルパン兄 ・・・ 自分ももらえると思って 側を離れません 

ワン達には いちご で 勘弁してもらいましょう 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ のんびり 日向ぼっこ するには ・・・ ~

2013年03月08日

今日も 凄く いいお天気 !

なので ワン達を 日向ぼっこ させようと 外に出たけど

日向ぼっこ するには 暑すぎて ・・・ 

ルパン兄 の 体を触ると あっちっち に なり すぐ 家に入ろうとするので

日向ぼっこ には ならなかった 

DSCF3138.jpg

ガーナパパ は まぶしそう ・・・ 

DSCF3137.jpg

ラミーさん は いつでも元気 !

暑くても あっち こっち ウロウロ して じっとしてないんですよ 

DSCF3139.jpg


明日は 今日より 暑くなりそうです

ルパン兄 ・・・ ばてないようにね 


だんだん 夜の散歩 行きやすくなって来たので 助かるワァ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ これ 使えます ! ~

2013年03月05日

今日は 暖かいです 

その分 色んな物が 飛んでるんですって

洗濯物 よ~く 叩いて 取り込みましょう 


先日 100均 に 行ったら マカロン コインケース に ぴったりな 材料を 見つけました 

本来は くるみボタン を 作る サイズ 38mm の キット ですが

これでも 出来るんじゃないかなぁ~ と 思って 買ってみました

DSCF3133.jpg

セット内容は こんな感じ !

ボタンは 上下 で セットですが

マカロンケース に 使うのは 上の部分 ・・・

DSCF3134.jpg

出来上がりは 以前作った物 ( 真ん中 ) より 3mm 大きいサイズ だったのですが

かなり 大きくなりました 

DSCF3135.jpg

以前のものは 500円玉 が 丁度だったのに

今回のは かなり 余裕が あるので 他に 色々入れられそうです 

もっと 大きいの 作って 携帯裁縫入れ なんかも 作ろうかなぁ~

あぁ~ 楽しい !  

DSCF3136.jpg


今週は とっても 暖かくなるらしいです

でも ルパン兄 には 暑すぎるかもね 

もう 冬物 片付けても いいのかな ?

寒の戻り と いうものが あるからねぇ~  

まだ まだ かな ・・・  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 僕のベッド どこですか ・・・ ~

2013年03月01日
今日 から 3月 ・・・

雨 の スタートで はじまりました

昨日 は 凄くいいお天気だったのに ・・・


昨日 は いいお天気だったので ルパン兄 の ベット と 敷物 を 干しました

急 に ベッド が なくなったので 少し 戸惑ってた ルパン兄 ・・・

でも ベッド が なくても 寝るところは いつもの所なんですよね 

DSCF3131.jpg

お天気だったので 花粉 や その他 いろいろな物が 飛んでるから 

よ~く 叩いて ふかふか に なった ベット を 取り込んで

無事 ! ルパン兄 の 所に 戻ってきました

やっぱ ベッド が あると 落ち着いて 寝れるみたいです 

DSCF3132.jpg


今日 も ずーっと ベット で 寝てます  



早く 雨が止んで

夜 散歩 行けると いいね 




ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |