01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

~ ☆ 仲良しだね ☆ おふたりさん ! ~

2013年02月27日
今日は 暖かくなっている 我が家地方 ・・・

こんな日は 外で 遊ぼう   


ルパン兄 は ラミーさん とは 仲良しさん なので 積極的に 一緒に遊ぶんですよ 

もうすぐ 11歳 と 3歳 に なったばっかり の 仲良しさんです

この年の差 が うまくいくのかな ?


仲良し その 1 ・・・

DSCF3126.jpg

その 2 ・・・

DSCF3128.jpg

その 3 ・・・

DSCF3129.jpg


ガーナパパ も 仲良しさん に 入ってくれれば いいのですが ・・・

いつ喧嘩が 勃発するか ハラハラ  ドキドキ です

まぁ !

犬も 気が合う 合わない が あるから しょうがないですね

怪我しないように 遊ばせましょう 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ つくし ・ み~っけ ! ~

2013年02月25日

週末は とっても いいお天気でした 風が冷たくて ちょっと 寒かったけど ・・・

今日は 風もなく ぽかぽか 気持ちよいです 


昨日は 色んな所を ちょろちょろ して来ました

まずは 我が家の近くの 田んぼのあぜ道を 散歩してたら もう つくしが 出してました

まだ 頭を 少し出した 位でしたが

な~んか 春がすぐそこまで 来てる様で ウキウキ しちゃいますね 

DSCF3119.jpg

お次は 久しぶりに 北山ダム へ ・・・

いつもの駐車場 は 端のほうで バーべキュウ してる方がいた

ルパン兄 と ラミーさん は ご挨拶に行っちゃうので 放せない 

DSCF3120.jpg

ガーナパパ は 私達から放れないので 自由 ・・・

ひとり 楽しそう  

DSCF3121.jpg

昨日は いつもは あまり行かない 上の方まで 行ってみました

ルパン兄 一生懸命 上ってます 

DSCF3123.jpg

上りきると 開けてて たぶん 桜の木だと思うんですが 沢山植えられてました

春になると いっせいに 咲くかな? 

楽しみに しておこう ・・・  

DSCF3124.jpg

遊んだ後 下りる時が 結構急なので 大変でした

JRT親子は スイスイ 下りていくけど ルパン兄 は ソロソロ 下りて

お父さんと 一緒に ビリでした 

DSCF3125.jpg


そして 最後は 私の実家 へ ・・・

大根 ・ ねぎ ・ 八朔 ・ 白菜漬け など等

いっぱい貰って いっぱい遊んで 帰ってきました

いつも いつも ありがとう


明日は 雷が鳴って まとまった雨が降るとか

散歩行けると いいけどね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 義理なのか ? 本命なのか ? ~

2013年02月15日

昨日は  バレンタインデー  でしたね。

ガーナチョコ 2枚 使って 今年は 濃厚ガトーショコラ を 作りました

DSCF3114.jpg

濃厚でずっしりしてて 重いです

見た感じ 地味なんで 飾ってみました

DSCF3115.jpg

一応 バレンタインデー って 事で お父さん用に と 作りましたが

本当は 私が 食べたかったので ガトーショコラ 作ったんです

だから 義理でも 本命でも ないのでした 

でも お父さんも 喜んで 食べてくれましたよ 

濃厚なので お父さんは 牛乳と 私は 苦いコーヒー とで 美味しく頂きました  

DSCF3118.jpg

ワン達には やっぱり お芋さんでした おまけに りんごも一緒に ね 

食べた後は お散歩して すやすや おやすみなさ~い でした 

DSCF3116.jpg

まだまだ こたつ は 必要 !

JRT親子も すやすや おやすみなさ~い でした  

DSCF3117.jpg


来月は お父さん と ルパン兄 の 誕生日があるので

また ケーキ 作らなくてわ ・・・

やっぱり 私の 食べたいもの 作ろう~かな 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ かわいい ・ A ・ B ・ C ・ D ~

2013年02月13日

先日 100均 に 行った時 かわいい スパイス入れ を 見つけました 

そろそろ 買い換えたいなぁ~ っと 思っていたので 丁度良かった

プリントしてるところが いい感じ 

これで 料理の腕が 上がれば いいんだけど ・・・ 

DSCF3113.jpg


さあ! 

明日は  バレンタインデー  何を 作ろうか ?

我が家は もちろん ガーナチョコ 使って作ります

ワン達には また お芋さん かな  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ☆ 花より団子 ☆ だね ~

2013年02月12日

今日は お昼から 雨が降り出してきました

相変わらず 寒いです。


日曜日 は 風は冷たかったけど お天気が良かったので

ぶら~っと 伊万里の方まで お出かけしてきました 

途中 糸島市二丈町にある 「 福吉ふれあい交流センター 福ふくの里 」 で

とっても 綺麗な  菜の花畑  を 見ることが出来ました

まだまだ 寒いけど 春はそこまで 来ているようですね 

DSCF3104.jpg

ルパン兄 も 気持ちよさそうに 顔出して 海を眺めてるようです

ルパン兄 が 気持ちいいなら と 窓開けて寒いけど 私達は 耐えますよ 

DSCF3105.jpg

いつも 陶器市 に行く時 寄ってく 我が家だけで呼んでる タコさん公園 

正式な公園の名前があるんだろうけど ・・・

DSCF3112.jpg

だれも いなかったので ここで暫く 遊ぶ事にしました

久しぶり 走り回れて 楽しそう 

DSCF3106.jpg

遊んだ後は おやつタ~イム !

ルパン兄 大きなお口開けて 「 あ~ん 」 

DSCF3108.jpg

「 パク ・ パク 」 

DSCF3109.jpg

「 モグ ・ モグ おいちー 」 

DSCF3110.jpg

こんな所にも 春が かわいいね 

だけど だ~れも 興味なし 

「 パクパク ・ モグモグ 」 に 夢中 ・・・

DSCF3107.jpg

やっぱり お天気いいと 楽しいこといっぱいできるから いいね

でも お天気がいいと 花粉が 飛びまくるのよね 

我が家は 幸いにも 花粉症 に 掛かった者はいないのですが ( 人も犬も )

いつ 発症するかもしれないので 気をつけないと ・・・

今年も 掛かりません様に と お願いしときます  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ また 雪です ! ~

2013年02月08日

今日は めちゃめちゃ 寒く 気温がなかなか上がらないようです  


朝 ワン達を トイレに出した時 すでに 雪が 降ってました

今年は 雪が よく降るような 気がします

DSCF3101.jpg

雪が 積もってなくて 残念な ルパン兄 ・・・ 

DSCF3102.jpg

午前中は 降ったり 止んだり していたんですが

午後からは かなり降って 屋根は 真っ白に なってます

予報では 今夜も 雪が降るとの事

積もって また ワン達が 喜ぶかな ?

明日の朝が どうなってるか 楽しみだねぇ~ 

ワン達よ ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちょうどいい 大きさ ~

2013年02月07日

今日 は 凄く風が冷たく吹いて 物凄く 寒くなっております


おやつ に ミニパウンドケーキ 焼いてみました 

DSCF3099.jpg

小さいので ちょっと食べには ちょうどいい大きさ です 

DSCF3100.jpg

ワン達 と 食べて 残り ひとつに ・・・

お父さん に 残しておきましょう

でもね 半分は ワン達の お口の中に 入っちゃうんですねぇ~  ブフフ  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 大笑い した 話 ~

2013年02月06日

先日 公園で 休んでた時の 話 ・・・


3歳位の 男の子と 若い おばあちゃん が ワン達のところに こられました

初めは 触りたいけど 触れない みたいで キャーキャー 言ってたんですが

暫くして ガーナパパ の お尻見て う〇こ が 出てる って 言うんです 

私は トイレ してる様子は ないのにな~ って 思って 見てみると

納得しました

この男の子には ・・・

ガーナパパ の 立派な オキ〇キン が 丁度 う〇こ に 見えたみたいでした 

DSCF3098.jpg

子供は いつでも 純粋で 真剣なのよね

本当に そう見えたんでしようね

でも 大人 3人は 大笑いしてしまいました 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 石 の 風ぐるま ・・・ 動くんですって !~

2013年02月05日
昨日の つづき ・・・

山鹿市鹿本町 に 一本松公園 があり その中に 石で出来た びっくりするものが ・・・

なんと 「 石の風ぐるま 」 なるものが 立ってました

DSCF3094.jpg

じゃ~ん これが 「 石の風ぐるま 」 です

高さ ・・・ 中央 5.5m   左右 3.5m

羽根重量 ・・・中央 1.5t  左右 1.0t

風速3m ( ススキの穂が揺れる程度 ) で 羽根が回る 但正面から吹いた場合なんですって

この日は 無風だったので 回ってなかった 残念でした

でも こんな 重いものが 回るなんて 凄いですよねぇ~

DSCF3093.jpg

こちらは 山鹿市菊鹿町 にある  歴史公園 鞠智城

1300年前 大和朝廷が築いたとされる 古代山城 を 復元されたそうです

DSCF3092.jpg

鼓楼 ( 八角形建物 ) ・・・

DSCF3086.jpg

米倉 ・・・

DSCF3087.jpg

温故創生之碑 ・・・

DSCF3090.jpg

他にも 兵舎  板倉  百済菩薩立像  など等

とにかく広いので ゆっくり 時間掛けて 回るのもいいですね

でも ここは ペット は 入れないので 我が家は ゆっくり出来なかったです 



ワン達も 一緒に行ったので 途中途中 休憩しながら の ドライブ

道の駅 の 裏に 広場みたいなところがあり お散歩 

DSCF3097.jpg

お父さんが お水 取りに行ったので 皆で 待ってます 

DSCF3067.jpg

お土産 に 熊本名物 「 いきなり団子 」 を 買ってきました

ひとつ食べれば 充分満足する 大きさがあり 食べ応えありますよ 

DSCF3095.jpg


この日は 車の窓 開けてても 寒くなく ルパン兄 は 顔を出し 気持ちよさそうでした

寒さを忘れて ホッとした 一日を 過ごせて 良かったです 


今週末は また 寒くなりそう

気合 入れなおさねば ・・・  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ あっちも ・ こっちも ☆ くまモン ☆ だらけ ~

2013年02月04日

先週末は 春が来たんじゃない っと 思う位 ぽかぽか陽気で どこか お出かけしたくなり

昨日は 熊本方面へ ( 七城 ~ 山鹿 ~ 菊池 )ぶら~っと ドライブ に 行って来ました


道の駅 大好き我が家 なので まずは 道の駅から ・・・

DSCF3096.jpg

七城米 と メロン で 有名な 「 七城メロンドーム 」

残念な事に 店内改装中で 大きな メロンも お色直し中 で よく見えず 

DSCF3073.jpg

仮設店舗 だったけど お土産 お野菜 お花 など いっぱい 売られてて

さすがに ここは 熊本 ・・・

あっちを見ても こっちを見ても くまモン が ・・・

DSCF3068.jpg

ほら ・・・

DSCF3069.jpg

ほら・・・

DSCF3071.jpg

ほら ・・・

DSCF3072.jpg

お父さん メロンドーム の 前で メロンパン 食べる ・・・ ブフフ 

DSCF3075.jpg

少し走ると また 道の駅 ・・・

DSCF3079.jpg

ここでも くまモン ・・・

DSCF3077.jpg

ほら ・・・

DSCF3078.jpg

こんなとこまで ・・・

DSCF3076.jpg

くまモン に さよなら して また少し走ると 「 たまご庵 」 という

新鮮たまご を売るお店が あったので ちょっと 寄って見たら

DSCF3084.jpg

DSCF3085.jpg

またまた 「 くまモン 」 と ごた~いめ~ん ! 

DSCF3081.jpg

たまご掛けご飯 専用の 醤油 と 新鮮な たまご と セット でも 売られてましたよ

DSCF3080.jpg

レストランの横に バナナ館 があり 入園無料で 見れたので 早速入ってみたら

バナナの花に 実が付いた 状態 で 見たのは始めてだったので 感動でした 

DSCF3082.jpg

そして たわわに 実った バナナ ・・・

すべて 1本 1本 に オーナーさん の お名前が 書いてあって 売約済み でした 

DSCF3083.jpg


ゆるきゃら NO1 の くまモン ! やっぱり 可愛いね 

くまモン が 付いてるだけで 余計に 美味しそうに 見えるから ついつい 買っちゃうね 


ちょっと 長くなったので この後の 観光したところは

また UP させて もらいま~す。  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |