12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

~ ちっちゃくって 可愛い チャーム ~

2013年01月31日

今日は ぽかぽか陽気 で 過ごしやすいですね 


先日 久しぶりに 100均 に 行ったら

人差し指の先に乗る位の 可愛い チャーム ( 4個入り )を 見つけました

今度何か 作った時に 役立ちそうなので お買い上げ してきちゃいました  

DSCF3066.jpg


これを 使って 何を 作ろうか ?

考えるのも 楽しいワァ~ 




ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ ラミー ☆ 3歳になりました ~

2013年01月29日
昨日 1月28日 ・・・

             ラミーさん 3歳のお誕生日          
                                            でした。

いつもの様に お芋さんのケーキ で 皆で お祝いしました 

もちろん ルパン兄 と ガーナパパ にも おすそ分け として 同じものを ・・・

DSCF3065.jpg

勢いよく ガブガブ やってます 

お父さん 「 本当に 美味しいのかね 」 だって

お腹すいてるから 何でも いいんでしょう ・・・

DSCF3064.jpg

ガーナパパ 譲り の ボール大好き 犬

エンドレス で 遊びまくり ・・・ 

DSCF3062.jpg

よく食べ よく遊ぶので こんな ムキムキ 犬 に なりました 

DSCF3063.jpg


2歳の時の 目標は ・・・ アジリティー 1度デビュー でした

               頑張って 何とか 目標 達成 ! 

3歳の今年の目標は ・・・ アジリティー 1度で 1回でも いいので クリーンラン する事 !

                お父さんと 一緒に 頑張って もらいましょう 

苦手な タイヤ と Aフレーム の タッチ 頑張って 練習しないとね 


まだまだ 甘えん坊の ラミーさん へ ・・・

今年も 皆で いっぱい遊んで 楽しい 1年にしようね  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 今日は 変です ~

2013年01月26日

今日の 変は ・・・

ワン達でも 私でもなく

我が家地方の お天気です !

風が 物凄く冷たく吹いて 晴れたり 曇ったり 雪が ちらちら 舞ったりと

めまぐるしく 変わった 天気になっております 


丁度 トイレに出した時 雪がちらちら と ルパン兄 の 背中に ・・・

分かりづらいですが これは 雪で 決して ゴミじゃないですよ ・・・ ブフフ 

DSCF3059.jpg

ルパン兄 ・・・ 風に耐えています 

DSCF3060.jpg

ルパン兄 ・・・ の ロン毛 なびいてるんですが 分かりますか ?

DSCF3061.jpg


今は お日様が 出てます

明日も こんな感じの お天気なんでしょうかね

遊ぶには 寒すぎます 

ただ ルパン兄 だけは 丁度いい ようです  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 今年も始まりました ・ キルトフェスティバル ! ~

2013年01月24日

今年も 今日から 東京ドームで

 ~ 東京国際 キルトフェスティバル 2013 ~   が 始まりました 

期間は 24日(木曜) ~ 30日(水曜)


毎年 行きたいなっと 思うばかりで なかなか 行けません 

今年も TVで 会場の様子が 観れるので それで 我慢しょうと 思います。


TV観てると また チクチク虫が 騒ぎ出し 何か作りたくなってくるのよねぇ~

キルト大賞 受賞 された 作品みたいに 大物に挑戦するのもいいかも 

だけど 私が作ると ざっと 2年以上は 掛かりそう ・・・

とりあえず 小物を ちょこちょこ 作る事にしょう 


今年も 三浦百恵さん ( 山口百恵さん ) の 作品 展示されてるのかな?

拝見するの とっても 楽しみです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 大きいから 重いです ! ~

2013年01月23日

ルパン兄 ・・・

甘えてるのか 私の足を 枕代わりに しております

大きいので 頭乗せるだけで 重たいわぁ~ 

でも 私の足も そんなに か細い足? ってな わけでもないので 絶えれますけどね 

DSCF3058.jpg

いつも JRT親子に 譲ってやってる ルパン兄 なので

たまには してあげないと ・・・


甘えてこられると 大きくても 重たくても やっぱり 可愛いですね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 福岡上空 ・ 飛行船 「 スヌーピーJ号 」 現る ~

2013年01月21日
昨日は お天気回復して いいお天気に なりました 


そして 昨日は こんな物 見ましたよ 

遠くから 音も立てずに すーっと 現れ 段々 近づいてくる 物体が ・・・

我が家のカメラで 最高に ズームして このくらいの大きさ

DSCF3054.jpg

だんだん ・・・

DSCF3055.jpg

だんだん ・・・

DSCF3056.jpg

近寄ってきたら なんと ・・・

メットライフ アリコ の 飛行船 でした

真下から見たけど かなり大きかったです

頭上で 回転して また どこかへ 行ってしまいました 

DSCF3057.jpg

この飛行船 日本中を 飛んでる様で 昨日は 福岡上空 を 飛んでいたようです

今度は 熊本に行くようですよ。


一度は 乗ってみたいような ・・・

怖いような ・・・

でも 上から下を見た 景色はどんなのか 見てみたいような ・・・  

乗るには かなり 勇気が必要の様です





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 久しぶりに 雪 積もりました ! ~

2013年01月18日

ついこないだ 関東方面 雪で 大変だなぁ~ なんて TV で 観ていたら

福岡でも 昨日 夕方から 降りはじめた 雪が あっという間に 積もり 一面 真っ白に 

なので 散歩 も 中止 ・・・

今朝 は 通行止め の箇所 が 沢山有り お父さん 渋滞覚悟で 仕事に向かいました。


一方 ワン達は ・・・

朝 トイレに出したら なかなか 入ろうとしない

久しぶり の 雪の感触 楽しんでるようでした 

まずは 雪の 味見から ・・・

DSCF3048.jpg

ホリホリ ・・・ 

DSCF3049.jpg

ラミーさん 震えながらも 遊んでます 

DSCF3050.jpg

ルパン兄 満足しましたか ?

DSCF3052.jpg

ラミーさん 雪 マジ食いです 

我が家の ワン達は 雪で遊ぶより 食べる方が 多いかな 

DSCF3051.jpg

ガーナパパ が 写真に写ってません が 何か問題でも あったのでしょうか ?

それが ・・・

寒いのもあるのですが 今日は お天気が良く 雪が解け始めていて

屋根から 落ちて来た 雪の音に ビビリ

早々 退散して 家の中に 入ってしまったから 写真が 無いんです 


今日は 散歩 行けそうですが 雪が解けて びちゃびちゃ に なり

違う意味で 大変そうです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 無くてはならない ・ あめちゃん !~

2013年01月16日

今日も 寒くなっております !

この時期 喉は イガイガ  手と唇は カサカサ して

家でも 外でも  のど飴 と ハンドクリーム  リップクレーム は 必需品 !

バッグの 中に そのまま 入れても 何の 問題も無いのですが

どうせなら 可愛く 持ち歩きたいので

TV 観ながら チクチク して 同時に 3つ ポーチ 作ってみました 

DSCF3045.jpg

大きさは ルパン兄 の 顔より 小さいです 

ルパン兄 用の おやつ 入れ でも 良さそう ・・・ 

DSCF3046.jpg

一袋の 半分は 入りました

持ち歩くには 丁度いい大きさで

バッグの中が ごちゃごちゃ ならないので 良かったです 

DSCF3047.jpg


今年 初の チクチク ・・・

寒い日が 続きそうなので こたつ で チクチク が 増えそう

今度は 何が 出来るのやら ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 鏡開き しました ~

2013年01月12日

昨日 は 「 鏡開き 」 でした 

我が家も お決まりの ぜんざい & 黄な粉餅 作りました

いつでも 缶詰 とか レトルト とかで 食べれるけど

この日だけは 小豆から 炊いて 作るので やっぱり 美味しいですね 

好きなだけ 小豆も 食べれるし ・・・ 


DSCF3043.jpg


縁起物 頂いたので 「 無病息災 」 元気でいられそうです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 寝た子 を 起こしちゃった ! ~

2013年01月10日

今日は お天気は いいのですが 風が冷たくて 寒くなってます


年が明けて はや 10日が経ち 正月気分も抜け いつもの生活に戻りました 


ワン達も いつもの様に こたつに 入りっぱなし ・・・


気持ちよさそうな ラミーさん

鼻の傷も すっかり良くなりましたが やっぱり 黒色が抜け 白くなっちゃった 

なので 最初から こうだったと 思うようにしました 

DSCF3039.jpg

フラッシュが光り 起こしてしまった 

ごめんね ・・・

DSCF3040.jpg

わざと 邪魔する ガーナパパ

息子に 嫉妬 してるのか ? ・・・ ウフフ 

DSCF3041.jpg

ルパン兄 は 相変わらず へそ天寝 ・・・ ブフフ 

DSCF3042.jpg


明日も いい天気だって

何して遊ぼうか ?

やっぱり こたつ で お昼寝かな 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 凄く遅くなりましたが 新年のご挨拶 ! ~

2013年01月07日

遅くなりましたが 新年のご挨拶 ・・・

    明けまして おめでとう ございます      

         本年も宜しくお願い申し上げます


皆様 楽しい お正月 を 過ごされましたでしょうか ?

我が家は いつも通り の お正月 が 迎えられました

そして 恒例になった 「 鏡山神社 」 に 初詣 

DSCF3030.jpg

去年も 買った 「 身代わりお守り 」 今年は ピンク かわいいよ

今年も みんなの 身代わりに なって 守って 貰いたいですね  

おみくじ 引いたら お父さん 「 中吉 」 私 「 吉 」 でした ・・・ 何だか ビミョ~

DSCF3031.jpg

お参りがすんだら 今年初の お散歩 今年は 少なかったみたいなので

ゆっくりと お散歩できて 良かったです

DSCF3029.jpg

お正月に 門司港レトロ に 行ったのは 2年ぶり

昨年の9月から 修理してる 門司港駅

工事用の幕で 見えなくなっていた駅が お正月だったので 覆ってた幕が 取れて

見る事が出来ました 近くには 行けなかったけどね

DSCF3032.jpg

はね橋 を 歩く ルパン兄 ・・・

この日は 凄く風が強く 寒かったぁ~

ルパン兄 は これ位が丁度いいらしく 元気に歩いてました 

DSCF3033.jpg

チンチン電車 私達には 懐かしく よく乗っていたので 記念写真 撮ろうと思ったけど

みんな 視線が バラバラ なんだから ・・・  

DSCF3034.jpg

門司港レトロ から見た 「 関門橋 」 この橋渡れば 山口県 なんですよ

DSCF3036.jpg

「 バナナ マン ブラック 」 始めて見ました

この日は 居なかった ノーマル な バナナ マン は 何処にいったんでしょう ?

DSCF3035.jpg

門司港名物 「 焼きカレー 」 初めて食べました

有名なところは 凄く並んでいたので 店内は 混んでいたけど 並んでなかった

駐車場近くの 焼きカレー専門店 で 頂くことにしました

私のイメージでは 生卵の黄身が 真ん中にのっているものと 思っていたけど

ここのは ゆで卵を 丸々一個 スライスしたのが 入っていました

これはこれで 有り ! チーズも たっぷり 入って とっても 満足した 焼きカレー でした 

また 食べたいワァ~

DSCF3037.jpg

今回は 寒すぎたので 今度は 暖かい時に 行こう ! 


私 寒くて 風邪引きかけたけど よく食べて よく寝たら 治ってました よかったです

皆さんも 風邪など 引かれません様に ・・・



こんな我が家ですけど 今年も 宜しくお願いいたします 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |