11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

~ 大晦日 も 遊んだね ! ~

2012年12月31日
年末寒波 とかで 時々 雪がチラチラ舞い かなり 寒くなった 大晦日 !


それでも ワン達が 暇そうだったので 近場に 遊びに行って来ました 

DSCF3025.jpg

この頃 ルパン兄 調子がよく 走りまくって 遊ぶので こっちが 心配するくらい

ですが ・・・

元気で 何よりです 

DSCF3024.jpg

3頭も一緒に リード持つと 絡まる絡まる ・・・ 

DSCF3028.jpg

やっと取れたら ガーナパパ だけ 自分で おいで だって

よっぽど 何処にも行かないって 信用されてるのね

私が リード 持ちましたけどね 

DSCF3026.jpg

遊び疲れて 爆睡中 の ルパン兄 ・・・ 

DSCF3027.jpg

今年も いっぱい食べて いっぱい遊んで ちょっと親子喧嘩して 病院行って 等など

色々ありましたが 楽しい 一年でした  




今年も 色々お世話になりました

         来年も 宜しくお願いいたします

                  皆様 良いお年を お迎え下さい  


    

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 今年も ツリー型 お芋さんケーキ でした ~

2012年12月25日

皆様 三連休 & クリスマス 楽しく過ごされましたでしょうか ?

我が家は お父さんが お仕事だったので 連休とは いかなかったのですが

それなりに 楽しく 過ごせました 



そして 今年も作りました ! 「 ツリー型 お芋さんケーキ 」

いつもは 大 ・ 中 ・ 小 と 作ってたんですけど

今年から 大 ・ 中 ・ 中 と 食べ盛り の ラミーさん の分が 小 から 中 へ と ・・・

ワン達も クリスマスバージョン の お芋さんケーキ 食べて

満足だったでしょう たぶん ? 

DSCF3019.jpg

私達用 の 今年ケーキは 「 ブッシュ ・ ド ・ ノエル 」 風 ? を 作りました

フルーツロールケーキ を 作って 後は 生クリーム ベタベタ 塗って

飾り付けしたら それなりに クリスマスケーキ に なりました  

DSCF3018.jpg

お父さんが 帰ってきて 夕飯食べて チキン食べ終わったので

いよいよ ケーキに 突入 !

ケーキは 別腹なので 食べれちゃうんですよね 

DSCF3020.jpg

お父さんが 切り分けてると 自分も食べれると 思ったのか

かぶりつきで 見ている ラミーさん 

これは 食べられないんだよ って 言っても 分からないか ウフフ ・・・

手前味噌ですが う~ん!美味しゅうございました   

DSCF3021.jpg

ワン達は 私が 時間掛けて 作った お芋さんケーキ を 

あっと いうまに 食べちゃうので 写真撮る 暇もない 

なので ・・・

ルパン兄 の 食べ終わって 幸せそうに 満足した顔を パチリ ! 

DSCF3022.jpg

ガーナパパ 大好きな お父さんに 抱かれて うとうと ・・・ 

DSCF3023.jpg

ラミーさん 撮り忘れた 

いつものように こたつの中で うとうと でした


今年は クリスマス寒波 で 昨日は ちらちら でしたが 雪が降りました 

一応 ホワイトクリスマス だったのね

今年も 無事 クリスマスが 終わって ホッ ・・・

後は 新年を 迎える 準備 に 取り掛からなくてわ

今年も 残り 一週間 気合入れて 頑張りましょう  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 美味しそうな 干し柿 ! ~

2012年12月19日

ご近所の方から 手作りの干し柿を 頂きました 

干すことによって 甘くなって 栄養も 生の時より 増えて 美味しいですよね 

自分では 作らないので ありがたいです

これ食べて 大掃除 頑張ろう !  

DSCF3017.jpg


我が家地方 今年の クリスマス は ホワイトクリスマス に なりそうな予報

ルパン兄 は 喜んで JRT親子は こたつ から 出てこなそう ・・・ 


たまには ホワイトクリスマス も いいですよね  

楽しんじゃいましょう ・・・ ね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 赤鼻 ラミーさん の その後 ・・・ ~

2012年12月13日

今日は 久しぶりに 暖かくなり 洗濯物も すっきり 乾きそうです 


今日 は ラミーさん の お鼻の傷を 見せに 病院 へ 連れて行ってきました  

随分 白くなってきて 肉も 盛り上がって来てる し 化膿も してないので

あと 10日位 お薬飲んで 様子みて  悪くならなければ

病院には 行かなくていいし お薬も 飲まなくて いいって


 クリスマス が 終わる頃には ・・・

赤鼻ラミーさん から 白鼻ラミーさん に 変身しそうです 


今日は お尻に注射 なかったので 落ち込んで ないようです 

DSCF3016.jpg


週末は また お天気悪そう ・・・

お外で 遊べる 時間が あれば いいけどね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ よく頑張った ! FCI アジリティー大会 ~

2012年12月10日
8日(土曜日) 直方河川敷 にて FCI アジリティー大会 が ありました

天気予報では 雨が降り 寒くなると 言ってたが 雨は パラパラ程度で 済んだし

グランド も べちゃべちゃじゃなく よかったです

寒くなるのは 当たってて 風邪も強く 相当 着込んで 走りました


さて 競技の方は ・・・

ラミーさん 今回が AG1度 デビュー でした 


JP1 から ・・・

完走目指してたけど タイヤ を 跳ぶのが 嫌だったみたいで 拒絶3回 で 失格

8番目 まで跳んで 即 退場でした ・・・ 残念 


次は AG1 ・・・

スタートから 順調に走り タイヤがキター っと 思ってみてたら

お父さんが 凄い声で タイヤ っと 叫び その迫力で ラミーさん 跳べた ! 凄い

が しかし ・・・

Aフレームで タッチせず 跳んだ それも 審査員の先生の目の前で

その時 先生 クシャミなんかして 一瞬目を つぶってくれれば よかったのにね 

ワンミス で 14席 でした

やっぱり ガーナパパ の 息子だわ  ワンミス で 泣かされるよねぇ~ 




ガーナパパ は JP2 から ・・・

ガーナ も 歳だし バー も 落とすから 完走すれば いいと思っていたのに

なんと ! クリーンラン しちゃった 

何年ぶりの クリーンラン だったかなぁ~

あれは かれこれ ・・・ 思い出せないくらいぶりでした 



久しぶりに 4席 になり 白いおりぼん もらっちゃいました  

DSCF3015.jpg

AG2 ・・・

欲が出たのが いけなかったのか バー落としたぁ~

スラも抜けて バー 跳んだので 失格 に なってしまった

でも 最後のバー 1本残して 失格だったので ほぼ完走 は 出来たので よかったかな 


寒い中 みんなよく 頑張って走ってくれて ありがとう

ルパン兄 も 寒い中 応援して おやつ いっぱい 貰って食べて 頑張ったね ありがとう


今年は これで 我が家の AG大会は 終わりました
 
また 来年も 楽しく 走れるように 健康に気をつけながら 頑張ります 


参加された皆さん 寒い中 お疲れ様でした

風邪など ひかれませんように ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ マイペース な ルパン兄 ~

2012年12月06日

今日 は また 一段と寒く なってる 我が家地方 ・・・

何をするにも テキパキ 動けないわぁ~

ずーっと こたつ に 入ってたいですね 



ルパン兄 も ベッド から 出ないです 

大好きな へそ天寝 で 熟睡中 ・・・

いつも JRT親子が ガウガウ やってても 寝てるんだから 大したものだわ

ガウガウ も 子守唄に 聞こえてるのかもね 

DSCF3013.jpg

寝にくくないのかな ?

DSCF3014.jpg


明日の朝の温度 0度 だって 

暖かいもの食べて 暖かくして 風邪引かないように しないと ・・・


今日の散歩は だるまさん に なって 行かなくっちゃ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん 鼻先かじられる ~

2012年12月03日

週末 久しぶりに 親子喧嘩 が 勃発 しました 

サークル 越し だったので 鼻先しか出てなかった 鼻を カプリ と ・・・


今日 病院に行って 診て貰ったら

先生が 「 鼻先は 敏感なとこだから 痛かったろうねぇ~ 」 って

ラミーさん 本人は なめるけど いたって 元気 !


なめるから 薬も塗れないので お尻に注射して

化膿しないように 抗生物質 の お薬 で 様子みようとなりました

よくなっても 鼻先の色は 元には戻らない でしょう だって

赤鼻の ラミーさん に なってしまいそう ・・・ 


今週末 の 大会は 別に関係ないので 出ても OK って 言ってくださったので

安心して 走れます 

DSCF3012.jpg


病院から 帰って こたつ で 気持ちよく 寝てる ラミーさん

これに懲りて 喧嘩は やめてくださいよ

ラミーさん が 喧嘩吹っかけないと  ガーナパパ は 買わないんだからね 


今週末の 大会は 雪がちらつきそう な 予報が ・・・

寒さに耐えて 頑張って 走ろうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |