10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ なんちゃって メロンパン ~

2012年11月30日

11月 も 今日で 終わりですね

残り あと 1ヵ月 気忙しく なりそう ・・・


今日は 久しぶりに 「 なんちゃって メロンパン 」 作ってみました

忙しくなっても おやつ は 食べるんですねぇ~ 


ワン達用には お砂糖なし

私用には お砂糖 たっぷり かけて 焼いて

今日は カフェオーレ と一緒に 頂きました

う~ん 満足 満足 ・・・ 

ワン達も  う~ん 満足 満足 だったでしょう 

DSCF3011.jpg


寒くなりそうなので 年末の大掃除は パス したいなぁ~

換気扇 ・ 窓 ・ 見ない事にしよう 

とは いっても そうは いかないので 1日 一ヶ所 頑張ろう

と ・・・

思ったけど 本当に 出来るかな ?

その前に 大会 頑張ろう !  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 も 丸くなる ・・・ ~

2012年11月28日

今朝は 今季一番の冷え込みだったとか 


さすがに 暑がり ルパン兄 も 寒かったのか

丸まって 寝てたので ・・・

DSCF3009.jpg

暖か 敷きマット を 敷いてやったら 暖かくなったのか

ちょっと ずつ のびてきたぁ~ 

DSCF3010.jpg


JRT 親子は こたつ から 出てこない ・・・

私も こたつ から 出れませ~ん 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 大会近し ! 練習しとかないと ・・・ ~

2012年11月26日
昨日は スカーっと晴れて アジ練 日和 でした


ここ最近の 日曜日 は 雨だったり お出かけしたり 朝寝坊したりと

アジ練 に 行けず 2ヵ月 ぶりの スクール となりました 


大会も近いと 言うことで 他の ワン達も 沢山 こられてて 楽しい練習でした


さてさて ガーナパパ と ラミーさん の 出来栄えは ・・・

やっぱり 練習不足 だわねぇ~

ガーナパパ は バー落とすし ← (いつも通りだ)   スラまで 抜けちゃって ・・・

ラミーさん も 途中でスラ抜けてた 


今度の FCI では 勿論 クリーンラン 目指したいけど

とりあえず 失格 即 退場 だけは 避けて 完走 出来るように 頑張ります 


DSCF3008.jpg

ルパン兄 も 応援で 一緒に行って おやつ パクパク 食べてました 

DSCF3006.jpg

大会の時 も ルパン兄 の おやつ だけは 忘れないように しないとね 

DSCF3007.jpg


な~んか 今度の 大会の頃は 寒くなりそうな 感じ ・・・

私 も ガーナパパ も ちょっぴり おでぶさん に なってるので 

このうえ 着込んで 走れなくなったら 困るなぁ~

まぁ !

完走 目指して がんばりま~す  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 外で遊んでも 寒くないですよ ! ~

2012年11月22日

今日は 小春日和 で 過ごしやすく 外に出て 遊んでも 寒くないです。


午前中から ワン達は 外で 遊んでおります 


早速 石ガリガリ 遊び 開始 !

DSCF3002.jpg

いつもの様に 石欲しさに ルパン兄 は 後ろを 付いて回ってます

違う石 探せば いいのに ・・・

やっぱり 人の持ってるものが よく見えるのね 

DSCF3003.jpg

息子 の ラミーさん も ・・・

DSCF3004.jpg

やっぱり 石ガリガリ やっております 

ラミーさん に かぶさっている ロン毛 の 影は ・・・

もちろん ルパン兄 なんですねぇ~ 

DSCF3005.jpg


明日から 三連休ですね

我が家は お父さん 仕事になりそうなので お出かけできないかも ・・・


お天気が 心配ですが 楽しい 連休を お過ごしくださいね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

~ みんなで お出かけ ・・・ ~

2012年11月19日

昨日は 風が冷たかったけど いいお天気でした

昨日は 東区の方に 用事があったので 皆で行き 早めに終わったので

そのまま 八木山峠 を 通って 飯塚 ・ 田川 方面へ 紅葉を 見に行ってきました


紅葉を見る前に 八木山峠の途中にある 「 たまごハウス 」 という お菓子屋さんに 寄り道

ここは たまご が 農地直送で 美味しいらしく お客さんが 絶えないそうで

私達が 行った時も お客さんが 何組も ・・・

DSCF2994.jpg

人気 NO1「 パリッとシュー 」

大きくて 安くて クリーム たっぷりで 食べ応えのある シュークリーム 
 
DSCF2992.jpg

食べ方が ねぇ~ ・・・

ガブリといくと クリームが はみ出すので 皮ですくいながら 食べると 食べやすかったです

小さいですが イートインコーナーもあり コーヒーも 飲み放題です

DSCF2989.jpg

美味しい たまご も 売ってました

DSCF2990.jpg

「 とろ~りなめらかプリン 」 も おいしそう ・・・ また行った時に 買おっと

DSCF2991.jpg

ワン達の トイレタイムに寄った 遠賀川河川敷 で フラットですか? と 声を掛けられた

その方も フラット 飼われていて つい 声を掛けたとか

この時は フラットちゃんは いなかったけど 色々と お話して 楽しかったです

ルパン兄も 「 おりこうさん 」 やね っと ナデナデ してもらって 嬉しかったのか 尻尾 フリフリ  

そして この どや顔 

DSCF2995.jpg

暫く 景色を楽しんで 着いた所が 「 道の駅 いとだ 」 まだ新しい 道の駅でした

DSCF2997.jpg

田川は 炭鉱の町 だったので

ご当地 ソフトクリーム も 「 石炭ソフト 」 といって 真っ黒です

竹炭を練りこんであって 味は チョコレート なんとも 不思議でした 

DSCF2996.jpg

食べてばっかりでしたが ちゃんと 紅葉も見ましたよ 

青い空に 真っ赤な もみじ が 綺麗でした  

DSCF2998.jpg

しばらくワン達 も お散歩 ・・・

「 ルパ~ン 」 って 呼んだら 振り向いてくれた  お耳は まだ まだ 大丈夫だね 

DSCF3001.jpg

私達ばっかり 食べるのは 悪いので ワン達にも おやつを ・・・

DSCF2999.jpg

私越しに お父さんが おやつ の 用意してるので み~んな カメラ目線です 

DSCF3000.jpg


ルパン兄 が 元気になったので お出かけできて よかった よかった

また 来年も み~んな 元気で 紅葉見に行こうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

~ 切って ・ チン ・ して 出来上がり ! ~

2012年11月16日

今日は とっても簡単な ワン達用の おやつ 作りました 

それは さつま芋チップ です。


 まずは さつま芋 を 切ってお水でさらして

DSCF2985.jpg

 よく 水を ふき取って クッキングシート に 並べ

DSCF2986.jpg

 3分位 チン して 裏返しして 2分から3分 また チン したら

  水分が抜けて かなり小さくなります

DSCF2987.jpg

 冷えたら パリパリ に なって さつま芋チップ の 完成で~す 

DSCF2988.jpg

ふかし芋 も おいしいけど

たまには 違った 歯ごたえのも いいですよね

ワン達も  パリパリ ・ カリカリ  いい音立てて 食べてくれました 


ワン達用に 作ったんだけど 結構 私も 食べちゃった 

ヘルシーで ほんのり甘くて なかなか 美味しゅうございました

また作ろーっと 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

~ そろそろ 飾りましょうか ・・・ ~

2012年11月15日
随分 寒くなりましたね

街は あちこちで クリスマスのイルミネーション が とっても 綺麗ですよね 

クリスマス は まだまだ 先なのに ワクワク しちゃいます ・・・ 私だけでしょうか ? 


我が家も 毎年 代わり映え しない 飾りですが 今日 ツリー 出しました

季節物ですから ・・・ 

DSCF2984.jpg

DSCF2982.jpg

去年 ヨーヨーキルト で 作った ツリー も 飾りました 

DSCF2983.jpg


今年の  クリスマスケーキ  何作ろうかな ?

去年は イチゴのケーキ 作って 生クリーム が 柔らか過ぎて ちょっと 失敗したので

クリーム系 は 止めとこうかな ・・・

まだ 1ヵ月ちょい あるので もう少し 考えます

ワン達には やっぱり お芋さん ケーキ やね 

やっぱり 今から ワクワク しちゃうわぁ~  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ウマウマ 食べて 元気だそう ! ~

2012年11月12日
先週 ルパン兄 ちょっとだけ 元気がありませんでした 

後ろ足が 痛かったみたいです

( 食欲は あります ) 

散歩 も 行かず 安静に していたら

週末 には いつもの ルパン兄 に 戻っていたので 一安心 ! 

DSCF2981.jpg

もっと 元気出してもらおうと 大好きな お芋さん を 蒸して 食べさしたら

おいしそうに パクパク ・・・

やっぱり ルパン兄 は こうでなくっちゃね 

DSCF2980.jpg


そうはいっても 10歳 なので 色々と 気をつけないと ・・・

もちろん 食べすぎにもね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ わん ・ わん ・ わん こ の 日 ~

2012年11月01日

今日 から 11月 ・・・ 風邪が冷たく 寒くなりました 


そして 今日は 11月 1日 ( わん わん わん の日 ) ですね

我が家の ワン達は 相変わらず 寝てます 

DSCF2978.jpg

おやつ でも あげようかな っと 思って

「 おやつ 」 と 言っただけで お目目が パッチリ ・・・

ルパン兄 は 本当に 分かりやすい 性格だわぁ~ 

DSCF2979.jpg


今日から 年賀状 が 発売されるんですって

もう そんな 時期なんですね 

残り 2ヵ月 風邪などひかない様にして

バリバリ がんばろ~う っと !  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |