09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ ガーナ と ガーナパパ ・・・ ~

2012年10月30日
先日 スーパーに 買い物に行った時 ガーナチョコ の 新しいのが 出てました 

前から 出てたのかもしれないんですけど 私は はじめて見たので

迷わず かごの中へ ・・・ 

DSCF2974.jpg

ガーナパパ の 名前は ガーナチョコ から 拝借しました ので

ガーナ製品には ついつい 目が 行っちゃうんです 

ガーナパパ に また 新しいの 出てたよ と ご報告 ・・・

DSCF2976.jpg

匂い嗅ぐけど チョコなので 食べれないねぇ~

DSCF2975.jpg

大丈夫 !

ルパン兄 は 取にこないから ・・・

DSCF2977.jpg


その代わり お母さんが 食べてあげるから ・・・

敵は ルパン兄 だけじゃないよ 

ブフフ ・・・


美味しかったです !  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 三瀬村 田舎と都市 の ふれあい祭り ~

2012年10月29日
昨日は 朝まで 雨かな って 思ってたけど 早い時間に 止んで 寒くもなく

思いのほか 早く お天気 よくなってくれました 


午前中 は 用事が あったので ちゃっちゃと 済ませて

午後から 水汲みに行って 三瀬村で お祭りが あっていたので 行って来ました 

地元で 採れた 野菜や果物 そのほか 色々とあり

ステージ まで あり 音楽祭 も あってた みたいです

丁度 行った時は 休憩中 だったのか ?

残念でした 

DSCF2970.jpg

テントが 沢山あり その中には ウマウマ が いっぱいです

 みかん の つめ放題 には 人だかりが ・・・ 

DSCF2971.jpg

土曜日 は あいにくの 雨模様 だったそうだけど

日曜日 は 青空でした 

DSCF2972.jpg

餅つき大会も ・・・

DSCF2973.jpg


今回 初めて行ったんですが

なんとなく のんびりした お祭りでした 

ワンちゃん連れの方 も 結構 いましたよ

我が家の ワンちゃんたちは 車でお留守番 してもらってました 


この後 北山ダム で 遊んで帰りました

少しは 運動不足 解消 したかな ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ こたつ 出すと いつも こうなります ☆ ~

2012年10月26日
朝晩 寒くなってきたので 少し 早いかな っと 思ったのですが

昨日 コタツ布団 出してしまいました

布団だけでも 随分 暖かくなりますよ 


毎年のことですが

こたつ 出すと 我が家の JRT 親子は 入ったら 出てこなくなるんです 

こんな感じで ・・・

ガーナパパ 気持ちよさそうに スヤスヤ ・・・

DSCF2968.jpg

ラミーさん も こんな感じで スヤスヤ ・・・

朝から 爆睡中です 

DSCF2967.jpg

ルパン兄 は ・・・

ベッド 独り占め 出来るので 嬉しいんだけど

遊び相手が こないので 寂しいやら  と  ちょっと 複雑かな ? 

DSCF2969.jpg


明日から 雨 で

雨の後 ぐーん と 気温が 下がるんですって 

ますます 親子は こたつ から 出てこなく なるのねぇ~

私も 出たくなくなるわぁ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ やっぱり お芋さん は 美味しいね ! ~

2012年10月25日

今日は おやつ に

私用に ・・・ マドレーヌ

ワン達用に ・・・ さつま芋のマフィン を 焼いてみました

マドレーヌ には ダイスアーモンド を 乗せて ・・・

DSCF2963.jpg

なかなか いい色 に 焼けたワァ~  

今日は コーヒー じゃなくって 紅茶 て 気分だったので

ティーパック だったけど 紅茶 に しちゃいました 

DSCF2964.jpg

今日は 焼いてる時から いい匂い が したので ワン達 特に ルパン兄 そわそわ

冷えたので やろうとしたら 私の 手まで 食べそうな勢いで ぱくつき

おかげで 私の手は ヨダレで ベタベタに ・・・ 

DSCF2966.jpg

ガーナパパ は 待て って言ったら おりこうさんに 待ってるので

写真も ぶれなくて 撮りやすいワァ~

手も ベタベタ しないしね 

DSCF2965.jpg


今日の さつま芋は 甘くて美味しい お芋さんでした 

残りのお芋さんで 今晩は お芋さんの 天ぷらでも 作ろうかな

ワン達には 蒸かしてやろうかな

秋は 美味しいものが いっぱい出回るので

食べ過ぎない様に 気をつけないと 大変なことになっちゃうわぁ~ ・・・ ウフフ  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 遊んでやるから どいとくれ ・・・ ~

2012年10月24日


今朝は 今シーズン 一番の冷え込みだったそうで かなり 寒かったです

ホットカーペット スイッチ ON しちゃいましたよ

そろそろ こたつ も 出さないと ・・・ 




ルパン兄 も ベットで 寝る 回数が 増えてきたんですが

邪魔する 奴らが しばしば 現れます 

昨日も ラミーさんが ルパン兄 の ベットに ごろ~ん

「 そこ どけ~っ 」 て 言えない ルパン兄は ・・・

ラミーさん と 暫く 遊んであげて どいてもらうことに したみたいです 

DSCF2962.jpg

DSCF2960.jpg

DSCF2956.jpg

DSCF2959.jpg

「 やっと どいてくれたぁ~ 」 って

目いっぱい のびのび へそ天 しながら 寝てました 

よかったね 

DSCF2961.jpg


明日も 冷え込みそうですので

風邪などひかないように 気をつけましょうね 





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 遊んで やれなかった ! ~

2012年10月22日

昨日は 町内 の 行事 に 夫婦で 参加したので

とってもいいお天気だったのに ワン達は お留守番 ・・・

秋は 色々と 行事があり 大変ですね 


秋晴れで お出かけ日和 だったのに 遊んでやれなくて ごめんね

帰ったら  ドッタン  バッタン  大騒ぎでした    

ブフフ ・・・ 

また 遊ぼうね 

DSCF2955.jpg


応援してた ソフトバンクホークス 残念でしたが 負けてしまいました 

でも 最後の 両選手 で 小久保キャプテン の 胴上げ

日本ハムファンの方の 小久保コール には 感激しました 

来年は 小久保選手は いませんが 選手皆さんで 頑張ってもらって

また V 目指して 頑張って欲しいですね

来年も 応援しま~す。  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 散歩から 帰って来たら ・・・ ~

2012年10月18日

今日は 台風の影響なのか 北風が強いです

そんなに 寒くは ないですけどね ・・・ 。



昨日は TV の 前で ソフトバンク 応援しましたよぉ~ 

ピッチャーの調子もよく 7回の表に 2点 入れたので もう 大丈夫だ と 思って

ワン達 の お散歩に 行って 帰ってきたら

な な なんと ! 逆転されてたぁ~  

もう がっかり 

でも 結果は 結果なので しょうがない

今日は 頑張って もらいましょう 


DSCF2954.jpg



今日の散歩は 早めに行って 最後まで 応援する事にしよう 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ さぁ ! いよいよ始まります ~

2012年10月17日

今日は 朝から 雨が降っております

何日 振りだろう ?

乾燥が 続いていたので 恵みの雨になったかな

明日からは また 秋晴れが 続くんだって 




そして 今日から ソフトバンクホークス 

CS ファイナルシリーズ 第一戦 が 札幌ドーム で 始まります 

そう !

西武に勝ったんで 今度は 日本ハム との 戦いです 

先に 4勝 した方が 勝ち なんで トン トン ト~ン と 勝っちゃって下さい

そして 日本シリーズ で 福岡ヤフードーム に 帰ってきて

小久保キャプテン の 胴上げしているところを 見せて下さい

TV の 前で 応援 してま~す  


DSCF2953.jpg

ワン達は ・・・

昨日は 雨の前だったからか 夜でも あまり寒くなく

ルパン兄 ベッドに寝ないので JRT 親子が また 占領して 爆睡でした 



今日 ソフトバンク が 勝ったら ワン達 の 明日 の おやつ 多くなるかも ?

だって 嬉しくなって ついつい あげたく なっちゃうから ・・・

ワン達 も 応援した方が いいよ ! 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ホッ ! ~

2012年10月13日
ホッ ! とした事  その一 ・・・

今日から クライマックスシリーズ  ファーストステージ

ソフトバンクホークス 対 西武 の 試合が始まりました

最後まで ハラハラ ドキドキ しましたが 我が ソフトバンクホークス が 先勝 しました 

明日勝てば CS 行けるんだぁ~

選手の皆さん がんばってねぇ~  



ホッ ! とした事  その二 ・・・

昨日作った マロンケーキ

お父さんの評価は ・・・

いつものよりは クリーム 硬くなってて 良い って 

また 作りそうです 

マロン


今日も ホークス戦 観ながら おやつに 頂きました

ウインナーコーヒー も 一緒にね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ もう ちょっとで 賞味期限切れ でした ~

2012年10月12日
我が家の 冷蔵庫に いつ買ったか 分からない 生クリーム が あり

賞味期限 見たら 10月15日 だった 

うそ! もう切れるじゃん

そこで 栗の甘露煮 も あったので 「 マロン ロールケーキ 」 を 急遽 作りました

DSCF2950.jpg

いつも 生クリーム の 泡立て 不足で だれてしまったけど

今日は 「 これでもか 」 って 言うくらい 立てたので 上手くいったと 思うんだけど ・・・

栗も 刻んで 入れてみました 

DSCF2951.jpg

クリーム と 栗 も 飾って 出来上がり !

DSCF2952.jpg

こんなに 使ったのに 余ってしまった クリーム は 絞って 冷凍しました

ウインナーコーヒー として 頂きます 


いつも お父さんに ダメだし されてる クリーム

今日は どうかな ?

帰ってきて なんというか 楽しみでもあり 怖くもあり ・・・

今日も ダメだったら もう 生クリームは 買わないでしょう

そして クリーム系 は 作りません !

どうなるか ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 と ガーナパパ が ・・・ ~

2012年10月11日

昨日 散歩から 帰って 珍しいことが あったんです

いつもは ルパン兄 と ラミーさん が いつもくっ付いて 遊んだり 寝たり してるんです

昨日も 最初は 一緒に ベッド に いましたが

暑くなって 床に寝ていた ルパン兄 に ガーナパパ が ・・・ 

DSCF2949.jpg

ルパン兄 の 寝てるところに来て 前足を 枕にして 寝てたんです 

いつもは あんまり 一緒に いないので びっくりです

よっぽど 眠たかったのか ルパン兄 ラミーさん と 間違えてたのかも 

DSCF2948.jpg



理由は何にせよ ワン達が 仲良くしてくれるのは

飼い主として とっても 嬉しいです。 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ドッグ スポーツ 日和 でした ~

2012年10月09日
皆さん 3連休 いかがお過ごしでしたか ?

我が家は 週末に ・・・

大会形式 の アジリティー練習会  「 アジフェスタ 」  に 参加してきました

ちょっと 風が強かったけど お天気が良かったので それも 気持ちよかった

まさに ドッグスポーツ 日和でした 


アジの方は ・・・

ガーナパパ は ・・・ いつも通り パワフルな走りで ・ いつも通り バー落として

           いつも通り 楽しく走っておりました 

ラミーさん は ・・・ まだまだ 練習が必要だね 

           お父さんも コースの中で ちょっと 迷子になっていたので

           脳トレ したほうが いいかもよ 


大会とは 違って 進行がゆっくりで アジ 走る前も 走った後も 結構 時間があったので

広~い 所で ボール遊びが いっぱい出来て 日頃のストレスを 発散するかのように

何回も 走っておりました  

DSCF2943.jpg

ラミーさんも お父さんに 何回も ボール投げて~ って 催促してたわぁ~ 

DSCF2944.jpg

ルパン兄 は 今回も 応援 ・・・

皆から いっぱい おやつ貰って よかったね

朝早くから 応援 ありがとね 

DSCF2942.jpg

ラミーさん あんなに入りたかった おにゅーのケージなのに

今度は「 出せ ・出せ 」 って うるさい !

一人で 入るのが イヤだったのかな?

いやいや ただ 出て 遊びたいだけでした 

DSCF2945.jpg

久しぶりに 皆さんに会えて 楽しかったです

今度は 12月 に お会いしましょうね 



昨日は 連休最終日 ・・・

お父さん 昼前まで 仕事だったので お昼から ぶら~っと 北山ダム まで 行ったら

さすが 連休なんで 人が多く ワン達を 遊ばせることが 出来なかった

他のところも 回ったけど 全滅 ・・・ 

また今度 に しょうと 買い物して 帰宅しました


まだ 暫くは 秋晴れが 続きそうです

楽しいこと いっぱい 出来そうですね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 僕 の だよね ・・・ ~

2012年10月06日

先日 お父さんが ラミーさん に 新しいケージ を 買って来てくれました

慣らすために とりあえず 置いてみたら

ラミーさん が 入るより ガーナパパ が 先に入ってしまって

出てこない ・・・ 

DSCF2937.jpg

「 僕も 入れてよ~ 」 って 試みるも 全然ダメ ! 

DSCF2938.jpg

ガーナパパ には ちょっと 小さすぎて 寝返り打つのも 大変そうなのに ・・・

絶対譲らん ! 

DSCF2939.jpg

「 早く 出ろ ! 」 「 早く 出ろ ! 」 って 待ってるけど

ガーナパパ そのまま  

DSCF2940.jpg


これ以上 したら ガウガウ に なってしまうので

はい!

ここで 終了 ・・・

この後は ルパン兄 の ベッド で   でした。 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ ガーナパパ ・ 9歳になりました ☆ ~

2012年10月04日
昨日 ・・・

 10月3日 ガーナパパ 無事に 9歳を迎えることが出来ました 

今まで 大きな病気もせず まだまだ パワフルで アジも 頑張ってくれて ありがたいです

息子とも まだ ガウガウ やり合う 元気もあるしね 

DSCF2933.jpg

誕生日 と 言えば 我が家では お芋さんケーキ が 定番なんで 

おすそ分け 分も 一緒に 盛ってみました

体格別に 大 ・ 中 ・ 小 と 三種類に分けて 皆で 「 いただきま~す 」 

DSCF2934.jpg

「 どーぞ 召し上がれ ・・・ 」 

DSCF2935.jpg

「 ガツガツガツ ・・・ 」 と あっという間に 完食でした

ルパン兄 も ラミーさん も 同じ だったわぁ~ 
 
DSCF2936.jpg


ガーナパパ は 9歳と思えない位 元気だけど

立派な シニア犬 の 部類に入るので

ちょっとした 変化も 見逃さないように していきたいと思っています 


今週末のアジ は 9歳てこともあるので

頑張り過ぎないように 楽しく 走りたいと 思います  


ガーナパパ へ・・・

 9歳 の お誕生日 おめでとう ! 

これからも 無理しないように 皆で 楽しく お出かけしたり 遊んだり しようね 


                      お父さん ・ お母さん ・ ルパン兄 ・ ラミーさん  より






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 誰の ベッド なんだろうね ? ~

2012年10月03日
朝晩寒くなって来たので そろそろ ルパン兄 も ベッド の 方が いいかなと思って

出してあげたら ・・・

ルパン兄 が 寝る前に JRT親子が 匂いをつけるは 遊ぶはで

なかなか ルパン兄 が 寝れない 

DSCF2929.jpg


とうとう 親子が 占領して 夢の中へ ・・・  

DSCF2932.jpg

ルパン兄 は 「 そこどけー 」 なんて 言う子じゃないので

ベッドが あくまで ずーっと 待ってました 

やっと空いたのが 散歩から帰って でした

やっぱり ベッド が 気持ちいいようです

よかった よかった ・・・ ね。 

DSCF2931.jpg

でもでも ・・・

今日は また フローリングで 寝ております

昼間は まだ ルパン兄 には 暑いようです 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ 練習 どころじゃ ないよ ! ~

2012年10月01日
皆さんの所は 台風 大丈夫 だったでしょうか ?

我が家地方は 避けて行ってくれたので 雨も風も なく 曇っておりました



昨日は 2ヵ月ぶりに スクールへ アジ練に 行って来ました

暑くもなく 寒くもなく 走るには 丁度よく 楽しく練習できたのは 良かったけど


応援の ルパン兄 が ・・・

スクールに着いて 車から降りて 草むらへ入っていったので

ご覧の通り 種 みたいのを 頭から尻尾まで い~っぱい 付けてきたんです  

特に 尻尾のは ベタベタ した やつで ・・・


1回走っては ルパン兄 の 種取して

また 走っては 取り 取り して 練習どころじゃなかったわぁ~ 

DSCF2926.jpg

完璧に 取ったつもりだったけど 家に帰って もう1回チェックしたら

尻尾の中に まだ残ってた 

今日も チェック したけど なかったので 完璧だ !

もう 入らない様に してくださいね

大変なんだよ ・・・ 

DSCF2927.jpg


昨日は  中秋の名月 ・・・ 

曇っていたので 諦めていたら 雲の間から

綺麗な まん丸 お月様を 見ることが出来ました 

何故だか うれしい  

DSCF2928.jpg


今日から 10月

今年も 残すところ あと 3ヵ月 ・・・

だんだん 気ぜわしく なりますね 

今月は 何かと忙しく 落ち着かない月 に なりそう

とりあえず 今週末 の アジ がんばろ~っと  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |