08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ ワン達 と 私の シンプル おやつ ~

2012年09月29日

台風 17号 が 徐々に近づいてきてるようです が

今のところ 雨も降ってなく 風も吹いておりません

我が家地方を 少し 避けて行ってるような ・・・

でも これから 影響が出るんでしょうね

皆さんも 気をつけて くださいね



今日は 凄くシンプルなおやつ ・・・ ミニ蒸しパン を 作りました 

本当は さつま芋が あると思って 作っていたら

あら~勘違いで おいもさんが なかった 

しょうがないので ココア味と普通味 の 二種類 に しました

DSCF2923.jpg

ワン達には 普通味 を ・・・

今日は 蒸したので あんまり匂いが しなかったみたいで

ルパン兄 食べる時だけ 来てたなぁ~  

いつもは 見張ってるのにね  

DSCF2925.jpg

「 早く ちょうだい ・・・ 」って 見つめられたわぁ~

はい はい どーぞ ・・・ 

DSCF2924.jpg


シンプルなのも いいけど

やっぱり お芋さん 入ってたほうが よかったね

また 作ってあげるからね 



明日は 中秋の名月  なんだけど お月様 見られるかなぁ~

見れるといいですね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 気持ち いいよ~ん ! ~

2012年09月27日

この所 爽やかな 秋晴れ が 続いてる 我が家地方 ・・・

日中は 気温が高くて 暑くなっていますが 朝晩は 結構 冷え込みます 


なので 先日・・・

ワン用の ケージ の 敷物を 冬物に 変え

DSCF2920.jpg

人用に カーペット も 変えました

フカフカ で 気持ちええわぁ~   って

DSCF2921.jpg

ガーナパパ ・・・ スリスリ やってくれました ( 毛がいっぱい付いた ) 

おかげで 私は コロコロ で 掃除するはめに ・・・

DSCF2922.jpg

ラミーさんは 私の フカフカ した 足 の 方が 気持ちよかったみたいで~す 

DSCF2919.jpg



ルパン兄 は まだ早すぎるよ って 言ってる様で

まだまだ あっちウロウロ こっちウロウロ して 寝ています 


いつまで 秋晴れ 続くかなぁ~ ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ バッサリ ・ やってきました ~

2012年09月22日

先日 美容室に行って 長かった髪を バッサリ 切っちゃいました 

髪を切る と 何か 心境の変化でも ? って よく聞かれるけど

な~んとなく ただ 切りたかっただけなのです 


暑い時は ぱぱっと 結べば よかったけど

今では 結べない ・・・

でも 軽くて 軽くて 楽チン  シャンプーして 乾かすのも 楽チン

いい事だらけだわぁ~ 


DSCF2878.jpg


我が家で ロン毛 は ルパン兄 だけに なりました 

ルパン兄 も バッサリ やっちゃう ?

シャンプー するの 楽チン に なるけどなぁ~ 

お父さんに 大反対 されるので この提案は やめときます 

これからの季節 ルパン兄 抱いてたら 暖かいものね



さあ ! 明日は 何して 遊ぼうか ・・・  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ヤバイ ! 油断しました ・・・ ~

2012年09月19日

台風一過 とっても いいお天気 ・・・ 

そして 秋の空気を 運んできてくれた様で さわやか で 涼しく なっております



あ~ぁ~  それなのに  それなのに ・・・ 

いつもと同じ様に 夜 寝るとき 窓開けて寝てしまって

朝起きると 私の鼻が グズグズ に ・・・

今朝は 冷え込んだようで 失敗しました 


気合を入れて 家事したら 随分 治ってきたので よかったわぁ~

明日の朝 は 今日より 冷え込むらしいので 窓は必ず 閉めて寝よ~っと

ルパン兄 は 暑いかもね 



ワン達 の お鼻は 絶好調 !

エサ が 一粒 落ちてただけでも 見つけちゃうんだものね  

                  ( ガーナパパ の お鼻です )
                          ↓      
DSCF2918.jpg



しばらく 秋晴れが 続きそうです  

行楽の秋 ・ スポーツの秋  何をしても  いい季節 ・・・

いっぱい 楽しまなくっちゃね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 只今 ・ 吹き返し中 ! ~

2012年09月17日
我が家地方 ・・・ 午前中 台風が 過ぎて行きましたが

おかげさまで 我が家は 被害も出ず 無事でした ・・・ 



朝 目覚めた時は 雨は 降ってなく 大した事ないんだ なんて思っていたら

ワン達に ご飯を食べさせて トイレに 出そうかな と した時

雨風が 強くなり ワン達は びっしょり に ・・・

ルパン兄 なんか ひどいぬれよう でした 



今は 雨も止み 吹き返しの風が 吹いて 涼しくなっております

ルパン兄 も 気持ちよく お昼寝 出来てるみたいです 

DSCF2917.jpg


お父さん は こんな 台風の中 仕事に 出かけていきました

無事だったのでしょうか ?

今のところ 連絡がないので 無事なんでしょうね 



明日は 台風一過  と なればいいけどなぁ~  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ そろそろ 始めましょうか ・・・! ~

2012年09月14日

今週末 の 三連休 どーも 台風の影響が ありそうな 我が家地方 ・・・

お出かけは 無理そうなので また お家で のんびり かな ?



この頃 朝晩 涼しくなってきたので JRT親子 は

よく くっ付いて 寝てる姿が 見られるようになりました 


ルパン兄 は まだまだ 暑いようで

あっちウロウロ こっちウロウロ と 冷たい所を探して 動き回っています 


DSCF2914.jpg


日が暮れるのも 早くなり 秋の夜長 ・・・

そろそろ チクチク でも 始めようかな と 布を出してみました

出してはみたものの 何を 作ろうかな ? 

と 悩んでいます 

悩むのも また 楽しい ・・・ ですけどね !

出来上がったら また UP したいと思いま~す  

DSCF2915.jpg



今回の 台風は 超大型だそうです 

被害が 出ないと いいですけどね ・・・

我が家も 飛ばされそうな物は 片付けときたいと 思います。 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 寝方が 大胆だわぁ~ ! ~

2012年09月10日

今日 も 朝から よく降りました

そのおかげで 気温は あまり上がらず 涼しくなってますが

湿度が 高い様で ムシムシ しております。


さて さて 昨日の 我が家 というと ・・・

午前中は 町内の出事が あったので お出かけせず お家で まったり しておりました

昼から 雨も降ったので 丁度よかったです


お家で まったり となると 我が家のワン達は お父さんに べったり

お昼寝も こんな姿に ・・・

ラミーさん の 寝方 凄いでしょう 

DSCF2911.jpg

お父さんの 小股には ガーナパパ が ・・・

DSCF2912.jpg

二人 一緒に撮ると こんな 凄い 格好に なっております 

DSCF2908.jpg

うそ寝かなぁ~ っと 思って 覗いてみると なんと 爆睡中 ・・・

よく こんな格好で 寝れるよね 

DSCF2910.jpg

ルパン兄 に 同じこと されると お父さん つぶれるね

まだ された事 ないけどね 

DSCF2913.jpg


明日からは お天気よくなるんだって 

洗濯物 乾かなかったので 助かるワァ~

ワン達を トイレに出すのも 出しやすいので 助かります 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 よく頑張ったね ! ~

2012年09月07日

我が家地方 に 出されてた 「 計画停電 」 ・・・

一応 今日まで と 言う事で 終了します 

始まる前は 色々と 心配しましたが 一度も 停電することなく よかったです

皆さんが 節電 した 結果 なんでしょうね 


一番 ルパン兄 の事が 心配でしたが よく この暑さを 乗り切って くれました 

いつもより 少々 高めの温度設定 だったけど 扇風機と併用してたら

扇風機の前 陣取って 涼んでるし 自分で 工夫してたみたいです

かしこい ! かしこい ! ・・・・・ ( 親ばかです ) 


DSCF2907.jpg


朝晩は 涼しくなったけど 日中は まだ 暑いです

まだまだ 節電 は しなくっちゃ ですね 

とりあえず 停電に備えて 冷凍庫に ペットボトルを 凍らせてたので

何本か 取り出すことにします 

ふぅ 

これで 少しは 冷凍庫 使いやすく なるので よかったで~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 小浜ちゃんぽん と みかんソフト ~

2012年09月04日

昨日 の 続き です ・・・


お腹がすいたので 小浜ちゃんぽん で 有名な 「 蛇の目 」 と 言う お店に

行って来ました ( 観光雑誌などに よく 載ってる そうですよ )

DSCF2892.jpg

ちゃんぽん 専門店ではなく お寿司屋さん も してるらしいので

にぎりセット や いなりセット が 人気らしいです  

DSCF2906.jpg

で ・・・ 私達は いなりセット を 注文

出てきた ちゃんぽん は 凄く あっさりしてて 私は ちょうどよかったのですが

こってり好きな お父さん には ちょっと 物足りなかったようです

お寿司屋さんだけに おいなりさんは 味が濃いくて 美味しかったって

半熟たまご が 乗ってたのが 珍しかったですね 

DSCF2893.jpg

ワン達は 車でお留守番 が 多かったので

帰りに 道の駅 太良 に 寄り  みかんソフト  ちょっと だけ あげちゃいました

太良 は みかん が 有名 なので ソフトクリーム に しても 美味しかったです


ルパン兄 ・・・ あぁ~ ・・・・

DSCF2899.jpg

・・・・・・・・・んっ !

            冷たくて 美味しいね  

DSCF2900.jpg

次は オチビちゃんたちの番 ・・・

DSCF2903.jpg

ガーナパパ  から ・・・

     ラミーさん ・・・ ちょっと 待ってて 

DSCF2901.jpg

ラミーさん  どーぞ ・・・

       ちょっと すっぱくて 美味しいね  

DSCF2902.jpg


この後 ちょっとだけ 散歩して 帰りました。


今度は 寒い時に 行きたいなぁ~

足湯 が もっと 気持ちいいだろうなぁ~ 

そうそう 蒸し窯で 肉まん  あんまん  たまご  さつま芋  蒸して 食べなくっちゃ

楽しみに し~とこっと ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 日本一 なが~い 足湯 ! ~

2012年09月03日

昨日は 雲仙多良シーライン を 通って

長崎の島原半島の 小浜にある 日本一なが~い 足湯 に 行って来ました

DSCF2896.jpg

堤防道路 全長 8k ちょい あり ずーっと 真っ直ぐ で 小浜まで 早い ・・・

DSCF2894.jpg

そして 着いた所は  長崎県雲仙市小浜町 ( 小浜マリーンパーク )

熱量日本一 源泉温度105℃ の 日本一の足湯( ほっと ふっと 105 )  

なが~い 足湯 とは 105m も あり 源泉掛け流し で 無料なんです

DSCF2881.jpg

源泉なので 熱い 湯棚で 冷まして 流してるんだって

DSCF2888.jpg

手前から ずーっと 奥の 木のある 先まで 足湯ですよ

DSCF2887.jpg

早速 私達も 足湯を ・・・

下流の方だったので ちょうどいい具合に 冷めてたので 長めに 入れました 

DSCF2882.jpg

無料なので 出たり入ったり して 足つぼ するのも あるので 結構 いいですよ

一番 下流は ペットの足湯 と なっているので ペット連れも OK

ペットが 入った お湯は 海へと 流されてま~す 

DSCF2885.jpg

蒸し窯 もあり 食材も持ち込み OK なので 慣れた方は 沢山材料 持ってこられて

ちゃっちゃと 自分で 蒸されて 美味しそうでした

今度行く時は 絶対 肉まん あんまん たまご さつま芋 は 持って行こうと 決めました 

これも 無料 なんですよ 

ここで 使ったのは 駐車場代 250円 だけでした

DSCF2886.jpg

ラミーさん 海に落ちないように 抱っこして パチリ 

DSCF2891.jpg

なにげな~く 覗いた 海の中 ・・・

な な な ん と ! ウニ が い~っぱい 

写真では このくらいですが まだまだ こんなもんじゃなく

びっくり するぐらい ありました

採ったら いけない場所 なんでしょうね 分からないけど ・・・

DSCF2889.jpg


足湯で満足したら 今度は お腹がすいたので

小浜では 有名らしい 「 小浜ちゃんぽん 」 食べに ・・・


長くなりそうなので 続きは またUP しま~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |