07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ み~んな スヤ スヤ ・・・ ~

2012年08月31日

今日 で 8月 も 終わりですね

いつもなら 夏休み も 終わりなのに

今年は 土日に かかってるので 2日 多いんですね 



今日は 朝から 涼しい ・・・

扇風機 も 使わなくて よかったですよ

昼間も 扇風機だけで エアコン 使わなくて済んでます 


暑がり ルパン兄 も ハァ~ハァ~ 言わずに 寝れてるようです 

DSCF2878.jpg

ガーナパパ も 変な格好 ですが 寝れてるみたいです 

DSCF2879.jpg

ラミーさん なんか 冬みたいに 丸まって 寝ています 

DSCF2880.jpg


このまま 涼しく なる ・・・  なんてことは ないよね 

まだまだ 残暑 厳しくなるんでしょうね

ルパン兄 が ハァ~ハァ~ 言わなくなるの いつになるのかなぁ~?

もう少しの 辛抱だよ たぶん ・・・


明日から また エアコン かな ? 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ わんこ ボーロ 作り ! ~

2012年08月30日
今日 は 久しぶりに ワン達用 の たまごボーロ 作りました

やっぱり 丸めるの 大変だわぁ~ 

2回に 分けて 焼いたので 初めに焼いた分は 2回目 焼いてた時に

ワン達の お腹に ・・・ 

残りは お父さんが 帰ってきて かな ?

DSCF2877.jpg

ついでに 私用 に ココアクッキー 焼いちゃった

さく ・ ほろ で 大変美味しゅうございました 

DSCF2876.jpg



節電 の為 オーブン 使うの 少し 控えてたけど たまには いいよね 

ワン達も 久しぶりに 焼きあがるまで ソワソワ してました 

また 作って あげるからね





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ だ~い好きな お父さん ! ~

2012年08月27日

お父さんが お休みだと ワン達は 朝から べったり 

私は 楽だけどね 


お出かけしても べったり 



嬉しそうな ♪ 楽しそうな  後姿 ・・・

筑後川河川敷にて ・・・






私としては 楽だけど

ちょっぴり やけちゃうなぁ~  


ただ歩いてるだけだけど 一緒に 嬉しそうに 楽しそうに してる姿 見ると

な~んか いいですよね  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ またいちの塩 製塩所 「 工房 とったん 」 ~

2012年08月24日
先日 天然塩で 有名な またいちの塩 製塩所 「 工房とったん 」 に 行って来ました

ずっと前から 行ってみたいと 思ってたので 楽しみでした

だいたいの 場所は分かっていたのですが ・・・

やっと 看板が出てきたときには ホッ 

DSCF2869.jpg


DSCF2875.jpg

海水を くみ上げる 立体式塩田 ・・・

詳しい作り方は こちらで → 

DSCF2870.jpg

こちらの 工房の 一部が 販売所になってて 色んな 種類の お塩が買えますよ

DSCF2872.jpg

そして こんなものも 買いました 

花塩プリン ・・・ カラメルに お塩が 入ってて プリンの甘さを 引き立てて

         とろ~っと 柔らかく 美味しかったです また 食べたいなぁ~

塩パン   ・・・ ちょっと 小ぶりだけど もちもち してて 美味しかったです

焼塩    ・・・ まだ使ってないので 味は 分かりませんが 色が 少し黄色がかってるようです
      
         ミネラル たっぷり そう ・・・

塩釜ゆで卵 ・・・ ゆで卵 も 食べたかったけど 私の 前の人が 二個 注文したら
  
         売れ切れ になってしまった 残念 ! 

         今度の お楽しみ と いうこと しておきます  

DSCF2871.jpg

海を見ながら 頂きました 

美味しい ・・・ 

DSCF2873.jpg


ここは 有名なので 他県ナンバー も 多く こられてました

我が家も また いこーっと ! 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 久しぶり 北山ダムへ ! ~

2012年08月22日

こないだの 日曜日 久しぶりに 北山ダム に 行って来ました

天気は 良かったけど 日陰に入ると 風が吹いてたので 涼しかったです

おまけに だ~れも いないので 遊び放題

ラミーさんも 放せます

走って遊ぶより 草食べてる方が 楽しいみたい 

DSCF2864.jpg

こちらの お二人さんは また 枝を見つけて ・・・  争奪戦 の 始まりか ?

DSCF2868.jpg

枝は そこらじゅうに 落ちてるので ルパン兄 は 自分の探して 置いてたのに ・・・

DSCF2865.jpg

あ~ぁ 持ってかれてる

人が 持ってるものが よく見えるのね

私には みんな 同じに 見えるんですけど ・・・

DSCF2866.jpg

で ・・・ ガーナパパ は 自慢げに ガジガジ しておりました 

DSCF2867.jpg

この頃 散歩もあまり行きたがらない ルパン兄 なのに

久しぶりに こんなに 爆走すると 大丈夫かと こっちが 心配になってしまいます

若く見えても 10歳 超えてるからね ・・・

DSCF2863.jpg


そんな ルパン兄 ・・・ 只今 イビキかいて 爆睡中です 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ スマホ に したけど ・・・ ~

2012年08月21日

今日も 残暑厳しくなっております !


お盆に ずっと 使っていた 携帯電話 の 液晶画面 が 砂嵐のようになって

写らなくなり 壊れてしまいました 

中は 悪くなってないので 電話も掛かるし メールも来る

でも 誰から来たのか 分からず 電話掛けるにも 番号が分からないので

お父さん が この際 スマホ に したら って 言うから 先日 お店に行って 変えてきました

でも 根っから 機械オンチな 私なので ぜ~んぜん 使い方が 分からず

お父さん に 説明してもらっても なかなか 理解できない 

とりあえず  もしもし と メール だけ 出来れば

どうにかなると思い これだけは 覚えました 

使い方を 覚えれば 便利なのは よ~く 分かっているのですが ・・・

ぼちぼち 覚えていくことにしま~す 


DSCF2862.jpg


私が 使いこなせないので 今は お父さんの おもちゃに なっております 

今に見ていろ 私だって ・・・

が しかし 説明書 手放せない 私 でした 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ぐるっと 観光 & ワン達と時々休憩 編 ~

2012年08月20日
前回 の 続き ・・・

お腹もいっぱいになったので ぶら~っと 観光してきました

朝市行くのに 使った 駐車場 の前が 呼子で 有名な ジーラ ( 海底遊覧 )の 乗り場でした

我が家は 乗らず 一応 写真だけ に しときました 

DSCF2840.jpg

ジーラ を 横目で見ながら 次に

呼子 ・ 鎮西 ・ 玄海 ・ 肥前 とを 結ぶ しあわせの橋めぐり に 出発です 

DSCF2846.jpg

しあわせの橋 その1 呼子大橋 ・・・

橋の上から 見た海 空か海か 分からないくらい ブルーで 綺麗な事 !

DSCF2838.jpg

橋を渡ったら 「 風の見える丘公園 」 が あり しばし お散歩

風車はあつたのですが 回ってなくて 残念でした 

DSCF2839.jpg

しあわせの橋 その2 名護屋大橋 ・・・

橋を渡って サザエのつぼ焼き で 有名な 波戸岬へ

途中に 芝生の広いところが あったので ワン達と 暫く休憩する事にしました

DSCF2860.jpg

誰もいなかったので ラミーさんも 自由になれて 嬉しそうに 草食べてました 

DSCF2852.jpg

みんな お父さんに 待てかけられてて 動きたいけど 動けず ・・・

おやつ 見たら 一歩 二歩 三歩 と 進んでおりました 

DSCF2851.jpg

しあわせの橋 その3 外津大橋 ・・・

暫く行くと 浜野浦の棚田がありました

日本の棚田百選にも 選ばれてるそうで 海と棚田が すっごく よかったです 

DSCF2854.jpg

カメラ好きには 凄くいいとこらしく 特に 夕日に映える 棚田は凄く綺麗らしいです

夕日になると こんな 感じになるらしいですよ 

DSCF2855.jpg

そして 棚田を眺められる所に「 恋人の聖地 」 なるものが ありました

波戸岬の 先端 も 恋人の聖地 なんだって

DSCF2858.jpg

恋人の聖地 は 全国にあるらしく

プロポーズにふさわしい ロマンチックなスポット らしいです 

こんな 夕日の綺麗な場所で プロポーズ されたら 誰でも 「 はい 」 って 答えるよね

とりあえす 私も 鐘があったので 鳴らしときました 

DSCF2853.jpg

しあわせに橋 最後 4番目 鷹島肥前大橋 ・・・

橋渡って すぐのところに 「 道の駅 鷹ら島 」が あったので ちょっと休憩

DSCF2856.jpg

橋の写真 これしか撮ってなかった 最後に渡った 鷹島肥前大橋

しあわせの橋 全部渡ったので これからも しあわせで いられそうです 

DSCF2861.jpg


今回も お天気に 恵まれすぎて 暑かった けど

ワン達との いい思い出が また出来て よかったなぁ~

これからも どんどん お出かけして 楽しい思い出 いっぱい 作ろうね 

お父さん ありがとう





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 呼子朝市 & うまうま イカ 編 ~

2012年08月18日
お盆休み お出かけ ・・・ その 2

この日は 前日 降った雨も すっかり上がり 朝から いいお天気になってくれたので

皆で 佐賀県にある 呼子の朝市 と イカの活き造り を 食べに 行って来ました

( 呼子 は 全国的にも イカ が 有名ですよね )

呼子 は 何年ぶりだろう ? ルパン兄 が 来る前に いったから ???

ひゃー ! 確実に 十年は いってないわ ・・・

朝市は 今回が 初めてでした クーラーボックス 持参 しましたよ 


結構 早めに行ったので 駐車場はすぐ止められましたが

あと 十分も 遅ければ 並ばないと いけないところでした ラッキー でした

駐車場から ちょっと 歩くと 「 日本三大朝市 朝市通り 」の 看板がお出迎えしてくれます

DSCF2841.jpg

普通 に 道端 に イカ が 干してありました

DSCF2845.jpg

早速 朝市を 見て回りました

新鮮な うに や さざえ や あわび おいしそうでした

サザエ 一袋 1000円 とは 安い! 結構 数も入ってましたよ

DSCF2842.jpg

イカの一夜干し や さば・あじ・いわし の みりん干し いりこ 他沢山

試食も出来るので ひと通り 食べて回って 一番気に入った 味の所 で 買いました

我が家は ここのお店の 味が よかったので ここで お買い上げ~!

ちゃんと 氷も貰えましたよ 

DSCF2843.jpg

ブフフ ・・・ イカ の 扇風機 で~す  

DSCF2844.jpg

ウマウマ いっぱい買ったので

今度は お腹を満たしに 「 玄海 」 と 言うお店に ・・・

前にも このお店に 来たことがあるけど お店が 綺麗になってました

DSCF2847.jpg

お店に入ると いけすが沢山あり イカ が これでもかって くらい 泳いでました

他にも あわび ・ 伊勢えび ・ さば など等

DSCF2848.jpg

おまけに サメ まで ・・・  

DSCF2857.jpg

久しぶりに 新鮮な イカ を 頂きました 

新鮮じゃないと こんなにコリコリして 甘い イカは 食べられないです

透き通ってて とっても 綺麗でしたねぇ~ 

DSCF2849.jpg

ゲソ と エンペラー は 天ぷら か 塩焼き に してくれます

私達は 天ぷら に してもらいました

やっぱり 私が 作った 天ぷら とは 違うわねぇ~ 
 
DSCF2850.jpg


美味しいもの食べて お腹も いっぱいに なったので 今度は ぶら~り 観光に・・・

ワン達 と 観光 編 は

また 後で UP しま~す ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 一億円 トイレ 」 見てきました ! ~

2012年08月17日
お父さん の お盆休みも終わり いつもの様に 過ごしています 

お休みは ちょこちょこ と お出かけして来ました


お墓参り を した後 福岡県田川郡大任町 に ある

「 道の駅 おおとう桜街道 」に 話題になった 一億円トイレ を 見に行ってきました

黄金トイレ とか ダイヤモンド付きトイレ とかじゃなくって

トイレを 作るのに 掛かった 総工費が 一億円 掛かったんだって 

DSCF2831.jpg

ど~んと 一億円トイレ と 書いたあります 

DSCF2832.jpg

道の駅 らしからぬ トイレが 真ん中にあり 左右に レストラン と 物産館 に 分かれてました

クリスタルピアノ での 自動演奏 が まずは 目に 飛び込んできます

近くには 一脚 数十万円 する 椅子が 六脚ほど あったかな?

DSCF2828.jpg

大陶板 「 天年乃紅葉 」  お父さんが このくらいなので 相当 大きいです

DSCF2826.jpg

大陶板 「 万寿乃桜 」 桜も紅葉も 一つ一つ 焼き物で 半年掛けて 焼かれたとか ・・・

DSCF2827.jpg

女子トイレの中 は トイレの一つ一つ の 扉の横に色んな 花の 焼き物が 飾ってあります

DSCF2830.jpg

トイレの中から 眺めた 滝の庭園 ・・・

DSCF2829.jpg

パウダールーム も ゆっくり 出来そう ・・・

DSCF2825.jpg

手洗い場も 焼き物で しゃれとんしゃー です 

DSCF2824.jpg

一通り 見たので 車で 待っていた ワン達に 氷のお土産

お店から 貰った スプーン付きストロー では 少しずつしか 食べられない 

DSCF2833.jpg

なので ・・・ 直接 やっちゃえっ ! 

DSCF2834.jpg

ラミーさん も パクパク 食べてた 

ガーナパパ は イチゴシロップ が お気に召さなかったのか 一口 ペロッ だけだった 

DSCF2835.jpg

道の駅 は 車も人も 多くて ワン達とは ゆっくり出来ませんでした

でもね ちょっとだけ 車で行くと 綺麗な公園が あったので ワン連れの方は

ここで 休憩すると いいと思いますよ 

DSCF2837.jpg

ルパン兄 ・・・ ワンちゃんの 椅子に ご挨拶 

DSCF2836.jpg


お父さんに 男子トイレ も 綺麗だったか聞いたら 女子トイレと 変わらないとの事でした

写真では 分かりづらいと思いますが 一つ一つが とっても 綺麗な トイレでした 

話の種に 一度 行かれてみてわ ・・・

お子さん連れで 行かれても 遊ぶところもあるので いいですよ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 昨日は お山へ GO ! ~

2012年08月06日
毎日 暑い日が 続いてますねぇ~

昨日の 日曜日も あつかったぁ~ 車で お出かけした方が 涼しいわぁ~ って 事で

先週は 海に行ったので 昨日は 山に行こうと 言うことになり クーラーボックス に

色んなのも詰めて お出かけしてきました 


その前に お水が なくなったので いつもの所に 汲みに行き

ついでに 近くにある 天山スキー場の ドッグラン を 覗いて来ました 

7月28日 に オープン だった様です

DSCF2819.jpg

オープン前に 行った時は パラソルとかなかったのですが 日よけにしてありましたよ

DSCF2818.jpg

営業時間 ・ 料金 は このように なってました

我が家は 先の予定が あったので 今回は 見るだけ に ・・・

DSCF2820.jpg

天山スキー場 から 山道を 通って 抜けると 厳木ダム に 出ます

ダムの周りには 休むところもあり 散歩も出来るところも あり いいですよ

前に来た時も ここでゆっくり出来たので また 来ちゃいました 

DSCF2817.jpg

昨日は 風があり 日陰にいると 気持ちいい

もちろん エアコン には かなわないですけどね 

早速 もって行った お弁当 パクつく お父さん ワン達は おりこうさんに 待ってます 

DSCF2811.jpg

今度は ワン達の番 ・・・

DSCF2812.jpg

次は お水 ・・・

お父さん よく動いてくれます 

DSCF2813.jpg

さっき 汲んできた お水なんで 美味しいよねぇ~

DSCF2822.jpg

お父さん 今度は 1頭ずつ お散歩に 連れて行ってくれてます

DSCF2814.jpg

ルパン兄 暗くて 分かりづらいわぁ~

DSCF2821.jpg

ガーナパパ は 虫が 気になって しょうがない様子 ・・・

DSCF2816.jpg

この辺りは 栗の木が 多く 立派な実が なってました

只今 夏真っ盛りなのに 季節は 確実に 秋に 進んでるんですね 

DSCF2815.jpg

暫く ここで ゆっくりして

その後 近くにある 道の駅 ・厳木 「 風のふるさと館 」 に 寄って 帰ってきました

海も山も 皆で行けば やっぱり 楽しいね 

今度は 何処に連れて行ってくれるのかな ?

お父さん ・・・ ウフフ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 肌が 痛くなるような 暑さ ! ~

2012年08月02日

昨日は 台風の影響も あまりなく 大濠花火大会 は 無事 終わったようです

我が家は 花火が 大嫌いな ガーナがいるので ここ何年も 行ってないです

近くである時は 音が聞こえない様にと わざわざ 出かけたりしてね

昨日は NHK で 生中継が あったので

オリンピック と 花火 と 見るので リモコン大忙しでした 


しかし 今日は 物凄く 暑くて 37度超え なんだって 

外にちょっと出ただけでも 肌が じりじりと 痛い

今年は アームカバー が 重宝しております

運転する時や 自転車でちょっと そこまで って言う時に 便利です 

DSCF2810.jpg

姉に 貰った フリフリ 可愛い アームカバー ちょっと 短め

DSCF2808.jpg

裏がメッシュ で ロング の シンプルな アームカバー

DSCF2809.jpg

今年は 日焼け止め 塗ってても 日焼けしそう

しわ ・ しみ ・ 乾燥  気をつけなければ

もう 遅いっていう 声も 聞こえそう ・・・  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |