06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ アジ練 の あと 海へ GO ! ~

2012年07月30日

昨日は 梅雨明けして 初めての アジ練 へ ・・・

まぁ~ 朝から 暑いこと 休み休み しながら 練習して 早めに 切り上げました

こう暑いと 犬も人間も 練習が 頭に入ってかないね 


早めに帰宅して ゆっくり休んだので 体力回復 ( 私のね ) 

お父さんが 海でも 行くか って 言うので バスタオル ・ ロングリード など等 準備して

今年 初めての 海に 行って来ました

子供達で 多いかなっと 思ったけど それほどでもなく ラッキー 


ルパン兄 やっぱり 海 ・・・ 大好きだね  




ガーナパパ は 前よりは 泳ぐようになったけど やっぱり すぐ 帰ってきちゃう

ラミーさん は 生まれて 初めての 海 ! この日が  海デビュー  でした

やっぱり ルパン兄似 だ ガーナパパ と 違って スイスイ 泳いで何処まででも 行けそう 




ルパン兄 も 年だね ひと泳ぎすると ちょっと 休憩

DSCF2804.jpg

ルパン兄 ・・・ 案外 やせてるじゃん ! ブフフ 

DSCF2805.jpg

ルパン兄 と ラミーさん 楽しそう !

ガーナパパ も 行きたいけど ・・・ 性格だね 

DSCF2807.jpg


今年は 節電 の 為 海で 遊ぶことが 増えそう !

そして 私は 痩せそう ・・・

何でかと言うと 帰ってからの シャンプー担当になってるから ( 自然と私が担当になってた )

昨日も 汗だくで 三頭 シャンプー 確実に 1キロは 減ってるよ 一時的にね 

ワン達は 疲れて 昨日から 爆睡です

また 皆で 行こうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ やっぱり 横より 縦が 楽だよね ~

2012年07月28日
毎日 毎日 30度超えで 暑くて たまりませんね 

夜の散歩も 暑くて 少し 短くなってるこの頃です ふぅ~ 


最近 ガーナパパ ケージ が お気に入りのようで うたた寝するときは ここに入ってます

本格的に寝るときは いまだに 私と 一緒ですけど ・・・ 

初めは 横向きで きつそうな寝方して

DSCF2802.jpg

寝にくいのに 気づくと 楽な 縦に寝て ます 

DSCF2803.jpg

ラミーさんも よくここで 寝るのですが 寝相が悪いせいか

後ろ足が 柵に引っかかって ヒーヒー 泣いて 助けを呼んでおりました が 

すぐ抜けたので 大丈夫でした

ガーナパパ は そんなこと しないので 大丈夫ですが

ラミーさん は 注意してないと 大怪我させる事に なるかもしれない !

慎重なところ ガーナパパ に 似てくれれば よかったのにね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 役立つ たまご 3兄弟 ~

2012年07月25日

今日も 暑いですねぇ~ 

洗濯物は 乾いて いいけど ルパン兄 は 毎日 ハァハァ 暑そうにしています。


先日 とっても 便利な たまご3兄弟 を ゲット して来ました 

飾っても 可愛い ・・・

でも 飾り物では なく

DSCF2800.jpg

ワン達用 の おもちゃ ・・・

でも なく

DSCF2798.jpg

本当の 使い方は 冷蔵庫 の たまごケース に 置いて 使う 脱臭剤 でした

ちょうど たまごの大きさに 作ってあるので 我が家の 冷蔵庫でも OK

皆様に お見せ出来るような 冷蔵庫ではないので パック で お見せしております 

DSCF2799.jpg

帽子の上は 穴が開いていて ここから 臭いを 取るんでしょうね

DSCF2801.jpg


たまごケース に 置くので 邪魔にならなくて 便利だし 見た目も 可愛いし

用もないのに ついつい 開けてしまいそうだわ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 青汁 ・・・ ! ~

2012年07月24日
先日 実家から あれやこれや 貰ってきた中に “ 青汁 ” が ・・・

母が 毎日飲んでるみたいで 飲みやすいから と くれたみたいです

ありがたい事に フリフリシェーカー まで

水でも 牛乳でも 豆乳でも なんでも 混ぜて OK だそうです

父が ゴーヤを 搾ったのは 飲んだことあるけど 市販の 青汁は はじめて 

DSCF2796.jpg

初めての 青汁は シンプルに 味を見ようと 冷たいお水で 混ぜてみました

この前 ドリンクボトル 買ってたのが 丁度よくって この為に 買ってたみたい 

初 青汁の味は ・・・

少し ザラザラした感じは あったけど そう 飲みにくくは なかったかな

今度は 牛乳に混ぜて 飲んでみよ~っと

DSCF2797.jpg


野菜不足が これで 補えるなら 手軽で いいですよね

旦那さんも あまり 野菜好きではないので これはいいと 勧めたけど

青汁 って 言っただけで 拒否されました 

体に 良いらしいのにね

これ飲んで 夏バテ しないように しなくっちゃ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年も 順調 ☆ 父菜園 ☆ ~

2012年07月23日
今日 やっと 九州 も 梅雨明けしました 

暫くは 晴れが続きそうなので 暑くなりそう  


昨日は 久しぶりに 皆で 私の実家に 行って来ました

今年も 父菜園 ・・・ とっても順調に 夏野菜が 育ってました 

ゴーヤ の グリーンカーテンも 順調  ゴーヤ も いっぱい ぶら下がってました

DSCF2788.jpg

トマトも 鈴なりに生っていて まだまだ 貰えそうだわ 

DSCF2790.jpg

どでかキューリ も いっぱい

DSCF2791.jpg

そして 今年は スイカ が 宙吊り に  

場所が 足りないので 支柱を立て つるをはわせて ぶら下げて 育てたんだって

なかなか いい アイデア じゃん 

真っ赤になって 甘いスイカ だったら いいなぁ~

私の口にも 入るかしら ・・・ ? 

DSCF2789.jpg

 カサブランカ も 綺麗でした 

DSCF2792.jpg

ワン達も 近くを お散歩 

日向は 暑いけど 日陰に入ると 随分 過ごしやすい

DSCF2793.jpg

ラミーさん そんなに 引っ張ったら 暑くなるよ 

DSCF2794.jpg

そして 今日 少しでも 冷えるように

ルパン兄 ・・・

キュウリ まるごと かぶりついて やったぜぇ~   ワイルドだろぅ~ 

DSCF2795.jpg


実家に 帰ると あれやこれや と 色々 持たせてくれます 本当に ありがたいです 

ワン達も キュウリ や トマト は 大喜びするので ありがたい

でも 畑仕事で 熱中症 などに 掛からないように 元気に 楽しんで欲しいです 

また 皆で 遊びに 行きますね

次は 何が 出来てるかなぁ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちょっとだけ ☆ デコ ☆ りました ~

2012年07月18日
昨日 も 今日 も 溶けちゃいそうな位 暑くなってます 

台風 が 来てるので そのせいもあり 南風が吹いてても なまぬる~い 風

ルパン兄 朝から エアコン ビーム 出しまくって 来るので

昼前から エアコン 入れました

只今 すやすや 気持ちよさそうです  


先日 可愛い めがねケース 見つけました 

100均 にしては なかなか しっかりしてて 100円 には 見えないです ( 私には ) 

DSCF2784.jpg

中は ビロードみたいで メガネが 傷つきにくくされて いい感じ

ピンク色も 可愛いいわぁ~

でも シンプルだったので ちょっと 貼り付けてみました 

DSCF2785.jpg

めがね入れたら こんな感じに ・・・

もちろん めがね は 俗に言う 文字を大きく見るため用 です ・・・ ブフフ 

年取ると 可愛くしなくっちゃ 

DSCF2787.jpg


今日 明日 と 台風の影響を 受けそう ・・・

それを 乗り越えると やっと 梅雨明けしそうです 


今回の台風で 被害が拡大しない事を 願っています。





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 三瀬村 ・ 野菜直売所 マッちゃん ~

2012年07月16日

昨日の 早朝 博多祇園山笠 追い山 が フィナーレ を 迎えました

テレビ中継を 見ようと 頑張ってみましたが 睡魔には勝てず

起きた時には もう 終わってました また 総集編 見よ~っと 

だいたい 山笠が 終わると 梅雨が明ける と 言うけど

今日の 朝は 青空も見えてたのに 昼前には 雷が鳴って 激しい雨が降り

かなり 不安定な 天気になっています

ガーナパパ は 怖いものだから 私について回って トイレの中まで 付いて来ます

今日は 祭日ですが お父さん 仕事で 私しか いないので しょうがないね 


昨日は お父さん 休みだったので 水を汲みにいき

そのまま 佐賀県佐賀市三瀬村 にある 新鮮野菜直売所 「 マッちゃん 」 へ ・・・

ここは かなり有名で ここを 目指して こられる方も 多いです

かなり駐車場も あるのですが いつも いっぱいで 探すのが 大変 

ですが 昨日は 早めに行ったので 停められました ラッキー

ワン達には 車の中でお留守番しててもらって 早速 中へ

お惣菜も 野菜も いっぱいあり 久しぶりに行ったので テンション     

新鮮な野菜 私が買ったのは だいたい 100円 で 安いです

DSCF2781.jpg

もちろん おやつも 買いました

いもまんじゅう と いもまんじゅう を 揚げたもの と 豆腐コロッケ

出来立てだったみたいで まだ 温かかった です

かりんとう饅頭とか 今 饅頭を揚げたのが 流行ってますが

いもまんじゅう を 揚げても 美味しかったですよ 

一個が かなり 大きいので お腹にたまりますね

買い物終えて お店を出ようとしたとき 大粒の雨が 滝のように降ってきて

暫く 出れず 買い物 続行  ・・・

店内で きなこパン 食べてたら 小降りになったので やっと ワン達のところへ 行けました 

DSCF2780.jpg

雨が降ったかと思うと 晴れて 暑くなり真夏日に 外では 遊べないので

こんな時は 涼しいところで ウマウマ食べて お昼寝するのが 一番 って事で

後は お家へ 直行 ・・・

親子で お父さんに 甘えてます 

DSCF2782.jpg

ルパン兄 も ウマウマ食べて お昼ね  ・・・

DSCF2783.jpg

私は ソフトバンクホークス の 試合を テレビ観戦して

一人で ブイブイ応援 頑張ってました

応援届いたのか 見事 勝利 ! よかった よかった   


これまで こんなに雨降ってるのに また 台風が 九州に近づくかもしれないとか

もう 雨は十分降ったので 早く梅雨明けして欲しい ものです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ パイナップル が 残ったので ・・・ ~

2012年07月13日

今日は 朝から 雷が鳴り 激しい雨が 断続的 降っています

色んな警報 も 出ていて 梅雨末期 の雨の 降り方らしいです

我が家地方では 今日が 一番 怖い降り方を してるみたいな感じがします 


小降りになったので いそげ~ って トイレに出すと また ザーッと 激しくなる

今日は 濡れるの 覚悟しないと ・・・


こうも降ると 買い物も行けないので

昨日食べた パイン缶詰 の 残りが 3枚 あったので ケーキ 焼くことにしました 

DSCF2775.jpg

材料を ちゃちゃと混ぜて 25分 焼いたら 出来上がり

焼いてる時 パインの 甘い香りがして ワン達 ソワソワ で いつもの様に 落ち着かない 

DSCF2776.jpg

今日は そこまで 暑くないので エアコンなし でも 元気な ルパン兄 ・・・

おやつ も パクパク 絶好調です  

DSCF2777.jpg

ガーナパパ は 朝から 雷が鳴り ブルブル 震えてたのに

おやつを前にすると ・・・

怖さも 半減 おやつの力は 凄いですね 

DSCF2779.jpg


ラミーさんは 相変わらず 怖がりもせず パクついてました 

私も ラミーさんと 一緒だワァ~

美味しく 頂きました 


いつまで この雨が 続くか分かりませんが

これ以上 被害が出ないことを 願っています。





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ ハァ~ハァ~ から スヤスヤ へ ! ~

2012年07月12日

今日は 昨日の雨が 嘘の様に いいお天気

朝から セミが わさわさ 鳴き 暑くなっております 

暑さに加え 湿度も高く ムシムシ ・・・

ルパン兄 も 朝から ハァ~ハァ~ 言って 暑くて 寝れない様子

私も いつもより 早めに 掃除 洗濯 を 済ませて

今日は 少し早めに エアコン 入れてあげました 

DSCF2774.jpg

節電の為 設定温度は 少し高めだけど

湿気がなくなっただけでも ルパン兄 は 過ごしやすそうで

ハァ~ハァ~ も 止まり ようやく 寝てくれました 

DSCF2773.jpg


ルパン兄 の おかげで 私も 快適に過ごせてます

お昼ね しそうだわぁ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 鷹の祭典 てぬブイ 貰ったよ ~

2012年07月10日
今年も  「 いくぜ ! 鷹の祭典2012 」 が 始っています

今回の テーマカラー は グリーン ・・・

なので 今回の 誰でも貰える てぬブイ (てぬぐい ) も グリーン ・・・

買い物のついでに また 貰ってきました

6月30日~ なくなり次第 終了 との事なので お早めに ! 

今回の てぬブイ も 切りっぱなしになってました

DSCF2772.jpg


この所 調子が上がってきた ソフトバンクホークス

これから 期待してますよぉ~

ブイブイ と 頑張ってくださいね  


前回は ガーナパパ が モデル に なってくれたのに

今回は 皆に 断られてしまいました

次回は 誰か お願いね ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 涼しい アジ練 でした ! ~

2012年07月09日

7月 から アジ練 が 夏時間になり いつもより 一時間 早く始まります (9時から 8時 に)

昨日は 梅雨の晴れ間で カラッとした お天気で

朝から 涼しかったので 早起きして 行って来ました 

三週間ぶり だったので ラミーさん 覚えてるかなぁ~ っと 思ったけど

覚えてたわ 

やっぱり タイヤ と スラローム の 入り 微妙だわぁ~

他のワンちゃんが 走ってるときも ワンワン 言って 少しも 休憩になってないね 

DSCF2767.jpg

走ってる時よりも 待ってるほうが 疲れるかもね  

DSCF2768.jpg

ルパン兄 も 早起きして 応援です 

ルパン兄 は これ ( おやつ ) があるから 早起きでも へっちゃら 


DSCF2765.jpg

昨日は 草取り も しちゃいました 

DSCF2766.jpg

スクール でも 緑のカーテン が 順調に育っていますよ

この前来た時は まだ 赤ちゃん ゴーヤ だったのに もう こんなに 大きくなっていました

花が 沢山あったので まだまだ ウマウマ ゴーヤが 出来そうです 

DSCF2770.jpg

ルパン兄 も やっぱり 年ですねぇ~

お出かけした翌日は どっと 疲れるみたいです

JRT親子も はしゃいだ翌日は ぐっすり 寝て 体力回復しますが

ルパン兄 は 私と一緒で なかなか 取れないみたいです 

DSCF2771.jpg

ジメジメ  ムシムシ から やっと 開放されて 昨日 今日と すっきり カラっと して

とっても 気持ちいいですねぇ~ 

エアコンも 入れなくて 過ごせています

これも 明日までの 様だから 有効に 使わなくっちゃ


もうすぐ梅雨明け ・・・ の 前に 梅雨末期の 大雨が降るとか ・・・

これ以上 被害が出ない事を 願います 






ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ・ キンカン ・ 塗ったら 逃げられた ~

2012年07月04日

今日も よく降りましたぁ~ 

今は 小康状態 に なってますが また いつ降り出す事か ・・・

午前中は ガーナパパ の 嫌いな 雷もなり 一人で 吠えまくってました


そして 今年も ガーナパパ の 苦手な物 が 活躍します 

夜 散歩から帰って 私の足を 枕にして寝ていたのですが

散歩の時に 蚊に刺された所が かゆくて かゆくて しょうがなかったので

キンカン 足に塗ったら ( 私の )

いや~な 匂いがしたのか 逃げた ・・・

DSCFガーナ2

ケージ に 避難してます ! 

DSCFガーナ1

そのまま 暫く 寝てました 

DSCFガーナ


お父さん も 私も  “キンカン” よく効くので 大好き

でも ワン達は あの匂いが イマイチのようで

特に ガーナパパ は 暫くは 寄り付かなくなり 逃げます 

でも 匂いが 収まると また 私の 足枕で 寝てました

暫くは キンカン 活躍しそうなので ワン達には 我慢してもらいましょう 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 美味しいパン屋 さん と 綺麗な景色 ~

2012年07月02日
昨日は 雨の予報 だったけど 曇りだったので ちょっと お出かけしてきました 


鳥栖プレミアム アウトレット の 近くに いつも お客さんが 行列してて 美味しいパン屋さんが

あると言うので 行って来ました 

お店の名前は 石窯パン工房 「 KlEE BlATT 」 クリープラッツ 弥生が丘店

ドイツ語で 「 四葉のクローバー 」 って 意味だそうです 

着いた時 やっぱり 行列 だったので 暫く待って お店の中へ ・・・

美味しそうな パンが 揃ってて お値段も お手頃

イートインコーナーもあり コーヒーも 無料で いただけます 

この日は 店舗拡大の為 イートインコーナーが 少なかったので 近くの公園で 頂くことに

DSCF2754.jpg

ベンチの上には たわわに 実った ぶどうの木が ・・・

DSCF2755.jpg

ワンちゃん も OK の 場所もありましたよ 

DSCF2756.jpg

すぐ近くの公園で パクつく ことに ・・・

はやく くだちゃ~い がまんできましぇ~ん 

DSCF2758.jpg

ルパン兄ちゃん ・・・ あ~ん ! パクパク ・・・

DSCF2757.jpg

食べた後は 公園を お散歩 ・・・

私達と 同じ考えの方がいらして ベンチで 買ったパン 食べられてました

同じ 袋を 持っていたので あちらの方も 笑って 挨拶して いただきました 

DSCF2759.jpg

目的は パン屋さん だったのですが 時間がまだ 早かったので

道の駅 めぐり も して来ちゃいました 

「三連水車の里 あさくら」  により 次に 「道の駅 うきは」 により ワン達の トイレタイム

DSCF2760.jpg

うきは は 白壁とフルーツの町 今から 美味しい フルーツが どんどん 並びます

今は 桃 と ぶどう が 旬のようで 沢山 並べてあり

我が家も 桃 ゲット ! 今年 初物です  

ワン達は 桃 食べても いいのかな ? スイカ探したけど なかったからねぇ~

DSCF2761.jpg

ここまで来たから と 日本棚田百景にも 選ばれてる「 つづら棚田 」 が 近くにあるので

初めて 行って来ました

秋に 黄金色の稲穂 と 彼岸花が とっても綺麗な事で 有名場所

でも その時期は 渋滞するし 人も多いので ワン達とは 行けないのです

細い山道を 本当に あるのかぁ~ って 言いながら 上がっていくと

DSCF2763.jpg

目の前に 凄い沢山な 棚田が 見えてきました

山なので 麓では 降ってなかった雨が しとしと と 降って ましたね

みどりが 一面で この季節も とっても 綺麗でした

ひとつひとつ 石を積み上げてあって 人の手で 作られたとは 見事でした

これを 見れただけでも よかったなぁ~ 

DSCF2762.jpg


いっぱい遊んで 帰りの車の中では ワン達は 爆睡 

帰りには 雨が降ってきたけど 後は お家に帰るだけだったので 良かった

梅雨でも お出かけできて ラッキーでした

でも 明日は 大雨 らしいです

イヤだ イヤだ ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |