05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 計画停電 の お知らせハガキ ~

2012年06月30日

今日は 物凄く 蒸し暑いですね 

今日で 6月も 終わり ・・・

明日から 7月 ・・・ 山笠も始まるし 計画停電も 2日から だとか


我が家にも 今日 計画停電のお知らせ ハガキ が 届きました

色々書いてあり 7月 ~ 9月 までの 停電カレンダー も 載ってました

頭で 考えても よく分からない 始まって 経験してみないとね 

DSCF2753.jpg

今日は 扇風機で 過ごしましたが

やっぱり ルパン兄 には 暑かったみたいで

いつもは よく寝る子なのに 寝ない

計画停電 始まったら どうなるのかなぁ~

朝の間は いいけど 昼 夜 となるとね ・・・

2時間 どうにかせねば 

DSCF2751.jpg


皆さんの ワンちゃんは どうされるんでしょうか ?

なにか いい方法が あったら 教えてくださいね。 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 簡単 ・ 練乳 あずき バー ~

2012年06月27日
昨日 手作り 練乳あずきバー を 作ってみました 

材料は ・・・ つぶあん ・ 練乳 ・ 牛乳 ・ 型   以上です。

DSCF2746.jpg

後は あんこ を 解しながら 混ぜ混ぜ ・・・

あんこ は 沈んでますが ちゃんと 入ってますよぉ~ 

DSCF2747.jpg

混ぜ混ぜ した 液を 型に ギリギリまで 流しいれ 冷凍庫で 固めます

DSCF2748.jpg

そして 今日 冷凍庫から 出したら カチコチ に 固まっていたので

少し 溶かそうと 思って 出してたら

ちょっと 長すぎたようで 溶けすぎてました 

この型では 取りにくかったので

今度からは シリコンの型 でした方が するっと 取れるので いいみたいです

あずきが 多すぎたかな ?

でも 好きなので これは これで ありです。 

DSCF2750.jpg



今年の夏 我が家地方 は 計画停電 の 予定が あるとか

ルパン兄 の 暑さ対策 どうしよう ・・・

充電式 扇風機 買おうか ?

簡易式 プールに するか ?   

それとも 去年作った オレンジアイスバー で 体 冷やすか ?

どうしようか ルパン兄 ・・・

ルパン兄 は もちろん アイスバー だよね 

今年も いっぱい 作ってやるからね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ へんてこな 形 に ・・・ ~

2012年06月25日

昨日は バケツを ひっくり返したみたいに 雨が降り トイレに出すのも 一苦労 

でもね ・・・

お散歩の時間には 止んでくれたので ワン達も 濡れずに 行けました 

今日は 雨こそ降りませんが どんよりして 洗濯物も 乾かないワァ~


私はというと ・・・

ラベンダーのドライフラワーが 出来上がったので リースを作ろうと 思ったのですが

なかなか 丸くならず へんてこな 形に なってしまいました 

まぁ! これはこれで いっか

ラベンダーの 香りはするから と 自分を納得させました 

花の色も 綺麗にできたので 満足 満足 ・・・

DSCF2745.jpg


来年も 摘みに い~こう と

今 風が吹いて とっても いい香りが していま~す







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 思わず にっこり ・・・ ~

2012年06月23日

昨日も 散歩終わった後 一日の〆の ナメナメ も 終わって おねむの時間 ・・・

私が お風呂から 上がったら お父さんの 膝で こんな凄い 格好で 寝てました 

お父さんも ずっと このままの 格好だったんだって

私は ほのぼのした 光景に 思わず にっこり してしまった 

小さいけど 結構 ずっしり来るのよね

ご苦労様でした。 

DSCF2744.jpg


明日は 1日 雨の様なので

まったりした 一日になりそう ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ まだ続いてる 変な癖 ~

2012年06月22日

今日は 梅雨の晴れ間 で 久しぶり 青空 見た気がします

洗濯物が 乾くので 嬉しいワァ~ 


以前にも JRT親子の 変な癖 ・・・

散歩から帰って 一日の〆で 部屋中を ナメまくる って 事を ご紹介したのですが 

それが いまだに続いてるんです 

夢子おばあちゃん ・ ガーナパパ ・ ラミーさん と 親子三代 続く癖

遺伝なんで しょうがないのでしょうね 

DSCF2740.jpg

親子で 床掃除 ・・・

DSCF2741.jpg

床 だろうと カーペット だろうと お構いなく ナメまくり 

DSCF2742.jpg

一日の〆で ナメナメ が 終わったら ようやく 落ち着いたのか ゆっくり 寝ます 

DSCF2743.jpg


今日も お散歩 濡れずに 行けそうです

なので ・・・ 今日も 床掃除 続くでしょう 


ちなみに ルパン兄 は 全然しませ~ん

ルパン兄 が すると 床が べちょべちょ になって 大変なことになるので

しなくて よかったです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 雨も降ってないのに 濡れちゃって ! ~

2012年06月21日

今日は 朝から大雨かと 思ったら 全然 降らなくて あれ? って 感じです

夜になると 降ってくるのか ? ・・・


今日は 朝から 大騒ぎ ・・・

ワン達用の 水飲み器 を いつも置いてるのですが ( 洗面器位の大きさ )

ルパン兄 の 足が 引っかかって ひっくり返してしまって

床が びしょ びしょ に なって ルパン兄 は 濡れるし JRT親子 は 吠えまくるし

トホホ ・・・ でした 

外だけで濡れると思ったら 家の中でも濡れるのね   ルパン兄 ・・・ 


DSCF2739.jpg

今日は 涼しいので よく寝れるようです 

DSCF2738.jpg





ルパン兄 ・・・・ 何事も無かった様に お昼寝中です 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 扇子の修理 」 してみました ~

2012年06月19日

台風4号 の 影響は あまりなかった 我が家地方 雨も 今は 小降りに なっています

でも 台風5号が また来てるので まだまだ 気が抜けません 気をつけましょうね


梅雨が明けたら 活躍してくれる 扇子 ・・・

要が 外れて バラバラ に 壊れてしまいました 

1〇〇均 でも 売ってますが 数年前に 京都に行った時に 買った 物なので

何とか 修理して また使えるように したいと思って

ネットで調べたら 簡単な方法が あったので 早速 試してみました


材料は ボールペンの芯 インクが入ってないところ と ライター だけ 

DSCF2737.jpg

穴に 芯を通して 2~3ミリ だし カットして 出てる部分を ライターで 焼いて溶かします

表側は ・・・ 成功しました 

DSCF2734.jpg

裏側は ・・・ ちょっとはみ出て 焦げちゃった 

でも 手で隠れる所らだから 問題なし です

DSCF2735.jpg

じゃ~ん !

凄く 簡単に 元に戻りました  

DSCF2736.jpg




この方法 考えた人 どーも ありがとうございました

今年も これで 涼しく 過ごせそうです 。 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 と 仔犬ちゃん ~

2012年06月18日

昨日は あんなに いいお天気に なったのに 今日は また 雨です 

これから 台風の 影響も出てくるとか 気を付けないと・・・


昨日は アジ練の日 ・・・

日頃の行いが良かったのか お天気だったので 午後から 行って来ました

その前に 午前中 いつもの「 しゃくなげの里 」 に お水汲みに行き

お店の中 ぶらぶら してたら まだ 早かったので

いつもない 「 甘酒まんじゅう 」 が あったので 買ってみました

皮が もちもちして あんこも 美味しかったです また 行った時 買いたいです 

近くにある 北山饅頭屋さんが こちらにも 置いてあり パンもありました

お昼ごはん 食べた後 別腹 で お饅頭も食べて いざ アジ練へ ・・・

DSCF2724.jpg

昨日は ラミーさん のみ アジ練 ガーナパパ とルパン兄 は 応援です

お父さん と ラミーさん は アジ練 頑張ってましたが


私 と ルパン兄 は 仔犬ちゃん に メロメロ でした 

ワクチン 二回 済んで やっと お外に出れるように なった すみれちゃん

「 ルパン兄 です こんにちわ 」   「 こわいよぉ~」

DSCF2723.jpg

「 おかあさん こわいよぉ~ 」

DSCF2726.jpg

「 やめてぇ~ 」

DSCF2725.jpg

どーしても お水が 飲みたかったのか 勇気を出して 飲んでたら

ルパン兄 の 鼻先で 持ち上げられちゃった 

DSCF2727.jpg

次に ルパン兄 に 会いに来てくれたのは  しきぶちゃん

怖くて ビビりしょん しちゃった 

DSCF2728.jpg

でもね しきぶちゃん は 案外早く ルパン兄 に 慣れてくれましたよ

DSCF2730.jpg

「 ルパン兄です こんにちわ ・・・ 」 「 こんにちわ ・・・ 」

DSCF2731.jpg

DSCF2732.jpg

「お水美味しい ? 」  「 うん 」

てな 会話してるんでしょうね  たぶん 

DSCF2733.jpg

ガーナパパ も ご挨拶したけど 激しかったのか 鼻先 ガブって されてました 

ルパン兄 が 優しいのは 仔犬ちゃん にも 分かるのねぇ~

とっても 元気で可愛い すみれちゃん と しきぶちゃん でした 
 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 寝た子 を 起こした ラミーさん ! ~

2012年06月16日
今日は 降ったり 止んだり ・・・

降る時は ものすごーく 降るし 止み間に トイレ させないと 大変なことに なります


お父さんも 昼前には 帰ってきたので ご飯食べて まったりしていたら

寝ていた ガーナパパ を ラミーさんが 遊んで って 無理やり 起こして 誘います 

耳 ガジ ガジ ・・・

DSCF2716.jpg

 ガーナパパ おきろー !  ガジ ガジ ・・・

DSCF2717.jpg

もう ・・・  うるさいなぁ~

DSCF2718.jpg

エイ ! こてん ・・・ ころん ・・・ 

DSCF2719.jpg

参ったかぁ~ ・・・

参りましたぁ~ ・・・

うそ ぴょ~ん ・・・

と  延々と 続いてました 

DSCF2720.jpg

満足 した後は 皆で お昼ね

お父さんの 尻枕 と 足枕 で 気持ちよさそうに 寝てます

DSCF2721.jpg

ルパン兄 は 参戦せず 一人で お昼ね

そっちの方が ゆっくり 出来るもんね 

DSCF2722.jpg


昨日 お父さん の 帰りが 少し 遅かったので その頃には 丁度 雨が止んでて

お散歩 濡れることなく 出来ました

今日も 夕方には 止む 見たいなので また お散歩 行けそうです

なんか 良い事 したかな ?

明日は アジ練 行けるかな






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・ 自分で乾かす ~

2012年06月15日

昨日までの いいお天気が うその様に 今日は 雨が降り続いております

本格的な 梅雨の始まりのようです 今までが 良すぎたのね 


そうなると 外でしか トイレをしない ルパン兄 と ガーナパパ は 大変

ガーナパパ は ちょちょい と 拭けば 済んじゃいますが ルパン兄 は そうはいかない

拭いても やっぱり ロン毛 は 濡れている

でもね 夏は 有り難い事に 扇風機 と 言うものが 活躍してくれます 

ルパン兄 は 自分から 扇風機の前に 陣取って 乾かしてるつもりはないのでしょうけど

結局は 乾いちゃってるので 助かるわぁ~

電気代は 掛かるけど この位は しょうがないね 

DSCF2715.jpg


暫くは 雨が続きそうです

洗濯物は 乾かないし 散歩では 濡れるし 困るなぁ~ 

一日おきに 晴れたり 雨降ったり してくれれば いいのにね

ウフフ ・・・ そう うまくは いかないよね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ 暑いねぇ~ ~

2012年06月13日
昨日 今日 と 梅雨明け したんじゃない って 思うほど いい天気で 暑いです

私は 洗濯物 早く乾くし 家事も はかどるし 助かるんですけど

ルパン兄 には 迷惑な話のようです

ベッド 置いてても 暑くて寝ないので 片付けて

こたつ掛け 薄いの一枚だけ 掛けていたのも やっと 片付けました

フローリング の方が 冷たくて 寝やすそう

でも 暫くすると 他の所へ 転々と移動 ・・・

DSCF2713.jpg

ガーナパパ は こたつ掛け が なくなっても こたつの下で 寝てます

DSCF2714.jpg


天気がいいのも 明日までのようなので 大物洗濯しなくっちゃね


まだ エアコン 使ってません

扇風機で 我慢してくれてる ルパン兄 でした 



話は 変わりますが ・・・

松田聖子さん 結婚されたそうですね

びっくりしました 

末永く お幸せに ! 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 天山リゾート ラベンダー 園 へ 行って来ました ~

2012年06月11日
梅雨入りしたのに なかなか雨は降らず 昨日は すっごくいい天気だったので

午前中 アジ練 に 行き お昼寝して 午後から

佐賀県にある 天山スキー場 の 敷地内にある 「 ラベンダー園 」 へ 行って来ました

DSCF2708.jpg

6月2日 に オープン して 6月 下旬 まで  開園時間 10:00 ~16:00

入園料 200円    摘みとり 500円

そんなに 広くはなかったけど 沢山 こられてました

DSCF2704.jpg

花は そんなに 大きくなかったかな

DSCF2705.jpg

摘み取りするのに ハサミ と リング を わたされて

リングの中に 入るだけ 摘みとって いいので 皆さん いっぱい 摘んでらっしゃいました 

DSCF2706.jpg

7月から 駐車場横の 芝生があるところで 「 ドッグラン 」 が 始まるそうです

DSCF2707.jpg

全然 興味のない お父さん と ワン達 は 車で待機・・・

私も 待たせてると 思うと 摘むのも そこそこに 終わらせ

ドッグラン横にある 芝で 暫く 遊んであげました 

DSCF2712.jpg

DSCF2709.jpg

家に帰って 広げてみると 結構 摘んでました リングに まだ 余裕が あったので

時間が あったら もっといっぱいとれたのになぁ~ 

DSCF2710.jpg

お隣さんに 香りのおすそ分けをして

残りは ドライフラワー に なるように 束ねて 吊るしました

作業してる時 とっても いい香り で 癒されました 

DSCF2711.jpg


お父さん 全然 興味ないのに 付き合ってくれて ありがとう。  ワン達 も ありがとう。

おかげさまで とっても 楽しく 癒されました

また 宜しく ! 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 2歳 と 10歳 いい遊び相手 ~

2012年06月09日

昨日 梅雨入りした 福岡地方 でも 我が家が ある所は 雨 あんまり降ってないのよね

明日は 晴れるって 言ってるし ・・・

たぶん 来週から 本格的な 雨なんでしょうね。


雨が降ると 外では 遊べないので お家の中で 遊びます

JRT親子で 遊ぶと 途中から エキサイトしすぎて ガウガウ 喧嘩になるので 目が離せない 

その点 ルパン兄 と ラミーさん は 上手に遊んでくれるので 助かります

ラミーさん は すぐお腹見せて 下から 悪さするんですねぇ~ 

DSCF2699.jpg

何して遊ぶ ・・・ てか

DSCF2703.jpg

ルパン兄 は 座って この高さ ラミーさんは 目いっぱい 背伸びして この位 ・・・ 

DSCF2701.jpg

ルパン兄 ・・・ チュー ! 

DSCF2702.jpg

ラミーさん ・・・ チュー ! 

二人は とっても 仲良しさんです

ちなみに 男同士で~す 

DSCF2700.jpg


明日は 貴重な晴れ 見たいなので 楽しい事 いっぱいしようね 



来週からは 洗濯物が 乾かない日が 続くのねぇ~

イヤだ イヤだ ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 「 てぬブイ ( 手ぬぐい ) 」 貰ったよ ~

2012年06月06日

ソフトバンク の 誰でも貰えるシリーズ ・・・

今年最初は 誰でも貰える 「 てぬブイ ( 手ぬぐい ) 」 でした

6月1日から 福岡県内のソフトバンクのお店で 貰えます

買い物の帰りに あるかなぁ~ っと 思いながら お店に寄ってみたら

まだ 残ってたので 頂いてきました 

DSCF2697.jpg

開けてみると 端が切りっ放しになっていたので ほつれるじゃん と 思ったら

わざと 縫ってないんだって 早く乾くし 衛生的だし 数回洗えば ほつれもなくなるんだって

まあ 記念だから いいか ・・・

DSCF2698.jpg

お父さん犬 見たいに 応援犬にしようと 試みましたが

ルパン兄 と ラミーさん には 嫌がられたので ガーナパパ に お願いしました

立派な 応援犬 に なってもらいました  

DSCF2696.jpg


今期は なかなか 調子が上がらない ソフトバンクホークス

皆で   応援するので 頑張ってくださいね

小久保さんも 一日も早く腰を治して 後一本 お願いしますね

2000本安打 楽しみにしていま~す 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 捨てるには もったいない ~

2012年06月05日
ワン達用の クッキー が 入ってた 容器 捨てるには もったいないので

パッチワーク用 の 端切れ入れに しちゃいました 

どんな 小さい 布でも とって置くので 溜まってしょうがなかったんです

沢山入るので よかった  


ルパン兄 クンクン ・・・

よく洗ったんだけど 匂いがするのかな ?

DSCF2692.jpg

中に クッキー 入ってたのに ・・・

DSCF2693.jpg

布じゃ 美味しくないも~ん と そっぽ向いちゃった 

DSCF2694.jpg

ガーナパパ も クンクン 匂ってるのね 

DSCF2695.jpg


また 美味しいクッキー 買わないと

今度は どんなの買おうかね ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん ガーナパパ と 一緒にアジ練 ~

2012年06月04日
昨日は ラミーさん ガーナパパ と 一緒に 午前中の アジ練 に 行って来ました

いつも ガーナパパ は 見学だったけど

そろそろ 秋の大会に 向けて 練習しようと 皆で 行って来ました

ラミーさん も 秋には 1度デビュー したいと思っているので 頑張りました

昨日は フルコース の練習 ・・・

グランド には 二通りの コース が 出来てて 私とお父さんとは 違う検分です

だから 私は ラミーさん が 走るコースは 分かりませんでした

よくお父さんに 付いて来るけど 付いてき過ぎる のが 問題だぁ~ 




ガーナパパ 久しぶりの アジ練 よ~バー落としたね タッチは 完璧に 止まったのに ・・・

あんまり よくない走りだったので お父さん 動画 も 撮ってくれてなかった

次回は 頑張ろうね  

昨日は ルパン兄 と ガーナパパが 逆転して ケージに 入ってました

ルパン兄は 暑いのか この頃は このケージ に 入りたがらなくなりました

DSCF2689.jpg

ルパン兄 は 昨日も 応援 ・・・

ボーダーコリー の カンナちゃん に ご挨拶

「 おはよう ! カンナちゃん ルパン兄 です 」

カンナちゃん は 女の子 ・・・ ルパン兄 は 女の子 だーいすき で~す 

DSCF2691.jpg

ラミーさん みんなの 走り見て 勉強しなさいね

たぶん お母さんもね って 言われてるでしょうね きっと 

DSCF2690.jpg


そろそろ 梅雨入りするんじゃないかなぁ~ 練習 行けるのか ?

とりあえず 今度の 日曜は 曇りだったので

また 早起きして アジ練 行こうねぇ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ゲッ! 失敗した 。 ~

2012年06月02日
数日前に 買った バナナが いい具合に シュガースポット が 出てたので

今回は 米粉のバナナケーキ を 作ることにしました

米粉を使うのは 今回が 初めてだったので どうなるか 心配でした

DSCF2685.jpg

やっぱり 出来は イマイチで 今回は 大失敗でした 

米粉が 多かったのか 物凄い もちちも感で グミの柔らかいのみたいになって

美味しいもちもち感には 程遠かったです 

もう少し 粉が残ってるので 今度は 失敗しないように 頑張ろう ・・・

DSCF2686.jpg

失敗作でも ワン達は 食べてくれるので ありがたいわぁ~

DSCF2687.jpg

ラミーさんは まだくれって 催促 

DSCF2688.jpg


今度は 美味しいの作ってあげるからね

今回は 我慢してね

写真はないのですが 勿論 ルパン兄も パクパク 食べてくれました 

食べてくれて ありがとね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 寝心地 は どうですか ? ~

2012年06月01日
早いもので 今日から 6月ですね。

衣替えの日 でもあるので 我が家も やっと ホットカーペットカバーから

夏用の ラグ に 衣替えしました

見た感じも 涼しく なりました 

DSCF2683.jpg

ワン達も 新しもん好き なので 早速 試し寝 してました 

ルパン兄は 半分 だけ 乗っかって 寝てましたが 暫くすると フローリング に 移動 ・・・

これでも 暑いようです

ガーナパパ も 暫くすると ルパン兄 の ベッド に 移動 ・・・

寝心地 は 微妙だったようです 

DSCF2684.jpg



お母さんは 涼しくなって 大満足でした  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |