04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ もう1本 買いです ~

2012年05月31日
二週間くらい前に 庭にEM菌消臭剤 を 撒いたのですが 匂わなくなった気がします 

( ワン達の オシッコのにおい )

お父さん も 「 匂わんねぇ~ 」 って 言うから 効いてるんでしょう 

残りが 少なくなったので もう1本 お父さんに 買ってきてもらいました

これからも お世話になりそうです 

DSCF2682.jpg

前に 載せた時も ガーナパパ が 一緒に写って

今回も ガーナパパ が ・・・

何故だか 気になるようです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ フリフリ 大好き ! ~

2012年05月30日

今日は 100均 ネタ を ・・・

私 年甲斐もなく フリフリ ( レース など ) 大好きでございます 

洋服 の フリフリ ではなく フリフリ 雑貨 が 好きなのです

先日 行った時に おにぎりケース と ドリンクボトル に 可愛い フリフリ柄 が あったので

思わず 買っちゃいました 

ワン達の おやつ入れにもなるし 飲み物入れにも なりそうだわぁ~

使い方は これから 考えま~す 

DSCF2681.jpg


やっぱり 100均 は 楽しいわぁ~






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラスク ☆ てんこ盛り ~

2012年05月29日

毎日 暑いですね 

今日は 28度超えで 一番暑かったらしいです  


昨日 お父さんが フランスパン1本 抱えて 帰ってきました

これで 明日 ラスク 作って って 渡されました

マーガリン と グラニュー糖 は あるので 今日 ちゃちゃっと 作りました

フランスパン 1本 全部 ラスクにしたので 二回に分けて 焼いたら 凄い量に 

何日 かけて 食べるんだろう ・・・ 

DSCF2677.jpg

いい匂いがするので いつもの様に 監視されてましたが

フランスパン は 塩気が強いので ワン達には やれません

その代わり いりこさん を おやつに あげました 

ルパン兄 ごめん ぶれてる ・・・

DSCF2680.jpg

ガーナパパ いりこさん がん見 してます

DSCF2679.jpg

ラミーさん も がん見 ・・・

DSCF2678.jpg


お母さん は お父さんよりも お先に ラスクさん 頂きます

味見です !

あくまでも 味見ですよ !

う~ん いつもの 味です  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ビーズ で 指輪 ~

2012年05月25日

私 また ビーズ に はまってます 

以前 はまった時の ビーズを 引っ張り出して 花の モチーフ の 指輪 作ってみました

花のモチーフ は とっても簡単なので すぐ 出来上がっちゃいます

これが 花のモチーフ 一個分です 

DSCF2676.jpg

後は 自分の 指の サイズ分だけ 作って 結べば OK です

TV 見ながら 4個 作っちゃいました  

夏なので 涼しそうな 色にしましたが もう少し 明るい色もいいかな

DSCF2675.jpg


まだまだ 色んな作り方が あるので 色々考えて 挑戦したいと 思ってま~す

ミサンガ も 作ってみたいのよねぇ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ パパは 丁度いい 枕だよ~ん ! ~

2012年05月24日

よく 親子喧嘩してるくせに やっぱり そこは 親子 

ガーナパパ は 息子に 枕にされても 怒らない

ラミーさん は やっぱり 安心するのかなぁ~ 


DSCF2673.jpg

パパ~   

DSCF2674.jpg


これからは 喧嘩せずに 仲良くね

それは ムリか   

だって ジャック だも~ん ・・・  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 涼しい アジ練でした ! ~

2012年05月21日

今日は 朝から 「 金環日食 」 で 盛り上がっていましたね

皆さんの 所では 見る事は 出来たでしょうか ?

我が家のある 福岡地方は 曇ってて 見ることが 出来ませんでした ・・・ 残念 

でも TV で 各地から 生中継で 放送されたので 綺麗な 「 金環日食 」 見れて よかったです


昨日は ラミーさん の アジ練 に 行って来ました

この日も ボール 欲しさに 頑張って走りました 

初めは バックスイッチの 練習 ・・・

ラミーさんは スピード に 乗ってると 入っていくけど

ゆっくりになると お父さんに 付いて来て 出てきちゃう これを どうにかせねば


その後は 単品練習 ・・・

みんさんも 頑張って練習してます 

DSCF2670.jpg

ラミーさんも 頑張ってました 

DSCF2669.jpg

タイヤ ・・・ こんな遠くから 飛んでるんだ  

DSCF2672.jpg

タイヤの枠なし だったら 確実に 跳べるのに

枠が付いたら どうして タイヤと枠の 間を 跳ぶのかなぁ~

これも どうにか せねば ・・・

DSCF2671.jpg

昨日は 少し早めに 着いたので お父さんが ガーナパパ と 遊んでくれました 

DSCF2668.jpg

昨日は 風があって 雨も ポツポツ 降って 涼しく アジするのには よかったです

応援の ルパン兄 も 涼しかったのか いつもより はしゃいでました 

昨日は おやつ ちゃんと 忘れずに 持って行ったよ~ん

今日は 疲れて ワン達は 爆睡中です 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ EM菌 消臭剤  お験し中 ・・・ ~

2012年05月19日

こう 暑くなってくると ワン達が 庭で オシッコすると 匂いが 気になってきます 

なにせ ルパン兄 の オシッコ 大量なんで ・・・ 


先日 お父さんが ホームセンター に 行った時 いい物を 見つけてきてくれました

天然成分100% で 出来ている EM菌 消臭剤です 

ペットが なめても 害にならないらしいので 安心して 使えそうです 

EM菌 って よく分からないけど 色んなところに 使っていいんだって

1ℓ入っていて 3倍~5倍 に 薄めて 使うので 経済的かな 

DSCF2667.jpg


とりあえず 昨日使ってみました 

ワン達は なめたり クンクン したりしなかったので よかったです


まだ よく分かりませんが 効果が出ることに 期待したいですね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 何でもあり の 予報だったのに ・・・ ~

2012年05月17日

今日 朝 KBCTV の 「 アサデス。」  の  天気予報 を 見ていたら 

 ・  ・  ・   と  何でも あり の 予報でした

洗濯 しない方が いいかな~っと 思ったけど 乾かなくても いいや っと 思って 干したら

予報に反して いいお天気に なったので 昼過ぎには 乾いてしまいました 


今日も 風があるので 扇風機なしです

ルパン兄 は 窓際に ど~んと 寝そべって 風に あたっています

風が 心地よいです 

DSCF2666.jpg


散歩の時   ザーッ と こなければ いいけどね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ バラバラ に ・・・ ~

2012年05月16日
今日は 暑くなりました 。

窓全開 してたら 風が 入ってくるので 今の所 扇風機は 使わなくていいようです


今日は ポプリ風に 造花で出来てる 球体の花を ・・・

DSCF2662.jpg

このままでも いいけど あえて バラバラ に して ・・・

DSCF2663.jpg

ガラス の 器 に 入れ替えました

DSCF2664.jpg

色んなところに 飾って 香りを 楽しんでいます 

DSCF2665.jpg


今日は 窓全開にしてるので 風に乗って とっても いい香りがしています 

ワン達は 鼻が ムズムズ してるかも ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん フルコースに 挑戦 ! ~

2012年05月14日
昨日は ラミーさん の アジ練 に 皆で行って来ました 

DSCF2659.jpg

早速 ボール もらって カミカミ して 準備万端 な ラミーさん です 

DSCF2660.jpg

最初に 単品練習して その後 

いつもの ミニコース じゃなく 昨日は フルコース に 挑戦 しました 

結果は いっぱい 失敗したし 課題も多かったけど

それなりに アジリティー らしく なってきたので 私もお父さんも この日は 大満足

何故だか 嬉しくて うるうる しちゃう

ガーナパパ の 時とは また 違った 嬉しさでした 何故だろうね ? 




見学の ガーナパパ も 飛び入りで 同じコースを 走らせてもらいました

おとうさんが 言うには やっぱり ガーナの方が 疲れるって

そりゃそうさ だって ラミーさん の パパだもの

「 まだまだ 若いもんには 負けられんばい 」  ね  ガーナパパ ・・・ 




私 大事な物 忘れてしまいました 

応援頑張っている ルパン兄 の 大好きな おやつ 持って行くのを 忘れた

でも ここは 学校 おやつ 売ってるんだよね

ウマウマ ゲットして 心置きなく 応援してくれました 

DSCF2661.jpg


昨日は 母の日  ・・・

ワン達が  楽しい1日  嬉しい1日  を  プレゼント  してくれました

 ルパン兄 ・ ガーナパパ ・ ラミーさん 

ありがとね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ガーナパパ と 四葉のクローバー ~

2012年05月12日

ゴールデンウィーク に 出かけた時 見つけた   四葉のクローバー  を

本の間に 挟んでいたのを思い出し

出してみたら すっかり乾燥して しおりが 出来ちゃってました

ガーナパパ の 白い体を ちょっと お借りして パチリ 

DSCF2657.jpg

分かりやす~い 

DSCF2658.jpg


みんな 幸せになると いいね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ おにぎり ケース ~

2012年05月11日
今日は 天気がいいのに ちょっと 肌寒く なってます

ルパン兄 も 扇風機は いらないようです 


久しぶりに 100均 ネタ を ・・・

先日 100均 に 行ったら おにぎり ケース が 2個 100円 で 売ってました

おにぎり 握って 入れるだけなのかと 思ったら 握らなくても いいんだって

ラップを 敷いて ご飯を 入れて 容器を フリフリ したら おにぎりが 出来るんだと

便利かも って 思って 買って 家で やってみたら ほんとに 出来た 

早速 GW 活躍してくれました 

市販の おにぎりも すっぽり 入るので 型崩れしないので いいですよ

DSCF2656.jpg


私が 買ったのは 一段 でしたが 二段 三段 のも ありましたよ

安くて 便利物 ゲット 出来ました  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・ 独り占め ~

2012年05月09日

この所 連日 夏日が 続いて 暑くなってる 福岡地方  

一昨日 から 扇風機 出しました

私達は まだ 必要ないのですが ルパン兄 には 必要のようで ・・・

暑くなったら で~ん と 横になって 扇風機 の 前を 動かなくなります 

DSCF2655.jpg


この夏は 電気が 不足するかも なんて 言われてるのに

どーしようか ・・・

ルパン兄 も お年なんで 快適に 過ごさせてやりたいしねぇ~

今年は グリーンカーテン にでも 挑戦してみようかな 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ いつもに 戻ったね ~

2012年05月08日

ゴールデンウィーク も 終わり いつもの 生活に 戻っています 

最終日まで アジ練に行ったり ウロウロしていたので ワン達も 疲れたみたいで

昨日 は ず~っと 寝てました 

でも お父さん と 一緒に居られて 嬉しかったみたいです

私も ワン達の 世話を 半分してもらったので 嬉しかったわぁ~ 

DSCF2654.jpg

昨日 お隣さんが 作った グリンピース を 頂きました

今が旬 ! 初物でした  

DSCF2652.jpg

早速 茹で様と さやから出したら とっても 綺麗な ヒスイ色 ・・・

茹でると もっと 綺麗な ヒスイ色でした 

DSCF2653.jpg


夕飯に 豆ご飯 と 卵とじ とで 頂きました

やっぱり 採れたてなので 甘くて 美味しかったです 

子供の頃は グリンピース 嫌いだったのに いつから 食べれる様に なったのかな ?

でも シュウマイに 乗っていた グリンピース は 嫌いじゃなかったなぁ~






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 久しぶりの 小野杯 ~

2012年05月06日
とうとう 今日が GW最後になりましたね 福岡は お天気よくって お出かけ日和になってます


我が家は 3日の日は 久しぶりに 小野杯 に 行って来ました

朝から 小雨が降っていたのですが そろそろ シャンプーしてもいい頃なので

シャンプー する覚悟で 参加してきました

GW中 と 小雨が降っていたので 参加された方は 少なかったけど 皆で わいわい 走りました 

午前の部のアジリティー ・・・




久しぶりに カイ君 と パパさん に お会いしました  

ガーナパパ 1位 ゲット ! 

DSCF2648.jpg

午後の部 は 一斉休止の服従 から ・・・

飼い主が よしと言うまで 動いちゃダメな 競技で 出来ないだろうなぁ~ と思っていたら

最後の 三頭に 残った

徐々に難しくなり 飼い主は テントの後ろに隠れて も 耐えてなきゃいけない

やっぱり ガーナパパ 動いて ダメでした

3位 ゲット ! 

DSCF2649.jpg

次は ビギナー

ラミーさん と お父さん の出番

お父さん が ラミーさんの 跳ぶ バー を 邪魔したので 拒絶になっちゃった  




でも 頑張って 3位 ゲット ! 

DSCF2650.jpg

午後の部の アジリティー ・・・

楽しく走って 1位 ゲット ! しました 

DSCF2651.jpg

この日は 1日 降ったり 止んだり 終わった後は きったな~い わんこが ・・・

ルパン兄 は 応援 だったのに これまた きったな~い 

小野杯では ウマウマ いっぱい ゲットして GW中 の おやつ は 自分達で 取ってくれたので

お母さんは とっても 助かりましたが

帰った 後 3頭 まとめて の シャンプー には 疲れましたぁ~ 

JRT親子は ちゃちゃっと 終わるけど ルパン兄 は ・・・

でも 楽しかったので 良しとしましょう

参加された 皆さん 先生方 お疲れ様でした また 宜しくお願いします 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 第54回 ・ 波佐見陶器まつり ~

2012年05月03日

いよいよ GWも 今日から 後半 ですね

今日は ドッグスクール小野さんで 小野杯 が あったので 皆で 行って来ました

小野杯 の 結果は 後ほど ご報告するとして


GW 前半に 波佐見陶器まつり に 言ったときの事を ・・・

雨が降っていたので 小雨になった 昼過ぎ 遅めの 出発でした  

会場に着くまでは 止んでいたのに もう少し と 言う時に また 降リ出した

でも お客さんは 多かったですよ

DSCF2638.jpg

DSCF2642.jpg

ここでも「 絆 」 「 前進 」 の 文字が ・・・

DSCF2639.jpg

かごひと盛 1000円 なり ・・・ 安いです !

DSCF2640.jpg

高そうな お皿も それなり に 安くなってましたよ 買えないけど ・・・ 

DSCF2641.jpg

100円 の 文字を 見ると ついつい 足が向くわぁ~

わくわく するわぁ~   

DSCF2643.jpg

会場から 小高く上がったところに 登り窯が ありました

何回も 来ているのに ここを 見るのは 初めてでした

DSCF2644.jpg

違う 登り窯の 中に 展示してあるので 期間限定で 入ることが 出来ました

結構 入り口は 狭いのに 中は 広かったです

いい体験しました

絵付け体験なども あったのですが ワン達が 待ってるので 又の機会に する事に ・・・

DSCF2645.jpg

雨も降ってたし 連れて行って 割ったりしたら 怖いので 車で お留守番 してもらってました

おやつ 貰って 帰るとき

いつもの様に 顔出したら くくく・・・くびが~

「 おとうさん ! もう少し 下げてくださいな 」 って お母さんが 言ってあげました

自分じゃ 言えないものね 

DSCF2646.jpg

暫く 線路沿いの 道を 走るので 時々 来る 電車の音に びっくりして

耳が でっかくなっちゃった ルパン兄 でした 

DSCF2647.jpg

我が家が 買ったのは ガーナパパ用 と ラミーさん用 の ご飯じゃワン を 買って来ました

ルパン兄用 のも 探したけど どうしても どんぶり に なってしまうので 諦めました 


まだまだ GW 楽しむぞ~~~~~~。  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |