03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 今年も 頂いちゃった ~

2012年04月28日

いよいよ 今日から GW突入しましたね

ですが ・・・

我が家は お父さん 仕事なので いつもの様に 過ごしています 


今日は お天気がいいので 洗濯物 たくさん干していたら

お隣さんから たけのこ 採ってきたので 食べて っと 今年も 頂きました

いつも頂くので お店で いつ買ったか 覚えてないくらいです

親切に 皮まで むいて くださいました

ありがとうございまいた。

DSCF2633.jpg

ぬかが なかったので 生米 で 早速 茹でました

早速 今晩のおかずに しーよおっと 

DSCF2637.jpg

お昼に ワン達を 外に出していたら 違うお隣さんから 「 ニューサマーオレンジ 」 頂きました

この オレンジ 珍しいんですよ 

DSCF2634.jpg

黄色い皮だけをむいて 白い所は 結構 厚いんですが 食べていいんですよ 

ちょっと 種が 多いので ちゃんと 取った方が いいですね

DSCF2635.jpg

早速 ワン達にも オレンジ おすそ分け

代表して ガーナパパ の お写真を ・・・

DSCF2636.jpg

美味しいものを ありがとうございました。


今日は とってもいいお天気 なのに 明日からは 微妙だとか

お父さん の お休みの時には 晴れて欲しいなぁ~

結構 暑くなりそうなので ワン達 の 熱射病 気をつけなくっちゃ 


皆さん GW楽しくお過ごしくださいね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ この鼻 だ~れ? ~

2012年04月27日

まだまだ こたつ を 片付けられない 我が家 ・・・

今朝は 寒くなかったですか ?

我が家の JRT親子は 寒かったようで いまだに こたつ に 入っています 

電気は入れてないんですが 布団だけでも 暖かいので ・・・

鼻だけ 出してるのは だ~れ ?

DSCF2630.jpg

答えは ・・・

ガーナパパ でした 

DSCF2631.jpg


GWに 突入しようとしてるので

そろそろ 思い切って 片付けないといけないなぁ~ と 思っても

行動に移せない 私でした・・・。 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 暑い時には これいいよ ! ~

2012年04月26日
最近 暑かったので 気になってた アイス 買っちゃいました

「 あなたにも チェルシー あげたい 」 で 御なじみの キャンデー の アイス版 です 

パッケージ も 同じで なんか 可愛い ・・・ 

味も キャンデー に 似てましたよ

ヨーグルト味だったので さっぱりしてて 暑い時には いいですよ 

DSCF2629.jpg

その他に クッキー も ドリンク も 売ってるみたいです

クッキーは 食べたことあるんですが ドリンクは まだだなぁ~

今度 挑戦してみようかな 

皆さんも お試しあれ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ やっぱり 花より団子 ・・・ だよね ~

2012年04月24日
今日も いいお天気で 暑くなりました

昨日から 黄砂が 飛んできてるそうで お天気はいいのに 何だか 白く ぼや~としてます

暫く 黄砂で 悩まされそうです。 


春からは 綺麗な花が たくさん 咲くので ワクワク しちゃいますね

お出かけした 所にも 綺麗なお花が ありましたよ 

「 しゃくなげの里 」 では

大きくて 立派な しゃくなげ が ・・・

まだまだ これからのようで いっぱい 蕾が ありました

DSCF2612.jpg

「 大和中央公園 」 には

薄紅色の ハナミズキ ・・・

こちらは 満開 のようで 木 いっぱいに 咲いていました

DSCF2621.jpg

白 ・ 赤 ・ ピンク と 色とりどりの つつじ が ・・・

こちらは GW 頃が 身ごろかな

どの花も とっても 綺麗でした 

お父さん と ワン達は 何の興味も ないようです

DSCF2622.jpg

おやつに バナナケーキ 焼きました

こう暑いと バナナ買って 置いておくと すぐ シュガースポット が 出来るので

何とかして 消費しないと いけない 手っ取り早く ケーキで使うのが 一番いいのよね 

DSCF2623.jpg

ワン達 は 花より団子 の様で ・・・

焼けるまで 昼寝もせずに 見張ってます

いい匂い するから しょうがないね 

DSCF2626.jpg

冷めたので どーぞ !

DSCF2628.jpg

ガーナパパ も どーぞ !

ラミーさん 写真撮れなかった ごめんね

DSCF2627.jpg


明日は 黄砂まじりの 雨が降りそう

夜の散歩 は パス かな ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ♪ 楽しい ♪ 一日でした ~

2012年04月23日
今日も いいお天気になりました。

昨日は 午前中まで 雨が残る とか 言っていたので ゆっくり 起きたら

予報はずれて すっごく いいお天気でした

お父さんも 久しぶりに お休みだったので ちゃちゃっと 用意して お出かけしました  

まずは お水がなくなったので いつもの 「 しゃくなげの里 」 に お水汲みに行ったら

ちょうど 2周年記念だったので ペットボトル の お茶 2本 無料で 貰い

お安い 果物 お野菜 ゲット しました

その後 佐賀県小城市 にある 「 溶岩窯工房 ポワッち 」 に ・・・

またまた ラッキー な 事に 3周年記念祭 で 全商品 30%OFF に なってました 

DSCF2615.jpg

お父さん と 私が チョイス した パンたちです

DSCF2613.jpg

店内でも 食べれるんですが 気持ちいいので テラス席で パクつきました 

DSCF2614.jpg

車で おりこうさん に 待っててくれたので 「 大和中央公園 」 で わんこ休憩する事にしました

ワン達には オレンジベーグル を 買っていたので おやつタイム !

用意してる時から お口から オヨダが ・・・ 
 
DSCF2616.jpg

はいはい どーぞ !

DSCF2617.jpg

次は お散歩 ・・・「 おとうさ~ん 僕も 連れて行ってよぉ~ 」 

DSCF2624.jpg

引っ張るねぇ~

DSCF2625.jpg

「 早く~ 」 ・・・

DSCF2619.jpg

今度は 皆で お散歩 よかったね ルパン兄 ・・・ 

DSCF2620.jpg

暑かったから 皆 ゴクゴク 飲んじゃって ペットボトルの お水も すぐ なくなっちゃう 

DSCF2618.jpg

1日遊んだので ワン達は 疲れたのか 家に帰ったら 爆睡でした 

デジカメ の 試し撮り も 兼ねていたので パシャパシャ 撮りまくり 結構な枚数になったわ

やっぱり 新しいのは いいわぁ~ 使い方も 同じだったので 助かりました

おとうさん楽しい1日 ありがとね 


今日は ちょっと 長くなりましたが お付き合いくださって ありがとうございました 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 早めの 散歩 ! ~

2012年04月21日

今日は お父さんが 昼過ぎに 仕事から 帰ってきました

ちょうどよかった ・・・

夕方から 雨・風 が 強くなるとの事だったので 早めの 散歩に行って来ました

今にも 降りそうな 生暖かい風 が 吹いてたので 上着も要らない

散歩しやすかったわぁ~ 

DSCF2608.jpg

明るい時間の 散歩で ワン達も テンション   でした

DSCF2609.jpg

私も テンション 上がることが ありました

お父さんが 新しい デジカメ 買ってきてくれました  

今度のも メーカーは 同じなんですが 薄くて 軽い !

何で 同じメーカー と言うと 操作が大体おんなじなので

私でも 使えるだろうと 思ったらしいです

本当は 私が覚えが悪いので そのつど 使い方を 聞かれるのが 面倒だったんでしょう 

DSCF2610.jpg

なんといっても 液晶モニター が 大きいのが いいわぁ~ 

古いのを 引っ張り出して 使ってるのが 小さすぎて 使いづらかった からね

これなら 何処撮ってるかも 分かるしね 

DSCF2611.jpg


お散歩の 写真は 古いデジカメ で 撮りました

説明書を よく読んで 明日からでも 使ってみます 

綺麗に 撮れると いいけどなぁ~  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ガーナパパ と お父さん ~

2012年04月20日
今日は ガーナパパ と お父さん との スキンシップ を ・・・

ルパン兄 と ラミーさん は どっちかと言うと イケイケ ゴー ゴー タイプで

とっても フレンドリーで 人とも ワン達とも 仲良くできる方ですが

ガーナパパ は ちょっと違って よく考えて 行動して 

お父さんの 嫌がることは しないタイプです。

なので お父さんが ねっころがって 相手しても

何にも 文句言わず こちょこちょされてます 

DSCF2604.jpg

お父さん が 言うには ガーナパパ の 相手するのが 一番楽チン なんだって 

DSCF2607.jpg

何かして欲しい時は 無言で お父さん を 見つめてます

ラミーさんも ガーナパパ の 真似して お父さんを 見つめます

いい所は どんどん 真似して欲しいですね 

DSCF2606.jpg


今日 また ハチが 飛んできました 

見にくいですが 写真撮って見ました

コレが 女王蜂か ?

だぶん 種類は あしなが蜂 の 一種だと 思われます

DSCF2603.jpg



また 暫く 様子見ないと ・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 蜂 に ご注意 ! ~

2012年04月19日

ここ 2~3日 蜂が 家の周りを 飛んでいたので やばいな~と 思ってたら

昨日 軒下 に 巣を 作っていた 

まだ 作り始めたばかりだった様で 穴が 5個位 出来ていただけ だったので

蜂が いない間に 殺虫剤を 吹きかけて 巣を 撤去しました 

戻ってきた 蜂は 「 確かに ここに 作ったのにな~?」  って感じで 探していたけど

めげずに また 他の所に 作ろうと してる 

調べたら 4月中ごろから 女王蜂が ある程度 一人で 巣を作って 働き蜂を 迎えるんだって

だから 蜂も 必死なのね

私が 見た蜂は 女王蜂だったのでした ( 写真 撮っとけば よかった )

暫くして 外に出てみたら やっぱり また 巣が ・・・

こっちも ワン達が 刺されたら と思うと 必死で 巣を 撤去

そこいら中 殺虫剤 撒き散らし これないようにした

去年 ガーナパパ が 刺されたかもしれない と 病院 に 行った時の事を思い出す

私も 3年前位 だったかな 刺されて 病院に 行ったことがあるので

蜂には 敏感になってるのよねぇ~

もう 嫌になったのか 今日は まだ 飛んできてないです

このまま こなければ いいのですが ・・・ 

皆様も くれぐれも ご注意下さいませ。






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 と お父さん ~

2012年04月18日

今日も いいお天気に なってます

洗濯物も カラッ と 気持ちいいくらい 乾いてくれてます

明日から 暫くは 乾きそうにもない お天気が 続くんだって 


今日は ルパン兄 と お父さん との スキンシップ を ・・・

ルパン兄 は お父さんに 触れてるだけで いい様で

いつも 狭いところに 入ってきて 膝の上に 乗っかろうと 試みます 

ナデ ナデ して もらおうものなら 尻尾 ブンブン 振って 喜び 爆発です 

DSCF2602.jpg

DSCF2597.jpg

DSCF2600.jpg

DSCF2601.jpg

ラミーさん が キターーーーーーッ !

でも どかない ! 

DSCF2598.jpg

お父さん の 足でも 触れていたいみたいです 

DSCF2599.jpg


お父さん ・・・ 今日も ワンコ 攻め に なりそうです 


次回は ガーナパパ 編 かな ? 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ もう こたつ 要らない ? ~

2012年04月16日
今日も いいお天気で かなり 気温も上がってるようで 暑くなりました

我が家は まだ こたつ 出してるんですが

そろそろ 片付けた方が いいかな ?

ルパン兄 も フローリング で お昼ね する様に なったし

ガーナパパ も ラミーさん も こたつ布団の 上で 寝るようになったし ね ・・・ 


DSCF2595.jpg

DSCF2596.jpg


昼間は いいけど 夜は 少し寒くなるので 難しいところです 

もう 寒の戻りは ないのかな?


暖かくなってきたので  ダニさんが 出てきてるそうです

なので 今日 フロントライン しました

これで 安心して お散歩行けます  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ウフフ ・・・ 遊ばれてるよ ~

2012年04月14日
いつもの様に お父さんとの スキンシップ ・・・

ラミーさん 何をされても 怒らないので お父さんに されたい放題 されてます 

はい! ねんねして ・・・  

DSCF2592.jpg

はい! マッサージ して ・・・ 

DSCF2591.jpg

はい! ずれたので 体制整えて ・・・ 

DSCF2593.jpg

はい! ガーナパパ が 覗きに来たけど かまわず マッサージ して ・・・ 

DSCF2594.jpg


以上で スキンシップ 終了で~す。 


毎夜 こんな事して 遊んでまーす

今度は ルパン兄 と ガーナパパ との スキンシップ も 載せなきゃね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ のび~る ・ コップ ~

2012年04月11日
今日は 朝から 凄い雨が 降ってます。

そんな中 ・・・

待ちに待った 「 I KEA 福岡新宮店 」 が オープン しました

一番に 並んだ人は 24時間 並んだんだって 凄いですね 

私も すぐにでも 行きたいのですが 並ぶのが 嫌なので

少し 落ち着いた頃に 行ってみようと 思います 


昨日 久しぶりに 100均 に 行って来ました

買ったものは 折りたためる シリコンコップ

勿論 シリコンなので ケーキも焼けるんで 色んな 使い方が出来るそうです

DSCF2587.jpg

ふたも付いてるし

DSCF2588.jpg

ふたが コースター にも なります

DSCF2589.jpg

折りたたんで 重ねても ポケットに入るくらいの 大きさになります

DSCF2590.jpg


ちょっと 薄くて 頼りないですが かさばらないのは いいですね 

I KEA にも こんなの あるのかな?

100均 より 安い 食器なんかも あるらしいからね

やっぱり 早く行って 見たいで~す  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 前半戦 ・ 最後のAG大会 in 山口 千畳敷 ~

2012年04月09日
昨日は 山口の千畳敷 で クラブアジリテー が あったので 行って来ました 

我が家は アペックスAG には 参加できないので 山口が 前半戦 最後の大会でした

千畳敷での 大会は 初めてだったので こんなに 風が強いとは 思わず 薄着していったら

朝は 寒くて 寒くて たまらんかったわ

お山には 沢山 風車があり 風が強いのは 当たり前だったのでした 

DSCF2581.jpg

いつもなら デジカメで 動画撮っていたのですが 壊れたので

ビデオカメラ で 撮ったまでは よかったのですが パソコンに 入れようと 思ったら

カードじゃないので めんどくさい し コードも 何処にしまったのか 出てこない ので

今回は 動画 なしに なりました 

結果は ・・・ JP 2 ー バー 1本落下

        AG 2 ー 逆飛びして 失格でした

練習も してないのに よく頑張ってくれました

今日は 疲れて 爆睡 しちゃってます 

DSCF2586.jpg

ラミーさん は アトラクション 2 に スラロームが あるので

今回は ルパン兄 と 応援する事にしました

スラロームは まだまだ 練習しないと 出来ないからね

DSCF2578.jpg

その代わり ひろ~い 芝生で レビン兄ちゃん と 一緒に ボール投げして いっぱい 遊んだよ

どっちも 三男坊 なので 気が合うみたいです 

レビン兄ちゃん また 遊んでやってね 

DSCF2580.jpg

ルパン兄 ・・・ 今回も 応援です

DSCF2583.jpg

またまた 皆さんに ウマウマおやつ いっぱい貰って 良かったね 

お日様が出ると 気温が上がったので

ルパン兄 には 強い風が ここち良かったんじゃないかな

DSCF2582.jpg

大会が 終わって 展望台に 行ってみたら

わぁ~ ! すご~く 綺麗な景色が ・・・

丁度 お父さんも 来たので ラミーさんと 記念写真 パチり ・・・

何にも さえぎる物 が無いので 吹き飛ばされそうな 風が ビュー ビュー 吹いて

凄かったわぁ~ 

DSCF2585.jpg

帰り道 吉志PA に 寄ったら まぁ~ 桜が満開 ! で 綺麗な事

福岡は 葉桜が多くなってたので また 満開の桜見れて ラッキー でした 

DSCF2584.jpg


秋からの AG大会 に 向けて ガーナパパ も ラミーさん も お父さん も 私 も

み~んなで 練習 がんばりま~す  

ラミーさん と お父さん には 特に頑張ってもらって 1度デビュー して欲しいですね

後半戦も 皆さん 宜しくお願いしま~す 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ラミーさん は 甘えん坊 さん ~

2012年04月04日

春の嵐 から 一転 今日は いいお天気に なりました

桜 も あまり 散ることなく 綺麗に咲いてて よかったです 


我が家の ラミーさん お父さんが 帰ってくると ストーカー の様に 付いて回って

おまけに 膝に乗っかり べったり くっ付いて 離れません

ガーナパパ も ルパン兄 も 同じように したいのに

横から 無理やり 押しのけて 入ってくるんです

一番下 だから お兄ちゃん達が 譲ってくれるので けんか には ならないんですけどね 

DSCF2577.jpg


お父さんも 可愛くて 仕方ないようです  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 花見だ ! 花見だ ! ~

2012年04月02日

昨日は 久しぶり に お父さん お休みでした

なので ・・・

朝は ゆっくり起きて ワン達も 遅い 朝ごはんになりました 


お水が なくなってきたので いつもの所に 汲みに行き

寒かったけど いいお天気だったので 予定には なかったのですが

このまま 花見に行こう って 言うことになり

道の駅 で お弁当なんか 買い込んで 唐津市 にある 「 鏡山 」 に 行って来ました

ここ道の駅 「 大和 」 にも たくさん 桜 や 菜の花が ありましたよ 

DSCF2566.jpg

鏡山 の 鳥居を くぐると 早速 桜がお出迎え ・・・

頂上に 行くまでに 道に たくさんの 桜

桜のトンネルも ありました 

DSCF2575.jpg

麓から 中腹までは 見事に 咲いてた桜も

だんだん頂上に 近づいてくると 咲いてなくて 蕾ばっかりでした

しょうがないので つぼみ見ながら 花見となりました 

DSCF2567.jpg

ワン達は 花より団子 の 様で 「 早くちょうだ~い 」 でした

DSCF2570.jpg

「 僕達にも ちょうだ~い 」 ・・・

DSCF2569.jpg

がっついてます ・・・ 

DSCF2568.jpg

お正月 に 来た時は まだ 綺麗になってなかったと 思うんだけど

昨日行った時には 散歩コース も 綺麗になってて 歩きやすそうでした

この日は お花見の方が 多くて 駐車場も 並んで ました

ワンちゃんたちの お散歩する方も 多かったです

DSCF2571.jpg

帰りは おさかな村 に 寄って 何でだか さつま芋 買って帰りました 

家に帰って ふかして食べたら すご~く 甘くて 黄色くて 最近食べた さつま芋のなかで

一番美味しかったんじゃないかな お父さんも 満足してました( 唐津産の芋 ) でした 

DSCF2576.jpg

昨日は いいお天気でしたが 肌寒かったぁ~

今日は 昨日より 凄く 気温が高く なって 暑かったぁ~

明日は 春の嵐だって 桜は 大丈夫なのかな ?

我が家の近くの 公園は 満開に近い状態です 

鏡山は 今週末頃 見頃 じゃないかな 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |