02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

~ 久しぶりに ラスク 作りました ~

2012年03月30日

今日は 南風が強くて 曇ってますが 暖かいです。


フランスパン が 残っていたので 久しぶりに  ラスク  作りました

バター じゃなく マーガリン と グラニュー糖 を たっぷり 塗って 焼きました

カロリー 高いでしょうね ・・・ ウフフ 

DSCF2564.jpg

今日は コーヒー じゃなく 紅茶 かな って 思って リプトンのティーパック にしました

う~ん おいしゅうございました ! 

DSCF2565.jpg


ワン達用には 何も付けなくて 素焼きです

カリカリ 凄いいい音 立てながら 美味しそうに 食べてくれましたよ 


どーも お粗末さまでした。  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん と 公園へ ・・・ ~

2012年03月29日
今日 は 昨日より いいお天気になって 暖かいです。

ここ 2~3日 気温が高いので 一気に 桜も咲き出しています 

なので ・・・

今日 は ルパン兄 と ガーナパパ には お留守番してもらって

ラミーさん と 2人で 公園に 桜を 見に行ってきました 

昨日までは ふっくら蕾だったのに 今日は ちらほら 咲いてましたよ

DSCF2559.jpg

今日 も 20度超え になる予報なので 蕾も ぱ~っと 咲くでしょうね 

DSCF2561.jpg

ラミーさん 今日は 私と2人で お散歩なので ちょっと 戸惑ってたみたい

いつもは 皆でしか 行かないからね

DSCF2560.jpg

公園に 着いたら 早速 何かを 発見 !

DSCF2562.jpg

目線の 先には お昼休み なのか 公園で お弁当 食べてた おじさん達が ・・・

美味しそうだったね

ラミーさん も この後 お家に帰って お母さんの お昼ごはんを 食べました 

DSCF2563.jpg


今度は ルパン兄 と ガーナパパ と お父さん と 皆で

お花見 行こうね 


ルパン兄 には 今日は 暑すぎるようです

ちょっと 出ただけで 黒毛 が 熱くなって

すぐ入りたがったので 昼間は 出れません 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ お外が 気持ちいいね ♪ ~

2012年03月28日
昨日 福岡地方  ソメイヨシノ の 開花宣言  が ありました。

我が家の 近くの公園は つぼみ が もう少しで 咲きそうな感じ に なつてます


昨日 今日 と ポカポカ で 気持ちいい~    ので

おしっこ 出したついでに 暫く皆で 遊んじゃった 

ルパン兄 には 暖かすぎたかな ?

DSCF2554.jpg

DSCF2555.jpg

DSCF2556.jpg
 
ラミーさん 何か見つけたか ?

DSCF2558.jpg

食べちゃったみたいです ・・・ 

DSCF2557.jpg


明日まで いいお天気が 続きそうです

明日も 遊ぼうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 金星 ・ 月 ・ 木星 一直線 ~

2012年03月27日

昨日 8時ちょい前に 散歩行くので 外に出たら

綺麗な 星 と 月 が 輝いてました 

お天気も よかったので より 綺麗に 輝いてました

この日は 丁度 金星 と 木星 の 間に 月が 入って 一直線に 並んだんですって

珍しいことなのかな ?

散歩しないと 見なかっただろうなぁ~

ワン達に 感謝です 

DSCF2553.jpg


一応 写真 撮ってみたのですが ・・・

真ん中の 白いのが 三日月 で 上の 点 が 金星 で 下に 木星 が あるはずなのですが

残念なことに 写ってないわ 

でも 私の 目には 焼きついてるので よし と しときます  

こう言う時 綺麗に写る カメラが 欲しくなるのよね


今日は 少しずれるだろうけど 綺麗な 星と月が また 見れそうです 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ レンジ で ☆ ポ ・ テ ・ チ ☆ ~

2012年03月26日

今日 は 簡単おやつ 作ってみました

油で 揚げないで レンジ で “ チン ” するだけで ポテトチップス が 出来るんです

1 ・・・ じゃが芋 を スライサー で 切って さっと 洗います

2 ・・・ よく水気を 拭いて クッキングシート に 重ならないように 並べ

     パラパラ っと 塩 又は 味塩 を 振り掛けます

3 ・・・ 我が家の レンジ は 500W なので 6分位 “ チン ” しました

     焦げやすいので 途中で 様子見ながら した方が いいようです

4 ・・・ 網の上において 冷やします

     出した時 少しやわらかくても 冷めれば パリッと すると 思います 
   
DSCF2550.jpg

5 ・・・ 出来上がりましたぁ~

     私は 少し 焦げた位が 美味しかったです 

DSCF2552.jpg


ワン達用 には 塩 しないで そのまま “ チン ” しました

油使わないので とっても ヘルシーで 私にも ワン達にも いいわぁ~ 

今度は さつま芋 や かぼちゃ で 作ってみようかな


あっという間に じゃが芋 2個が お腹の中に ・・・ 

カロリー 低いので まぁ! いいかぁ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 糸島 ぶらり ・・・ ~

2012年03月25日
昨日 も 今日 も 風が めちゃくちゃ強くて 冷たくて 寒いです。


今日は お父さん お仕事です !

昨日 は 早く帰ってきたので 春を見つけに またまた ぶら~っと 行って来ました 


菜の花 み~っけ ・・・ 

ここは 朝市で有名な 志摩中央公園 です

かなりの数 植えられてたので とっても 綺麗でした

今日も 新鮮なお魚が 格安で 販売してるんだろーなぁ~ ( そっちかい )

DSCF2548.jpg

つくし み~っけ ・・・ 

田んぼ 道を 走ってると ありましたよ つくしが

写真では 1本しか 写ってませんけど 奥まで ず~っと つくし だらけで

テンション 上がりました 

DSCF2549.jpg

海岸線 走って 志摩 二見ヶ浦 の 夫婦岩 に 到着

さすが 玄界灘 !

風が強かったので 白波が立って とっても あらあらしかったです 

砂浜には 誰が書いたのか 文字が書いてあった ( 読めなかったけど ・・・ )

恋人同士で 書いたのかな ?

だとしたら 羨ましいわぁ~ 

ここは 夕日が 綺麗で デートするには もってこいの 場所ですよ  

DSCF2547.jpg

その他 アロマ工房 とか 色々 行きたかったけど 家を出たのが遅かったので

今度に する事に しました 


寒の戻り で 寒くなっていますが

確実に 春は そこまで やってきてますよ 

ワン達 も 4月になったら フィラリア や フロントライン が 始まるので

春が来たー って 感じるんじゃないかな

でもね・・・

まだ こたつ は 活躍しそうです





ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ☆ 仲良しさん ☆ ~

2012年03月24日

ラミーさん ガーナパパ とは よく親子けんか するのに

ルパン兄 とは 気が合うのか よく遊びます

今日も 遊んでました 

でもね ・・・

ルパン兄 が 耳とか ナメまくるので ラミーさん の 耳は びっしょりなんです 

DSCF2544.jpg

DSCF2545.jpg

DSCF2546.jpg


ルパン兄 いつも 遊んでくれて ありがとね

ガーナパパ とも 遊んで あげてね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ふっくら して来てます ~

2012年03月22日
昨日 高知では 桜の 開花宣言 が ありましたね

我が家の 近くの公園 でも つぼみ が ふっくらして 少し 赤く色づいてるのもありました 

写真では 分かりづらいですが ・・・

福岡は 丁度 一週間後の 29日 が 開花予定です

楽しみですねぇ~ 

 早く こいこい さくら~ちゃん 

DSCF2542.jpg


桜が 咲いたら また お知らせしま~す。 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ぶら~っと して来ました ~

2012年03月21日

昨日は お父さん 仕事だったけど 早く 帰って来てくれたので

ぶら~っと お散歩 して来ました 

お天気は よかったけど 風が冷たかったなぁ~

行った所は 田んぼ ・・・

つくし ないかなぁ~ っと 思っていったけど ここには 無かった 残念 


ワン達は テンション 上がりっぱなし   

ルパン兄  ラミーさん どっち に 行く ?

DSCF2538.jpg

こっち に 行こう って 引っ張る 引っ張る  ・・・

DSCF2540.jpg

ルパン兄 は 一休み ・・・

ラミーさん まだ 行こう って 引っ張ってる

ここで 年の差 が 出るのね 

DSCF2541.jpg

ガーナパパ は 私と つくし 探し ・・・

また 違うところで 探そうね 

DSCF2539.jpg


今日も いいお天気 !

洗濯物が よく乾きそう

その分 花粉 も 飛んでそう  

よーく 叩いて 取り込まないと いけないですね

今の所 花粉症 の 症状 出てないので 今年も 大丈夫 かな ? 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ なかなか ♪ いいじゃん ♪ ~

2012年03月19日

先日 デジカメ 壊れたので 古い デジカメ 探し出して 試し撮り してみました

画素数が 全然 違うのですが なかなか いい感じに 撮れてたので

暫くは これでいいかも !  大会 続きで 懐が寒いもので ・・・ 


散歩から 帰ってきて まったり している所を パチリ と 試し撮り ! 

ルパン兄 ・・・ 夜散歩から 帰ってきたら 一日が 終わるので 寝顔です

DSCF2537.jpg

ガーナパパ ・・・ 何でも 興味持つので カメラに 接近中

DSCF2536.jpg

ラミーさん ・・・ お父さんに 甘え中

DSCF2535.jpg


動画も 撮れるけど 画面が 小さくて 見づらいので

これまた 久しぶりに ビデオカメラ も 出しました 

使い方 忘れてたので お父さんに 聞いて やっと 思い出したわ 

今度の 大会は 両方 持って行かなくっちゃ

また 荷物が 増えるのね ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ショック  ( ̄□ ̄;)!! ~

2012年03月16日
日曜日まで 使えてた デジカメ が ・・・

ピント が 会わなくなって 使えなくなってしまいました 

まだ 3年 しか使ってないのに ・・・

3年 も 使えば しょうがないのか ?

いやいや 早すぎるよぉ~

旦那さん が 修理するより 買ったほうが 安いよ だって

とりあえず 次のが来るまで 前に 使っていたのを 引っ張り出して 使う事にします 


今日は 写真が ありません 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ JKC 九州ブロック アジリティー 競技会 ~

2012年03月15日
3月 11日 ( 日 ) JKC 九州ブロック アジリティー 競技会 が ありました

2日目は 雨は 降らなかったけど 風が強くて 寒かったです


そして この日は 東日本大震災が 起こって 丁度 一年になります

会場に居る 選手 ・ スタッフ ・ 関係者 ・ その他 皆さんで

亡くなられた方 亡くなったすべての動物達に 一分間の 黙祷を捧げ ご冥福を祈り

一日も早い 復興を お祈り致しました

ワン達と 競技会に 出られた事に 感謝いたします。



この日は 3リンク 同時 スタート だったので

ラミーさん と ガーナパパ の 出番が 重なりそうでしたが

うまい具合に ずれた為 見れました 


ラミーさん  AT 1 から ・・・

AT1 に しては 角度が 微妙に ずれてて AT2 より 難しいと 先生が おっしゃってました

案の定 バー 2本 大回り して バー 1本 落とした

まだまだ 練習しないとね 


AT 2 ・・・

いけいけコース なので ラミーさん お得意でしたが ・・・

お父さん クリーンラン と 思って ゴール したら

最初の 1本目 バー 落ちてました ・・・ 残念でした 




ガーナパパ JP 2 から ・・・

バー 1本落とし ボックスで もたもたして 拒絶 1 Wバー 今回も 豪快になぎ倒し ゴール !



AG 2 ・・・

ドッグウォーク タッチせず  スラ やり直し  Wバー なぎ倒しながらも 完走しました 


今回も クリーンラン 出来ませんでしたが 8歳 の 走りにしては よかったかな

これからも ムリせず 楽しんで ガーナパパ と 走りたいと 思います 



ルパン兄 も 応援 ご苦労様 !

今回は お家が近いので 帰りは 楽チンでした

ワン達の ご飯も いつも通りの 時間に 食べれたので よかったね 

DSCF2534.jpg


日焼け止め してたのに ほっぺたが 焼けていた 

雨 も 嫌だけど お日様照るのも 嫌だね

曇りが ベスト なんだけどね

来月は どうなるのか ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ JKC 長崎ウィズワン ・ アジリティー クラブ 競技会 ~

2012年03月14日
3月 10日 ( 土 ) JKC長崎ウィズワンアジリティークラブ競技会 が ありました

金曜の夜中から 降り出した雨が 朝まで降り またまた べチャ べチャ でした 


ラミーさん は 朝一 8時から 競技 スタート

練習に 行けずに ぶっつけ本番でしたが 跳ぶ事は 忘れてなかったので ホッ! でした


AT 2 から ・・・

いきなり 2番目に Aフレーム が 出てたので 心配しましたが 上って タッチも OK でした

が・・・ バー 2本 大回りしてしまい 拒絶 取られた 心配は 他の所にありました 


AT 1 ・・・

惜しい ! 1本バー 跳ばずに お父さんに 付いてきちゃった 





1度が 終わって お昼休みの後 2度 の 競技が 始まりました

ガーナパパ も ぶっつけ本番 でしたが いつも通り の 走りでした 


AG 2 から ・・・

バー 1本 落とし スラ やり直し Wバー なぎ倒しながらも完走し 競技終了しました  




JP 2 ・・・

JPは 思いっきり 走り バー 落としたけど 完走しました 


クラブ競技会は のんびり進行 なので 飲んだり 食べたり 余計にしてしまいます

走りに 影響が ・・・ ブフフ 


2日目は ブロックアジリティー競技会 です

さてさて 結果は ・・・・

また 明日 ご報告 致します 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・ 10歳 に なりました ~

2012年03月12日
週末 10日 と 11日 二日間 アジリティー大会に 行って来ました

大会の 結果は 後日 ご報告する事にして ・・・



 3月 10日 は  ルパン兄 ( 10歳 ) と  お父さん ( ××歳 )の お誕生日 でした 

今年は 大会と 重なったため いつもの 誕生日とは ちょっと 違ってたんです

皆から 「 おめでとう! 」 って 言ってもらったり

うまうま おやつ 沢山もらったり

「 ルパンは 白髪がないから 若く見えるね 」 って

私が 言われたら 喜んじゃう 事 言ってもらったり して モテモテ ルパン兄 でした 

お祝いしてくださった 皆さん どうも ありがとうございました

ルパン兄 に 代わって お礼申し上げます  

        ( 大会会場で 記念写真 撮りました )
                   ↓
DSCF2533.jpg


二日間 も みんなの応援 したので 今日は 疲れて トイレも 行かず 爆睡中です 

二日も 誕生日 過ぎちゃったけど

今日の夜 は いつもの お芋さんケーキで お祝いしてあげたいと思ってます 


ルパン兄へ ・・・ もっと もっと 長生きして 皆を 楽しませてね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします 
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 使っても ・ 飾っても ・ いいね ☆ ~

2012年03月08日
先日 ナチュラル キッチン に 行った時 に ルーム スプレー を 買いました

グレープフルーツ の 香り    と   ローズ の 香り 
                                   
DSCF2532.jpg

ローズ は ちょっと 香りがきついので もっぱら グレープフルーツ の 香り を 使っています

色も 可愛いので 飾りとしても いいかと思い 飾って 使って 楽しんでいます 

柑橘系の 香りは 元気が 出ますね

ワン達にも そう 嫌な匂いでは ないみたいです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 寝るしかないね ! ~

2012年03月05日
今日も 雨が 降っています。

いつまで 続くのか ・・・ ?


ワン達は 外で 遊べないので 食べるか 寝るしかない よね

しっかり 食べたので 只今 昼寝中です 


ルパン兄   ・・・

DSCF2530.jpg

ガーナパパ 珍しく へそ天寝 しながら   ・・・

DSCF2528.jpg

ラミーさんも あっち向いて  ・・・

DSCF2531.jpg

私は 皆が寝ている間 ちくちく して 色違いの バッグ 作りました  

前回 ベージュ の バッグ 作ったので

今回は 紺色 の ちょっと 長めの バッグ にしました

雨が続くと 外出したくないので ちくちく する時間が 増えます

今度 また 違うのでが 出来てるかも !

DSCF2527.jpg

昨日 あまりに 雨が降っていたので 散歩 パス したら

夜中 3時過ぎに ガーナパパ に 起こされて トイレ に 連れて行かされた 

う○ち が 我慢できなかったみたいです

今日は 雨でも 散歩 連れて行かなくてわ

また 起こされたら 嫌ですからね

お肌にも 悪いし ・・・ ウフフ  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 大原松露饅頭 ~

2012年03月04日

昨日は あんなに いいお天気だったのに

今日は また 冷たい雨 が 降っています  

今日も お父さん 仕事なので 降ってもいいけど

今週末 二日続けて 大会なのに ラミーさん の アジ練 行けないのが 残念 

ぶっつけ本番 になるので どうなることやら ・・・



昨日 お父さんが 「 大原松露饅頭 」を 貰った って 持って帰ってきました

久しぶりの ご対面 です 

小さいのに 薄皮で こしあんが たっぷり入ってて やっぱり 美味しい

ワン達にも おすそ分け しょうと 思って

皮だけ はずしてたけど どうしても あんこが 付いてくるので 断念して

これは 私達が 食べて ワン達には クッキー にしました 

( ワン達には あんこは よくない と 聞いたので )

DSCF2526.jpg


明日も 荒れた天気に なるとか

散歩の 時間だけでも 止んでくれないかなぁ~ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ きんかん ☆ ジャム 出来ました ~

2012年03月01日
今日から 3月 ・・・

やっぱり 雨の スタート に なりました 


実家から 貰ってきた きんかん そろそろ 使わないと 傷んでしまうので

やっと ジャム 作りました 

とりあえず きんかん 1キロ 使って

灰汁 と言うか 苦味 を 取るのに 1回ゆでます

DSCF2522.jpg

次が 一番大変な 種取 ・・・

きんかんって 小さいのに 結構 種 多いのよね

やっぱり めんどくさ~い ! 

DSCF2523.jpg

後は 皮 と 実 を お好みの大きさに 刻んで 柔らかくなったら

大体 きんかんの量の 半分ぐらい お砂糖を 入れて 煮詰めたら

煮沸消毒 した ビンに 熱々のまま 詰めたら 出来上がりで~す 

私は 少々 お砂糖 控えめに 作っています

あまり少ないと 日持ちせず カビが 生えるので 早めに 食べた方が いいですよ 

DSCF2524.jpg

ではでは ・・・ 早速 味見です 

う~ん きんか~ん って 味がして なかなか でした

このジャム 使って ケーキ なんか 焼いても いいかも 

DSCF2525.jpg


母から ジャム 出来た って TEL が あったので

近いうちに 実家に 持って行かないと

喜んで くれたら いいけどなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |