01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

~ ホリ ホリ ・ ムシャ ムシャ ~

2012年02月29日
昨日の 夜の 雪には びっくりしました 

雨が ザーザー 音を立てて 降ってたのに パタッと 音が聞こえなく なったので

雨 止んだんだ と 思っていたら ・・・

寝る前に ワン達を トイレに 出したら 一面真っ白 で 雪が 恐ろしく 降ってた

雪が 降るなんて 天気予報でも 言ってなかったのにね 


今日は 朝から お天気に なったので 雪が 解けて シャーベット状に になってます


ワン達は 何だか 嬉しそう 

でもね 遊び方は 皆一緒なんですよ

まずは 雪を ホリ ホリ して 後は ムシャ ムシャ ・・・ 

DSCF2518.jpg

ブルブル 震えながら ホリ ホリ ムシャ ムシャ ・・・  

DSCF2519.jpg

雪の 経験が 少ない ラミーさんは 初め 怖かったみたいだけど

ルパン兄 や ガーナパパ 見て ホリ ホリ ムシャ ムシャ ・・・ 

DSCF2520.jpg

遊んだ 後は べチャ べチャ です 

DSCF2521.jpg


明日から また 雨 だとか ・・・

早く お天気に なれば いいなぁ~

明日から 3月 だしね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 餃子の皮 が 余ったら ・・・ ~

2012年02月28日

餃子の皮 が 余って もったいないので ピザ にして 消費する事にしました 

油引かないで フライパン に 皮 を 並べて ケチャップ 塗って 好きな 具 のせて 焼くだけ

DSCF2516.jpg

もちもち 生地 が 好きな人は ダメ かも知れないけど

薄くて パリパリ が 好きな人には いいですよ 

私 は パリパリ 派 なので とっても おいしかったぁ~  

オーブンで 焼いても いいけど フライパン でも 焼けるので 簡単 !

DSCF2517.jpg


とっても 満足した 「 なんちゃって ピザ 」 でした。 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 似 の ストラップ ~

2012年02月27日
週末 土 ・ 日 と お父さん 仕事だったので 皆で まったり 過ごしておりました 

ガーナパパ と ラミーさん の アジ練 も 行けなかった

大会 が 近いと言うのに 今度の 日曜日 は 雨マークが ・・・

このまま 練習なし で 参加しないと いけないかも ? テンション下がるなぁ~ 


話は 変わりますが ・・・

先日 お友達が 知り合いの方 に ルパン兄 ( フラット ) の ストラップ を 作ってもらって

プレゼント して くれました

見た瞬間 「 似てる~ 」 って 思わず 大声出してた 

くりくりした目も 耳のロン毛も ・・・

DSCF2513.jpg

フサフサ した しっぽ も ・・・

特徴とらえてて 可愛い 

DSCF2514.jpg

ルパン兄 より 可愛い 首輪 してるよねぇ~ 

DSCF2515.jpg

どう ですか ?

ルパン兄 に 似てませんか ?

耳 も しっぽ も 少々 ルパン兄 より 長めですが ・・・

目は くりくり でしょう ! 

DSCF2512.jpg


ストラップ だけど 可愛くて もったいなくて 使えない

今は お守りと一緒に 飾って おります

○○さん どーも ありがとうございました  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 僕のベッド どこ ・・・ ~

2012年02月24日
今日は 朝から いいお天気なので ルパン兄 の ベッド 干しました 

ベッド の 変わりに マットを 置いていたら

最初 ベッド 探してたみたいだけど ・・・ やっぱり ここで寝るのね  ウフフ 

DSCF2511.jpg

今日 の ベッド は ふかふか で 気持ちいいよぉ~ 

人間用も ふかふか だ !

でも きちんと 花粉 叩いて 取り込まないとね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お父さん ・ モテモテ だね ! ~

2012年02月23日
やっと お天気が良くなり 暖かくなりました。


お父さん が 仕事から帰ってくると ワン達 は いつも 大喜びします 

3頭 入り乱れて ドッタン バッタン 大騒ぎ ・・・ 

お父さんの ひざを 皆 狙ってる ん です 

DSCF2509.jpg

ルパン兄 が ちゃっかり ゲット !

ルパン兄 が お父さんに 一番 甘えてるかな ?

とっくに お父さんの 年齢 超えてるのにね 

DSCF2510.jpg


トイレの世話 ・ ご飯の用意 ・ おやつ作り ・ その他諸々 面倒見てるのは だ~れ! 

ちょっと 母 の 愚痴 ・ 嫉妬 ・・・ でした


今日 の 散歩 は 濡れなくて よさそうだわ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ チョコ スコーン ~

2012年02月22日
今日 の おやつ に バレンタインデー 用に 買った

ガーナチョコ が 1枚 残っていたので 「 チョコ スコーン 」 を 作りました  

粉を こねこね して ざっと 割った チョコ を 合わせたら 生地の出来上がり

と ここまでは よかったのですが ・・・

DSCF2508.jpg


ちょっと 焼きすぎた 

中は ふわ~っと 外は カリカリ が よかったのに

中も 外も カリカリ に なってしまった  ちと 残念 ・・・

また 挑戦 しよう 

DSCF2507.jpg


勿論 ワン達には チョコ なし スコーン です 

文句言わずに 食べてくれました

お父さんも 文句言わずに 食べてくれると いいけど ・・・






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ 寝顔が怖いよ ! ~

2012年02月21日

今日も よく寝る ルパン兄 ・・・ 。

真剣に寝ると 白目に なって 怖すぎます 

DSCF2505.jpg

しばらくすると お目覚め・・・

こんなに 可愛い 目してるのにね 

完全に 親ばかです 

DSCF2506.jpg



明日も 同じ顔 見れるかな ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ ビタミンC ☆ いっぱい 貰ってきました ~

2012年02月20日
昨日は 午後から 久しぶりに 実家へ 行って来ました 

夜中 降った雪が 実家の辺りも 結構 積もってたみたいで 庭にも まだ残ってました


この時期になると キンカン や はっさく を 収穫したから 取りにおいでと

TEL が あり 早速 貰いに行って来ました 

今年の キンカン は 粒が 大きいんだって

また キンカンジャム 作らないと って 言ったら

ジャム が 出来たら 持ってきて って 母から 頼まれた

母も 年なので 作るのが めんどくさいんだって

一つも 二つも 作るのは 一緒だから 任せなさい !

味は 口に合うかどうか 分からんけどね ( 我が家は 甘さ控えめで 作ってるんで ) 

DSCF2501.jpg

インフルエンザ が 流行ってるので ビタミンC は どんどん とらないとね

ワン達も パクパク いっぱい 食べてます 

DSCF2503.jpg

「 はやく ください ・・・ 」 

DSCF2502.jpg

「 はやく ください ・・・ 」 

DSCF2504.jpg


写真 撮るのに 少し 待たせちゃったね ごめんね 



ジャム 作るのは いいけど ・・・

種とるのが めんどくさい のよね

種無しの キンカンも あるらしいけど

実家のは がっつり 入ってるんだなぁ~ トホホ ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 雪 と 芋だんご ~

2012年02月18日
今日は 晴れたり 曇ったり 雪が降ったり 止んだり と 何だか 変なお天気になってます

でも 寒さは いつもより 厳し~い です。 


ワン達を トイレ に 出した時 丁度 雪が降っていて ルパン兄も こんな感じ ・・・

ルパン兄 は こんなの へっちゃら なんだって  

DSCF2499.jpg

お隣の方から おやつに 食べて っと 「 芋だんご 」 を 頂きました

「 ワンちゃんたちは こんなに寒いのに 元気やねぇ~ 」  っと 声かけられ

嬉しくて 更に パワーアップ する ワン達でした 

DSCF2498.jpg

早速 芋だんご 開けてみたら 結構 大きくて つぶあん も いっぱい入ってて もちろん 芋も 

そのまま 食べても いいけど 黄な粉が あったので 付けて 食べたら

更に 美味しさ UP しました 

ワン達には 白い方のだんご の あんが無い所を おすそ分け ・・・

とっても 美味しかったです どうも ありがとうございました 

DSCF2500.jpg


明日まで この寒さ 続くようです

アジ練 行けるかなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 急に “ ちくちく ” したくなったので ・・・ ~

2012年02月16日
やっと お日様が 顔を 出してくれて いいお天気に なりました

でも また 明日からは 雪とか ・・・

貴重な 晴れ間のようです。



昨日 ワン達の 夜のお散歩を 少し早めに 行ったので

夜 時間が出来たので 急に思い立って TVを 見ながら “ ちくちく ” する事に しました

最近は 寒いので 暖かい飲み物を 買うことが 多いのですが

開けてしまうと すぐに 冷めてしまって 残念って事が 多いので

ちっちゃめ の ペットボトルカバー を 作ったというか リメイクしました

右の 大き目の カバー は 随分前に 作ってたもので

今回は 左に写ってる ちっちゃめ の物です

もともと 大きいサイズ で 売ってた物を ず~っと 前に 買っていたので

ミニサイズに カットして 口の部分 と もち手 と 飾りを 付けて リメイクしました  

                 今回作ったカバー    以前作ったカバー
                                   
DSCF2497.jpg


これで 少しは 暖かいの キープ 出来るでしょう・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 我が家も ☆ バレンタインデー ☆ でした ~

2012年02月15日
週末は お天気もよく 過ごしやすかったのに

週明けから 雨 雨 雨 ・・・

でも 夜の散歩 の時には ありがたいことに 止んでくれて 行けてます  


昨日は   バレンタインデー  でしたね

今年も 手作り しました

勿論 チョコは  ☆ ガーナチョコ ☆ で・・・ 

DSCF2496.jpg

今回は ・・・ お父さんには ガーナチョコ が たっぷり入った 「 チョコマフィン 」
       
        ワン達には お砂糖の変わりに メープルシロップ が 入った 「 メープルマフィン 」

を ・・・ 以前買った シリコン カップで 焼いてみました 

「 チョコマフィン 」 は 濃厚で お父さん 美味しい って パクパク

「 メープルマフィン 」 は シロップ の 香りがして 甘くは なかったけど ワン達 パクパク

喜んで もらって よかったわぁ~ 

今回は シリコンカップ で 焼いたんですが とっても 便利 でした

型から 外す時も するっと はずれるし 洗えば また使えて ・・・

次回からも 活躍しそうです 

DSCF2492.jpg

貰うもの 貰ったら いつものように    ・・・

DSCF2494.jpg

ガーナパパ も ・・・

DSCF2495.jpg

ラミーさん も ・・・

DSCF2493.jpg


今週末は また 寒くなりそうです

雪も 降りそう だとか ・・・

また ちくちく かなぁ~  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ かつ丼 買ったら ☆ A賞 ☆ 当り ~

2012年02月08日

今日 は 時々 雪が舞い 寒い一日に なっています。


数日前に 「 ほっと もっと 」 で かつ丼 買ったら 期間限定 で スピードくじ が 付いてて

A賞 の AKB48 の ストラップ が 当りました 

DSCF2489.jpg

でーーーーーっ!

これが 貰った ストラップです

これと言って ファンでも ないのですが  リアルかつ丼 の 飾りは 可愛い

このまま どこかに 飾っときます

何でも 当たれば 嬉しいわぁ~ 

DSCF2491.jpg

一方 ワン達は ・・・

ガーナパパ は 暇のようで せっかく ルパン兄 が 寝てるのに

耳ナメナメ 目ナメナメ 攻撃 で 邪魔して 寝かしてくれません 

寒がり ガーナパパ は お外に行っても すぐ帰ってくるから ・・・

いい迷惑でしょうが 少しだけ 付き合ってあげてくださいね  ルパン兄 

DSCF2490.jpg


夕方から 本格的に 雪が降り 雷もなって 荒れた天気になるそうです

今日の 夜の 散歩は 中止かな ?

明日も ルパン兄 邪魔されて 寝れないかもね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ スラ ・・・ 12本 成功 ! ~

2012年02月06日
昨日は ラミーさん の アジ練 に 行って来ました

暖かい 日曜日 に なる と 言っていたのに 小雨は降るし 寒いし で 見学は 辛いです


昨日の練習は ・・・

ミニコース を 走って 後は 単品練習 です

お父さんが スラローム を リード外して 6本 じゃなく 12本 の 方を

“スル~” って言って 走らせたら 最後まで 行っちゃった ( ちょっと 感動! ) 

なので 昨日は 普通の スラローム で 練習です

右指示 だったら まあまあ いける様に なったけど 左指示 に なると 難しい

もっと もっと 練習しないとね

タイヤも 練習したので  スラ からの ~ タイヤ を やってみました 




次に シーソー ・・・

これがね ミニシーソー で 可愛いの 

最初 リード付けて 練習して 最後の方は 外して 練習

下りる時の 衝撃は 平気のようで タッチも よく止まってくれてます 

タッチは ガーナパパより いい感じ みたいです 




ルパン兄 は 学校のケージの中から ラミーさんの 応援です

おやついっぱい 食べました 

DSCF2486.jpg

最後に お父さんと ガーナパパ と ちょこっと 練習

やっぱり ガーナの方が 走りやすかった だって  

DSCF2488.jpg

そりゃそうさ  ラミーさん とは 年期が違うもの ・・・ 

DSCF2487.jpg


お父さん と ラミー ペアー は 着実に練習してるけど

私 と ガーナパパ ペアー は 大丈夫なのか ・・・

そろそろ 見学 じゃなく 練習しないとね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ エコ ! だわ ~

2012年02月03日
今日 も 寒すぎます !

買い物行く気もしないです 


先日 買い物に行った時 またまた 100均 で 便利な物 ゲット しました 

1つ目は ・・・

レンジで 温野菜が 簡単に 作れる物 で お野菜 洗って 入れて “チン” したら OK

ラップ も いらないので 超エコ 商品です 

毎日 ワン達に お野菜やるので 毎日 活躍してくれてます

DSCF2483.jpg

蓋に 大体の 調理時間 の 目安 が 書いてあるのですが

残念なことに 私には 見ずらく 違う色で 表示して欲しかったなぁ~ 

DSCF2484.jpg

2つ目は ・・・

シリコンカップ おかず入れから ケーキ用カップ まで と 色々 使い勝手があり

洗えば 何回も 使えるので これも 超エコ 商品です 

まだ 使ってないので 明日にでも カップケーキ でも 作ってみようかな

どんな風に 出来るか 楽しみだわ

DSCF2485.jpg


探せば もっと エコ商品 ありそう ・・・

また 遊びに いっちゃお 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今日は 気温が 上がらない ! ~

2012年02月02日
今日は かなり寒く なっています 


朝 トイレ に 出した時 雪が 降ってて ルパン兄 の 上に ・・・

黒だから 分かりやす~い 

ルパン兄 は この位の 寒さ なんちゃない けど

ガーナパパ は ブルブル 震えて 早く入りたそうで

ラミーさん は 寒いけど 遊びたくて 暫くして 飛んで 帰ってきました 

DSCF2481.jpg

後は 親子で こたつ に 入って ぬくぬく です 

DSCF2480.jpg

昼前から 青空が ・・・

でも 雪も ちらちら ちらついて なかなか 気温が 上がりません

天気予報 で 最高で 1度 って 言ってました 

DSCF2482.jpg

私は ちくちく ・・・

包みボタン が 残ってたので またまた マカロンポーチ 作りました

花柄 の レースが 仲間入り したので 今回は 可愛く してみました 

今 私の 携帯電話 には オレンジ の マカロンポーチ が 付いてます

とっかえ ひっかえ 楽しもう ~ っと 

DSCF2479.jpg


明日まで この寒さが 続くそうです

風邪ひきさん に ならない様に 気をつけなくっちゃ

皆さんも 気をつけて くださいね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年は ・・・ ブイ ・ ブイ ~

2012年02月01日
今朝方 雷が ゴロゴロ っと なり ガーナパパ が 大騒ぎ 

ルパン兄 と ラミーさん は 夢の中  ・・・

そんな 荒れて 寒い 2月 に 入りました。


2月 と 言えば  福岡ソフトバンクホークス  宮崎キャンプスタート です

今年の スローガン は ・・・

 ブイ ・  ブイ  
だそうです

もちろん 2  と 言う 意味もあるし

相手 を ブイ ブイ 言わせて 勝つ と 言う意味もあるそうです
      ↑
(秋山監督が 言ってました)

去年は ダー  今年は ブイ ・ ブイ こんな 面白い スローガン 誰が 考えるんでしょうね 


今年は 去年活躍した 選手 が 他球団 に 行って 大変だとは 思いますが

今年 も 去年 みたいに 優勝の興奮を 味わいたいので

選手 の 皆さん 怪我しないように 気をつけて 頑張ってくださいね   

私達も 応援 頑張りま~す  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |