12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

~ アジ練 行きました ~

2012年01月30日

昨日 ラミーさん の アジ練 に 行って来ました  

お天気は 良かったけど やっぱり 見学は 寒かったです


昨日 の 練習 は ・・・

まずは ハードル と トンネル の ミニコース

トンネル の 入り が ちょっと 難しくなってる

ちゃんと 入り口 支持しないと 失敗しそう ・・・ 




そして 初めて タイヤの練習

はじめは タイヤ だけ 固定して ここの 中を 通る と 意識させる 練習

ここでも ボール 欲しさ に 通ってくれました 

ガーナパパ みたいに タイヤに 激突しても めげない子 だったら いいなぁ~

そんな事に ならない様に しないと いけないんだけどね 




アジ練 が 始まる前 ルパン兄 は しつけ教室に 来てた ワンちゃんと 遊んで

アジ練 が 終わって ガーナパパ は お父さんと アジして 遊んでました 


少し前までは 帰る時 暗くなっていたのに 昨日は まだ 明るかった

だんだん 日が長く なってるんですね

暦の上では もうすぐ 立春 ・・・ しかし 現実は 今週も 雪マーク が 付いてて 寒くなりそうです

嫌ですねぇ~ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ☆ ラミー ☆ 2歳になりました ~

2012年01月29日
昨日 1月 28日 で ラミーさん 2歳になりました 

いつもの お芋さんケーキで お祝いです

ルパン兄 と ガーナパパ にも おすそ分けで 同じものを 作るので

ワン達は 年に 3回 誕生日 が 来る様な ものです

DSCF2476.jpg

どーぞ ! って 出したら ガブガブ 食べて はい! 見事 完食 です。 

(ちょっと ぶれちゃいました)

DSCF2478.jpg

早いもので もう 2歳 ! 

お父さんに 甘えてた ラミーさん ・・・

今も 変わってなく まだまだ 甘えてます  

DSCF2373.jpg

この頃は ガウガウ もなく ガーナパパ と 一緒に お昼ねしていた ラミーさん・・・

今では しょっちゅう ガウガウ 言い合ってるなぁ~

この頃が 懐かしいわぁ~ 

DSCF2293.jpg

ラミーさん の 今年の 目標は ・・・

アジ1度 デビュー と 服従で CD? 出来るように 頑張ることだね

皆で 一緒に 頑張ろう  


これからも  元気で ・ 美味しいもの食べて ・ いっぱい遊んで ・ いっぱい勉強して

楽しく やっていこうね 

ラミーさん !
 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ お揃い に しました ~

2012年01月27日

毎日 寒いですね ・・・

そんな中 少しずつ ちくちく して キルトバッグ 出来上がりました 

先日 作った マカロンポーチ と お揃いで ・・・

少々 地味かとも 思ったのですが たまには いいかな~っと 思って作りました

ちょっと そこまで 買い物に と もって行くのに 丁度いい 位の 大きさです 

DSCF2475.jpg


さぁ! 今度は 何を 作ろうかな~。


明日は ラミーさん 2歳 の 誕生日です 

お祝いに いつもの お芋さんケーキ 作りま~す

ワン達よ 楽しみに 待っててね  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 東京国際 キルトフェスティバル 2012 ~

2012年01月24日
「 東京国際 キルトフェスティバル ー布と針と糸の祭典 2012- 」

東京ドーム で 1月20日(金) ~ 28日(土)まで 開催されています

毎年 行きたいな~って 思うばかりで まだ 叶っていません 残念 ・・・

今年も 会場の様子が TVで やってたので 観ました

大賞貰う作品は やっぱり 凄いです ! 素晴らしいです ! 

私も あんな 立派な キルトいつかは 作りたいなぁ~ って つくづく 思いました

会場には 私の大好きな 三浦百恵さん(山口百恵さん) の 作品も ありましたよ

私も ちくちく 虫が 騒ぎ出し 早速 布と針と糸を 出して 作り始めました 

まだ 途中ですが ・・・

DSCF2471.jpg

ワン達は 知らん振り してくれるので 助かっています

DSCF2474.jpg

ありがとね !

DSCF2472.jpg


来年は 誰でも 参加できる 「 パートナーシップ キルト 」 に 是非 参加しょうと 思っています 
            

今週 来週 は かなり 冷え込みそうなので ちくちく する時間が 沢山ありそうです

出来上がったら また UP させて もらいま~す 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今更ですが ・・・ ~

2012年01月21日

今日は 大寒 ! 

寒くなるかと 思ったけど そうでもなく いいお天気に なってます


またまた 100均 で 便利なもの 買っちゃいました

随分前に 話題になった 「 個人情報保護用スタンプ 」 を 今更ですが ゲットしました 

欲しいと 思っていたけど なかなか 出会えなくて ・・・

DSCF2468.jpg

早速 試し押し してみました

「 ルパン 」 って 書いてる 上に 押したら 綺麗に 消えてます 

シュレッダー も いいけど これで 十分 のようです 

お安いし 簡単だしね ・・・ 

DSCF2469.jpg


明日から 本当に 寒くなるらしいです

インフルエンザ に ならない様に

気合入れて 乗り切りましょうね   






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・ 落っこちてるよ ~

2012年01月20日

よく寝る ルパン兄 ・・・ 

ベッド から 頭 落っこちてるけど

きつくないのかな ?

DSCF2467.jpg

戻してやっても また 落っこちてます 

DSCF2465.jpg


明日は 大寒 !

           寒くなりそう ・・・

JRT親子 も 私 も こたつ から 出れそうに ないわぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ さくさく メロンパン の 素 ~

2012年01月19日
雨 が よく降ってます 。


先日 スーパー で こんな物 みつけました

森永 の 「 さくさく メロンパン の 素 」 です 

ホットケーキ ミックス に 卵 ・ バター ・ メロンパンの素 を 混ぜて 焼くだけ

一袋 50円 しなかったので 二袋 買ってみました 

DSCF2460.jpg

今日の おやつ に しようと 焼いてみました

メロンパン では ないけれど 香料が 入っているので 香りは メロンパン でした 

「 メロンパン風 クッキー 」 て 感じかな

前から 作っていた 「 なんちゃって メロンパン 」 に 似てるわ

私達用には お砂糖たっぷり 付けて焼き

ワン達用には お砂糖 なし で 焼きました 

DSCF2461.jpg

ルパン兄 ・・・ パクパク

DSCF2463.jpg

ガーナパパ ・・・ パクパク

DSCF2462.jpg

ラミーさん ・・・ パクパク

DSCF2464.jpg


美味しそうに 食べてくれたので よかったわ

また お父さんが 帰ってきてから 一緒に 食べようね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ この時季 ありがたい 頂き物 ~

2012年01月18日
この時季 水仕事が辛く 乾燥もするので 人並みに 手荒れしてしまいます 

でーーーー! ハンドクリーム は 欠かせません

先日 親戚から お届け物が 来て その中に

「 ロクシタン 」 の ハンドクリーム が 入ってました  超うれしい ! 

早速 使わせて 貰ってます

べたつかず 香りもよく いい感じです 

少々 香りがよすぎて ワン達が 「 クンクン 」 しに やってきます 

DSCF2459.jpg


お気遣い どーも ありがとうございました。  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ アジ練 の前に ちょっと 寄り道 ~

2012年01月17日
日曜日 ラミーさん の アジ練 の前に 北山ダム に ちょっとだけ 寄り道して

ワン達 を 走らせて 遊ばしました

ラミーさん が アジ練 してる時 ルパン兄 と ガーナパパ は ず~っと ケージの中 なので ・・・


お昼も 近かったので まずは 腹ごしらえ

「 お父さん 早くくだしゃ~い 」 って 親子で 催促

ルパン兄 は お口から ポタポタ 落としながら 催促 ・・・ ウフフ 

DSCF2456.jpg

貰うもの 貰ったら 今度は ガジガジ ・・・

大きい枝 ゲット !

親子で 奪いにいくも ・・・

DSCF2458.jpg

今年の ルパン兄 は ちょっとだけ 強くなったのか ?

年取って ガンコに なったのか ?

がっちり 銜えて 絶対 譲らず 「 今日は ダメだ 」 って 親子が 諦めちゃった 

DSCF2457.jpg


そうこうしてると アジ練 の 時間が 近づいて来たので スクール へ GO ! 


今日は 新たに  「 ソフト ・ トンネル 」 の お勉強

最初は 先生に 出口を 開けて貰って 後 段々 閉じて 行き 最後は ぺったんこ に ・・・

通れるかな っと 思ったけど 怖がらずに スムーズ に 入ってくれたので ホッ ! 




まだ まだ 覚えることが いっぱい あるよ

まぁ ! 一個ずつ 覚えていこうね 


今日は 久しぶり お天気が いいで~す

洗濯物が すっきり 乾きそうだわぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 レシート 食べちゃった ! ~

2012年01月12日

今日も 寒いけど お日様が出てきたので よかったわぁ~ 


今日 お財布の整理 したら 要らない レシートが たまってた 

こたつ の 上で 整理 してたので 当然 レシート も こたつ の上 ・・・

いつもは こんな可愛い顔 して 寝ているのに

悪さする時は 動きの 早い事 !

あっと 言う間に来て レシート 1枚 「 パクッ! 」 「 ムシャ ムシャ ゴックン 」  だって 

DSCF2455.jpg

「 ぼく 食べてなぁ~い よ 」 見たいな 顔しちゃって  

DSCF2454.jpg


紙だから う○ち に 出てくるから よかったけど

硬貨 だったら と 思うと ぞっと する 

もうすぐ 10歳 になるので 手術なんて かわいそうですものね

これからは もっと 気をつけたいと 思います 

ルパン兄 も 悪さは 程々に してくださいよ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ つつみボタン で マグネット 作り ~

2012年01月11日
今日 も 寒いです。

今年 最初 の 手作り しました ! 

以前 マカロンポーチ を 作った時 の ちょっと 小さめの つつみボタン が あったので

マグネット を 作ってみました

生地は マカロンポーチ の 時と 同じで

マグネット は 25個 も 入って 105円 でした 

マカロンポーチ 作った時と 同じように ボタンを 布 で 包みます

DSCF2451.jpg

後は ボンド で ペタペタ 貼って ボンド が 乾けば 出来上がりで~す 

DSCF2452.jpg

冷蔵庫 などに 付けてもいいし ホワイトボート なんかに 付けても 可愛いかな 

今回は 写真撮る為 お菓子の缶のふた に 付けて見ました 

DSCF2453.jpg


寒いのも いいかも !

ワン達は よく寝てくれるし

私は こたつ で チクチク 出来るしね

今度は 何を 作ろうかなぁ~ って 考えるのも 楽しいわぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 




  
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 2〇12年 ・ 初 アジ練 ~

2012年01月09日
今日は 成人の日 ですね ! 

新成人の 皆さん おめでとうございます。

お天気も 崩れなくて よかったですね 晴れ着が 汚れると 大変ですからね

私の時は 雪のち雨 で 大変でした もう 随分前の 事 ですけどね ・・・ 



昨日は 今年 初の アジ練 しに スクール に 行って来ました 

ラミーさん が 今年中に 1度デビュー 出来る様に お父さん の 練習にも 力が入ってます 

まずは スラロームから 練習 ・・・

今回から リード付きで は ありますが 本格的に 練習 8本から 始めました

まだ 意味は 分かってないと 思うのですが

ボール欲しさに 何とか形に なってるような ないような・・・ 



次は レンガ が 入った ミニコース

レンガ 初めてだったのですが 何の問題もなく クリアー 




まだ  タイヤ ・ シーソー ・ したことないので 覚えることが いっぱいだぁ~ 

今年中 に 1度デビュー 出来るのかしら ・・・ ?

昨日も 寒かったけど  ルパン兄 も ガーナパパ も お母さん も 応援頑張りました 

まだまだ 応援 するから

ラミーさん も お父さん も 練習 がんばってね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 の 定位置 ~

2012年01月06日

昨日 久しぶりに お天気だったので ルパン兄 の ベッド を 干しました

なので マット だけ 置いてたら ・・・

大きい体を 小さなマットに 無理やり 乗せて 寝てました 

ホット カーペット の 上で 伸び伸び 寝てもいいのに

この位置が ルパン兄 の 定位置 のようです  冬だけですけどね

夏は 色んな所が ルパン兄 の 居場所で~す 

DSCF2449.jpg

久しぶり に お日様にあてて ふっくら に なった ベッド

早速 「 僕のだよ~ん 」 って 寝心地を 試してました

この頃は JRT親子が 占領しないので 安心して 寝れてる みたいです 

DSCF2450.jpg


早く 春が来て い~っぱい お日様が 出る様に なるといいね

もう少しの 我慢だね ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 超便利 ! レンジでおもち ~

2012年01月05日

去年 の TV番組 で レンジでおもち  を やっていて 便利そうだなっと 思っていたので

今年 の お正月の お餅で やってみようと 買っていました 100均で ・・・ 

お餅を乗せて レンジ で 40秒~50秒 “チン” するだけ 簡単

小腹がすいた時に 一個食べたいなぁ~ なんて 思った時なんか 便利です

DSCF2446.jpg

50秒 “チン” したら スライム 見たいに ベタ~ っと くっ付いてしまいましたが

この 凸凹 の おかげで スル~っと 取れて 本体にも お餅が 付かないので

洗う時も さっと 洗えて 楽チン なんです 

レンジ なんで 焦げ目 は 付きませんよ 

DSCF2447.jpg

後は お餅を さっとお湯に くぐらせて 黄な粉をつけて 出来上がりで~す 

DSCF2448.jpg


2012年  便利物 一号 です ( レンジでおもち

そうそう パン を 削れば パン粉 も 出来るんだって

今年も 安くて ・ 便利で ・ 可愛い 物 ゲット したいですね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 大濠公園 お散歩 ~

2012年01月04日
今日 も 寒いですが 昨日 も 寒かった でも お父さん 最後の お休みだったので

久しぶりに 大濠公園 に お散歩 に 行って来ました 

何年ぶりだろう ? ラミーさんが 我が家に 来て 行ってないので

確実に 2年は 行ってないなぁ~  

そして 舞鶴公園側の 児童公園 近くに スタバ が 出来てました 

相変わらず ジョギング や 散歩している人が 多いなぁ~

若い時 の ルパン兄 は 周りが気になって 落ち着きがなかったけど

それなりに 年取ったせいか 落ち着いて お散歩出来てました  

DSCF2438.jpg

中ノ島を 通って 「 浮身堂 」 目指して スタスタ ・・・

DSCF2445.jpg

誰も居なくて ラッキー ! でもね 何か気になるようで よそ向いちゃった 

DSCF2440.jpg

せっかく ここまで来たので 公園 の 前 にある 「 護国神社 」 に お参り する事にしました

お賽銭箱まで 遠~い でも ここまで来たので 並びました 

DSCF2441.jpg

ここでは 福みくじ を 引いたら ・・・

DSCF2442.jpg

「 おめでとうございます 」 縁起物 を ・・・ と

だるま」 か 「縁結びのお守り」 か 「金運のお守り」 の 中から 選んでください との事

2人とも 同じだったので お父さんが 「縁結び」 私が 「金運」 の お守り に しました 

DSCF2444.jpg

肝心な おみくじは ・・・ お父さん 「 末吉 」    私 またまた 「大吉 」 

今回の 大吉は いい事が いっぱい書いてあり 満足 満足 

でも 続けて 2回 も 「 大吉 」 なんて 本当に いい年に なりそうだわ

お父さん も それなりに いい事信じて 頑張ってね 

DSCF2443.jpg


今年は 三社参り とは 行きませんでしたが 二社参り して 

お守りも ゲット して よかったかな 


今日から また いつも通り の 生活に ・・・ そして  ワン達は 寝てます

今年も いっぱい 食べて ・ 寝て ・ 遊んで 楽しい  年に したいで~す  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 新年のご挨拶 & 初詣 ~

2012年01月02日

    明けまして おめでとうございます 

             本年も宜しくお願いいたします


今年 も 鏡山 に 初詣 に 行って来ました 

お参りする前に ワン達 の お散歩 を 先に ・・・

晴れたり 曇ったり して かなり 寒かったけど ワン達は お構いなし

DSCF2433.jpg

お父さん ガーナパパ に 記念写真 撮るから カメラ目線 するように お願いして ・・・

DSCF2432.jpg

ハイ チーズ ! パチリ !

ルパン兄 と ラミーさん は よそ向いて ガーナパパ だけ カメラ目線 

よく出来ました 

DSCF2434.jpg

お散歩済ませ ペットは 入れないので 車でお留守番

お父さん と 私とで お参りに ・・・

去年は 雪が積もってたのに 今年は 雪も降ってなく お参りしやすかったです

DSCF2435.jpg

おみくじ 引いたら

お父さん 「 中吉 」  私 「 大吉 」   やったー って 思ったら ・・・  

書いてある内容 読んだら 大吉 より 中吉 の 方が 言い事が 書いてある

私も 「 中吉 」 で よかったのにぃーーーー! 

DSCF2436.jpg

今年 3月で 10歳 に なる ルパン兄 の 為に 「 身代わりお守り 」 買いました

これから 色んな 病気や怪我 など等 ルパン兄 の 身代わりになって 助けてもらえる様に ・・・

( ワンちゃんの 身代わりにも なってくれますよね ? )

ルパン兄 を お守り下さい お願いします 

DSCF2437.jpg



今年は

ルパン兄 ・・・ 10歳   ガーナパパ ・・・ 9歳   ラミーさん ・・・2歳 になります

らみーさん に 色んな面 頑張ってもらって

ルパン兄 と ガーナパパ は ぼちぼち 頑張りま~す


こんな 我が家ですけど これからも 宜しく お願い致します。 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |