11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

~ 大晦日 も 遊びました ! ~

2011年12月31日
今年も 残すところ あと 一日 となりました。

お父さん が 今日から お休みだったので

大晦日 だと 言うのに 北山ダム に 遊びに 行って来ました 

いつもの 駐車場には 私達と 同じように ワン達と 遊んでいた人が 居たため

イベント広場 で 遊んじゃった 

ワン達は 久しぶりなので のびのび 走り回って 皆で よ~い ドン ! 楽しそう ・・・ 

DSCF2426.jpg

でも いつも こうなるんですよね

そうです! 枝の争奪戦 です 

DSCF2427.jpg

ラミーさん も いっちょまえ に 大きな枝を 銜えて ・・・

DSCF2428.jpg

ルパン兄 は 今年も 奪えず 優しい ルパン兄 でした 

DSCF2429.jpg

マーキング も一人づづ ルパン兄 が やっぱり 最後だ~ 

DSCF2430.jpg


今年も 最後の 最後まで いっぱい 遊んで 楽しい一年でした。  

そして ・・・

今年も 色々 お世話になりました

来年も 宜しくお願いいたします

皆様 良いお年を お迎え下さい。 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ちょい 足し ! ~

2011年12月26日
ちょっと 前に 100均 で 買っていた 小物に

昨日 真央ちゃん の スケート を 観ながら

ちょっと レース と ビーズ を 付けて 可愛くしちゃいました 


その ① ・・・ デジカメ用 の ポーチ
  
        ちょっと 生地が 薄かったので キルトで 少し 厚めに したので
    
        カメラ を 入れても 大丈夫 です  

DSCF2424.jpg

その ② ・・・ 使い捨て カイロ を 入れる物 

        カイロ を そのまま 持ってるより これに入れたほうが

        おしゃれ に 見えませんか ?

DSCF2425.jpg

今年は 100均 で 色々 いい物があり 大満足 でした

来年も ちょくちょく 寄らして もらいま~す 



クリスマス も 終わり お正月まで あと 一週間と なり

だんだん 気忙しく なってきました

まだ 換気扇 の 掃除が 終わってないよ~ 

見てみぬ振りしてきた つけが ・・・ 今頃 後悔

今年中に 出来れば いいけど ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ お芋さんケーキ ・ ツリーの形 に しました ~

2011年12月25日
              メリー クリスマ~ス 


皆さん クリスマス 楽しくお過ごしでしょうか ?

我が家は お父さんが 3連休 仕事なので まったりして 食べてばっかりです 

昨日 ワン達用 と 私達用の ケーキ を 作りました

材料 揃えたので 後は 飾り付け だけなんですけど それが問題だぁ~ 

DSCF2415.jpg

ワン達用 の お芋さんケーキ 色々考えて 今年は  ツリーの形にしみました
それを 大 ・ 中 ・ 小 と 三つ 作り  オーナメント も 付けて見ました 

DSCF2417.jpg

私達用には   イチゴたっぷり の ケーキ 作りました 
やっぱり 生クリーム 塗るの 大変ですね
クリーム系は 苦手だわ ・・・ 
スポンジ は ふっくらして まあまあ だったかな 

DSCF2419.jpg

ルパン兄 ・・・ お芋さんケーキツリー

DSCF2420.jpg

ガーナパパ ・・・ お芋さんケーキツリー

DSCF2421.jpg

ラミーさん ・・・ お芋さんケーキツリー

DSCF2422.jpg

皆 数秒で 食べてしまって 作りがいが あるのやら ないのやら ・・・

お腹いっぱいに なったら 後は 寝るだけ
JRT親子は こたつの中で スヤスヤ   ルパン兄も いびきかいて ガーガー 

DSCF2423.jpg


今年も 皆で ケーキ 食べられて よかったね

来年は どんな お芋さんケーキ に しょうかな

ルパン兄 ・・・ 来年も 元気で また 皆で ケーキ 食べようね 


とりあえず お母さんは 残りの イチゴさん ケーキ 今日も 食べちゃいま~す 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 明日 の 準備  OK ~

2011年12月23日
明日は  クリスマス イブ ・・・

毎年 ワン達に お芋さんの ケーキ を 作るので 材料を 買いに行って来ました

材料は いつもと 一緒なんですが 形 を どんなのにするか いつも 迷います 


私達用には オーソドックス な  イチゴ  の クリスマス ケーキ を 作る予定です

うまく出来るか 不安ですが 頑張って 作りま~す  

DSCF2413.jpg

ルパン兄 明日は うまうま お芋さんケーキ 作るから 楽しみにしててね 

DSCF2414.jpg


今年は ホワイトクリスマス に なりそうな 予報が出てます

寒いのは 嫌だけど クリスマス には 降っても いいかな 


さぁ ! 明日は がんばろ~ っと ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ラミー ☆ アジリティー大会 デビュー ☆ しました ~

2011年12月20日
日曜日 山口中央トレーナーズクラブ AG大会 が 下関市扇町運動公園 で ありました

やっぱり お天気 が 悪くて 風は冷たく 雨も時々 降り 寒かった 

そんな中 ・・・

ラミーさん お父さんと一緒に アトラクション1 で アジ デビュー しちゃいました 

私のほうが ハラハラ ドキドキ して 見ていたら

当の 本人達は 練習通りに 走れたみたいです スタートの 待ても 本番で 出来てたしね

でーーーーーっ !  クリーンラン しちゃいました 




2席 で 初お立ち台 立てました  よかったね

DSCF2412.jpg

次は ガーナパパ の 番です

ガーナ と 私 との ペアー では 2年ぶり の 大会でした

JP2 から ・・・ 始まりましたが 結果 ボロボロで 拒絶3 で 失格 

頑張りが 空回り したような ・・・


AG2 ・・・

今度は 確実に 行くぞー っと スタートしたら

最初の バー 落下 ・・・ トホホ

その後は 何とか 走り 完走できましたが  またまた ワンミス でした 




ビデオ見て びっくり 私 走ってる ? って聞きたくなるくらい 走るの 遅っ! 

ここ2年の 暴飲暴食  運動不足  練習不足  が はっきり 出てる

ガーナパパ ごめんよ 

春の大会には もう少し ましな走りが 出来るように 頑張るからね

ルパン兄 も 応援 ありがとね 

やっぱり 大会は 見てるより 遅くても 走るほうが たのしかったで~す  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 今日は 寒いです ! ~

2011年12月16日
今日は とっても 寒くて 初雪がふりました。

ワン達 を トイレ に 出すのも 寒いので さっさと 済ませて すぐに 入ってもらいます 


JRT 親子は 相変わらず こたつ に 入りっぱなしです

ラミーさんは 気持ちよくって うとうと しはじめました  

DSCF2411.jpg

まぶたが くっ付いて ・・・

DSCF2410.jpg

はい ! ラミーさん たまらず  です

DSCF2408.jpg

ガーナパパ も ・・・

DSCF2407.jpg

ルパン兄 も ・・・

DSCF2409.jpg


みーんな      で 静かで~す

明日も 寒いようなので 静かかなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 可愛い から 可愛い へ ? ~

2011年12月14日

昨日 ・ 今日 と 寒さも和らぎ 過ごしやすいで~す。


ルパン兄 も まるまる事無く きもちよ~く お昼ね しています 

スヤスヤ 寝てる顔 が とっても かわいい ! 

な~んて  思っていると 数分後には ・・・ 

DSCF2405.jpg

へそ天 になり 口も びろ~ん となり なんて顔だぁ~ って 思ったけど

これでも 可愛く 見えるから 本当に 親バカ ですね 

皆さんも 同じですよね ・・・ ウフフ

DSCF2406.jpg


また 週末にかけて だんだん 寒くなる様です 

風邪など ひかない様に 気をつけないと

今年も 残り少ないけど イベント事が 詰まってるので ・・・

がんばるぞぉ~  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 見事に やられた ! ~

2011年12月10日

昨日から 随分 冷え込んで きました。

もう こたつ無し では 居られない ラミーさん です

いつも こんな感じで 寝ています 

DSCF2395.jpg

でも 昨日は 私が 夕方まで 用事が あったので お留守番を させることになり

こたつ が 使えないので 寒いと いけないと 思って

サークル に ホットマット を 入れていったのに ・・・

帰ってみると こんなに なっていました 

今まで ガーナパパ が 大事に 使ってきた 物を ラミーさん が 噛んで 食べちゃってました

もうすぐ 2歳になるのに そろそろ 破壊王 卒業してくれないかな~ 

DSCF2403.jpg


今朝 う○ち に 白い物が 沢山 混じってました 出てきているみたいなので ほっと しています

まだまだ 出てくるはず  よく 観察しなくてわ ・・・


ルパン兄 と ガーナパパ は おりこうさん に お留守番してくれてました 

ラミーさん も 見習って くださいね


今日は 昨日より 寒いような ・・・

只今 こたつ 活躍中です 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 安くて ・ 便利で ・ かわいい ☆ ~

2011年12月08日
先日 ダイソー に 行った時 可愛い色の 野菜の水きり を 見つけました 

残念ながら 1〇〇円 では なく 25〇 円 でした が それでも 安いです

他の所で 売っている 高い物と 変わりはないようですよ

色は 透明 と グリーン と ピンク が ありました 

迷わず ピンク に ・・・ 

以前 菜箸 や ロート なども ピンクにしたので お揃いで 揃えました

我が家の 台所は 少しづつ ピンク化 してきています 

DSCF2401.jpg


上から 見たら こんな風に なっています

ピンク の つまみも 可愛い ・・・

ここもって ぐるぐる回せば 水切り 終了で~す  

DSCF2402.jpg


明日から 福岡も 寒くなるとか

生野菜 より 温野菜 の 方が いいかな ?

出番 は いつになるんだろ~ ね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ アジ練 行って来ました ~

2011年12月06日

日曜日 ラミーさん の アジ練 に 行ってきました

この日は 初めて Aフレーム の 練習 ・・・

地面に 置いた状態では 何回か 渡った事は あったのですが 本格的なのは 初めて

何度か リード付けて 練習して ビビル事無く 上ってくれました ・・・ ホッ 

そして この前 練習した ドッグ ウォーク を 入れて ちょっとした ミニコース を 走りました 




まだ スタート 待てないので 先生に 持ってて 貰って お父さん 先行 して 走る様に 練習




全体練習 終わって スタートで 待てる様に お父さんと ラミーさん 頑張りました

でーーーーーっ ! やっと バー 2本目位 まで 待てるように なりました

たまたま だったのかも ね 



ガーナパパ も 最後に 走らせて貰った

ガーナパパ は やる気満々 で 走るけど 私ときたら 運動会に出た お父さん達 の 様に

走りたい気持ちは あるのに 足が 付いていかなくって 転びそうに なる

今度の 大会では 私が 足を 引っ張りそうだ ・・・・

あっ ! いつものことでした 

DSCF2400.jpg


大会まで あと少し みなさ~ん がんばりましょうね  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ツリー に マカロンポーチ 飾ってみました ~

2011年12月03日
雨は 上がって 少し 日差しも 出てきたのですが 北風が 吹いて 寒いです 

寒くなると チクチク 虫が ・・・

でーーーー 姉 や お友達 から 頼まれていた マカロン ポーチ を 作っちゃった

材料さえ 揃っていれば 簡単に 出来るので たのしい 

写真 撮るのに 丁度いい ツリー が あったので マアロン ツリー   にして 「 パチリ! 」

DSCF2399.jpg


寒くなれば なるほど チクチク タイム が 増えるので

まだまだ 増えそうだなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

~ 出てきません ! ~

2011年12月02日
12月 に 入った 途端 全国的 に 寒いみたいですね

福岡 も 寒くなりました 

そうなると ・・・ JRT 親子は こたつ から 出てこなくなります

ガウガウ 言う 親子も こたつ の 中では 仲良しさん の 様です 


ガーナパパ ・・・ 手足伸ばして スヤスヤ 

DSCF2396.jpg

ラミーさん ・・・ 熟睡の様で 舌が だらり~ん と出して スヤスヤ 

DSCF2395.jpg

ルパン兄 は もう少し 寒くならないと こたつ は いらない様で まだ ベッドで 十分 の様です

寝起きを 撮ったので 顔が いつもの ルパン兄 と 違ってる

ボーっと した 顔してる まだ 眠たいのね
 
DSCF2397.jpg

昨日 お父さんが また ふんわり食パン   の チョコ風味 が 出てたと 買って来てくれました

前回 出たときの 評判が よかったのかな ?

色々 限定品 が 出たけど チョコ風味 が 一番美味しかったもんね 

DSCF2398.jpg


夏に 続き 冬も 節電 しないといけない様だけど

こたつ だけは 点けないと JRT 親子は 怒り出しちゃうだろうから

他を 節電 し~ましょ。 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |