10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 「 金のリフトセット 」 届きました ~

2011年11月29日
昨日 ドクターシーラボ さん から 「 金のリフトセット 」 が 届きました 

数日前に 29歳以上 の 方に 先着 5000名 に プレゼント に 応募していたものです

一度使ってみたかったけど 少々 お高いので 肌に 合わなかったら 嫌だなぁ~ って

思っていたけど 無料で お試しできるとは 嬉しいわぁ~ 

DSCF2393.jpg

おまけに 金のポーチ 付き ・・・

ポーチ も いいけど もう少し 量を 増やしてもらった方が よかったかな ・・・ なんちゃって 

DSCF2394.jpg


今日 また ひとつ年をとって しまいました 

何回目 の お肌の 曲がり角 かなぁ~ ?

これ使って 少しでも リフトアップ 出来れば いいけどね

がんばろっと ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ みんな で ・・・ ~

2011年11月28日
昨日は 久しぶりに いつもの場所に 水汲み に 行って来ました

行って びっくり ! 

以前来た時 真ん中に 写っている 展望台で 記念写真 撮ったのに

すっかり 水没してたぁ~ ダムも 満水 の 様でした

記念に 写真撮ってて よかった 

DSCF2387.jpg

次に そろそろ  紅葉がきれいかな~っと 思って 北山ダム に 行ったんですが

駐車場 の もみじ は まだ 下のほうしか 赤くなくて まだ でした

北山ダム でも 奥の方に 行ったら 紅葉してたかも?

DSCF2391.jpg

ルパン兄 は 紅葉見るより ガリガリ の方が いい見たい 

DSCF2388.jpg

ラミーさんは お父さんと 「 待て   ! 」 の 練習 ・・・

「 待て   ! 」 と お父さんに 言われ 一生懸命 待ってる 

DSCF2390.jpg

「 よし ! 来い 」 の 掛け声に おやつ目掛けて よ~いどん 

DSCF2389.jpg

おやつ貰えるなら っと ルパン兄 と ガーナパパ も 参戦 

二人は 一声で 座るけど ラミーさんは 何回か 声掛けしないと 座らない ・・・ トホホ

まだまだ 修行が 足りないね 

DSCF2392.jpg


ラミーさんも 今日で 1歳10ヵ月 に なりました

アジ も 服従 も まだまだ 頑張ろうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミー お父さんと 7回目 の アジ練 ~

2011年11月22日

20日 の 日曜日 久しぶりに ラミーさん の アジ練 に 行って来ました

雨 やら 仕事 やらで なかなか 行けず ・・・


今回から ラミーさん は お父さん と 練習する事に なりました 

そして ガーナパパ は やっと 私 の 元へ 戻ってきました

これからは この ペアー で 頑張ります  

DSCF2386.jpg


お二人さん 頑張って 走ってます 

今回は 幅跳びにも 初挑戦 でしたが すんなり 跳んでくれて 安心しました 





練習が 終わって おまけ で フライボール も 初体験 させてもらいました

板踏んで ボールが 出てくるんですが

出てきたボールは  「 僕の好きなのじゃないって 」  興味持たず

いつも使っている ボールに 変えたら やる気 満々 

数回じゃ 踏むのは 覚えられないで お父さんに 踏まされてたけど

ボール は 見事 キャッチ 出来るように なりました 





この日は 寒くて 見学してる方は ブルブル 震えるほどでした

次からは もう少し 着込んで 手袋 マフラー して 行かないと ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 日本一 ダ ! そして 貰ったん ダ ! ~

2011年11月21日

        福岡ソフトバンクホークス

     8年ぶり 日本一 ダ! 

やったね !

秋山監督 の 男泣きに 思わず うるうる 

我が家の お父さん 秋山監督に 似てるって 言われたことが あるので

身近に感じて 余計に うるうる・・・

ビール掛けも 皆さん 楽しそうで 孫オーナー も 王会長 も 嬉しそうで 良かったなぁ~ 

今年のホークス チームワーク バッチリで 強かったん ダー! 


そして ファンにも 福岡県限定 ですが  「 優勝したんダオル !」 嬉しいプレゼント

今日からだったので 優勝記念に 貰いに行って来ました 

日本一の 記念だもの 貰わないと 後悔するぞぉ~

早めに 行かないと なくなり次第 終了とのことでしたよ

これで 三種類の タオルが 揃いました

来年も 優勝ダオル 貰いたいね 

DSCF2385.jpg


福岡の町は 優勝セール で にぎわっています

小さい スーパーでも 秋山監督の 背番号に ちなんで 81円 均一とかやっていて

とっても お得です 

早速 私も あやかって来ました  

ず~っと 続けば いいのにね






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 






  
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ そろそろ いいかな~っと 思って・・・ ~

2011年11月18日
今日は 朝から雨  止むこともなく ず~っと 降り続いています

明日も 降るんですって 嫌ですねぇ~ 


今日は そろそろ いいかなぁ~ っと 思って クリスマスの飾り 出してみました 

その1 ・・・  クリスマスツリー 

DSCF2382.jpg

その2 ・・・  クリスマスリース 

DSCF2383.jpg

その3 ・・・  ヨーヨーキルト で 作った ツリー 

DSCF2384.jpg


毎年 同じ物ですが 今年は ヨーヨーキルト が 仲間入り

なが~い キャンドルも あったのですが 1本 曲がってたので 今年は 飾りませんでした 

今年は 我慢して 来年 買うことに しましょう

でも もう少し 飾りつけ 考えようかなぁ~

確か 小さな  雪だるま  も あったのに 何処になおしたかな ?

探して 仲間入り させて あげなくっちゃ 




ソフトバンクホークス 日本一 まで あと 一勝 !

絶対 胴上げ見るん ダ !






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーは 僕の 枕 なの ダ ! ~

2011年11月17日
ルパン兄 の 足も よくなり 散歩に 行ける様に なりました。


帰ってからは ラミーさん と ルパン兄 の ほのぼのした 時間が 始まります 

ルパン兄 は 休みたいのに ラミーさんは 遊びたい ・・・

ここで 年の差が でますねぇ~

でーーーー!

ルパン兄 は ラミーさん を 枕にして ZZZZZ・・・・ 

DSCF2380.jpg

ラミーさん 遊んでるつもりでも やっぱり 枕に なってるぅ~   

ひとり遊びは この後も 続きました 

今日も 枕 に なるのかな ・・・ ウフフ 

DSCF2381.jpg


話は 変わりますが ・・・

ソフトバンクホークス 2勝2敗 と いい感じですね   

福岡ドーム に 帰って 来る事が 出来ますよぉ~

本拠地での   優勝  ダ!  胴上げ  ダ!

楽しみにしている   セール  ダ! 

選手の皆さん 頑張ってくださいね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ 足 を 痛める ~

2011年11月15日

今朝は 冷え込みましたぁ~ 

寒くて 目が覚めて もう1枚 上から 掛けた 程でした

暑がりの ルパン兄 も ベッドで まん丸になって 眠っておりました 

夜中も 涼しいところを 探して 動き回ることも 少なくなったので 私達も よく眠れます

DSCF2378.jpg

昨日 散歩に行こうと 階段を 下りろうとした時 ルパン兄 足を 痛めたようで

歩き方が 変 痛そうな 歩き方を してたので トイレだけさせて 引き返して来ました

階段 踏み外したのかなぁ~ ?

お父さんと 一緒だったのですが 暗くて よく見えなかったみたいで 原因分からず

暫く様子を 見ることにしました ・・・

今朝 見てみると 少しは 痛そうですが 昨日よりは いいようです

もう 9歳 なので 治るのも 日にちが かかるんでしょうね 

だって 私も そうなんですもの 

お互い ムリは 禁物 って 事ですね 

DSCF2379.jpg


随分 気温も 上がってきたみたいで 今は フローリングで 寝ています 

早く 治るといいね

今日も 散歩 なし かな?

ガーナパパ と ラミーさん は そうゆう訳には いかないよね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 第6回 B1 グランプリ in 姫路 ~

2011年11月14日
週末 土日で B1グランプリ が あったと TVで 言っていました

2日間で 515,000人 の 人出だったんですって

凄いですねぇ~ 買うのにも ちょうだの列 ・・・ 


そして グランプリ が 発表されてました

 第1位 は ・・・ ひるぜん焼きそば ( 岡山 ) でした

今年の ゴールデンウイーク に 蒜山高原 に 行って  

ひるぜん焼きそば を 食べて 美味しかったので グランプリ に 輝いて

何故か 嬉しい  ちょっと 太めの麺 に 味噌味の たれ 今でも 思い出されるわぁ~ 

         ひるぜん焼きそば ( 蒜山高原 にて )
             ↓
DSCF1939.jpg


また 蒜山高原 行きたいなぁ~  また 焼きそば 食べたいなぁ~

来年は ルパン兄 が 10才 になるので 行けるかな ・・・

ルパン兄 元気で いてね 



来年の B1 グランプリ は 北九州で あるんですって

行きたいけど あの 人出 と 行列 見たら ・・・

たぶん TV で 見ることに なるでしょうね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ありました ! ~

2011年11月10日

昨日 朝の情報番組 を 観ていたら  「 1〇〇均 で よく売れてる物 」 と 言う コーナーで

主婦の口コミで 爆発的に 売れてる物として 紹介されていた ミル付き ブラックペッパー

今日 買い物のついでに ちょっと 寄って 探してみたら ありましたよ

しかも ミル付き 岩塩 も ・・・

中身も 結構 入っていて ミルも付いてて これは 買いかなっと 思って

両方 買ってきました 

DSCF2376.jpg

先端の ふたを パカッ と 取って 逆さにして ガリガリ 回すだけです 

この辺 は 1〇〇円 かなぁ~ っと 思うけど

使う分には 問題なさそうなんで  OK ・ OK

早速 今日 使ってみ~よ おっと 

DSCF2377.jpg


売り場は もう  クリスマス 商品 が わんさかと ありました

もう そんな季節なんだ

我が家も そろそろ 飾りつけようかなぁ~

毎年 ワンパターンな 飾りを ・・・ ウフフ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お父さん できません ・・・ ~

2011年11月08日

ガーナパパ お父さんの 足に 上手に すっぽり 収まって のんびり しています 

ガーナパパ は 自分で 工夫して 寝やすく するのに

息子の ラミーさん は ・・・

DSCF2375.jpg

こんな感じ ・・・

自分では これでも 乗っかってる つもりなんですよ  きっと

だって この体勢で 暫く 動かないんだもの

寝れないと 思うんだけどね 

私達 は もう 笑いを こらえるのに 大変でした 

DSCF2373.jpg

見かねた お父さんが お尻を 持ち上げて 乗せてあげようとしても

また 片足は ついたまま  結構 踏ん張ってます 

DSCF2374.jpg


ちょっと 不器用な ラミーさん ですが

ほんわかムード にさせるのは 上手なんですよ

ラミーさん は お笑い担当 って 事で ・・・ よろしくです  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ロン毛 に 付くと 取るのが 大変 ! ~

2011年11月07日

週末 やっぱり 雨でした!

土曜日は 福岡ソフトバンクホークス の 試合を TVの前で 応援して 大興奮 

今年のホークスは 強いわぁ~ この調子で 中日破って 日本一 ダーーーーー!


そして 昨日は お父さん 午前中 仕事だったので

お昼から ぶら~っと この前 行った パン屋さんに 行って来ました

と ・・・ その前に ワン達 と お散歩です 

何で フラッシュしてるのに こんなに 暗いんだろう ・・・

ルパン兄 ・・・ 何処にいるか わからんやん ! 

DSCF2370.jpg

この写真も ビミョ~ だな ・・・ 

DSCF2367.jpg

ルパン兄 どんどん 草むらに お構いなしに 入っていくので

厄介な物まで 付けて きちゃって ロン毛は これだから 大変ですね

DSCF2268.jpg

お父さんが ひとつずつ 取ってあげてました

指の間も 付いていたので それも ・・・ ご苦労様でした 

もう少しすると この種? べたべた して 取れにくくなるのよねぇ~ 

DSCF2369.jpg

お散歩もすんで 目的の パン屋さん 「 童夢の森 」 へ

DSCF2371.jpg

色々買って その場で 頂きました コーヒー も あり 無料ですよ 

ワン達には コッペパン お土産に お買い上げ~ !

DSCF2372.jpg


今週末は やっと お天気が よくなりそうで 嬉しいわぁ~

そして 日本シリーズ が 土曜日から 始まります またまた 大興奮しそう ダー !

選手のみなさ~ん 頑張って 日本一に なるん ダ ーーー !  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ サツマイモ 消費 ・ 第二弾 ~

2011年11月04日

今日も 暖かいです !

明日からは 雨がふるみたいで 段々 曇ってきています。


この前 頂いた サツマイモ 一気に 大量消費 するために お芋さんの ケーキ 焼きました

皮をむいた お芋さん 約400グラム 以上 使ってます 

レンジで 「 チン 」 して つぶして

DSCF2364.jpg

卵 ・ マーガリン ・ ホットケーキミックス を 混ぜて 30分 焼いたら 出来上がりで~す 

DSCF2365.jpg

お芋さんが 沢山入っていて 粉が 少なめなので

柔らかくて スイートポテト の様な 食感 でした

食物繊維が 沢山取れる って 女性は 嬉しいわぁ~ ウフフ ・・・

ワン達も 沢山食べたので 今日の散歩は 大変なことに なるかもね 

DSCF2366.jpg


ソフトバンクホークス 絶好調 !

昨日も勝ったので 今日も勝つでしょう

明日も勝ったら アドバンテージ が あるので 4勝で CS突破 ダ ! 

今日も 頑張って 応援しょう ケーキ 食べながらね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 頂いた サツマイモ で ・・・ ~

2011年11月02日

お父さんが お友達から 掘り立ての サツマイモ を 頂いて来ました

まだ 土が 付いてます 

種類は 分からないのですが 赤じゃなく 白いお芋さん でした 珍しいのかな ?

新しいうちに 料理しょうと 思ったのですが

なにせ レパートリーが 少ないもので 悩みました 

沢山 頂いたので 沢山 お芋さんを 使う 料理は ・・・ と 考えたら 

DSCF2362.jpg

コロッケ かなぁ~ と 思い ・・・ これに 決めました 

DSCF2363.jpg


かなり 使いましたが でも まだまだ あります

クックパッド で 美味しそうなのを 参考にして 作ろうかな

今度は ワン達も 食べれる おやつ だね 






 ランキングに参加中です
 ポチっとお願いします
     ↓
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 本当に 11月 なの ・・・ ~

2011年11月01日
今日から 11月 早いですねぇ~  今年も 後 2ヶ月  焦りますね

それにしても 今日は 暑いです 27度超え ですって びっくりです

外に出ると 肌が ジリジリ 焼ける感じ ・・・

窓全開して 丁度いいです 


昨日は  ハロウィン  でした

我が家でも ちょっとだけ ハロウィン 気分に ・・・

この中に お菓子入れる前に ルパン兄 に 出してみると

クンクン して ・・・

DSCF2360.jpg

食べ物じゃないと 分かると 大あくび ・・・ 

DSCF2361.jpg

ガーナパパも お菓子入ってないので これなんですか ?

その後 わんこボーロ 焼いたので その中に 入れてあげました

器に 入れるより 前に 半分は 食べたかな 

DSCF2358.jpg

お天気よかったので 外で遊ばせていたら また 蜂がいて

ラミーさん その蜂を 「 パック! 」 と 口の中へ ・・・ 

あわてて 口から無理やり出させたら 「 ポロッ !」 と 出たので 刺されてないと思うのですが

暫く 様子見てみないと 分からないです

今の所 痛がってないので 大丈夫 かな ?

DSCF2359.jpg


こんなに いいお天気なのに また 日曜日 雨マークが 付いてました 

週末雨が これで 四週続くのねぇ~

いいお天気のうちに 遊んでおかないとね

でも 蜂さん とは 遊ばないでくださいよ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |