09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ ロングマフラー を スヌード に ・・・ ~

2011年10月28日
そろそろ 冬支度 ?

使ってない ロングマフラーが あったので 今流行の スヌード に リメイクしました

ルパン兄 の ロン毛 汚れ防止 の スヌード じゃなく わたし様に なんですけどね 

DSCF2354.jpg

ガーナパパ 毛布 と 間違えたのか 上に乗って まったりしてます

とっても 邪魔なんですけど ・・・ 

DSCF2355.jpg

リメイクといっても ただ 輪っか に 縫うだけ なんで とっても 簡単で 誰でも出来ますよ 

DSCF2356.jpg

二重に巻いたり そのまま 首に掛けたり と ・・・

マフラーと 違って 落ちてこないので とってもいいです 

今年の 冬は 活躍しそうです

タンスの肥やしと なっていたものが また 日の目を見られて よかったなぁ~ 

DSCF2357.jpg


そろそろ コタツも 出さないと

朝晩 が 寒いわぁ~

ホットカーペットは すでに 使ってま~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 超簡単 ・ 大根漬物 ~

2011年10月27日

昨日 お隣さんから 大根を 頂きました

今 お野菜が 高いので ありがたいですねぇ~ 

大きなのを 2本頂いたので 1本の半分を 簡単な漬物を 作ることに ・・・

適当に 切って 砂糖 ・ 塩 ・ お酢 を 密閉袋に入れて もみもみ して

半日 置いたら 出来上がり

今日の 夕飯には 食べられます

本当は 鷹の爪 入れたほうが ピリッとして 美味しいけど

今回は なかったので 入れなかった

でも 入れなくても 美味しいですよ  

DSCF2353.jpg


ガーナパパ 大きな あくび ・・・

まだ 疲れが 取れてないのかなぁ~  

DSCF2352.jpg


今日は 小春日和で  いいお天気です

しかし ・・・ これも 今日までらしく 明日からは 下り坂とか

また 週末は 雨かな ?

もう 雨は 勘弁して欲しいです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 福岡フロンティアトレーナーズクラブAG大会 in 久山 ~

2011年10月25日
日曜日 アジリティー大会 に 行って来ました 

やっぱり 天気予報はずれて 朝から 雨が降り 会場も どろどろ べちゃべちゃ で

駐車場から 会場まで行く間に 泥んこに ・・・

応援しに来た ルパン兄 も 車下りたら すぐに 泥んこでした 

DSCF2350.jpg

一通り 準備して ゼッケンを 受け取りに行ったら

な・な ・ なんと ・・・ お父さん と ルパン兄 の 誕生日 と 一緒 !

これは 何か いい事が ありそうな予感が ・・・ 

DSCF2351.jpg

ガーナパパ は お昼休み 挟んでの 出場 でした

AG2 から ・・・ 5番目 と 早い順番です お父さん的には 10番目 位 が よかったとか

相変わらず 雨が 降ってます

バー 落としたけど 一生懸命 走ってたので 良しとしましょう 




JP2 ・・・

この時は 止んでいましたが グランドは べちゃべちゃ

滑らないように 慎重な走りに なっていますねぇ~

また また バー 落とした ・・・ 雨 と グラウンド の せいに しとこうね 






と 言うことで ・・・ ゼッケン の 効果 な~んにもなく ただの 310番 でした 


雨の大会の後は 忙しくて 大変 !

帰ると お風呂場に 直行して ワン達の シャンプー

次の日は 洗濯物の 山 を 片付けて ワン達の ケージ洗って もう ぐったり 

次の大会は お天気で ありますように と 祈るばかりです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 1個で 2度おいしい ! ~

2011年10月22日
昨日 お父さんが  ロッテガーナ アイス の 新作かな? を 買ってきてくれました

その名も ・・・ ガーナ チョコ&クッキーサンド です。

パリパリ チョコ と ふんわり クッキー が 両方 食べられて とっても お得で 美味しい 

今までに なかった アイス ですね

また リピしたいです 

DSCF2348.jpg

ちょっと ボケてますが ・・・

少し 小ぶりなので 一人で食べるのには 丁度 いいですよ

1度 お試しあれ 

DSCF2349.jpg



明日は アジ大会本番 お天気 大丈夫かなぁ~

予報では 日中は お天気なんだけどなぁ~

あくまでも 予報だからね ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ とんこつGP in 吉野ヶ里 ・ ガーナ編 ~

2011年10月19日

忘れないうちに とんこつGP ガーナパパ 編 ・・・


午後から ・・・ AG2 ・ AG3 です。

AG2 ・・・ 私 と ガーナパパ   AG3 ・・・ お父さん と ガーナパパ  とで エントリー

私と競技会形式で 走るのは 何ヶ月ぶりだろう ?

ラミーさん が 来て お父さんと競技会に 出てたので ・・・ 去年の春以来だぁ~ !

久しぶりで 検分の時から 息切れが  ・・・

ガーナパパの 走りは 以前と全然変わらず やっぱり バー 落とすなぁ~

私の 走りも 変わらないなぁ~

でも 一緒に走れて 楽しかったです 


ガーナパパ AG2 ・・・




続いて お父さん と AG3 ・・・

出だし 順調だったのに お父さんの体が トンネルに 向いた為 迷わずに 入ってしまって ・・・

呼んだんですが 時すでに遅し で 失格になってしまいました 

今度の 日曜日は とんこつの分も 頑張ってもらいましょう


ガーナパパ AG3 ・・・




お父さん と 私の 走りを 見比べてみると 速さが全然違う

ガーナパパ は それぞれに スピードを 合わせて 走ってくれてるのが よく分かります

まだ まだ 私達も 練習しないと 申し訳ないですわぁ~ 


今回の とんこつ杯は ラミーさん も ルパン兄 も 参加できて よかったです

次の日は 疲れて ガウガウ 言うのも忘れて 爆睡でした 



今度の 日曜日から 本格的に AG大会が 始まります

初戦は ガーナパパ & お父さん ペアー での 参加です

私 と ルパン兄 と ラミーさん は 応援組みで 参加します

クリーンラン して欲しいけど 怪我なく 楽しく走って 頑張ってね 

私は 荷物運び 頑張りま~す  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ とんこつGP in 吉野ヶ里 ・ ルパン&ラミー編 ~

2011年10月17日
ぐずついてた天気も 昨日は 回復し スポーツ日和 アジ日和 に なりました

でーーーーー!   行ってきました 

佐賀県にある 吉野ヶ里歴史公園で あっていた アジコンペ へ・・・

DSCF2346.jpg

午前中 ・・・ビギナー1 から 始まりました

ラミーさん まだ 5回しか 練習してないのに 無謀にも お父さんと チャレンジしました 

とんこつルールー で バー落下は 失敗として 減点されるが 拒絶は 取らないとの事

ラミーさん に とっては 凄ーく ありがたい ルール でした 

収穫もありました・・・

グランドの周りには あんなに 人もワンちゃんも 沢山居るのに

お父さんに 集中して 走れていたのが 分かった のは 良かったかな 

ラミー ビギナー1 ・・・




エントリー してる ワンちゃんは 多かったのですが

本番に向けての 足慣らしに 走ってるワンちゃんだった為 皆さん 参考記録でした

失格に ならなかった ラミーさんは ちゃっかり 2位 を 頂きました 

まだ まだ いっぱい練習して ガーナパパ と 一緒に AG に 出ようね 

DSCF2345.jpg


今回は ペット雑誌の 「 犬吉猫吉 」 の イベントも あっていたので

ルパン兄は ・・・「 一発芸 大会 」 に 参加しました

お手でも お座りでも 何でも いいので 出来れば 誰でも 参加 OK

ルパン兄 大得意の ツケが あるじゃん 

それが これです ・・・




ルパン兄 しっかり 自分で ジャーキーのおやつ ゲットしました 

頑張ったから 「 早く ご褒美くださ~い 」 って まってます

昨日も 皆さんから 沢山 おやつ貰って 満足した ルパン兄 でした 

DSCF2347.jpg


午後からは AG2 ・ AG3 ・・・

お昼からは ガーナパパの 出番が 続きます

ガーナ編 は また 明日にでも UP しま~す 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ クリスマスツリー ? ~

2011年10月12日
暑くなったり 寒くなったりと 気温の変化に 付いていけず

鼻が グズグズ して 辛かったです。

やっと 気分もよくなり チクチク する気になったので

まだ 早い気がするけど

以前 作ってた ヨーヨーキルト で クリスマスツリー 作ってみました 

ツリー に 見えるでしょうか ?

色味が クリスマスカラー だったら 良かったんですけど

あるもので 作ったので ・・・

飾りは出来たので 後は ケーキ 今年は 何の ケーキ作ろうかな

それこそ 早いかな 

でも おせちの 予約は もう 始まってるのよねぇ~ 

DSCF2344.jpg


ワン達 は いつものように お昼寝中で 元気です

今週末は とんこつ杯 で 走り回れるので ストレス 発散 出来るでしょう

お天気も よさそうなので 楽しみで~す  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ベッド は いいわぁ~ ! ~

2011年10月06日

ルパン兄 も そろそろ 夜は ベッド が 恋しいようです 

「 気持ち いいんだも~ん ! 」  

って たぶん言ってます 


DSCF2342.jpg


ルパン兄 の お得意の へそ天寝 で 爆睡で~す ・・・

DSCF2343.jpg


ガーナパパ と ラミーさん に ベッド 取られない様に しないとね

昼間は 取られっぱなし だからね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ ガーナ ・ 8歳になりました ☆ ~

2011年10月04日

先日 腫れた ほっぺた も お薬がよく効いたようで すっかり 良くなり

いつもの パワフル ガーナパパ に 戻りました

ご心配 してくださって どうも ありがとうございました 

DSCF2341.jpg

そして ・・・

 1〇月3日 無事に 8歳を迎えることが出来ました 

いつもの お芋さんの ケーキ で お祝いです ! 

今回は 土台のお芋さんに 細かく切った フルーツを てんこ盛り に 飾りました 

今年の 果物は 特に 甘くて 美味しいような気がします

DSCF2339.jpg

ルパン兄 と ラミーさん にも おすそ分けして 皆一緒に 「 いただきま~す 」 

言う間でもありませんが すべて 完食です 

これが 2日前だったら 痛くて 食べられなかったけど ・・・

よく出来てるわぁ~ 

でも いっぱい食べるところを 見ていると やっぱり 嬉しいですね 

DSCF2340.jpg


パワフル ガーナ も もう 8歳になりました 

これからも 無理せず ぼちぼち 一緒に アジも 楽しく やっていこうと 思っています

ガーナ から 見たら ・・・

お父さん や 私 の 方が 付いて来れるか 心配してるかも

とりあえず 今月の とんこつ杯 と アジ大会 がんばりま~す  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 朝一で 病院へ ・・・ ~

2011年10月01日
10月 に なりましたねぇ~ なんて 浸ってる暇もなく

朝から バタバタ と 用意して ガーナパパ を 朝一で 病院へ 連れて行ってきました


今朝 オシッコさせようと 外に 連れて行こうとしても ブルブル 震えるばかりで

全然 行こうともせず お父さんに へばりついていたので

何か 怖い音でも したので 行きたくないのかなぁ~ なんて 勝手に 思ってました

お父さんが 仕事に行ったので 今度は 私に べったり ・・・

暫くして 顔を見てみたら ほっぺたが 腫れてる それで 痛くて 震えてたみたいでした

フードも 噛むのが 大変なようで ゆっくり ゆっくり 食べてました

普段では 考えられない事 なので 余計に 心配しました 

DSCF2338.jpg


どうして 腫れたのかと よく考えてみたんですが

昨日 夜 オシッコに 外に 出した時に 弱った 蜂が 庭に 居たので 刺されたのか ?

歯が 痛くて 腫れたのか ?

色々考えましたが よく分かりません


病院について とりあえず レントゲン 撮って 歯から 来る痛みか 異物が ないかの 確認から

歯は まったく 問題なく 異物も ないとのこと

じゃ! やっぱり 蜂が ・・・

先生も それしか ないようですね っと

抗生物質 と 消炎剤 の 注射 してもらって 飲み薬を もらって 来ました

痛みも 今日 明日 位 が ピークで 後は 収まってくるとのこと

とりあえず 一週間 薬を飲んで 様子を 見ることになりました

注射が 効いたのか 震えも止まり よく寝てます 



私も 去年 蜂に 刺されたので 痛いのは よ~く 分かります 



今の時期が 一番 蜂が盛んになるときらしいので

皆さんも ワンちゃんたちも くれぐれも 気をつけて くださいね 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |