08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ お散歩バッグ ・ でーきた ! ~

2011年09月29日

お散歩バッグ やっと 完成しました  

今度のは 今使っているのより 少し 大きめにしました

出来上がって ちょっと 取っ手が 違うかな っと 思ったけど

まぁ! これは これで いいかなって 思うことにしました 

DSCF2337.jpg

大きさは ルパン兄 の 顔ぐらいです 

ルパン兄 暗くて 黒くて 分かりずら~い ・・・ へたくそで ごめんね 

DSCF2335.jpg




今日 明日 の お散歩は 雨が降りそうなので

使うのは まだ 先に なりそうです 









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ とりあえず 「 やるんダオル 」 ゲット ! ~

2011年09月28日
今日 買い物の 帰りに ソフトバンク の お店によって

無料で 貰える 「 燃えるんダオル! 」 を ゲット しに 行ったのですが

すでに 品切れでした 

優勝が 近いので 皆さん ゲット に 燃えてるんでしょうね 

その代わり 第一弾で 貰えた 「 やるんダオル! 」 が 置いてあったので

3枚 ゲット してきました 

この時 貰い損ねてたので 丁度 よかったです 

「 燃えるんダオル ! 」 は また 入荷 するらしいので また ゲット しに 行きましょう

DSCF2334.jpg


優勝マジック 5 と なった ソフトバンクホークス

来月 早々には 優勝セール が 始まりそうなので

今から ワクワク して 楽しみ だわぁ~ 

ガンバレ ホークス ! 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 肉まん に おまけ が 付いてました ~

2011年09月27日
先日 買い物に 行った時 時期的に ヤマザキの肉まん が 沢山おいてありました

私 初めて 見たのですが 4個入りの 肉まん に おまけが ・・・ 

なんと レンジ専用の 蒸し器でした

お値段も いつもより 安かったので 即 買いです  

DSCF2330.jpg

本体は こんな感じ ・・・

DSCF2331.jpg

ちょっとだけ 水を入れて レンジで “チン” すれば いいだけです

ラップを 使わなくていいし このままお皿としても 使えるので 洗い物も 少なくて いいので

とっても 経済的で いいですねぇ~ 

DSCF2332.jpg




小腹がすいた時など 便利かな 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん 5回目 の アジ練 ~

2011年09月26日
昨日は 久しぶりに アジ練 に 行って来ました

スクールに 着いたら みなさん練習が終わって 帰る準備されてたので 変だなっと思ったら

夏時間は 終わって 通常時間に 戻ってました 

ですが ・・・ 先生のご好意で 少しアジ練させて 貰う事に なったので

       お父さん と ラミーさん と ガーナパパ 張り切っちゃいました 

私 ものもらいが出来てた為 ルパン兄 と 見学です 



ラミーさん 待てが まだ 出来ないので 先生に持っててもらって 合図で GO 




ガーナパパ は 少々 おでぶちゃん に なったけど やるときゃやります 




ボール遊びも 久しぶりなので 楽しそう !

DSCF2329.jpg


ルパン兄の 写真も 撮ったのですが 全部 ブレブレ で 使い物になりませんでした

ごめんね ルパン兄 ・・・

時間外にも かかわらず 練習させてもらって ありがとうございました 

今度は 間違わずに 伺います


私も 走りかったぁ~

次回は 走りまくるぞぉ~  








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年は 出番が 早いです ! ~

2011年09月24日
シルバーウィーク 後半 皆さん いかがお過ごしでしょうか ?

秋晴れが 続いて 行楽日和 スポーツ日和 ですね 

我が家は お父さん 仕事のため いたって普通です 


日中は 過ごしやすくて いいんだけど

朝晩は 寒いので 衣替えしたり 暖かになるものを 出したんですが

去年より 随分 早く感じてます 実際 一ヶ月は 早いかな


出した物は ・・・

ガーナパパ と ラミーさん 兼用ケージの 毛布生地の お布団 ! 

DSCF2324.jpg

ルパン兄用の ベッド 夏は フローリングで寝るので

でも 寝てるの 本人じゃ ないみたい ・・・ 

DSCF2325.jpg

ホットカーペット の カバー ・・・

スイッチ入れなくても カバーだけで あったか~い !

DSCF2326.jpg

昼間は ルパン兄 には ベッドは 暑いようで 床で 寝てます 

DSCF2327.jpg

私は ・・・ 秋の夜長は ちくちく タイム

キルトトップが 出来上がりました これから 形にしていきます

新しい お散歩バッグ 作ろうと 思ってます  

DSCF2328.jpg



今日 富士山にも 初雪が 降ったんだって 去年より 何日か 早いとか ・・・

今年は 冬が来るのが 早いのかな ?

気候のいいときに いっぱい遊びましょうね

とりあえず 明日 いっぱい 遊ばなくっちゃ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・ 重いけど 暖かいです ! ~

2011年09月21日
福岡は 台風も 過ぎて やっと 雨は 止みましたが まだ 風が 強いです

これから 台風が 来る 地域の皆さん 気をつけて くださいね


今日も 長袖着ないと 半袖じゃ 寒いです   

まだ 衣替え してないので 1枚 1枚 引っ張り出してます


家のお父さん ロン毛の ルパン兄 が 居るので まだ 夜でも 短パン なんです

ルパン兄 を 抱っこしてれば 暖かいんだって

これからの時期は 重宝しますよ 

DSCF2322.jpg

ルパン兄 も 抱っこされると 嬉しい様で

もうどいてもいいよ って 言っても なかなか どいてくれないんです 

DSCF2321.jpg



明日から お天気も よくなる様なので

ルパン兄 の 抱っこ も しなくて いいかもね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 小戸公園 ・ お散歩 ~

2011年09月19日
三連休も 今日が 最終日ですね。

でも 我が家は お父さんが 仕事なので いつもの様に 過ごしています 

昨日も 午前中 仕事だったので お昼から 久しぶりに 小戸公園に 行って来ました  

相変わらず 雲は厚く 今にも 降りだしそうな 空模様

でも 海には 沢山の ヨットが 出ていましたよ 

DSCF2319.jpg

いつも グランドの方を 回るのですが 昨日は 子供達の サッカーの練習 が あってたので

ちょっと 違うコース を 散歩 !

ルパン兄 と ガーナパパ の ペアー で ・・・

DSCF2320.jpg

ルパン兄 と ラミーさん の ペアー で ・・・

DSCF2314.jpg

あちゃ~ ! 散歩中 大好きな 松ぼっくり 見つけちゃった 

どれを 銜えるか 品定め中の ガーナパパ
 
DSCF2316.jpg

少し大きめの 銜えて 誰にも 取られないように 先を急ぐ ガーナパパ 

DSCF2317.jpg

ちー  する時も 絶対放さない ガーナパパ

DSCF2318.jpg

しっかり お散歩中は 銜えたままで

駐車場に 戻ってきて お水飲まして 居た時

さすがに 銜えたままじぁ 飲めないので なくなく 外してました 

帰ろうと 車に 乗ったとき ポツポツ と 雨が落ちてきて

あっと言う間に ザザ降りに ・・・

私達は 濡れずに 済んだのですが

若者が BBQ でも するのか 色々運んでいたのに 大丈夫だったのかなぁ~

今週末 の 三連休は いいお天気のようなので 楽しみにしておこう

お父さん お休み 出来るのかが 問題だぁ~ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 新米が キターッ ! ~

2011年09月17日

毎年 この時期になると 親戚から 新米が 届きます 

今年も 美味しそうな 新米が 今日 届きました 

・・・ ありがたいことです 
 
DSCF2313.jpg


早速 今晩 頂きたいと 思います 

今日の おかずは シンプル にして   ( ただの 手抜き )

新米の 美味しさを 頂こうかな 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・・・ ハゲてる ! ~

2011年09月15日

今日 ルパン兄 の ハゲ 発見 !

寝癖で 分かれてるのかな って 思って 触ってみたら ・・・ 毛がない 

あちゃ~!    やられたぁ~ !

大体犯人は 分かっています 

DSCF2312.jpg

そう! 犯人は ロン毛が好きな JRT親子です 

私が居る時に 毛を噛んでいる時は 怒って 放すのですが

今日は 洗濯物を 干しに行ってる時に やったみたいなので どうしょうも なかったです

るぱん兄も 毛噛まれたら 吠えるなり 怒るなり すれば 私も 分かるんだけどね

それが出来ないのが ルパン兄 なのよねぇ~ 

DSCF2311.jpg


バンダナ で ハゲ 隠れるかな ?

もう これ以上 ハゲ 作らせないように しなくてわ

ルパン兄・・・ お母さんが 守ってやるからね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ マジ寝 ! ~

2011年09月14日

ルパン兄 ・・・

マジ寝 しています 

目玉 グルグル 回って 口元は 緩んじゃって いびき も グーグー   

こんなに 爆睡できるなんて 安心しきってるのね ・・・ 


DSCF2310.jpg





どの子も 寝顔 は 天使に見えますねぇ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 満月 と お団子 ~

2011年09月13日
昨日は 「 中秋の名月 」 ・・・ 

満月が とっても綺麗で した 

( 私の腕 と 我が家の カメラでは これが 精一杯 でした ) 

DSCF2309.jpg

北山ダム の 帰り 道端に ススキ が 沢山あったので ちょっとだけ 頂いてきたので

お団子と 一緒に 飾ってみました 

お団子も ワン達用 と 私達用 と 二皿 作ったんですが

案外 ま~るく するのって 難しいですね 形が いろいろに なっちゃいました 

DSCF2307.jpg

みたらしあん と きなこ で お月様が 出る前に ワン達 と 美味しく 頂きました 

DSCF2308.jpg


今日も お散歩 しながら 綺麗な お月様 見よ~かな

もう お団子は ないけどね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 遊んだ後は 実家へ ・・・ ~

2011年09月12日
今日も いいお天気に なりましたが 昨日も 超いいお天気でした 

空を見ると 飛行機雲が ・・・

昨日は いたるところで 飛行機雲が 沢山見えましたよ

DSCF2299.jpg

昨日は 北山ダム の 駐車場で 「 なんちゃってドッグラン 」 しちゃって 遊びました

ルパン兄 ・・・ 初めは 走る 走る   

DSCF2301.jpg

何処に行っても 同じ遊び ですねぇ~ 

DSCF2302.jpg

親子で仲良く 枝運び ・・・

じゃなくって  ラミーさん が 横取りしょうとしたけど 結果は ・・・ 「 パパ強し 」 でした 

DSCF2303.jpg

ラミーさん ・・・ 「 おとうさ~ん お水くだしゃ~い 」 

DSCF2300.jpg

美味しいお水を 汲んできたばかりなので まだ 冷たくて ゴクゴク やってます

暑かったので 水分補給は 大切ですからね

DSCF2304.jpg

めいっぱい 遊んだ後は 久しぶり 実家へ ・・・

夏野菜も そろそろ 終わりなので 最後の ミニゴーヤ などを 貰いに

また 秋 ・ 冬 野菜も 楽しみに してるので ヨロシクね 

DSCF2306.jpg


今年の夏も よくゴーヤ 貰って 食べたので 夏バテ しなくて 済んだようです

父上様 ・・・

どうも ありがとう ございました 

                    娘より ・・・ 




今日は 「 中秋の名月 」 ですね

        今から お月見だんご 作りま~す

                   上手く出来ると いいんですけど ・・・







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 本日の ・ おやつ ~

2011年09月10日
今日の みんなの おやつ は ・・・

さつまいも の 蒸しパン を 作りました

蒸し器 を 出すのが めんどくさかったので

お鍋に お皿を 置いて 簡易 蒸し器で しちゃいました 

DSCF2297.jpg

おいもさん ゴロゴロ 入れたので 甘くて まあまあ だったかな

ベーキングパウダー が 足りなかったのか あまり 膨れなかったので ちょっと 残念 

DSCF2298.jpg


今日も ワン達は 文句言わずに パクパク 食べてくれたので よかった


月曜日(12日) は 「 中秋の名月 」  なので 今度は お団子 作らないとね

楽しみに してて ね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ だ~れでしょ ! ~

2011年09月09日
        この しわしわ頭 だ~れでしょ ?


DSCF2295.jpg
    

                             な .

                             な .
                             
                             な .                     

                             な     
                             
                             ん

                             と .                       
                             

DSCF2296.jpg

                             
                            
                             
                 ラミーさん でした。  


             
             しわしわ の 所を つまんでみると びょ~んっと 伸びる 伸びる ・・・

             ちなみに ガーナパパは あんまり 伸びなかったです
   
             色々と おもしろいわぁ~ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ わんこ ボーロ ☆ 焼きました ~

2011年09月08日

久しぶりに わんこボーロ 焼きました 

わんこボーロ と言ってますが 甘さ控えめなだけで 私達も 食べられます

片栗粉 と 卵黄 と お砂糖 があれば すぐ出来るので おやつ きらした時なんか 便利です 

空き瓶に 乾燥剤 を入れて 保存しておけば 暫くは 持ちますよ

我が家の場合は 「 あっ ! 」 と 言う間に なくなるので 心配は いりませんけどね 

DSCF2292.jpg

焼いてる時から ソワソワ していた ルパン兄 ・・・

貰ったら 安心して お昼寝に 突入です 

DSCF2294.jpg

ガーナパパ と ラミーさん も 貰うものもらったら  ・・・   です

DSCF2293.jpg



何でも 文句言わずに パクパク 食べてくれるので 嬉しいわぁ~

だから また作ってあげたく なっちゃうのよね ・・・ ウフフ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 出てました ! ふんわり食パン スイートポテト ~

2011年09月06日
今日は 久しぶりに 雲ひとつなくって  スカー っと した 秋晴れに なりました 

昨日の夜 いつものように 窓 開けっ放しで 寝ていたら 寒くて 目が覚めたけど

お昼になると だんだん また暑くなってきました

朝晩は 冷えるので 体調管理が 難しいですね

ちょっと 鼻が ムズムズ しちゃってます 


DSCF2288.jpg

スーパーに行ったら ・・・

秋期限定  ふんわり食パン スイートポテト が 出てました  

生地に さつまいものペースト を 練りこんであるので

凄く 甘い香りがして 女子は みんな たまらないんじゃ ないかな 

DSCF2291.jpg

開けて 出してみると ほんのり 黄色くて さつまいもの 色してます

そのまま食べても 甘くて 美味しいし  軽くトースト すると もっと 香りが して 美味しいですよ

でも 私的には 前に出た チョコ味 が NO1 で スイートポテト は NO2 かな 

DSCF2290.jpg


9月からの 販売だったのに 私の行った スーパーでは

パン屋さんの ケースを 何段も 積み重ねて 超お得なお値段で 販売されてました

ヤマザキさんの 一押し 商品なんでしょうね

今度 冬期限定は 何味 が 来るのか 楽しみだわぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ いつもの場所 & 石釜パン工房 「童夢の森」

2011年09月05日
このところ 涼しいので エアコン なしで いい日が 続いています


昨日は 久しぶりに なんちゃって ドッグラン に 行って 走ってきました

途中で ポツポツ 雨が 来たけど すぐ止んでくれたので よかった

遊びは いつもと変わらず JRT親子は 枝投げ して 遊んでもらって 一生懸命 走り

DSCF2277.jpg

疲れたら 冷たいところで 一休み ・・・

DSCF2281.jpg

ルパン兄は これまた いつものように 枝 ガリガリ して 遊び

DSCF2278.jpg

たま~に 皆のことが 気になり ・・・

DSCF2279.jpg

めいっぱい 遊んだので 息づかい が 荒い事 

DSCF2282.jpg

ルパン兄 もだぁ~ ・・・

DSCF2283.jpg

暫く 休んで ぷら~っとしてたら パン屋さん 発見しました !

糸島市浦志 に ある 石釜パン工房 「 童夢の森 」

糸島産の物を 使ってる パンも 沢山あるそうです

駐車場も広く テラス席 イートインコーナー もあり コーヒーも 無料です

DSCF2284.jpg

人気 NO1 牛すじカレーパン だそうです 一応 買ってみました

他には メロンパン や フランスミルク や 米粉カステラ など ・・・

DSCF2285.jpg

DSCF2286.jpg

糸島の恋人 と言う 名前の 米粉のカステラ

米粉なので(糸島産) しっとりしてて ふわふわしてて 口に入れると 解けちゃうみたい

私の中では これが NO1 でも いいかも 

DSCF2287.jpg


昨日は いっぱい遊んで 美味しいパン 食べて とっても満足な 一日でした 

ただ今 ワン達 爆睡中です 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 隠しました ~

2011年09月03日
どこかで 貰った エコバッグ ・・・

ずっと 使ってなくて ほこりまみれに なっていたので 洗って リメイク しちゃいました

リメイク と 言っても マーク と 文字 を 隠しただけなんですけどね 

DSCF2267.jpg

布を 縫いつけ 周りに レース つけました

ちょっと 斜めになったけど 問題 なしなし 

DSCF2269.jpg

勿論  キラキラ   も くっ付けました

DSCF2275.jpg

今は レジ袋も お金 出さないと いけないところもあるので

エコバッグ は 必需品です 

何枚 あっても いいですよね

眠っていた この エコバッグ も これで 活躍してくれそうです 

どこかに まだ 眠ってるのが あるかも ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・ 顔が 怖いです ~

2011年09月02日
福岡も だんだん 風が 強くなってきています

家の周りの 飛びそうな物は 片付けました。



家の中では いつものように ラミーさん ルパン兄 に 「 あそぼ~ 」 って 誘ってます 

DSCF2271.jpg

しょうがないなぁ~ 」 って ルパン兄 誘いに のっちゃいました 

DSCF2274.jpg

お互い ベロベロ ごっこ

DSCF2272.jpg

お口の中 ベロベロ

ルパン兄 ・・・ お目目が 三角になって ちょっと お顔が 怖いですよ 

DSCF2270.jpg

ガブッ ! と ロボット ルパン兄 が やっちゃったか ・・・

ウフフ ・・・ いつもの 遊びなので 大丈夫で~す 

DSCF2273.jpg


黒いワンちゃん の 写真撮るのは 難しいですね

私が 悪いのか ? カメラが 悪いのか ?

私は どうしょうもないので よく撮れる カメラが 欲しいなぁ~  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ベルギーチョコ ソフト ~

2011年09月02日

今日は 台風の 影響なんでしょうか ?

朝から 曇ってて 風も 吹き出してるみたです  

福岡には 直撃はないようですが 四国中心に 大荒れのようなので 気をつけて 下さいね



昨日の夜 ミニストップ の ベルギーチョコソフト 食べちゃいました

お父さん も 私も ミニストップ の ソフト の ファン です  

いつもは バニラ のみ なんですが 今日は 半々 盛で ・・・

DSCF2266.jpg


チョコ も 美味しかったけど

やっぱり バニラ だけ が よかったかな

次は 迷わず バニラ だね  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |