07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ なんにでも ペタペタ ~

2011年08月31日
8月も 今日で 終わりですね

夏休みで 大変だった お母様方 お疲れ様でした。



今 流行ってる マスキングテープ と ビニールテープ? で

いろんな物に ペタペタ しちゃいました 

DSCF2262.jpg

ワン達の おやつに ついていた おまけ の マグネット や

新聞に よく入ってくる 水・・・ の広告 の マグネット に ペタペタ

ダックスちゃんが 透けて見えてるなぁ~ もう1回 貼らないといけないかな

DSCF2264.jpg

なんてことない 白い 入れ物 テープ ペタペタ しただけで いい感じに なりました 

DSCF2263.jpg

名前のテープを 貼る下に ドット柄 のテープを 貼ったら 見やすくなりました 

空き瓶にも ペタペタ ・・・

DSCF2265.jpg


また 可愛い マスキングテープ 見つけて

いろんな物 に ペタペタ して 可愛く しーちゃお っと   






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱり 親子だわ ~

2011年08月30日
やっぱり 親子 

        ガーナパパ の 真似ばっかりして ・・・

                        見てると 面白いですよ 



思わず ウフフ ・・・ になる 写真  

その ・・・ ①

DSCF2253.jpg

その ・・・ ②

DSCF2254.jpg

その ・・・ ③

DSCF2257.jpg

その ・・・ ④

DSCF2258.jpg

その ・・・ ⑤

DSCF2260.jpg

その ・・・ ⑥

息子が 親を 枕にしてるぅ~   

でも ガウガウ なんて 一切ないので OK なのでしょう  

DSCF2256.jpg

JRT親子が 仲良くしてると ルパン兄 は ゆっくり 寝れるので 大歓迎 !

二人が 仲良くしてても 嫉妬なんて 全然しませ~ん

でも お父さんが 親子を可愛がっていると ちょっと 嫉妬してるけどね 

DSCF2261.jpg


これからも 皆 仲良くしていこうね 

ガーナパパ & ラミーさん に 一つだけ お願いが ・・・

ルパン兄 の ロン毛 引っ張って むしるの だけは やめてよね

こんな事も 真似してるんだから ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 矢部村 ・ ハート岩 ~

2011年08月29日
暑いですねぇ~ !  また 夏が 戻って 来たようですね

昨日も 午前中から 30度超えて 暑かったけど どっぷり 遊んじゃいました 


最近 ちょくちょく TVで 八女市矢部村( 日向神ダム ) に ある  

 ハート岩   が 話題に出てて 1回行って見たいと 思っていたら  

昨日 お父さんが 連れて行って くれました

途中で ワン達と 休憩しながら ・・・ ダムに到着 ! そして でっかい ハート岩 発見 !

ダムに架かる赤い橋 「 けほぎ橋 」「 幸せの鐘 」 が あると言うので 行ってみました

DSCF2245.jpg

途中から 凄く 道が狭くなり 本当に行けるのか 心配でしたが どうにか 橋に到着 !

鐘を見つけて 早速 「 もっと幸せになりますように 」 と カランコロン カランコロン

ここは 恋愛スポット なんだって 8月1〇日(ハートの日) には イベントがあったらしいですよ

DSCF2243.jpg

どあっぷ で・・・ 綺麗な ハートだわぁ~  自然の力は すばらしいわぁ~
         
          見つけた人も 凄いわぁ~ 

皆さんも ハート岩 見に行ってみてください 思わず にっこり なりますよ きっと 

DSCF2252.jpg

帰り道に 「 道の駅 たちばな 」 が あったので 寄ってみました

野菜 ・ 果物 ・ カブトムシ ・ 立花ワイン と いろんな物があり 人も 多かった

ここの気温 36度 となっていたので ワン達は 下ろさず 日陰のある 公園で 一休み

DSCF2246.jpg

道の駅 の 帰り 偶然 見つけました ! 赤い コンテナ ・・・

お菓子屋 「 おんがや 」 あの 「 さかえ屋 」アウトレット の お店です

これも 何回も TVで 話題になってたので 1回行ってみたかったんです

DSCF2250.jpg

安い !

DSCF2247.jpg

安い !

DSCF2248.jpg

安い !

DSCF2249.jpg

もう 夕方だったので 売り切れてるのもあり かなり 品数も 少なかった です

でーーーーーー 買ったのは これ  くろぼう は 道の駅 で 買いました

60円 の シュークリーム は お金を払って 車に行く間に お父さんの 胃袋へ ・・・ 

DSCF2251.jpg


家に帰り着くと お父さんも ワン達も 疲れたみたいで 爆睡でした 

私は こっそり ケーキ パクついてました 


お父さん 一日 ありがとう  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 から 離れない ~

2011年08月27日
今日も 暑くなりました。


今日は ガーナパパ が ルパン兄 から 離れません

何か 離れられない訳 でも あるのでしょうか ?

DSCF2237.jpg

ほら !

DSCF2238.jpg

ほら ・ ほら !

DSCF2239.jpg

ほら ・ ほら ・ ほら ・・・ ね !

DSCF2242.jpg

暫くして 訳が 分かりました

ルパン兄 の ひじの所に タコが 出来てて 少し 皮が むけてたので

そこを なめてあげたくて チャンス を 伺っていたようです

心置きなく ナメナメ してあげてました

優しいのか  いらんお世話なのか ・・・ ウフフ 

DSCF2241.jpg


私達が 蚊に 刺された時や 怪我した時 なども

ワン達は 分かるようで よくなめてくれます

本能的に 分かるんでしょうね 



明日は 夏休み 最後の日曜日 ですね

福岡は いいお天気のようですよ

たくさん 遊んじゃって くださいね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・ なめられる ~

2011年08月25日

今日は 久しぶりに いいお天気 でした。 


スキンシップ なんでしょうか ?

ラミーさん ルパン兄 の でっかいお鼻 が 大好きで いつも ナメまくっています 

DSCF2235.jpg

上から 下まで ・・・ 

DSCF2236.jpg




ルパン兄 も ラミーさん には あまあま なんだから ・・・  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ マカロン シリーズ 第二弾 ~

2011年08月24日
マカロン シリーズ  第二弾 は ・・・   

マカロン メジャー に 決定 !

またまた 可愛いの 見つけてしまいました 

糸も針も 使わないで 両面テープ と ボンド で貼るだけで 出来るんです

材料も 布 と キルト芯 と メジャー だけです

DSCF2231.jpg

メジャー の 周りに 両面テープ を 張り キルト芯をのせ 布を引っ張りながら かぶせて

余分な 布をカットして 周りの 両面テープに 貼り付けます

両面 同じように 貼ります


DSCF2232.jpg

周りに 貼った 後を 隠すために レースなどを 付ければ OK です

DSCF2234.jpg

 キラキラ  好きな 私 ・・・ 持ち手にも キラキラ 付けて見ました

作業時間 3〇分 も かからずに 出来ました

う~ん ! なかなか いい感じに で~きた 

DSCF2233.jpg


緑の 普通の メジャーが 可愛い マカロン に 変身して 満足 満足

もう一個 ピンクの メジャーが あるから これも 変身 させちゃおうかなぁ~ 



今日も 昼過ぎから 凄い雨 雷も鳴ってます 

こう毎日 雷では ガーナパパ どうかなっちゃいますよ

雷嫌いな ワンちゃんたち 大変ですね

早く 収まってくれれば いいのに ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今日は 扇風機 も いらないわ ! ~

2011年08月23日
今日も 朝から 雨 おかげで 涼しくて 扇風機も 使わず 済んでます


暑がり ルパン兄 も 今日は 何も使わなくても グースカ 寝てます

エアコン 入れて ビーム も 今日は 出てないし ・・・ 

DSCF2229.jpg

ガーナパパ は ラミーさん が 寝てる間 私に 遊んで欲しくて お腹見せて 「 あそぼ~ 」 って

すぐ ラミーさん が 邪魔するから なかなか 遊べないもんね

お腹 こちょこちょ するだけで 満足するんだから 何回でも 遊んで あげるよ 

DSCF2227.jpg

ラミーさん タオルを ホリホリ して 寝やすくして 準備 OK !

涼しいのか ? 寒いのか ? 丸まって 寝てます 
 
DSCF2228.jpg


いつまで 雨 降り続くのか ・・・

なんだか 梅雨に逆戻り したみたい

まだ まだ 夏休みだと 言うのに ・・・

こう 涼しいと 節電になるので これは これで いいのかな


今日も 雷 鳴りました 

ガーナパパ 今日も 一人で 大騒ぎしてます 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ いつもの場所に 行ったけど ・・・ ~

2011年08月22日
先週末から 涼しくなったのは いいんですけど 雷 ・ 突然の雨には 参ります
今日も 昼過ぎから 雷が鳴り 大雨が 降ってきました

雷嫌いな ガーナパパ は 一人で ワンワン 大騒ぎして うるさ~い 
ルパン兄 と ラミーさんは 何事も なかった様に お昼寝中です


昨日も 雨が止んだので いつもの場所 「なんちゃって ドッグラン」 に 走りに行ったら

人が居たので 遊べませんでした  しょうがないので

道を挟んで すぐ前に 歴史の里 「 曲り田スポーツ公園 」 があるので

こちらを 散歩することにしました 

野球場があるので いつもは 練習してる人が居るのに 昨日は 誰も居なくて

ボールもなくて ラッキーでした 

DSCF2215.jpg

芝生が 綺麗で 気持ちいい 

DSCF2220.jpg

でも ここでは 枝投げも 枝ガリガリも 出来ないので ワン達は つまらないみたい

雨も 降ってきたので 早々に 撤収 

DSCF2216.jpg

家に帰ったら 皆で お昼ね    

ラミーさん は お父さんの 尻枕で スヤスヤ ・・・ 

ルパン兄 も ガーナパパ も 好きなところで スヤスヤ ・・・

DSCF2218.jpg

皆が 寝てる間 がんばって 「 なんちゃって メロンパン 」 作ってました

少し いい色に 焼き 過ぎたかな ?

ワン達用には お砂糖 少なめに 作りました 

DSCF2219.jpg


皆が 起きた後 このお皿の 物は みんなの 胃袋の中に 消えてなくなりました 

お粗末さまでした


雨 ・・・ お散歩の時 止んでたら いいけどなぁ~ 。 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ だんだん 力が 抜けてゆく ! ~

2011年08月19日

いきなり お尻の アップで ごめんなさ~い 

このお尻の 持ち主は まだまだ おこちゃま ラミーさん で~す

眠くて だんだん 足の 力が 抜けて いってる 様子を 撮りました 


それでは 皆様 ご一緒に ・・・

いち !

DSCF2210.jpg

にい !

DSCF2211.jpg

さん !

DSCF2212.jpg

だら~ん !

DSCF2213.jpg

ウフフ ・・・ このまま 爆睡でした



今日も 一緒に 寝てます

親子だねぇ~ 

DSCF2214.jpg








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 雨のドライブ 道の駅 編 ~

2011年08月18日

雨 の ドライブ の 続き ・・・

ダムを 後にして 道の駅 鹿島 に 着いた時 曇っていたけど 雨は 降ってなかった

丁度 引き潮 だったみたいで かなり 遠くまで 干潟が 現れてました

ルパン兄 も 気持ちよさそ~ 

DSCF2208.jpg

ガタリンピック( 5月下旬 )むつごろう で 有名な 有明海の干潟

体験ガタリンピック も 出来るので 沢山の方が 泥んこ に なって 体験されてましたよ

いつかは 私も やってみた~い 泥パックで 綺麗になるかも ・・・ 

DSCF2202.jpg

関東から 観光に来ていた JRT の トマトちゃん ( 女の子 ) に 会いました

こちらの方も ラブラドールちゃんと ダックスちゃん と 多頭飼い だったので

色々と お話して 楽しい時間でした 
 
DSCF2201.jpg

少し ぷらぷら して すぐ近くに 違う 道の駅が あるので 場所移動です

道の駅 太良 ・・・ 展望台もあり 干潟が 一望できます

DSCF2203.jpg

竹崎がに が 美味しくて 有名で お土産でも 沢山売っていましたが

こんなに小さい かに も 潮が引いた後は 沢山居て そこにいた子供達は 大喜びしてました

DSCF2204.jpg

これ なんだか 分かりますか ?

お父さん ちょっと 声が大きくなって 「 エイ ! エイ ! が おる 」 って 

引き潮になって 身動きできなくなったんでしょうね

満潮 に なったら 無事 海に 戻って 行ったと 思うんだけど ・・・

DSCF2206.jpg

昔からの 漁で 満潮になったら この台から 網を 入れて 獲るんだって

DSCF2205.jpg

ガーナパパ が どうしても 干潟見たいと 言うので

ここ登ったら 見れるよ って 言ったら 必死に登って 上がっちゃった 

 干潟は 広いな 大きいなぁ~  が 感想 の 様です 

DSCF2207.jpg


後半は 雨も降らず 遊べたので よかったです

来年の ガタリンピック 是非 参加して 泥んこに なりたいなぁ~ って

毎年 思ってま~す 

お父さん 楽しい ドライブ ありがとう

お父さんも 泥んこに なる ?  ウフフ  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 雨でも ☆ ドライブ ☆ 行きました ~

2011年08月17日
昨日 で お父さん の お盆休み が 終わりました

お休みの間中 ワン達は お父さんと べったり トイレまで 付いて行ってました 


今年の お盆は お天気が不安定で 晴れたり 突然雨が降ったり と 変な天気 !

でも 濡れたら 洗えば いいじゃん って 遊びに行って来ました

場所は 去年も行った 国道444号線 しあわせ街道 通って 長崎県大村市にある 萱瀬ダム

DSCF2200.jpg

途中 ゲリラ豪雨 が 降ったかと思うと ぜ~んぜん 降ってないところも あったので
期待して ダムは 晴れてるかなぁ~ っと 思ったら ・・・ 甘かった 
でも 丁度 雨が 上がった 後だったみたいで ラッキー 
 
DSCF2199.jpg

ダムでは 遊ばず 近くに ダム運動公園があり 人も居なかったので
ここで 遊ぶことに しました
車から降ろすと 我先に っと 好きに 遊んでました 

DSCF2197.jpg

水溜りで ぴちゃぴちゃ  

DSCF2189.jpg

ルパン 来い! って お父さんに 呼ばれて 「 なんですかぁ~ 」 てか ?

DSCF2198.jpg

何か 見つけた ラミーさん 一生懸命 ホリホリ ・・・

DSCF2195.jpg

戻ってきたら びしょびしょ でした 

DSCF2193.jpg

遊んだら お腹がすきました ここで お昼にしました
「 はい ! みんな ついてこ~い 」 の掛け声に 素直に 付いてくる ワン達 ・・・ 

DSCF2190.jpg

丁度 屋根があり ベンチもあり もってこい の 場所でした   

DSCF2192.jpg

ルパン兄 も ガーナパパ も ちゃんと 待ってるのに ラミーさんたら ・・・
でも 外で 食べると 美味しいね
今度は ちゃんと 待ってよね ラミーさん !

DSCF2194.jpg


お昼ごはん食べて 暫く遊んで 次の目的地に 行こうと 車に乗った時

おじさんが お散歩に こられたので ラッキーでした

人が居ると 放して 遊べないからね

次に 行ったところは 道の駅

長くなったので 道の駅の事は また UP させて もらいます       








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ 寝顔 ☆ ~

2011年08月12日
今日も かなり 暑かったです。

ワン達は 涼しい 部屋で 毎日 スヤスヤ よく寝ます 

 ルパン兄 ・・・

DSCF2188.jpg

 ガーナパパ ・・・

DSCF2186.jpg

 ラミーさん ・・・

DSCF2187.jpg


明日から お父さん お盆休み が 始まります

お父さんが お休みだと ワン達は 嬉しくて テンション  

何して 遊んでくれるかなぁ~ って ワクワク して

お昼寝 どころじゃ なくなるので

しばらくは 寝不足が 続きそうな

ワン達です ・・・ ウフフ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 飾っても OK ・ 使っても OK ~

2011年08月10日
今日も 暑かったですね !

私は ルパン兄 の おかげで 涼しくさせて もらってます。 


先日 作った マカロン コインケース 少しずつ 増殖中です

大きい サイズも 作ってみました

以前 作った ピンクッション と 飾って みたんですが 案外 可愛い ( 自己満足です ) 

DSCF2185.jpg

使っても 便利です !

夏なので さわやかに ブルーの 布で 作った コインケース を 携帯電話 に 付けてみました

中には ○○円 入れてます 落とさないように しないと ・・・ 

DSCF2182.jpg

少し 大きいサイズの 物は ワン達 の う○ち袋 入れ と しました 

DSCF2183.jpg

ファスナー閉めると こんな感じ ・・・

バックの 取っ手に 付けれるので さっと取れて 便利です 

DSCF2184.jpg


ワン達も 私の ちくちく 時間は 邪魔しないので

まだまだ 増殖しそうです

あ~ 楽しい時間 だぁ~   






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 採れたて ☆ 夏野菜 ☆ ~

2011年08月08日

昨日 ワン達を 海で泳がせようと ロングリード や バスタオル いっぱい 持って

前に 泳いで 遊んだ 場所に 行ったのですが ・・・

行った時間が 悪かったようで すでに 沢山の方が わ~い わ~い と 泳がれてました 

他に 泳げるところがないか 回ってみましたが どっこも ない !

昨日は 諦める事にしました もっと 早い時間に 行かないと ダメですね

単なる ドライブ に なっちゃった 

また 行こうね



その後 私の 実家に 皆で GO 

父 菜園 で 採れたて ゴーヤ ・ でっかい キュウリ ・ トマト 沢山 貰ってきました

DSCF2177.jpg

ワン達 も 父が 作った 野菜は 大好きで よく 食べてくれます

キュウリ の 後は トマトも パクパク でした 

DSCF2178.jpg

ガーナパパ ・・・ トマト あんまり 好きじゃないけど 父が 作ったのは パクパク 食べます 

DSCF2180.jpg

ラミーさんは 何でも パクパク 食べます

今日 セミの 抜け殻 パクパク してました 
 
DSCF2179.jpg


皆で 美味しく 頂きました  ありがとう! 

また なくなったら 貰いに 行くので よろしくで~す 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 落ちてますよ ~

2011年08月05日

今日の お昼寝 ・・・

ガーナパパ  ラミーさん に 落とされてます 


DSCF2176.jpg



しばらく この状態でした ・・・ ウフフ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ アイス キャンディー ~

2011年08月04日
今日も かなり 暑いです !

先日 1〇〇均 に 行った時 アイス キャンディー 作るのを 買っていたので

作ってみました 

DSCF2172.jpg

型に 入れて 凍れば 出来上がり 超簡単 ! 

中身は 「 ポン ジュース 」 です

DSCF2173.jpg

昨日の 夜から 凍らせていたので 完璧に 凍ってました 

DSCF2174.jpg

果汁 1〇〇% なので ワン達にも おすそ分け

普通の 氷は 食べないのに これは パクパク

ルパン兄 も ガーナさん も 美味しそうに 食べてました 

DSCF2175.jpg


こんなに暑いと 氷が 食べたくなります

この先 まだまだ 活躍しそう です 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ マカロン コインケース ~

2011年08月03日

今日は めちゃめちゃ 暑くて 36度超え 吹く風も 熱風 でした 


こんな時は 涼しい中で ちくちく するのが 一番 !

今日は マカロン コインケース を 作ってみました

材料は ・・・ 布 ・ ファスナー ・ キルト芯 ・ 包みボタン ・ たったこれだけです 

DSCF2168.jpg

ファスナーを 輪にして 縫って 周りを 絞ります

包みボタンに キルト芯 と 布を ヨーヨーキルト 縫う時のように ぐし縫いして 絞ります

DSCF2169.jpg

ファスナーに 縫いつけ 後は 底を 隠すように 布を 縫い付けて

ストラップを 付けたら 出来上がりで~す  

DSCF2170.jpg

五百円玉 が 丁度 入る大きさに なってるので プチサイズで 可愛いです 

DSCF2171.jpg


ワン達のお散歩の時は お財布は 持って行かないけど

携帯電話は 持って行くので 何か買いたくなった時 付けてたら 便利かも !

少し 大きいサイズ 作って 小物入れ ってのも ありかも

まだまだ 増えそうな 気が するぅ~ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 川で 遊んだよ~ん ! ~

2011年08月01日
昨日は 先週 見つけておいた 川に 遊びに 行って来ました

綺麗な水で 車も 止めやすかったので 遊ばせるには 最高の 所です
人も 離れたところに ひと家族いただけだったので ラッキー 

早速 準備開始 !

ルパン兄は フリー でも いいのですが ちょっと 流れが早い所もあったので
ガーナパパ と ラミーさん には 即席で ロープで ロングリード を 作って 川へ・・・ GO 

一歩足を入れると 水 冷た~い ! 

ラミーさん 生まれて 初めての 川遊びでした

ガーナパパの 初めての時は 怖くて 岩の上で ブルブル 震えてたのに

ラミーさんは 案外平気で お父さんに 中に入れられても 怖がらないんですよ

泳いでるのか 歩いてるのか ・・・ ?




DSCF6175.jpg

浅いところは ルパン兄 座れるんです 

DSCF6170.jpg

DSCF6173.jpg

DSCF6171.jpg

DSCF6172.jpg

DSCF6169.jpg


昨日は 泳いだんじゃなく 遊んだだけ なんで

今度は 海に行って 泳ごうね

でも 楽しかった 

帰って シャンプー したんで 今日は み~んな いい匂いだぁ~ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |