06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ 似てない ・・・ ですか ?

2011年07月30日
今日も いいお天気で 暑くなりましたね。


ず~っと 前に アジリティー大会に行った時 くじ引きして ハズレで貰った

ジャックラッセルテリア の 灰皿 が 片付けていたら 出てきました

開けてみると なんと ラミーさん に そっくり !( だと 思うんだけど ・・・)

耳立ってるし 舌出してるし ・・・ ウフフ  

DSCF6168.jpg

本物は こんな感じです !

寝てたところを 撮ったので いつもより 余計に 舌が 出てま~す 

DSCF2167.jpg


舌出してる ワンちゃん 多いみたいですね

我が家では 初めてだったので 少し心配しましたが

今では また 出てるよぉ~ って 普通に 言ってます

たまに 乾いて ウフフ状態 に なる事も ・・・






ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 と これで ON ・ OFF ~

2011年07月28日
今日も 暑いですね。

今日も ルパン兄 から エアコン 入れて ビーム 出され ON しちゃいました 

DSCF2165.jpg

先日 お父さんが 知り合いの方から いいものを 貰ってきました

温湿度計 です デジタル では なく アナログ ですが ・・・

でも 親切設計で いろんな事が 書いてあって とっても 便利です 

ルパン兄 の ビーム が出てても まだ そんなに 暑くないよ とか 冷やしすぎ とか ね

目で見えて いいんです

ルパン兄 と 温湿度計 を 見ながら 賢く 節電出来そう ・・・ かな ?

がんばるぞぉ~   

DSCF2163.jpg

今日 7月28日 で ラミーさん 1歳6ヵ月 に なりました

いっちょまえに ガウガウ 言うけど やってることは まだまだ おこちゃま 

アジリティー は 1度に 出れる 年齢には なったけれど まだまだ いつになることやら

まぁ! ゆっくり がんばろうね 

DSCF6166.jpg


ラミーさん 今年は 初泳ぎも しないとね 

上手く 犬かき 出来るかな?

ルパン兄 と ガーナパパ の 泳ぎをよく見て 練習しようね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさんは ボスなのか? ~

2011年07月26日
今日も 暑くなりましたね。

我が家の ワン達も ゴロゴロ しています 


ラミーさんは ルパン兄の ケージに入って ゴロ~ン !

広くて 大きいから 丸まらなくても いいので 気持ちよ~く ゴロ~ン !

DSCF2159.jpg

追い出された ルパン兄は 床で 

DSCF2162.jpg

はい! 今度は ガーナパパの ケージに移って 本格的に お昼ね 

DSCF2160.jpg

追い出された ガーナパパは ラミーさんの サークルで 一休み

ラミーさんの サークルは トイレが 置いてあるので 本人は 入らないんです

ガーナパパも くちゃいけど 我慢して 居るのかな 

DSCF2161.jpg

年が 離れてるせいか ルパン兄 も ガーナパパ も ラミーさんには

あまあま で 何でも 許しちゃうので 

ラミーさんも 勘違いして 自分が ボス と 思ってるに 違いない 

でも 本当の ボスは ・・・

ルパン兄 ・・・ じゃなくって ガーナパパ なんで~す 

ルパン兄 は 優しくて 怒らないから ボス には 向かないのよね  ウフフ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ドッグラン 出来るんだって ! ~

2011年07月25日
昨日 また 水汲みに行ったら 古湯温泉の吉花亭 近くの 橋の所に

「 ドッグラン 」 って 書いてあったので 通り過ぎたのを 戻って お父さんに 見てきて貰いました

そしたら 天山スキー 場へ って書いてあって 8月1日 開場 だって 言ったので

ちょっと 下見に 行ってみました  

詳しくは こちらへ → TENNZAN ドッグラン

スキーもしない スノーボードもしない ので スキー場なんて 行くことないと思ってたのに

ドッグラン で 行くとわ ・・・

途中の道も 広くて 下手な私でも 運転できそうです 

DSCF2156.jpg

スキー場が ドッグラン に なっているのかな~ っと 思って行ったら

駐車場の 横の 芝生のところが ドッグラン に なるみたいです

かなり 広そうです

DSCF2157.jpg

しっかり 柵もしてあって 大型犬でも 十分 遊べそうですよ 

DSCF2153.jpg

まだ オープンしてないので 入れなかったから ラベンダー園から 下見です

アジリティーも出来る 広さは 十分あり 三面は取れるかも 

ここで 大会してくれないかなぁ~ 近くて 便利なんだけど ・・・

DSCF2158.jpg

ラベンダー園 と書いてあったけど ラベンダーはなく  ひまわりが 綺麗でした 

DSCF2154.jpg

やっぱり 山の上なんで 少し 涼しい ワン達も 暫く お散歩して

奥の方には 牧場もあり 斜面を登る 牛さんも見れましたよ  

DSCF2155.jpg


本格的な オープンは 来年5月で 今年は プレオープン なんだそうです

プール なんかも 出来れば もっと 楽しいかも !

1回は 行ってみたいけど ・・・

我が家は 「 なんちゃって ドッグラン 」 が あるからねぇ~  タダだしねぇ~ 

オープン したら 見には 行ってみようかなぁ~









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ アクリル たわし って ・・・ ~

2011年07月22日
今日は お昼から やっと 晴れてくれたので 溜まってた 洗濯物が 片付きました

それに 暑くもなく 寒くもなく 丁度よく 過ごしやすいです 


先日 実家に帰った時に アクリルたわし を 貰ってきたんですが

ずっと 使ってなくて 引き出しに 入れっぱなし に していました

この たわし アクリル毛糸で 手編みしてある物で

洗剤使わなくても このまま洗えば 汚れが落ちるんだって エコたわし とも 言うんだって

まだ 使ってないので 何ともいえないのですが 優れもののようなので

早速 試してみたいと思います

1〇〇均 の アクリル毛糸で 4~5個 出来るらしいので 経済的かな 

DSCF2150.jpg

さて 今日のワン達は ・・・

ルパン兄は 少しだけ エアコン入れてビーム 出したので 扇風機だけは 付けてあげました

おかげで スヤスヤ 寝てます 

DSCF2151.jpg

ガーナパパの ケージ 今日は 本人が 使っていて ラミーさんは ・・・

DSCF2149.jpg

私の ぶっとい足を 枕に して くつろいでいます

小さくても ずーっと されてると こっちが 疲れてくるんですよね 

DSCF2148.jpg

過ごしやすい お天気も 今日までのようです

明日からは また あの暑さが 戻ってくるとか 

あ~~ イヤだ イヤだ ・・・

明日からも 節電 出来るかなぁ~ ?

ルパン兄 しだいだね  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今日も 節電 出来ました ~

2011年07月21日
昨日も 涼しかったのですが

今日も 涼しい と言うか 少し 寒く感じます

なので ・・・ ルパン兄 から エアコン入れて ビーム は 出なく 扇風機も いらない  

ガーナパパ も ルパン兄に くっ付いて 暖かく なりたいのかな

ルパン兄は 丁度いい 温度のようです 

DSCF2146.jpg

ラミーさん も ひとり 丸まって   ・・・  寒い ですか ?

皆と一緒に居たら 暖かいのにね  

DSCF2147.jpg


昨日 も 今日も エアコン 無で 過ごせました

二日も 続けて 節電できて よかったねぇ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ こんなもん でしょう ~

2011年07月20日
今日は とっても 涼しく 過ごしやすいです

これも  台風の影響なんでしょうか ?

福岡地方は 風は強かったけど それほど 雨は降らず 影響は少なかったようです

他の県は 色々と 被害が出て 雨も凄いとか ・・・

どうぞ お気を付け下さいね



今日のおやつは ・・・

冷たいものより 和菓子が食べたかったので どら焼き 焼きました

前回 作った時は ま~るくならず 楕円になったので 半分に折って 包む形になったので

今回は 絶対 ま~るく焼いて あんこ挟みたかったので 頑張ってみました 

が ・・・

これが 精一杯でした 

ま~るく 焼くのは 難しい これも 慣れなんでしょうか

次回 作る時は もう少し がんばろ~う っと 

でも 美味しかったですよ 

DSCF2145.jpg

ワン達には あんこなしの 皮だけ 甘さ控えめで ・・・

何でも 美味しそうに 食べてくれるわ 

DSCF2144.jpg


今日は ルパン兄 エアコン なしでも よ~く 寝てくれてます 

明日からは また お天気が良くなり 暑くなりそうなので

エアコン入れて ビーム 出しまくるんだろうなぁ~

おやつも 冷たいものばかりに なりそうです  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ いつもの場所 & 世界一おめでとう ! ・・・ ~

2011年07月18日
今日は 早起きして サッカーの 決勝戦 観ようと 思ってたんですが
起きたのが 後半戦の後半で 一点先制されてました 

でも ここからが 凄かった 粘りに粘って 同点 延長戦 PK戦 と いいところは 観れました 
そして なでしこ ジャパン 世界一に なっちゃった

澤選手は MVP & 得点王 そして 日本選手に フェアプレー賞 と 凄~い

 なでしこ ジャパン の皆さん 世界一 おめでとうございます 

監督さん と 澤選手 本当に 嬉しそう

見ていた私も 朝から うれしくて うるうる しちゃいました 

DSCF2142.jpg

さてさて 我が家の ワン達は ・・・

昨日は 一番暑かったような気がしたのは 私だけでしょうか?
朝から 町内のお掃除があったので お休みといって 朝寝は出来ず ワン達も 早起きです

暑くなる前にと いつもの なんちゃって ドッグラン に 走りに 行って来ました
着くと いっつも こうなるのよねぇ~ 

DSCF2138.jpg

ルパン兄 と ガーナパパは 枝の 争奪戦 に 夢中

ラミーさんは お父さんに 枝投げて遊んでもらうのが好きで それに 夢中

DSCF2139.jpg

暑いのに よく走るわ ・・・

DSCF2143.jpg

ラミーさん お父さんと ダンスするのか・・・ 足が 揃ってますよ 

アジリティー やめて ダンス犬 に 挑戦してみますか ? 

DSCF2137.jpg

ルパン兄 お気に入りの 枝が 見つかったのでしょう いつものように

ガリガリ 破壊してま~す 
DSCF2141.jpg

遊んでるより 見てる方が 暑かった 

ワン達は ハッハッ 言いながら 楽しそうに 走り回り

日頃の 運動不足 解消してました 

今日は お父さん お仕事なんで いつもの様に   中です


台風の 影響でしょうか 風がだんだん 出てきたきたようです 雨も ・・・

今度のは 相当 大きいようなので 飛びそうなのは 片付けとかないといけないですね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 思わず ☆ にっこり ☆ ~

2011年07月15日
今日は 早起きして 「博多祇園山笠 追い山」 を 観ました 勿論 TV の 生中継ですけどね 

今年は お天気もよく 見物客の方も 多かったみたいですよ

山笠が 終わったので これからが 夏本番 !

今年は 暑くて大変だけど がんばりましょう  



今日は ワン達も 早起き させられ いい迷惑のよう

ラミーさん ガーナパパの ケージに お邪魔して 一緒に 朝寝 

何も 狭いところで 寝なくても って 思うけど これが いいみたい

ガウガウ 言いながら けんか も するけど やっぱり 一緒が いいみたい

DSCF2133.jpg

寝返り打つのも 狭くて大変なのに やっぱり 一緒が いいみたい

DSCF2134.jpg

丸まって 寝てたので 今度は びょ~~ん って 伸ばしてます

この足の開き方 犬かきより 平泳ぎの方が 上手じゃな~い ・・・ なんてね 

DSCF2135.jpg

今度は ガーナパパが ラミーさんのところに やって来て ゴロ~ン 

そんなに 一緒がいいんだ~。

DSCF2136.jpg


親子が一緒に居ると ルパン兄は ゆっくり 寝られるので 大歓迎のようです 

ワン達が 仲良くしてるところを見ると 思わず にっこり になり

み~んな 可愛い ・・・ 

皆さんの ワンちゃん達 も そうでしょうね

親ばか だと 言われても 可愛いものは 可愛いんだから しょうが ないですよね 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 ・ 耐えてます ~

2011年07月14日
今日も 暑いですね !

外で 遊べないので ラミーさん 少々 暇の様 ・・・

丁度いい 遊び相手を 見つけたようです

気持ちよ~く 寝ていた ルパン兄 が その相手のよう


何が面白いのか 顔中を ナメナメ しまくり 

DSCF2129.jpg

顔を 避けても しつこく ナメナメ 

DSCF2130.jpg

べろ~んちょ って ナメナメ 

DSCF2132.jpg

最後は おめめ ナメナメ して 気が済んだのか

ルパン兄 は 解放して もらってました ・・・ ウフフ 

DSCF2131.jpg


ルパン兄 ・・・ 怒りもせず 付き合ってくれて ありがとね

今日の ごはん ちょっと 多めに してあげるからね 









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 寝る子 ・ 寝ない子 ~

2011年07月13日
朝 ワン達を ちーに 連れて行き ご飯の時間まで もうひと寝入り

今朝は そう 暑くもなく 気持ちよ~く スヤスヤ に なると 思いきや

寝る子 と 寝ない子 に 分かれました


寝る子 ・・・ JRT親子は くっ付いて 仲良く  

DSCF2123.jpg

ガーナパパは ラミーさんの お尻で  頭 むぎゅ~って されても

気がつかないくらい 爆睡中 ・・・ 

DSCF2124.jpg

寝ない子 ・・・ ルパン兄   「 う~ん 僕は ねれないな~ 」

DSCF2125.jpg

でたーーーーっ ! エアコン 入れて ビーーム 「 ハッハッハッ 」

ダメダメ まだ 8時前 ・・・

DSCF2126.jpg

さすがに 8時は 早いので そろそろ いいかな~って頃 スイッチ ON

やっと ルパン兄も スヤスヤ 寝てくれました 



今日は 雷雨が ありませんように ・・・  









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ふんわり食パン ・ カルピス ~

2011年07月12日

昨日 買い物しに スーパーに行ったら 出てました~~~~~。 

ヤマザキ ふんわり食パン 夏季限定 カルピス味 が ・・・

少々 お高めでしたが 食べてみたかったので 買って帰りました

袋を開けると カルピスの 匂いが ふわ~っとして カルピスの 匂い そのまま

味は ・・・ ほんのり甘く ちょっぴり酸味があり 私は 好きな味

焼いてもほんのりカルピスの匂いは しますが そのまま 食べた方が 味があって 美味しい 

食事パンには ちょっと甘いかな  おやつパンとして 何か挟んで 食べても いいかもです

今度は 何味が 出るか 楽しみで~す 

DSCF2121.jpg

ラミーさん 珍しく 自分の サークルに入っています

でも ガーナパパの 物は ラミーさんの 物なので

ガーナパパの ケージにも おじゃましてま~す 

DSCF2122.jpg


この所 夕方から雷&雨 が 続き ガーナパパ 震えが止まりません 

今日は 雷ならないでね 抱っこしてないと いけないので

ご飯の支度が 出来ないよ~っ

ルパン兄 と ラミーさんは ど~って事 ないのにね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 北山ダムへ ・・・ ~

2011年07月11日
とうとう 梅雨明けしました。

毎日 30度超え で 暑くてしょうがない 

毎日 ルパン兄 に 早く エアコン 入れて ビーーム  出されて ・・・

節電しなきゃいけないけど ロン毛の ルパン兄 には 少々酷のよう

温度を上げて 扇風機と 併用して 使ってます 


お父さんが 休みの時くらい お外で 遊ぼう と 思って 久しぶりに 北山ダム へ GO ・・・

あぁ~! いいお天気 もう 夏の雲です 

DSCF2117.jpg

あぁ~! まぶしぃ~ 

DSCF2111.jpg

駐車場には ダムで つりを するのに使う ボートを牽引する 台車数台しか
止まってなかったので ここで 遊ぶ事に ・・・

DSCF2115.jpg

降ろすと それぞれ 好きに 遊んでます     ラミーさん とりあえず ちーしてます 

DSCF2108.jpg

DSCF2110.jpg

DSCF2109.jpg

DSCF2112.jpg

DSCF2113.jpg

DSCF2116.jpg

ルパン兄 少々 はしゃぎすぎて 疲れた~ って 感じかな 

DSCF2118.jpg


よく遊んだね ! 


また 今日も朝から ルパン兄 に エアコン 入れろ ビーーム  出されました

トホホ ・・・






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 便利 な ブタさん ~

2011年07月07日
先日 1〇〇均 に 行った時 またまた シリコン製の 便利グッツ 見つけました  

その名も ・・・ 「 レンジ用 皿キャッチャー BUTASAN 」 です。

DSCF2104.jpg

アップにすると こんな感じ ・・・ ウフフ かわいい 

裏には マグネットも 付いているので レンジでも 冷蔵庫でも 何処でもくっ付いて

使いたい時 さっと取れて 便利です

DSCF2106.jpg

本当に 熱くな~い !

今まで ミトン使っていたけど もう これで 十分です

大皿を取り出すときは 両手の方がいいので もう一個 あってもいいかも 

DSCF2107.jpg


シリコン製品 は 本当に 便利ですね

1〇〇均 でも 便利で~す 



今日は 七夕様 ですね 

               天の川 見えるかなぁ~

                             願い事 が 叶いますように ・・・  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ かわり ばんこ ~

2011年07月05日
昨日 雷が鳴り 大雨が降って 一気に 涼しくなり

夜 窓を開けっ放しにしていると さむ~い こんなの 久しぶり でした。


我が家の JRT親子も 寒かったのか

ガーナパパの ケージに かわりばんこ に 入って フカフカの お布団で 寝てました 

最初は ガーナパパが 寝てたんですが 物音がしたので 出て行った時 ・・・

DSCF2101.jpg

すかさず ラミーさんが お布団で 寝てました 

文句を言えない ガーナパパは お父さんに くっ付いて  あ~ぁ!

DSCF2102.jpg

今日は お天気いいですが な~んとなく 過ごしやすい 湿気がないからかな?

ルパン兄も 気持ちよ~く 寝れるみたいです 

今の所 扇風機だけで 過ごせてます 

DSCF2103.jpg


梅雨明けも 近そうな 福岡地方 ・・・

昨日みたいに 涼しく過ごせる日が 沢山あると いいねぇ~  

ルパン兄 ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ♪ キンカン 塗って また 塗って ♪ ~

2011年07月04日
今年は 暑くなるのが 早かったからか 「 蚊 」 が 多い気がします

外に出るたび 一箇所以上は 刺されて かゆいったら ありぁしない ! 

先日 実家に 帰った時に キンカン が あったので 使ってみたら スーッとして いい感じ

早速 ドラックストアー で 買って来ました

私が 生まれる前から ある商品で  あの ツーンとする 臭いも 昔のまま なつかし~ 

DSCF2100.jpg

ラミーさん まだ あの 強烈な臭いがするのも知らず

チェックに 余念が ありません 

DSCF2099.jpg

私達が 虫に刺されたのが 分かるのか ワン達は 刺されたところを なめてくれます

キンカン 塗った後 なめたら 困るな~ って思ったけど

心配することなく み~んな 近寄ってもくれませ~ん 

ど~も アンモニア水 の 臭いが 嫌の様です

ガーナパパ なんかは 部屋の隅っこに行って 臭いを 避けています 

DSCF2098.jpg


キンカン虫刺されだけじゃなく 肩こり ・ 腰痛 ・ 打撲 ・ 捻挫 なんかにも  いいそうです

2~3日 前から 腰が痛いので 重宝しています

いいの物は なが~く 愛されるんですねぇ~ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ グリーン カーテン ! ~

2011年07月02日
6月まで あんなに 暑かったのに 7月に 入ったとたん 少し 涼しくなったみたいです

梅雨明けも もう少し 先になりそうな 福岡地方です



夏に向けて ゴーヤの グリーン カーテンが 随分 茂って 来ました ・・・ って

我が家のではなく 先日 実家に帰った時に 撮った 時の 物です 

毎年 朝顔みたいな お花が咲く グリーン カーテン でしたが

今年は ゴーヤの グリーン カーテン に してました 

DSCF2090.jpg

ゴーヤの 赤ちゃんが あちこちに ぶら下がっていて ただ今 6cm 位 に 成長してます

収穫まで まだ かかりそうですが たのしみで~す  

DSCF2096.jpg

父菜園も   夏野菜達が ただ今成長中でした

どでか キュウリ は とってもOK だったので 早速 もらって帰り

ワン達 も おやつとして 頂きました 

DSCF2097.jpg

お花も 大好きな父 ・・・ お野菜同様 沢山 綺麗なお花も 育てています

私 ・・・ イマイチ 名前が わからな~い 

ユリ でも 種類が ありそう ・・・

DSCF2089.jpg

DSCF2093.jpg

DSCF2091.jpg

DSCF2092.jpg

DSCF2094.jpg

すご~く 綺麗です 


また お野菜が 出来たら 貰いに行きま~す

ヨロシクです ! 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |