05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 福岡限定 !お父さん 「 翔ぶんダオル!」 ~

2011年06月29日
今 福岡県内の ソフトバンクで 誰でももらえる 「 翔ぶんダオル ! 」 が 置いてあります

私も 買い物に 行った帰りに 早速 もらって来ました

今年の 鷹の祭典 翔ぶんダ ! 2011  の イベントで もらえるみたいです

テーマカラー が 「 チャンピオンブルー 」 なので タオルも ブルー 

ドームでの試合の時は 選手の ユニフォームも お客さんにも レプリカが 配られるので 

チャンピオンブルー 一色 に なり 凄いでしょうねぇ~

毎年 色が 変わるので 楽しみです 



私が お店に入った時 皆さん 接客中だったので

「 これ もらいますね~ 」 って 言ったら 「 はい! ど~ぞ~ 」 って 言ってくださったので

遠慮なく 2枚 もらって来ました  

これ振って TV の 前で 応援しま~す  

まだまだ 他の イベントも 沢山 あるみたいですよ

DSCF2087.jpg

ラミーさん・・・「 僕 ! お昼寝中ですが 試合の時は 応援するぞぉ~ 」 と 申しております

・・・ だぶん 

DSCF2088.jpg


私が ブログに書くと いつも負けちゃうので この辺で やめときます 



昨日 九州南部 早くも 梅雨明け しました 

北部も早そうだけど 今週は ないんだって  来週辺りかな ?

大体 山笠が 終わって 梅雨明け なんだけど 山笠 まだ 始まってないのよねぇ~

今年は 暑い 山笠 に なりそうですね  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 6月 30日 まで ~

2011年06月28日
今日は また 暑くなり いいお天気です !

そろそろ 九州南部 梅雨明け か ? って 今朝 TVで 言っていたけど

まだ 6月なのに 早くない ? 北部も そろそろ なんかな ?

この先 一週間 雨マーク 付いてないなぁ~


先日の 日曜日は どっぷり 雨 ・・・

でも 先日行った 佐賀の パン屋さん 「 ポワッち 」 さんから 貰った

半額の金券が 今月いっぱいまで だったので 雨でも 行こうと決めてました


その前に お水を汲みに ダムの駅「 しゃくなげの里 」に ・・・

家を出たときは 雨が降っていたのに 途中から 全然 降ってない

ここで 散歩しょうと 初めて ダムが見える 展望台まで 行ってみました

記念に 写真撮ったんですが 3頭も居ると カメラ目線が なかなか 難しい

ガーナパパ お尻姿だけど ルパン兄 と ラミーさんが カメラ目線なので これに 決定 

DSCF2082.jpg

展望台からみた 「 しゃくなげの里 」 です。

DSCF2083.jpg

ダムを後にして 「 ポワッち 」 さんに 到着

この前来たと時は 二周年記念 イベントが あっていたので 凄く多かったけど

今回も まあまあ 多かった

DSCF2084.jpg

今回は 前回と 違ったのを 買って テラスで 頂きました この日は 風が強くて 飛びそう

私が 店内に コーヒーを 入れに行ってる間に

お父さん 2個も 食べちゃって 2個分の 写真なし 

私の食べたいものは 残してくれていたので まぁ ! いいか !

金券があったので パン1個分 手出し 位だったので 大満足でした  

DSCF2085.jpg

この後 大和中央公園で 少し遊ばせたら 雨が ポッ ポッ と 落ちてきた 

隣に 大和菖蒲園が あったので 帰りに寄ろうと 思っていたけど

本降りに なってきたので あきらめて 帰ることに

この後 止むこともなく お家で ゆっくり また パン食べて

皆で          でした。

思いがけなく 佐賀は 降ってなかったので

よく遊べて ワン達も 大満足 だったでしょう








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 鶴乃子 の 空き箱で ・・・ ~

2011年06月25日
今日も 蒸し暑い福岡です・・・ が

昨日までみたいに ヘロヘロ に なる位 暑くはなく

ルパン兄も ・ ガーナパパも ・ラミーさんも 今日は お昼寝できてるみたいです

昨日は あちこち 涼しい所を 探して まわって よく寝れなかったみたいなので

今日は 昨日の分も 寝てるみたいです

DSCF2081.jpg

寝てる間に 私は 先日 食べた 鶴乃子 の お菓子の箱を 捨てるには もったいなくて

パッチワークの 時 使う  ちくちく箱 に リメイクしました 

いつもの リボン と ビーズで ・・・

DSCF2079.jpg

以前は 紙箱 だったと思うけど 今は プラスチック に なっていました

軽くて 丈夫だし 汚れたら 洗えるし サイズも 丁度いいので いい感じです 

DSCF2080.jpg


以前 作った ピンクッション も 丁度いい具合に 収まり

ちくちく するのが 楽しみに なってきました

ラミーさん のが 途中までに なっているので ちくちく しょうかなぁ~ 



やっぱり明日は 雨のようです ・・・ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 3頭 まとめて シャンプー ! ~

2011年06月24日

今日も 蒸し暑いです  。

でも 風が あるだけ まだ ましかな ・・・


ワン達も 暑くてしょうがないようなので 「 水遊びするよ~ ] と 言いながら

3頭 まとめて シャンプー しちゃいました

ルパン兄の シャンプーは お父さん担当なんですが

暑いので しょうがない ! 私が シャンプー しました

JRT2頭 一緒に 洗っても 15分もあれば 終わるけど ルパン兄は そうはいかない

抜け毛の量も ハンパないし ブルブルして 飛び散る 水しぶきも ハンパない

当の 本人は お構いなし おかげで 私 全身びちょびちょ に ・・・


洗い終われば お外で 自然乾燥 おちびちゃん達は すぐ乾くけど

ルパン兄は 中の方が なかなか 乾かない

でも ドライヤー すると 暑いし 嫌がるので ・・・

DSCF2075.jpg

お家の中では 扇風機で 乾かしてました

強風で ガンガン 回して ルパン兄も 少しは 涼しそうです 

DSCF2076.jpg


まだ 梅雨ですよね ?

もう 梅雨明けしたみたいな いいお天気

でも また 週末 台風の影響で 雨みたいです

な~んで 日曜日ばっかり 悪くなるんですかねぇ~

ラミーさん アジ忘れてるかも ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ でっかい ・ うちわ ☆ ちっちゃい ・ うちわ ~

2011年06月23日
今日の 福岡地方 朝から 曇りの 予報なのに ・・・ 朝から 青空 !

でも 相変わらず 蒸し暑くて たまりません 

DSCF2071.jpg

昨日 節電しなきゃって 書いたんですが ・・・ もうひとつ いい物が ありました 

ずっと前に お友達から 大 ・ 小 の うちわ を 貰っていたのを 思い出し

早速 出してみました ( 可愛いので ず~っと しまってました )

私の手 と 比べて 分かるように かなり でっかいです  

風も 普通のうちわより ビュンビュン 来ます  

DSCF2074.jpg

ガーナパパ と ラミーさん には ちっちゃい うちわを あげると

最初は 興味持って いじってましたが すぐに飽きて 後は しらんぷり 

DSCF2072.jpg

ルパン兄 には 大 ・ 小 の うちわを あげると

“ モンチ ” したまま 動かない

そうやって 使うものじゃ ないんだけどねぇ~ 
 
DSCF2073.jpg


うちわ も 家では めったに 使わなかったけど

今年の夏は 活躍しそう 

昔は いろんな広告が 載っている うちわ もらって 家に 沢山あったんだけどねぇ~ ・・・  








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 暑くて 寝れない ! ~

2011年06月22日
今日の 福岡地方 30度超えてる みたいで とっても 蒸し暑くて たまりません ! 

全国的に 暑いみたいですね。


いつもは グーグー 昼寝している ルパン兄 も 暑くて 眠れないみたいで

ハーハー  言いながら 扇風機の前を 独占しています  

DSCF2067.jpg

ガーナパパは ベッドで寝たり 床で寝たり と 自分の好きなところで 寝ています 

DSCF2069.jpg

ラミーさんは マイペース ! 凄い格好して 白目むいて

ベー って しながら 幸せそ~に 寝ています 

DSCF2068.jpg

本日の おやつ ・・・ なつかし~い !

石村萬盛堂 の 鶴乃子 マシュマロに 黄味あん が 入っている あの 鶴乃子 です

母が 買って来たので 久しぶりに 頂きました

何年ぶりだろう ? 自分じゃ 買わないからねぇ~ 

DSCF2070.jpg


今年も 去年と同じ位 暑くなるんでしょうか ?

今年は 節電しないと いけないのに 出来るだろうか ?

ルパン兄 9歳 ・・・ 暑さに 耐えられるだろ~か ?

上手く エアコン と 扇風機 を 使って 涼しくなるように

工夫しないと いけないね 







ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ プチ ・ プチ ・ ドライブ ! ~

2011年06月20日
今日は 降ったり 止んだり お日様が出たりと 変なお天気です。


昨日は せっかくの 日曜日だったのに また また 雨でした 

み~んな まったりして ひま~ で しょうがない 

ならば ・・・

「 美味しい 水 でも 汲みに 行こうか 」 と お父さんの提案に 皆で 乗っかりました 

いつも汲みに行っている 「 しゃくなげの里 」 は お山の上なので

行く途中 凄い霧が 出て 目の前が モワ~っと して 見にくい !

道も狭いので お父さんの 運転も 慎重に なります 
 
DSCF2063.jpg

ルパン兄は 結構 降ってても 窓 あけて って 無言の催促 

顔が 濡れようと おかまいなし 「 気持ちいいよ~ 」 って ず~っと 出してました

車の中では ルパン兄だけ フリー 誰も邪魔するものが居ないので のびのび してます 

JRT親子は 車の中では ケージに入っているので 外が見えずに 残念でしたね

DSCF2064.jpg


到着して お父さんは お水を汲んで

私は 1頭ずつ 外に出して トイレタイム

ちょっと 出しただけなのに びっちょり 

これ以上 濡れるのは嫌だから これで プチプチ ドライブ 終了 ! 

後は お家に向かって GO

ちょっと だけだったけど お出かけできて 良かったね

今度の お休みは いいお天気に なって いっぱい 遊べたら いいのにね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ こう見えても 怖がりなんです ~

2011年06月18日
よく降ります !

梅雨 真っ只中 だからしょうが ないですけどね

でも 散歩の時間になると 道は濡れてるんですが 雨は止んでくれて 行けてます 

しかし ここで問題が ・・・

止んでると 言う事は 遊んでる 人も居る 花火だと思うけど “ パ~ン ” と 大きい音がする

その音に ビビル ワンが 1頭 ・・・ 雷 と 花火が 大嫌い
                 
                  それが ガーナパパ
                       

DSCF2062.jpg


昨日 家を出て 10メートル も 行ってないのに “ パ~ン ” と なり

「 もう 怖くて 散歩なんて 行けない 」 と 家に向かって 一目散  

抱っこしてぇ~ て 来るし 呼吸は 荒くなるし もう 大変

ルパン兄 と ラミーさん は 雷も花火も 全然平気 

散歩も途中だったので お父さんが 2頭 連れて 行ってきてくれました

ワン達にも 色々な 性格が あるので 面白いですよね 

ガーナパパは ルパン兄 には 強いのに ・・・

でも 本当に強いのは 小さい子には 優しく 雷にも 花火にも 怖がらない

ルパン兄    なのかもねぇ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ やったばい ! ☆ ホークス ☆ ~

2011年06月16日
昨晩から また 凄い雨が降り 今朝から 昼にかけて 大雨でした  

今は 小降りに なってきています

そんな中 嬉しいことが ・・・

ソフトバンクホークス 2年振り 3度目の 交流戦         
               
                  優勝しました  

         
     バンザ~イ !    バンザ~イ ! 



交流戦で 負けたのは たった二回だけ 後は ぜ~んぶ 勝っちゃった 


でもね ・・・ なぜか 私が ホークスがんばれ~ って

ブログ 書いた時だけ 悪い結果に なってしまったので

優勝がかかった 昨日は あえて 書かなかった ・・・ そしたら 勝っちゃった

やっぱり 私が 書いたのが いけなかったのねぇ~ 


この後 「 リーグ優勝 」 「 日本一 」 になるまで 書かないで 心の中で 応援しよう  


これからも 選手の皆さん 「 ・・・・・・・・ 」 てね
                    ↑
               心の中で 叫びます 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ こんな所で 役に立つとわ ! ~

2011年06月15日
昨日 夕飯作った時に 卵白が 残ったので

卵白だけで出来る ラングドシャー を 久しぶり 作りました


そこで 先日 1〇〇均 で 買った シリコン製の 菜箸が 役に立ちました 

先っちょの スプーン が 鉄板に 流す時の 量が 丁度よく

DSCF2058.jpg

先っちょの フォーク が 熱い鉄板から はがすのに 丁度 よく

DSCF2059.jpg

本体の 菜箸部分は 皮を 巻くのに 丁度 よかったです

シリコンなので 熱くても 平気 ! 丸める 私は 平気じゃなかったけど ・・・ 

形は 悪いけど お腹に入れば 一緒一緒 味は GOOD でした

DSCF2061.jpg

本日も JRT親子は ルパン兄の ベッド占領中 ・・・

持ち主の ルパン兄 が 来ても 譲る気は ぜ~んぜん ないようで~す 

ルパン兄ちゃん 我慢してね

おやつ 多めに あげるからね 

DSCF2057.jpg


また 雨が ・・・

    明日は 大雨 だって

           散歩 行けるかなぁ~ ?

                 ストレス 溜まるよねぇ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄も して欲しかったのね ~

2011年06月13日
昨日は 本当に よく降りましたぁ~ ! 

おかげで 何処にも行けず お家で まったり 過ごし

お父さんは ワン達と べったり 一日過ごしました

ワン達は お父さんが 居るので 嬉しいようで

甘えん坊の ラミーさんは 抱っこされながら スヤスヤ

もう お父さん メロメロ 

DSCF2049.jpg

次は 「 僕の番だよ~ 」  って ルパン兄が 乱入 ・・・

DSCF2051.jpg

「 ルパン兄は ムリ だってばぁ~ 」 て 言う暇もなく ラミーさん ゴロ~ン 

DSCF2056.jpg

お父さんが 横になると ラミーさんも 一緒に スヤスヤ 

DSCF2052.jpg

またまた ルパン兄 乱入 ・・・

DSCF2053.jpg

「 だから ルパン兄は ムリだってばぁ~ 」 

ルパン兄 ・・・ 9歳3ヵ月   ラミーさん ・・・ 1歳5ヵ月  

いくつになっても 大好きなものは 大好きなんだね 

DSCF2054.jpg

ガーナパパは お父さんに 少し触れてるだけで よかったみたいです 

DSCF2050.jpg

お父さん !   昨日は モテモテで よかったね

夕方には 雨も止んだので 皆で お散歩行けました


そして 今日は いいお天気になり 昨日の分も しっかり 外で 遊びました

よかったね 







ランキングに 参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ これが いいんです ! ~

2011年06月11日
昨日から 今朝にかけて 凄い雨でした  

さすがに 昨日の夜は 散歩 できなかったです

今は 止んでいて ワン達も ゆっくり トイレタイム 出来ます  昨日は 大変だったもんね

でも また 夜から 降りそう 今日も お散歩 ダメかな ?



本日のおやつ バナナマフィン 焼きました

何故 バナナマフィン かと言うと ・・・

いい具合に シュガースポットが 出て ケーキには 丁度よく ( 決して 腐ってませんよ )

より甘くなってるから お砂糖も 少し減らせて ヘルシーなんです

DSCF2048.jpg

焼いてる時 バナナの あま~い香りが たまりません !

ワン達も いつでも OKよ って 食べる気満々です 

DSCF2047.jpg


よく冷まして 頂きました

バナナが 少し とろりっと なって いい感じに 出来ました

もちろん ワン達も あっ!と 言う間に 完食です 

ごちそう様でした !



ソフトバンクホークス 今日も勝ちました 

最短で 明日 交流戦 優勝できるかも なんだって

ヤフードームのファンの前で 優勝 決めて欲しいですね

明日も がんばれ~~~~ !  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 本格的 に 梅雨 ~

2011年06月10日
昨日 は あんなに暑くて いいお天気だったのに

今日は 朝から 雨が降り出し 福岡地方も 本格的に 梅雨に なってきたようです 

日曜日まで 降り続いて 大雨に なるんだって 極端すぎますね 


ワン達も 暫くは 外で遊べなさそう ・・・

もう こんな時は 寝るしかないようで 自分の好きなところで   

ルパン兄は ・・・ お得意の 前足クロスで

DSCF2043.jpg

ガーナパパは ・・・ 私を枕に

DSCF2040.jpg

ラミーさんは ・・・ ルパン兄の ベッドで

DSCF2039.jpg

私は ・・・ 木のクリップに ヨーヨーキルト を くっ付けて 5分手芸

DSCF2042.jpg


それぞれに やりたい事を しております 


このまま 降り続けば ワン達も ストレス 溜まりそう

予報が 変われば いいのになぁ~ 。








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 誰にも やらないのだ ! ~

2011年06月09日
今日は 気温も グングン 上がり とっても 暑いです 

午前中 外で遊ばせていると 昨日とは 違う ご近所さんから  「今 採って来た」 と

今度は “ 真竹 ” を 頂きました 昨日の “ ハチク ” と どう違うか 分からないけど ・・・

これからが どんどん 採れるとの事でした

「いつもありがとうございま~す  」 と お礼を言って 台所にもって行ったつもりだったのに
沢山もらったので 1本 落としたらしいのです

DSCF2035.jpg

外に出てみると ・・・ 

ガーナパパ が くわえて ウロウロ して その後ろを ルパン兄 が 付いて回ってました

暑いのに あっち行ったり こっち行ったり ご苦労さんですね 

DSCF2034.jpg

ルパン兄 は 毛が 熱くなっても 付いて回るので ガーナパパ から 強制的に はずすと

下の方 かじってる 生で たけのこ 食べても いいのかな? ちょっとだから 大丈夫でしょう

DSCF2036.jpg

部屋に入ると 暑かったのか ルパン兄 の ベッドで 寝ないで 冷たいところで 寝てます 

DSCF2037.jpg

JRT 親子が 暑かったので ルパン兄 は もっと 暑かったはず

扇風機 独り占めに して 涼んでおりました 

ルパン兄 ・・・ 今年は 節電で クーラー あんまり 入れられないみたいよ サマーカットする?
         お父さん お散歩 連れて行ってくれなくなるかもね 

DSCF2038.jpg


今年は たけのこ 貰ってばっかりで 買ったことがないです  ありがたいことです! 

レパートリー 増やさないと 煮物ばっかりじゃ 飽きちゃうね

クックパッド で 調べて 作る事にしょうかな

皆さん アレンジ料理が 凄いですからねぇ~  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ どら焼き だ よ~ん ♪ ~

2011年06月08日
今日 ご近所さんから “ハチク” と 言う 筍を 頂きました 

それに 面倒な 皮まで むいてもらって ・・・ ありがとうございました 

ハチクは あくが そんなにないので 生で 天ぷらなんかにも 出来るとの事でした

何を作るか 考えることにしょ~と !

DSCF2027.jpg

ほんで 今日は 和菓子が 食べた~い と 言う 気分になり

買い置きしていた あんこ を 使って どら焼きを 作ることにしました 

ホットケーキミックスに みりん や 蜂蜜 なんか入れて

フライパンで 焼くだけ 簡単で 美味しいですよ 

本当は ま~るく焼いて 二枚を 重ねるつもりだったのに

失敗しちゃって 楕円形に なってしまい しょうがないので 一枚を 折って包む様にしました

丸でも 楕円 でも 味は 同じなので ・・・ ガハハ

市販の あんこは ちょっと 甘かったかな~ 今度は 手作りしよう 

DSCF2029.jpg

ワン達用 には あんこ は よくないと 聞いた事が あるので 皮だけ おやつ です

あんこ なしの どら焼きの 皮だけ だけど パクパク 食べてくれました 

写真撮れなくて 残念 ・・・

DSCF2032.jpg


福岡地方 本当に 梅雨入りしたのかな?

昨日も 夕方 少し 降った位で ちゃんと 夜 散歩できたし

今日も いいお天気 で 大物を 洗濯しても 乾いちゃった

このまま ず~っと 続けば いいけどなぁ~

週末の 雨マーク も 晴れマークに 変わればいいのになぁ~ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん 4回目 の アジ練 ~

2011年06月06日
昨日の 午前中は パラパラと 雨が降ったけど お昼前から いいお天気になったので

ラミーさん 4回目の アジ練に 行って来ました 


昨日の お勉強の 内容は ・・・

ハードル4台 と トンネル 2つ の 組み合わせの ミニコース と
スラの中を 通る 練習でした

ラミーさん 黄色い トンネル 嫌いなのか? 入らない時が たびたびあったんです
入れ方が 悪かったかも ・・・


私と練習した後 休憩時間に お父さんと一緒に 復習した時の様子です
普通の運動靴だったので 踏ん張りが利かず こけないように走っているので
なんだか ぎこちな~い
                    


二班に分かれて 練習してたのですが 最後に 皆一緒に 同じコースを 走ることになり
飛び入りで ガーナパパも 走らせて 貰いました

久しぶりの コースなので ものすご~く 張り切っちゃって バー 落としまくりでした 

ラミーさんも 走ったけど まだまだ 練習が 必要だね 



終わった後に 先生が スピードコース(直線) を 組んでくださったので

ルイスパパさん に 手伝ってもらって スタートで待てるように 少し練習しました

こちらも まだまだ 練習が 必要です !




昨日は 梅雨入りしたせもあってか ものすご~く 蒸し暑くて 休み休み しないと ムリムリ

そんな中 ワン達もハンドラーの皆さんも がんばりました~!

そして 今日の ワン達は ・・・

DSCF2025.jpg

DSCF2026.jpg

皆疲れて・・・    してます。 



 ラミーさん と お父さん の コンビ誕生なるか ・・・? 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーに 取られたぁ~ ! ~

2011年06月04日

今日も いいお天気に なりました~。   

なので ・・・

ワン達用の 敷物も 夏バージョンに 変えました

ガーナパパの ケージには 涼しげな 水色の 敷物を 入れて

試し寝 してみたら いい感じのようです 

DSCF2022.jpg

ルパン兄の ベッドで 寝ていた ラミーさんが 異変に気づき

早速 ガーナパパの ベッドを 横取りに ・・・ 

DSCF2023.jpg

あ~ぁ ・・・ ちゃっかり ラミーさんが 寝てます

ガーナパパ あまあま も いいけど 怒る時は 怒らないとねぇ~ 
 
DSCF2024.jpg

JRT親子の バトルは 日常茶飯事なので 私は ちくちく しながら 見物です

今日の ちくちく した物は・・・

マイバッグの 肩紐が 痛いので 肩あて を 作ってみました

100均でも いいのが 売ってますが すぐ出来るので ・・・

綿が 入っているので あたり具合が 丁度いいです

マジックテープ を 付けているので 縫い目隠しに レースを 飾ってみました 

DSCF2020.jpg

バトル終えた ガーナパパ ・・・ 

DSCF2021.jpg

明日の日曜日 昨日までは 雨マーク だったのに 今日になると 晴れマーク に ・・・

いい方に 変わったので ラッキー !

明日は 運動会が 多いようですね 晴れるようなので 良かったですね

ラミーさんも 明日は アジ練 行けるかな~

アジ練 は 犬の 運動会みたいな もんだから ・・・ ね

がんばろーね 


ホークス 昨日は 負けてしまったけど 今日は 勝っちゃってくださいよ

ホークス も がんばれ~~~~! 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 警戒心 ゼロ ! ~

2011年06月03日

まだ 梅雨入りしてない 福岡地方 毎日 いい天気が 続いております

そして 昨日 やっと 衣替え が 終わりました 

でも まだ 半袖じゃ なくても いいみたいだけど ・・・


ワン達も よく食べて ・ よく寝て ・ よく遊んで ・ 過ごしております 

特に ラミーさん ・・・

スヤスヤ 気持ちよさそぉ~に お昼寝中 

もう ! 警戒心なんて まったくなし 自然界では 生きてゆけないだろう ・・・ ね

まだ まだ おこちゃま なので しょうがないのかな ウフフ 

DSCF2019.jpg


話は 変わりますが ・・・

今年の 福岡ソフトバンクホークス 強いですぅ~ 

交流戦 負けなしの 10連勝 地元ファンとしては 嬉しいかぎりです

今日から 阪神戦 です !

もっと もっと 連勝 延ばして 優勝しちゃつてくださいね

応援してま~す  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |