04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 朝っぱらから ・・・ ~

2011年05月30日
やっと 晴れました~ !

昨日も 一日雨で 何処にも行けず お家で まったり しておりました

ワン達も 体力が余ってる様で ・・・

いつもは 朝ごはんを 食べたら ひと寝入りするのに 今日は ちと 違います

朝から バトルが 始まっちゃった 

ラミーさん が ガーナパパ の ケージに入ったことから ・・・ 開始 !

DSCF2011.jpg
・・・・・・・・・・。
DSCF2012.jpg
・・・・・・・・・・。
DSCF2013.jpg
・・・・・・・・・・。
DSCF2014.jpg
・・・・・・・・・・。
DSCF2015.jpg

何も こんな狭いところで しなくても いいのに

ガーナパパは ラミーさんには 優しいので 怪我しない程度に 遊んであげます 



その分 ルパン兄に とばっちりが ・・・ 

耳の中 ナメナメ したり

DSCF2016.jpg

お目目 ナメナメ したりと ・・・

ルパン兄は 眠たくて しょうがないのにねぇ~

DSCF2017.jpg

バトルの後は 仲良く ・・・  この組み合わせは 珍しいです

ルパン兄 狭くなったね でも ありがとね 

DSCF2018.jpg

ところで 福岡梅雨入り したのかな ?

今週は 雨マーク 付いてなかったので その後かな ?

まぁ! 洗濯物が乾いて ワン達が ぬれずにお散歩が出来たら それで いいけどね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 私の 相棒に ・・・ ~

2011年05月28日
毎日 よく降りますねぇ~ !

明日は 福岡でも 台風の 影響で また 一日 雨みたいです

アジ練 も お出かけも 出来そうにないようです ・・・ ワン達 暇そう 


先日 金太郎さんを リメイクして 他にないかなっと 探したら

いつも ちくちく する時に お世話になっている 私の 相棒(メガネ) が 地味なので

ちょっと いじって 見ることにしました 

メガネのフレームに ビーズを付け キラキラ メガネ に ・・・

少しは 良くなったかな ?

DSCF2008.jpg

ガーナパパさんが 何してるのか 気になるらしく 私から 離れず

メガネを 自分の物にしょうと 隙を 狙ってます 

ルパン兄 と ラミーさんは 寝てたので 邪魔は しませんでした 

DSCF2010.jpg


明日も お家で ちくちく かな ?  私はいいけど 

ワン達は そうはいかないだろうなぁ~

少しでも 止んでくれたら 遊べるけど ・・・ 無理でしょうね

明日は お父さんに 思いっきり 甘えて お家で 遊んじゃってね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 練乳救済 ・ クッキー ~

2011年05月27日
今日 冷蔵庫を 掃除していたら

ず~~~っと 我が家の 冷蔵庫で 眠っていた 練乳 み~っけ 

賞味期限も 近かったので 使い切ろうと 思って

クックパッドで 何かいいのないかな~ って 探したら 簡単な クッキーの作り方 があったので

参考に させてもらいながら 早速 作ってみました

DSCF2002.jpg

ワン達も 食べれるように ほんのり 甘くて 優しい味 の クッキーが 出来ました 

DSCF2003.jpg

ウマウマ クッキー を 食べた ワン達のお顔 

ルパン兄 ・・・

DSCF2007.jpg

ガーナパパ ・・・

DSCF2006.jpg

ラミーさん ・・・

DSCF2004.jpg

もう少し 欲しそうな お顔ですね

まだ 練乳余ってるから また 作ってあげるね

あまり 美味しく出来なかったな~ って 思っても

ワン達は 黙って 食べてくれるから いいよねぇ~  

ありがとね





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今日は ちょっと 寒いね ~

2011年05月26日
今日は 一日雨で 肌寒かったです

JRT親子も いつものように ルパン兄 の ベッド で 寝てたんですけど

寒かったのか 超 丸まって 寝てました 

ガーナパパ も ・・・

DSCF1997.jpg

ラミーさん も ・・・

DSCF1998.jpg

毛布出してあげたら 「待ってました! 」 と ごそごそ っと 潜りこんでました

中を覗いてみると ・・・ 

DSCF2000.jpg

仲良く 同じ格好で 寝てました   

DSCF2001.jpg

今日は ルパン兄 も ベッドの方が いいみたいで 親子が居なくなると ベッドへ・・・

邪魔する者が 居ないので ゆっくり お昼寝が 出来たようです 

DSCF1999.jpg

明日は また 25度 の 予報が出てるので 暑くなるみたいです

暑くなったり ちと 寒くなったり で 体調管理が 大変ですよね

皆さんも ワン達も 気をつけて くださいね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 金太郎さん 大変身 ! ~

2011年05月25日
九州北部 明日には 梅雨入り するかも? って 言っていたので

ワン達の物 など 大量に 洗濯しました~。


息抜きに こんな物を 作ってみました

ず~っと 前に 「 お~いお茶 」 に おまけで 付いていた 携帯クリーナー

さすがに 金太郎さん なんで 付けることなく しまってあったのですが

ふと思い出し リメイクしたら 使えるんじゃないかな~っと ペタペタ してみました 

DSCF1993.jpg

レース や ビーズ など ペタペタ 貼り付け 完璧に 金太郎さん は 居なくなりました 

これなら ストラップ と して 付けても いいかな~

DSCF1995.jpg

クリーナーとしても ちゃんと 働いてくれそうです 

DSCF1996.jpg


まだ 使ってなく リメイクしたら 使えそうなのが あるかも 

探してみま~す 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん 3回目 の アジ練 ~

2011年05月23日
昨日は お昼前には 雨も 上がったので ラミーさん の アジ練 に 行って来ました  

昨日 お勉強した内容は ・・・

スラを 段々 狭くして その間を 通リ抜ける 練習 と

ハードルを “ とべ ” の 掛け声で 自分から 跳ぶ練習 でした


スラ通り抜けで ホメホメ作戦で テンション   になる  ラミーさん




私の ”とべ ” の合図で 跳んでる と 思いますか?



昨日は あごを すりむいてました

それくらい お勉強がんばったのか・・・ う~ん  ボール遊び がんばったのか ・・・

まぁ! どっちとも よくがんばったね 



ガーナパパも 休憩の時に 走らせて貰いました

ガーナパパも たまには フルコース 走りたいよね 朝早起きして 練習行こうね 

DSCF1992.jpg

ルパン兄は ケージの中は暑かったので 外で 見学しました

もちろん おやつも沢山 食べたよね 

DSCF1991.jpg


朝まで雨が降ってたので グラウンドが 少し よくなくって

ガーナとラミー のお腹が 汚れて しまった

丁度シャンプーしても いい頃 だったので 部屋に入る前に お風呂場へ 直行

シャンプーしたら 疲れたのか すぐ 爆睡してました 

ルパン兄は 汚れなかったので また今度 シャンプーしょうね


私 少し 体力 付いた気がする~う 体重は変わらないけど・・・ウフフ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 追い出された ルパン兄 ~

2011年05月19日
今日も いいお天気 ! 

ワン達も きもちよ~く お昼寝が出来るようです 

ルパン兄 が 暑くなって フローリングに 行ったら ガーナパパ と ラミーさんが

すかさず ルパン兄 の ベッド を 占領 します 

ルパン兄 が ベッドに 戻りたくて 来ても 動かない 親子

DSCF1989.jpg

優しい ルパン兄 は 「 出てけ~! 」 って 言いたくても 言えないので

しょうがなく また フローリングへ ・・・ 

DSCF1990.jpg


最近は この パターンが 続いています。

ルパン兄 も すきを 狙って 戻っておいで~~~ ! 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ペットボトル の キャップ で ピンクッション ~

2011年05月17日
今回は ワン達の 話ではなく 私の ちくちく の 話です!

ちくちく するのに 必要な ピンクッションを 新しく作りたいな~っと 思って 調べていたら

とっても 小さくて 可愛い ピンクッション の 作り方が

載っていたので 早速 作ってみました 

材料は ・・・ ペットボトルのふた ・ 布 ・ 木工用ボンド ・ 両面テープ ・ 綿
        レース ・ 使用済みコーヒー豆 ・ 目打ち棒

DSCF1986.jpg

布 を だいたい 8㎝ と 9㎝ に 丸くきり 大きい布の方を ボンボンを作るように縫い

DSCF1979.jpg

綿の中に コーヒーかす( 針が豆の油分で錆びない ) 入れて 布に入れ ま~るくします

8㎝ の方は ふたに 両面テープ を 底と周りに 貼り ひだを作って 押し込みます

DSCF1980.jpg

ふたの 淵に ボンドを 塗り 縫い目を 下にして ポコッ と のせて 目打ちで 少し 押し込みます

DSCF1981.jpg

そのままでも 良いにですが 境目が 見えないように

レースやリボンを 飾れば より可愛くなります

これで 出来上がりで~す。  

DSCF1987.jpg

材料さえあれば 10分位で 出きるので TVを見ながら ちくちく してます

あまりの 可愛さ 手軽さに 日々 増殖中です

本体に リボンやビーズ なんか 付けても いい感じになりますよ 

DSCF1988.jpg


使うために 作ったけど もったいなくて 使えな~い 

とりあえず 今は 飾ってあります

これから 暑くなるので ペットボトルのふたが また どんどん溜まるから

まだまだ 増え続けるかも ・・・ ウフフ









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ラミーさん 2回目の アジ練 ~

2011年05月16日
昨日は からっとした 晴れだったので そう 暑くもなく 走りやすくて アジ練日和でした

ラミーさん 2回目の アジ練に 行って来ました

昨日も バー ・ トンネル ・ スラ中通り ・ Aフレーム板渡り の 練習でした

ラミーさん トンネル大好きなようで 何回も 入る入る 

入ると 大好きな ボールもらえるので 嬉しいみたいです

昨日は 肉きゅうの 皮が むけるまで がんばっちゃたね ・・・ ごめんね 

先生に お薬塗ってもらったので 痛がることもなく 元気にしてます

DSCF1977.jpg

昨日の ビギナー教室は 珍しいことに JRT だけでの 練習になりました

一緒に 練習した お友達です 


メイちゃん     写真が ピンボケしてて ごめんなさいね

DSCF1973.jpg

メイちゃん の 息子 チャロくん

DSCF1975.jpg

多香美ちゃん

DSCF1974.jpg

アルトくん

DSCF1976.jpg

また ラミーと 一緒に 練習してね



ガーナパパは 皆が 休憩してる時に ちょこっと 走らせて貰って

帰りに ひとっ走り させて ストレス発散させました 

DSCF1978.jpg

ルパン兄は みんなの 応援 !   おやつ貰って ストレス発散できたかな? 

画像 1985


まだまだ 時間がかかりそう ・・・

のんびり ・ ゆっくり ・ あせらず ・ 一歩一歩 進んで 行こうね   ☆ ラミーさん 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 譲らん ラミーさん ~

2011年05月14日
いいお天気に なりました~!    

その分 朝が少し 冷え込みます

先週 暑かったので こたつ布団 片付けて しまったので JRT親子は 少し寒いようです

私に くっ付き あっためている様で 離れません

ラミーさんが 来るまでは 私の膝は ガーナパパ専用だったのに 今は ・・・

ラミーさん専用と なってしまいました

ガーナパパも 一生懸命 入ろうとしますが ・・・ 譲ります

DSCF1972.jpg

でも 私に くっ付いていたいようです

DSCF1970.jpg

またもや 挑戦しますが ・・・

がっちり ラミーさんに ガードされています  

DSCF1969.jpg

でも くっ付いて 居たいのよね 可愛いじゃん

DSCF1971.jpg

この間 私 何も出来ないんですけど ・・・

・・・って 言い訳して 家事サボってるのよね    ウフフ 

明日もいい天気 ワン達 何がしたい?

明日は 走りまくろうかね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ナイスママ の お店 ~

2011年05月12日
今日も パッとしないお天気 !

福岡は 水不足ぎみ だったのですが 少しは この雨で 改善したんじゃないのかな?

明日から 週末は お天気が 良いみたいなので ワン達も ストレス発散 出来るね




ここで お知らせ です。


お友達の ナイスママさんが オーダーメイドのお店 「 夢た わんこ 」 を オープン されました

ワンちゃん用 の リード や 洋服など 可愛く作ってくれますよ 

リンク してますので 遊びに行ってみてくださいね 






ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ラミー ☆ 初アジ練 ☆ ~

2011年05月10日
昨日は 凄く 暑かった 福岡 でしたが 一転 今日は 凄い 大雨 ・・・

過ごしやすくて良いけど ワン達は 外で 遊べなくて 寝てばっかり です。


5月8日日曜日 ラミーさん 初めて アジリティーの練習に 行って来ました

アジリティーといっても まずは バーを跳ぶところから の 勉強です
私と一緒に バーを 跳んで 跳べたら
おやつ と ほめほめ作戦 で テンション させようとするんですが・・・
おやつ だと イマイチ上がらないので ボールに 変えたら すご~く  

画像 1960

バーの次は トンネルに挑戦!
最初は なんだこれ って 思ったのか クンクンして 少し ちー しちゃったけど
慣れたら 怖がらずに どんどん 入ってくれるので 一安心しました

後は スラの間を通るのと Aフレームの 板を 渡る練習と覚えること てんこ盛り
でも 今日は 覚えるより 怖がらずに 楽しく出来るかの 練習なので ・・・

画像 1961

ラミーさん やっぱり ガーナパパの子 おやつより ボールの方が 好きみたい
おやつ代が かからないので 我が家には とっても 助かります

画像 1965

お父さんが バー2本使って 跳ばして見ました

「 トーッーーーー! 」

画像 1962

跳んでても カメラ目線です!

画像 1963

お母さん 「 跳んだぞ~ 」 って どや顔 !

画像 1964

ラミーさん バー2本 跳びました
あっ! と 言う間に 終わりますので お見逃しなく 




ね! すぐ終わったでしょう 


この日は 暑くて ラミーさん へばってました 

私も 久しぶりなので 暑くて 疲れました~~~~。

もう少し 体力付けて これからも 頑張って 練習しようね    ラミーさん ! 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~GWー 番外編 ~

2011年05月09日
今日の 福岡は とっても 暑いで~す!
予報では 29度 になってたけど 30度越え してるんじぁないかな?

ルパン兄 扇風機 独り占めしちゃってます 

GW の 事 忘れないうちに 書いとかなきゃ・・・

夕方 道の駅 大社ご縁広場 に 到着して お泊りする 駐車場確保して
買出ししてきた物で 夕ご飯です ( もっと いいもの食べたかったなぁ~ )

この日は 風が吹いて 少し 寒かったので ガーナとラミーは 車の中で
ルパン兄は オヨダレさんが 凄いので 外で 私達を 見学
その後 ワン達の ご飯と なりました

ラミーさん 初めて 車の中で フリーで 皆と寝ましたが
最初 テンション上がっちゃって ガーナパパと どったんばったん と 大変でした
でも お父さんに 一括されて おとなしく 夢の中へ ・・・
私 ラミーさんに 夜中 2回も 鼻でつついて 起こされ 「オシッコ 連れて行けー」 だって
中で されるより ましだけどね 

朝起きて 出雲大社の周りを 散歩 お天気が良くて 気持ちが良い朝でした 

DSCF1951.jpg

身支度を 整えて 出発で~す! 
近くに 島根ワイナリーがあるので グレープジュースを飲みに 立ち寄り
お買い上げして 後は 目的を 決めずに GO!

DSCF1950.jpg

国道9号線を 走って ると 道の駅 キララ多伎 が あります
ここも 大きい 道の駅なので 朝から 車が いっぱい
でも 駐車場も 広いので 少し 離れてる所は 案外空いてました
パン屋さんもあるので ここで ちょっと パン休憩!  

DSCF1954.jpg

裏には キララビーチ もあるので 海水浴には いい所のようです
ガーナパパも 遊びたくて 引っ張る 引っ張る ・・・

DSCF1952.jpg

ここで お父さん 1頭ずつ ぐる~っと お散歩に 連れて行ってくれました
次は ルパン兄 だったかな?

DSCF1953.jpg

またまた 道の駅 発見!
道の駅 サンピコごうつ 一年前に 出来た 新しい 道の駅 見たいで まだ 綺麗でした
トイレも綺麗で ワン達も 広いので ゆっくり トイレが出来たみたいです

DSCF1955.jpg

ここは 鬼瓦が 有名なようで 立派な 鬼瓦が 展示してありました

DSCF1956.jpg

鬼瓦の由来 に 付いても 説明が ありました
行かれた時にでも ゆっくり 読まれてくださいね 

DSCF1968.jpg

この後 高速道路に乗り またまた 1000円で 帰ってきました

今回も とっても いい プチ旅行が 出来ました 

1000円 は 助かりましたが これからの事 を 思ったら 見直しも しょうがないですね

これから 節約して また 行ける様に 頑張ろうかな

お父さん いろいろ ありがとう 

また ヨロシクね








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ GW- 松江城 編 ~

2011年05月07日
蒜山高原を 後にして 松江城に 向かう途中に
オープンしたての ( 4月26日 ) 道の駅 「 あら エッサ 」が あったので ちょっと 休憩する事に

ゲゲゲの女房 で 有名になった 水木しげるさんの 奥様の ご実家がある そうです

DSCF1940.jpg

オープンイベントが あっていたので 人が沢山 美味しそうな物も 沢山ありました
そして ここにも居ました ゆるキャラの 「 あら エッサ君 」
疲れがどっと 出てたときなので このほんわか笑顔に 癒されました
今 流行の アヒル口 してるし ・・・

DSCF1941.jpg

休憩して 元気になったので 松江城目指して もう一息
渋滞にあう事もなく 無事到着 !

この辺は 来てたのに 松江城には 一回も行ったことがなかったので 楽しみにしていたら
丁度 「 松江開府400年 記念博覧会 」 2011年3月19日~12月4日
開催されていました
全然知らなくて 行ったので ラッキーだったです

ワン達は 人も多く 暑いし 駐車場から 結構歩かなくてはいけないので
車の中で お留守番しててもらいました

DSCF1944.jpg

お城に到着する前に ここ
小泉八雲 ( ラフカディオ・ハーン )記念館 が 最初の 見学場所になりました

DSCF1943.jpg

駐車場から 歩いて やっと お城に到着 !
遠くから見えてた お城も よかったのですが まじかに見ると やっぱり 立派ですね
 桜の木も 沢山あったので 満開の時は 綺麗だったんだろうな~ なんて 思ったりして
 もみじの木も あったので 秋には 紅葉が 綺麗でしょうね
何枚も 写真撮ったのですが この角度が 一番カッコよかったです

DSCF1945.jpg

忍者さんも お出迎えしてくれました

DSCF1946.jpg

舞台では 「 あら エッサッサ~ ♪」 で 有名な 安来節 の踊り
男踊り と 女踊りが あるとの事 見たのは 女踊りでした
6月26日までの 土曜・日曜・祭日・ には イベントが いろいろ あるみたいですよ

DSCF1947.jpg

お堀を 遊覧船で ぐるっと回ることが 出来るみたいです
私達は 見てるだけに しました 時間がかかるので
お堀の周りには いろんなお土産やさんが あり 地ビールも・・・
暑かったので ぐぃーっと 飲んだら さぞかし 美味しかっただろうなぁ~

DSCF1948.jpg

お店の前には 立派な コイが 泳いでいました
写真では 大きさが分かりませんが 1メートル弱は ありました
 風に泳いでる 鯉のぼりも良いですが 生きてる コイも なかなか 綺麗で 優雅でしたよ

DSCF1949.jpg

この日は 黄砂が 酷くて 視界が悪く 空も どんよりしてて 写真がイマイチで 残念 ・・・

松江城を楽しんだ後は 宍道湖を 通って 出雲大社のすぐそばにある 道の駅 大社ご縁広場

ここで 車中泊 ! ラミーさん 泊まれたかな?


この後のことは また今度 書きますので もう少し お付き合いくださいね。 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ GW ー 蒜山高原 ・大山 編 ~

2011年05月06日
お父さん GW の 前半は 仕事で 後半は お休みでした

短いお休みでしたが 高速道路1〇〇〇円 が 終わると 言うので
またまた 蒜山高原へと 行って来ました (半額でも そうそう 行けなくなるので・・・)

DSCF1926.jpg

蒜山IC を 下りると 蒜山高原の 伝説の怪物 「 スイトン 」 が お出迎えしてくれますよ 

DSCF1927.jpg

今回は 蒜山を楽しもうと 時間をかけて 散策しました

道の駅 蒜山高原 に行き しばし 散歩
ラミーさん 初めての 蒜山高原
いつもいる 牛さんに ご挨拶行ったけど 残念ながら いませんでした  

DSCF1928.jpg

蒜山大山スカイライン を 通っていると なんと 雪 ・・・
今年は 雪が多くて 寒かったから まだ 残ってるのだそうです

DSCF1929.jpg

鬼女台展望休憩所 から 見た
                大山 1729m                烏ヶ山 1448m
                   ↓                        ↓
DSCF1930.jpg

大山隠岐国立公園 鏡ヶ成 も 雪が 残っていて ワン達も 思いがけず 雪遊びだぁ~
ルパン兄 「 ヤッホー 」 って 一目散に 雪へ 駆け出してました  

DSCF1933.jpg

ちべた~い ・・・ 

DSCF1932.jpg

でも 美味しい~ パクパク・パク 

DSCF1931.jpg

いつも 遊んでるところも 雪が ・・・
雪で 遊んだのは 今回が 初めてでした
今年は 全国的に 寒かった からね

DSCF1934.jpg

いつもは 早朝に 来るので お店が開いてなかったのですが
今回は しっかり 開いてる時間に ・・・
ウッドパオさんは ジンギスカンが 食べれますが
ここでは ジャージー牛乳の ソフトクリーム を 頂きました 濃厚で美味しかったです 

DSCF1937.jpg

蒜山ワイナリーが ウッドパオさん の 前に 出来てました
この前来たときは なかったのに
ワイン・チーズ・ジャム・カフェ・ランチボックス など ありました

DSCF1936.jpg

この後 ぶらぶらして 蒜山IC そばにある 道の駅 風の家へ行ったら
餅つきやら いろんな イベントごとがされていて お祭りのよう・・・ 

DSCF1959.jpg

ここ 岡山県真庭市でしか 食べられない ひるぜん焼きそば を 頂きました
B級グルメで 準グランプリを 取った 焼きそばらしいです
具は 鶏肉とキャベツで 味は 味噌だれ で 麺はやや 太めで 今までにない 味でした
お父さんは う~ん? だったけど 私は 好きな味 だったので

DSCF1939.jpg

買っちゃった ひるぜん焼きそばのたれ
お店と 同じ味に なるかな~

DSCF1957.jpg

名残惜しい 蒜山高原 ですが この後 次の目的地 松江城へと 向かいました


次回 松江城編へ 続きます・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |