03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ まだ ☆ こたつ ☆ 活躍中 ~

2011年04月27日
昨日の 福岡は 26度越えて 夏日で 暑くなりました。

で ・・・

ワン達も こたつには 入らなかったので 片付けても いいかな っと 思ったけど

風が強くて 干すことが出来ず 今度でいいや っと 思って やめました 


ルパン兄は 自分のベッドも 暑いらしく 冷たいところを 探して 転々と 寝てます 

DSCF1922.jpg

ガーナ隊長さんも 布団を ベッド代わりにしています 

DSCF1921.jpg

ラミーさん も こたつ 昨日は いりません 状態でした

DSCF1920.jpg

でも 今日の 朝は 暖かかったけど 雨が降ってきだして だんだん 肌寒く 感じてきました

そしたら ・・・

またまた 入ってました   

DSCF1924.jpg

らみーさん も 気持ちよさそうに ・・・ 

DSCF1925.jpg

昨日片付けなくて よかったぁ~

JRT 親子には まだ こたつは 必要で

ルパン兄には この位が 丁度いいようです。 



もう 4月も終わり GWが 来ようとしているのに まだ こたつ がいるなんて

いつになったら 片付けられるのやら ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 溶岩工房 「 ポワッち 」 パン屋さん ~

2011年04月25日
昨日は 国道34号線を 通るたび いつも 気になっていた パン屋さんに 行ってみました

場所は 佐賀県小城市牛津町にある 溶岩工房 「 ポワッち 」 さんです

駐車場には いつも 車が止まってて お客さんが 多く 一回行ってみたかったのです

それが 昨日 叶いました  

お店に近づくと やたら 人と車が 多く 警備員さんまで 出てて いつもと 違う感じ

警備員さんに 言われたところに 車を止めて ワン達には 車でお留守番しててもらって

ワクワク しながら お店へ・・・ 

DSCF1917.jpg

そして お客さんが 多いのが わかりました

2周年記念の イベント ( 買った分の 半額を 割引券として もらえる )・・・ が

あっていたので 店内は お客さんで いっぱい レジには 長蛇の列

そんな中 私達も 買いました

クロワッサン ・ カレーパン ・ コロネ など等 全部で 9個ほど ・・・

そして 合計の 半額券 も 忘れず 貰いました 

私の 前に並んでいた方は トレーふたつに パンが てんこ盛り

結構 金額いったんじゃないかな  でも 半額券 貰えるから いいのかな

半額券は 6月 末まで 有効なので それまでには もう一回 行かなくっちゃ

DSCF1919.jpg

ここは イートインコーナー や テラス席 も あり コーヒーも 一杯 無料で 飲めるので

買って 食べてる方も 多く 私達も テラス席で 頂きました

テラス席は ワンちゃん OK なんですって

ワン達も ここで 一緒に 食べたかったけど 人が 多くて おまけに 雨が 降ってきたので

私とお父さんだけで パクパク ・・・( パンの 写真も撮らず パクパク )

カレーパンは 外は カリカリ 中は トロトロで 美味しかったですよ 

ミニクロワッサンは プレーンとチョコが 5個づづ 入ってて お得でした

他のパンも 美味しかったです 


でも 昨日は テラス席は ちょっと寒かったなぁ~

お天気が良かったら テラス席は きっと気持ちいいはず

今度は ワン達と テラス席で パン食べようね 

DSCF1918.jpg


写真は ありませんが ワン達にも ちゃんと お持ち帰りして

お家に帰って ちゃんと おすそ分けしましたよ

また 美味しいパン 買って ドライブ行こうね 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ナフキン で 巾着袋 ~

2011年04月23日
久しぶりに ちくちく してみました。

去年 甥っ子の 結婚式に出席した時

ナフキン は 持って帰っていいですよ っと スタッフの方に 言われたので

遠慮なく 主人の分と 二枚 お持ち帰りしたものの 特に 使うことなく タンスに 眠っていました 

生地も しっかりしてて 耳も 縫ってあるので 何か出来ないかと 調べたら

巾着の お弁当袋 など 出来ると あったので 早速 作ってみました 

三角に 折って 四辺を 紐が通るぐらい に 縫って 二本の 紐を 通したら 出来上がりです

とっても 簡単で 手縫いで 十分でした 

DSCF1907.jpg

きゅーっと 紐を 絞れば 綺麗な 花びら の様になり とっても かわいい ! 

DSCF1908.jpg

早速 お弁当箱 入れてみましたが

我が家では お弁当 持って行ってる人が いませんでした 

なので ・・・ ワン達と お出掛けする時の おやつ入れに なると 思います たぶん ・・・

DSCF1909.jpg


私が ちくちく している時は ルパン兄 と ガーナさん が 全然邪魔しないので

ラミーさんも 真似して 邪魔しないので とっても 助かっています。


凄く簡単なので 使ってない ハンカチで いっぱい 作りそうな 気がする~~~~ 

ワン達も おやつ入れが いっぱい出来て 喜ぶかな ?

春らしい 柄が あれば いいけどなぁ~









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ 春 の 味 ☆ ~

2011年04月22日
昨日 ご近所の ご主人さんが お友達と 山菜採り に 行かれて

たくさん 採って来たので と 持ってきて 頂きました

いつも いつも ありがとうございます。

DSCF1910.jpg

早速 灰汁取り 開始 !

ふき は 凄く灰汁が 強いので 皮をむいていると 爪の中に入り込み

真っ黒になって 洗っても なかなか 取れないんですよね

でも これをしなければ 美味しく食べられないし ・・・ 

DSCF1911.jpg

わらび は 重曹で 茹で

筍 は 米ぬかが無かったので 生米 と 鷹の爪 を 入れて 茹でて

これで 下ごしらえは 終了しました 

DSCF1912.jpg


あとは 美味しく 頂くだけですが ・・・

レパートリー が 少ないので 毎日 煮物 ・・・ か ?

クックパッド で 色々 参考にする事に しよう

とりあえず 今日は 煮物にします







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ヤマザキ 「 白いお皿 プレゼント 」 キャンペーン として ~

2011年04月20日
震災の為 一時 休止していた ヤマザキ 「 春のパンまつり 」

名前を変えて ヤマザキ 「 白いお皿 プレゼント 」 キャンペーン として 再開されます

期間は 4月 25日 (月) ~ 6月 7日 (火)

溜まっていた ポイントも そのまま 使えるそうです。


休止に なった時は せっかく溜まったのに もったいないなぁ~ なんて思ったけど

今までのは 使えるし キャンペーン期間は 延びて また溜まるし 良かったのかな

すでに お皿2枚分は 溜まってるので 後 3枚は いけるかな ・・・ 


美味しいパン 食べて 白いお皿は貰えるし 言うことなしです

でも お皿 足りなくなって また 休止 なんて事 ないですよね

ヤマザキさん お願いしますよ ・・・ 


DSCF1906.jpg







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ プチドライブ 行く前に ・・・ ~

2011年04月19日
日曜日 プチドライブに 行く前に いつもの所で ちょっと 遊んで行きました

随分 草が伸び じゅうたんの様に なっているので フカフカ 

ルパン兄は のんびり ガリガリ中 ・・・

DSCF1888.jpg

ガーナパパ 思う存分 走って遊んでいました 

DSCF1887.jpg

ラミーさんも ガーナパパと同じように 楽しそうに 走りまくり

さすが 親子だ 同じ事 してる 

DSCF1886.jpg

ルパン兄 あんまり走ってないのに お疲れのご様子 ・・・

これから だんだん暑く なってくるので ルパン兄には 過酷になってくるから

気を付けなきゃね 

DSCF1892.jpg

「 なんちゃって ドッグラン 」 にも こんなに 綺麗なお花が 咲いていましたよ 

春ーーー春ーーー春ーーー 春本番だぁ~  

DSCF1885.jpg

DSCF1890.jpg

DSCF1891.jpg

DSCF1893.jpg


気温も高くなり お花も 綺麗に咲き 草も グングン 伸びると

ワン達にとっては とっても いや~な ダニさんが 出てくる頃

そろそろ お薬 貰いに行かないと 思いっきり 遊べないね

今回は ダニさん は 付いてこなかったようです  

よかったね ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 川上峡 の 鯉のぼり ~

2011年04月18日
昨日は 暖かかったので プチドライブに 行って来ました  

車で お出かけするのが 大好きな ルパン兄 お目目が  ランラン  と してます

DSCF1899.jpg

もう 窓を開けても 寒くないので 開けてくれ~って 無言の催促 ・・・

風が 気持ち良いねぇ~ ・・・  ロン毛が なびいてる かな?

DSCF1904.jpg

さて! 着いた所は 佐賀県にある 有名な  川上峡の鯉のぼり  でした

今年も 沢山鯉のぼりが ありましたが 二年前に 来た時の方が 多かったような 気が ・・・

でも 風で泳ぐ 鯉のぼりは 雄大で春本番 って 感じでしたね 

DSCF1897.jpg

観光屋形船 も 大繁盛のようで 沢山の方が 乗り込んで 居られました

私も 一回乗ってみたいけど ワン達がいるので ・・・ 無理ですね 

DSCF1898.jpg

川上峡から すぐ近くの公園に 行ったら

つないで置くのに 丁度いい ゴールポスト が あったので ここで おやつタイムにする事に ・・・

皆 お父さんの 手元に 注目してるんです    
 
DSCF1894.jpg

はいど~ぞ !

ルパン兄 ・・・ お口から ヨダレがーーーー たらリ~ン  

DSCF1895.jpg

公園に 「 ハナミズキ 」 の 木 が あって 綺麗にさいてました

これが ハナミズキ の 花なんて 恥ずかしながら 初めて知りました

控えめで とっても 綺麗なお花でした 薄紅色と白色 の 二種類が ありましたよ

DSCF1896.jpg

帰りに また 美味しいお水を 汲んで 帰宅

帰り着くと ワン達 お父さん お疲れのようで 爆睡してました 

そして ワン達は 今日も 爆睡しています 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 沖縄銘菓 「 ちんすこう 」 ~

2011年04月16日
今日は 熊本 セキヤヒルズ で JKC の アジリティー大会が あっています 

我が家も 参加したかったのですが お父さんが 仕事だったので 残念ですが 不参加

今頃は 皆 走り終わってるだろ~なぁ~

みんな クリーンラン してると いいけどね 


今日は 風が冷たくて 曇ってて お外で 遊ぶ気にはなれず

ワン達に 卵ボーロ 作って あげようと 思ったけど

私 急に 「 ちんすこう 」 が 食べたくなったので 予定変更 して 作りました


材料は ・・・ 小麦粉ーーー 17〇 g  砂糖ーーー 6〇 g  サラダ油ーーー 6〇 g 以上です
                                       ↑
                                    本物は ラード です

砂糖 と サラダ油 を よく混ぜて ふるった小麦粉を 混ぜて ひとまとめにし

丸めて 17〇度 に 予熱した オーブン で 20分 焼くと ・・・

DSCF1882.jpg

なんちゃって 「 ちんすこう 」 の 出来上がりで~す 

DSCF1883.jpg

後は 冷めたら 乾燥剤を入れた ビンに 入れれば バッチリ 完成で~す 

DSCF1884.jpg


30分もあれば 出来るので 食べたくなったら すぐに作れます

味も 「 ちんすこう 」 そのものです 

これだけ作っても あっという間に 無くなるんですよねぇ~ 


ワン達用の 「 卵ボーロ 」 は また作るから ・・・

今日は 勘弁してね  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 久しぶり 実家へ ・・・ ~

2011年04月15日

昨日 母から 八朔があるから 取りにおいで と TEL が あり 早速 行って来ました 

ワン達には お留守番しててもらってました

久しぶりに 母 ・ 父 ・ 姉 と 買い物に 行き お昼ごはんを 食べに行き 楽しかったぁ~

帰りには 八朔 だけじゃなく ふき ・ わけぎ ・ 南関あげ ・ さんしょう 他

色々と 貰って 帰って来ました

ありがたい ・ ありがたい  やっぱり いくつになっても 子供は 子供 なんでしょうね  

DSCF1879.jpg

父の畑も 夏野菜の 植え付けの 用意が 着々 と 進んで おりました

また きゅうり ・ トマト ・ なすび ・ ゴーヤ など等 出来るようなので 楽しみだぁ~

摘み立ての さんしょう葉 とっても香りがよく 帰りの車の中 が アロマ状態でした 

DSCF1880.jpg

帰ると ワン達が 熱烈歓迎で 迎えてくれて ワンワン 

勢いあまって ラミーさん ガーナパパを カプッ!

こんなことされても パパは 怒りませんよ どんだけ あまあまな パパなんでしょう 

DSCF1881.jpg


ご近所さんに 戴いた 清見みかん  実家から 貰った 八朔 と 沢山あるので

ワン達の ビタミンC は 十分 採れそうです 

果汁を 使って おやつも 作れるかも ?

卵ボーロ ・・・ いいかも 


父 ・ 母 へ ・・・ 手作りの お野菜 みかん その他 色々 ありがとう 

          また遊びに行くので その時は ヨロシクね       








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 戴いた ☆ 清見みかん ☆ ~

2011年04月12日
またまた ご近所の方に 「 見た目は 悪いけど 美味しいから 」 食べて って

清見みかん を 戴きました 

そんな事 全然気にならないので 早速 頂く事に ・・・

「 皮が薄いので 切って食べた方が良いよ 」 って 言われてたので

切ってみたら 中は 凄く綺麗で 果汁もたっぷりで 甘くて とっても美味しい 

見た目が悪いだけで 売れないなんて もったいないですよね

DSCF1874.jpg

ワン達も みかん 大好きなので おすそ分け ・・・

早く ちょ~うだい ! 待てましぇ~ん って 言ってるようです 

DSCF1875.jpg

ルパン兄 パクパク ・・・

DSCF1878.jpg

ガーナ隊長さん パクパク ・・・

DSCF1877.jpg

ラミーさん パクパク ・・・

DSCF1876.jpg


皆で 美味しく パクパク させて 頂きました

ごちそう様でした。  








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 安いのに 可愛くて 便利です ~

2011年04月07日
今 シリコンタイプの 調理器具が 沢山出てますよね

先日 久しぶりに 1○○均 に 行ったら ここにも 結構 揃ってました 

そんな中で 菜箸とじょうご が 便利そうなので 買って来ました

菜箸は先っちょが シリコンになっていて 上の方は スプーンが

中さじ 小さじ の 計量スプーン になっていて 味見も出来るし

フォークの方は お芋さんなんか 火が通ったか 見るのに 便利

じょうご の方は 調味料なんか 移し変える時に 便利 折りたためるし 邪魔にならないです 

DSCF1872.jpg

伸ばせば この位まで 伸びますよ

DSCF1873.jpg


安くても こんなに 便利な物が 1〇〇円 なんて とっても 得した気分です 

色も ビビットで 可愛いし ・・・

使い心地 も なかなか 良かったです







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






   
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 花 ・ 鼻 ? 満開です ! ~

2011年04月06日
今日は とっても 暖かくて 洗濯物も すぐ乾いて すご~く 気持ち良いお天気です

近所の公園 の さくら も あっという間に 満開になって とっても 綺麗に咲いてます  

時折 風が吹くと チラチラ 舞ってる さくらも ・・・

DSCF1869.jpg

ルパン兄 の お鼻も 暖かなので 満開です ・・・ ウフフ 

DSCF1871.jpg

明日と明後日は 雨マーク なのですが

この雨で さくら 散らないよね

週末まで 我慢して 踏ん張って 咲いてて くださいね

 さくらさん !









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 手抜き ・ おやつ ~

2011年04月05日
ちょっと 小腹が空いたので おやつ作りました 

マグカップに ホットケーキミックス と 牛乳を くるくる混ぜて レンジで  “ チン ”

ワン用には 砂糖は入れず シンプルに ・・・

DSCF1867.jpg

私用には 砂糖 と コーヒー を 入れて これまた レンジで  “ チン ”

両方で 1〇分 も かからず 出来ます 

DSCF1868.jpg


作り始めてから 食べ終わるまで 3〇分 も かからなかったです

ルパン兄 の ヨダレも 出る暇がなかったみたいで 助かりました


ごちそう様でした。 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ なんちゃって ・ ドッグラン にも 桜咲く ~

2011年04月04日
昨日は 町内会の 集まりがあったので ワン達と 遊ぶのが 遅くなってしまいました

遅くなったけど 「 なんちゃって ドッグラン 」 に 走りに行ったら

まだ 満開ではなかったけど とっても 綺麗な  サクラが 咲いてました 

奥の方は まだ 蕾が 沢山あったので 今週末ごろが 見頃じゃないかなぁ~

来週は お弁当持って 花見かな? 

DSCF1864.jpg

さぁ! 着いたら 早速 お父さんが 枝投げに 丁度いい 枝探しが 始まります

DSCF1858.jpg

ルパン兄は ガリガリ が 得意なので ガリガリ用の枝

DSCF1863.jpg

ガーナ隊長さんは 自ら選んだ 枝を エッサホッサ 銜えて ・・・ 重くないの ? 

DSCF1861.jpg

ラミーさんだけ お父さんに 枝を投げてもらって 遊んでます

「 早く なげろ~ 」 って 凄い構えで やる気 満々 なんです

この頃は 邪魔なリードも はずして貰ってるので のびのびと 走れているようです 

DSCF1862.jpg

遊んだ後は 佐賀県の富士町 に 新しいダムが出来たので

そこに 野菜や水 なんかも汲める ダムの駅 富士 しゃくなげの里 が 出来てます

DSCF1866.jpg

以前 汲んだ時に 美味しかったので また 貰いに

水の勢いが良いので すぐ 容器一杯になります 並ばなくても すぐ汲めますよ 

DSCF1865.jpg


今日は 天気は良いけど 風が冷たいので 気温があまり上がってないみたい

サクラも 長く楽しめそうです

今年は 入学式まで 綺麗に 咲いてて 新入生を 迎えて 欲しいですね  








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ さくら ・ 綺麗です ! ~

2011年04月01日
昨日 も 今日も ぽっかぽか で すごく 暖かい !   春ですねぇ~  

そして 今日から 4月 ・・・ 早いなぁ~

近所の公園の 桜も 随分 咲いてて 6分~7分咲き 位かな~  満開も 近そうです

花屋さんの 店先にも 色んな花が 出てて なぜか ウキウキ します 

DSCF1854.jpg

ワン達も 気持ちよくて はしゃいでます 

ガーナ隊長は 延々 スリッパ銜えて 遊んでる

ルパン兄は それを ずーっと 後ろから 狙ってる 

( ガーナの後ろの 大きな影は ルパン兄 )

DSCF1855.jpg

ラミーさんは 石ころ ガリガリして 遊んでる  ( 飽きたら ちゃんと出してました ) 

DSCF1856.jpg

ルパン兄 結局 スリッパ 一度も取ることなく 暑くて 入れろコール

部屋に入ったら ふて寝か ? 

DSCF1857.jpg


このまま 暖かな日が 続けば 満開になるのが 早いので

ぶら~り 散歩しながら の 花見も 良いかも ・・・ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |