02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

~ 頂いた ダイコン ~

2011年03月30日
数週間前に ご近所の方に 手作りの ダイコンを 沢山 頂きました

まだ 土も付いて 葉っぱ付いて 立派なダイコンです 

ですが ・・・

ダイコン料理の レパートリー が 少ないもので これだけのダイコン どうしょう と 考えた結果

切り干し大根を 作れば 日持ちもするし いざと言う時にも 活躍するしと 早速 作りました  

DSCF1838.jpg

千切りより 少し大きめに 沢山 切りました ・・・

DSCF1840.jpg

干して 3日目位から 少し シワシワ に なって来ました ・・・

DSCF1841.jpg

干して 2週間超位 で だいたい 出来上がりました ・・・

DSCF1853.jpg

あんなに ダイコン 切ったのに 乾燥したら これだけに  ・・・

DSCF1850.jpg

本当は 寒い時に 作った方が 甘みもまして 美味しくなるんだけど

今年は 3月も 寒かったので 良かったんじゃないかな と 自己満足してます


風が 強い時に 干してたら かごが 落っこちて ばらまき状態 

すかさず ラミーさんが むしゃむしゃ してた 

まぁ ! ダイコンだから 食べても 大丈夫なんですけどね

私も どんな出来か 料理するのが 楽しみです 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 捨てないように ! ~

2011年03月25日
ヤマザキ 「 春のパン祭り 」 の ポイント が たまったので

買い物に 行ったついでに お皿に 換えようと 思ったのですが

従業員さんに キャンペーンは 一時休止 と 言われました

私全然知らずに お恥ずかしい ・・・

そうですよね パン屋さんも 今は 救援物資 作るのに 忙しいし

一刻も 早く 被災地に 届けに行かなくては いけない 大変な 時期ですものね

でも 落ち着いたら キャンペーンは 再開されて ポイントも 有効との事なので

捨てないで 持ってたほうが 良いみたいですよ

DSCF1849.jpg

今日は お天気は良いのですが 風が冷たくて 寒いです 

もうすぐ 3月も 終わろうとしてるのに まだまだ こたつは 活躍しそう

ワン達 爆睡中   

ルパン兄 ・・・

DSCF1846.jpg

ガーナ隊長 ・・・

DSCF1848.jpg

ラミーさん ・・・

DSCF1847.jpg


こんなに 熟睡する ワン達も 珍しいかも 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 余った 生クリーム ~

2011年03月24日
先日 ロールケーキ に 使った 生クリームが 余って

もったいないので 冷凍してました

スプーンで すくって ポンポン と 落とすだけなので そんなに 手間は掛かりません

DSCF1837.jpg

コーヒーに 浮かべれば 「 ウインナー コーヒー 」 の 出来上がりです

生クリームには 砂糖も一緒に ホイップしてるので

甘さが 苦手な方は 少し コーヒーを 濃く入れたほうが 良いかも !

DSCF1836.jpg


もし 生クリームが 余ったら 是非 やってみてください

少し リッチな コーヒーに なった気がしますよ ・・・








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 癒されます ~

2011年03月22日
まだまだ 色んな事が 解決するには 時間が掛かりそうですが

皆で 力を合わせれば きっと 乗り越えられます !


今日 福岡で 桜の開花宣言が ありました

東北の皆さんにも 春は すぐそこまで 来ています

元気を出して お体に気をつけて どうか 乗り越えられますように

皆で 元気パワーを 送り続けたいと 思っています。



久しぶりに 我が家の ワン達の事を ・・・

ルパン兄 と ラミーさんは 毎朝の スキンシップ を忘れません

いつものように 一緒にベッドで寝ていると

ルパン兄 が 突然 大あくび ・・・

DSCF1842.jpg

閉じた口が 丁度 ラミーさんを 「 ガブッ ! 」 

DSCF1843.jpg

無事でした~~~。 ウフフ 

DSCF1844.jpg

お返しとばかりに ラミーさんの 「 チュッチュッ 」 攻撃が 始まり

ルパン兄 参った 参った と 言わんばかりに 逃げてました 

DSCF1845.jpg

こんな ワン達を 見ていると ほっとして 癒されます


ガーナ隊長さんの 写真がありません

隊長さんは スキンシップには 参加しないで いつも こたつで 寝てます

三頭とも 元気です 



まだ 大変な時期ですが ・・・

少しずつ ワン達の事や 日常の事を 更新していきたいと思っています。









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ もう少しだけ ・・・ ~

2011年03月19日
信じられない 映像が テレビから 流れて 一週間が たちました。

こんなに 津波が怖いものだとは ・・・

亡くなられた方 行方不明になられた方 被災された方が こんなに 沢山おられることが

いまだに 信じられません

また 沢山のペットも 被害にあったのでしょうね

お見舞い申し上げるとともに ご冥福をお祈り申し上げます。




支援の輪も 国内・海外と 物凄い勢いで 広がっています

被災された方も これまで 随分頑張ってこられて お疲れも相当なものでしょうが

もう少しだけ もう少しだけ 頑張ってください

小さな力でも 集まれば大きなパワーになります

ここ福岡からも 沢山の パワーを 皆さんで お送りしていますので 安心していてください

( 私は 凄く小さいパワーですが ・・・)

ラブパワー も 一緒に ・・・

DSCF1835.jpg




がんばれ 東北 ・・・
          

がんばれ 日本 ・・・


負けてなんか いられませんよね。






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 9歳 & お父さん ××歳 誕生日 ~

2011年03月11日
昨日 3月1〇日 ・・・

ルパン兄 9歳 & お父さん ??歳 の 誕生日でした

早いよね もう 9歳 に なるんだぁ~

まだまだ 元気だし 食欲も旺盛なので さほど心配 しなかったけど

これからは 些細なことでも 気にしないといけないねぇ~

我が家の 長男として ちょっと 頼りないけど 優しいお兄ちゃんで良かった 

弟達が やんちゃしてきても 広い心で 受け止めてあげてね

お父さんも お母さんも そんな   ルパン兄が 大好きだよ

DSCF1833.jpg

へそ天寝 は 大得意 ・・・ ウフフ 

DSCF1834.jpg

いつもの お芋さんのケーキ で お祝い 

我が家のワン達は りんごは あまり好きではなかったので 避けてたのですが
りんごを 貰ったので あげてみたら パクパク 食べるじゃありませんか
(貰ったりんごが よっぽど 美味しかったのかな)
なので 今回は りんご添え に してみました

勿論 あっ! と 言う間に完食でした 

DSCF1831.jpg

お父さんには 手作りの ロールケーキ を プレゼント 

ふわふわに 焼けました

DSCF1829.jpg

クリームも たっぷり入れて

DSCF1830.jpg

堂島ロールにも 負けない lugha ロールケーキ の 出来上がり~~です 

お父さんも 喜んで 食べてくれましたよ

ちょっと 生クリーム ケチって 脂肪分少ないのにしたので やわらかかった
今度作る時は ちょっと 良いの使った方が いいかな 
  
DSCF1832.jpg

まだ 今年に入って 2ヶ月とちょっとなのに すでに 二頭 と 1人 の 誕生日が 終わりました

お芋さんの ケーキも ガーナの誕生日(1〇月) まで お休み ・・・


これからも ず~っと ず~っと お芋さんの ケーキが 食べられるように

みんな 元気で 楽しく 暮らして行こうね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ JKC 九州ブロック in 恋の浦 ~

2011年03月08日

6日の日曜日 JKC九州ブロック アジリティー大会が 恋の浦で 行われました

土曜日の夜 空には 満天の星が 輝いていたのに
起きると 雨が ・・・
またしても 雨の中での 大会に なってしまいました 

駐車場から グラウンドまで 少し距離があったので 荷物運ぶのも フッ!
この頃 運動不足だったので 良い運動には なったかな  


雨の中 テントも 張り ワン達も連れてきて 準備 OK
後は 競技が始まるだけ だったのですが
AG2は なかなか 始まらず 結構待ち時間がありました

ゆっくりお昼ごはんも食べられ 冷えた体を 暖かいおうどんで 温めて いざ! 出陣

ガーナ隊長さん と お父さんとで エントリー
私 と ルパン兄 と ラミーさん は 応援で参加です

 今回は JP2 から 競技開始です

私は 動画撮影担当でしたが ズームするの忘れたので 小さくて 見ずらかった 



クリーンラン 期待したのですが ・・・

スラ入り ミス ・ バー1本 落下 でした

練習なしの ぶっつけ本番 だったので まぁ よし! としょうかな 


 次は AG2 ・・・

今度は ちゃんと ズーム忘れず スタンバイしていたんですが

スタートして ・・・ バー ・ バー ・ ドッグウォーク までは 良かったけど

下りて トンネル入り 間違えて ここで 終了

私の撮影も ここで 終了

もう少し 走って もう少し 撮影したかったなぁ~

次 また 頑張ってね 


 応援組みはと 言うと・・・

ルパン兄は ・・・ 皆さんから おやつ沢山貰って 嬉しい 応援 

ラミーさんは ・・・ 今回は 応援だった レビンさんに 遊んでもらって 楽しい 応援 
            レビンさん ありがとね 

DSCF1826.jpg

DSCF1828.jpg

やっぱり アジは 見るもんじゃなく するもんだと つくづく思う

早く ラミーさんを 仕込んで 参加しょう

まずは アトラクションに 出れるように 頑張ろう~~~ 


雨の中 参加 ・ 応援 された皆さん お疲れ様でした

次は 晴れたらいいですねぇ~






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 『 白戸軒 ガンコ親父の しょうゆ味 』 ラーメン ~

2011年03月04日
今日は 天気良いけど まだ 寒いです

先日 TVで ソフトバンクの お店で ラーメンが もらえる って やっていたので
買い物の ついでに ちょこっと 行って来ました

3月1日~31日 まで 1〇〇食分 配ってるそうです
貰える条件が ・・・ 定員さんに 携帯電話を見せるだけで ゲットできます
            何処の会社のでも OK です

違う会社のを 見せるのは 気が引けますが そこは オバサン なんで 図々しく
印籠を 見せるように 堂々と 見せてやりました 

そして ゲットしたのが このラーメン 

パッケージが 可愛い 食べないで このまま とっておこうかな 

一部の店舗で 配布してないところがあるそうなので ご注意を ・・・

DSCF1822.jpg

次に ゲットしたのは 「 ふわふわ食パン イチゴミルク風味 」 春期限定

袋を開けると イチゴの甘い香りがして うっすら ピンク色 春らしい
焼くと 香りがしなくなるので そのまま食べるのが 良いようです
パン自体が ほんのり甘く 仕上げてあります
おやつに いいかも !

DSCF1821.jpg

ワン達にも イチゴパン おすそ分け しましたが もらえれば 何でもいいようで
パクパク あっという間でした 

ルパン兄は もう こたつの中に 入らないで 過ごせるように なりました

DSCF1825.jpg

JRT親子は まだまだ こたつが 友達の様で 食べたら さっさと 潜ります

DSCF1823.jpg

ラミーさん イチゴパン 美味しかったですか ?

冬・春 限定 と来たら 夏は 何かな また 楽しみ また 一緒に 食べようね 

DSCF1824.jpg

ラーメン 一人にひとつ なので お父さんの分が ない!

お父さんにも 貰ってくるように 頼もう

おじさんも 図々しく なれるかが 問題だぁ~~~~! 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |