01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

~ ヤバイ ! 花粉症になったかも ? ~

2011年02月28日
今日で 2月も 終わり 2月は 早いですね。

この所 暖かい日が続いてて 花粉も 大量に飛んでるみたい !

今まで なんとも無かったのに おととい位から 鼻が ムズムズ くしゃみが 連発

まだ 目までは かゆくないけど

これって 花粉症 ? それとも 鼻かぜ ?

もう少し 様子を見る必要が ありそうです

単なる 鼻かぜなら 良いけど 花粉症だったら 嫌だなぁ~

DSCF1819.jpg


山も 花粉の最盛期のようで ふわ~っと 目で見えるくらい 飛んでいました

見てるだけで 鼻が ムズムズ する感じ

今日は 雨なので ムズムズ しない

やっぱり ・・・ なのか ・・・ トホホ

マスク 買いに行こう







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ ☆ 暖かいね ☆ ~

2011年02月24日
今日は とっても 暖かくて 過ごしやすいです  

午前中から 日向ぼっこ してます

ルパン兄 には 少し 暑いようで 日陰で ちび達の 遊びを 眺めてます 

お得意の 前足 クロス ポーズで  

DSCF1815

ちびちゃん 達は プロレスごっこ して 遊びを 満喫しています 

DSCF1814.jpg

ごろ~んと お腹見せて パパ降参で~す 

寝たふり してるのか ぜ~んぜん 動きません 

DSCF1813.jpg

こっちでも ごろ~ん よわっちい ラミーさん  

DSCF1812.jpg

ルパン兄 ・・・ 何もしてないけど 疲れたのかな ?

早く お家に 入れて欲しいようで 「 入るよ~ 」 って 言ったら すっ飛んできました 

DSCF1816.jpg

私は ワン達が お昼ねしている間に 余った ヨーヨーキルトで かごを 飾ってみました

シンプルな かごが 春らしく 変身したような ・・・

DSCF1818.jpg

ワン達の ベッド も 干して ふかふか に なりました が

花粉も たっぷり 付いてるような ・・・

よ~く 叩かないと ワン達も 花粉症に なるかも !

犬 も 花粉症に なると 聞いたことが あるような 無いような ・・・ ウフフ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 洋服 で ガウガウ ! ~

2011年02月22日
毎日 暖かい日が 続いてますね。

そのかわり 花粉も 飛んでるとか ・・・

まだ 私は 大丈夫ですが 今年は 凄い事に なりそうなので 今年は ヤバイかも 


そんな中 またまた なんちゃってドッグラン へ 走りに行って来ました 

お父さんが 昼から仕事 だったので 少しだけ ・・・

行くまでが 大変 !

昼間は 暖かいので 洋服は要りませんが 朝・夕 は まだ寒いので 着せてます

ガーナパパの 洋服が 結構あるので ラミーさん にも 着せてるんですが

なぜか この時だけは ガーナパパが 必ず ラミーさんに ガウガウ 言うんです 

他の時は 何でも 譲ってあげるのに ・・・

貸すのが 嫌なのか ? 匂いが 付くのが 嫌なのか ? 私には わからないなぁ~

たまに ルパン兄にも トバッチリ が ・・・

ルパン兄 もう少しで 洋服の時季も終わるので 我慢してね 

DSCF1811.jpg

遊んでる時は 忘れてるんです

DSCF1808.jpg

この日も 足腰 鍛えてます ラミーも 少しずつ 速くなってるような ・・・

ルパン兄 は 相変わらず マイペースに 一人で 枝を ガリガリ やってます 

DSCF1809.jpg

ガーナパパの 洋服 ラミーさん に ぴったり ! 

もう少しだけ 貸しててね  

DSCF1810.jpg


暫くは お天気続きそう

どっか パーッと お出かけしたいな~

お天気良くて 暖かいと ウズウズしちゃう 私でした 

( 今日も お散歩前は ガウガウ です ) 




ランキングに参加中です
ポチっとおねがいします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 派手ですか ? ~

2011年02月19日
とりあえず カットした 布を つなげてみました

色んな色の 布を 使ったので ちょっと 派手になったかな っと 思っています

・・・ が

忘れても 誰かかきずいて くれる事でしょう

DSCF1806.jpg

何作ろうかと 考えましたが この可愛い お尻の持ち主 ( ラミー ) の

ゲージカバーを 作ることに しました

気に入ってくれるかなぁ~

派手なんで 恥ずかしい って 思うかも ・・・

DSCF1805.jpg

前回 作った ヨーヨーキルトも まだ あるので これも 付け様と思ってるんです

より 派手に なるかなぁ~ ウフフ 
 
DSCF1807.jpg


まだまだ 先は 長いのですが 今年の 冬には 間に合うでしょう

頑張って ちくちく しま~す







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年は 手作りしました ~

2011年02月15日
昨日は ・・・
             バレンタインデー 
                                ・・・ でした。

いつもは ガーナチョコ と 去年から ラミーチョコ を あげていたのですが
お父さんが 今年も いつものかな って 言うから

今年は 「 ガトーショコラ 」 を 作ることにしました 勿論 ガーナチョコ 使って

材料も そんなにいらないし 作り方も 簡単だし 旦那さんも 喜ぶし ・・・

DSCF1797.jpg

一時間位で 濃厚ガトーショコラ の 出来上がり~

DSCF1799.jpg

焼いている間に 今度は ワン達用の 「 にんじんケーキ 」 を 作ります
こちらは もっと簡単 こねこね混ぜて 焼くだけ

DSCF1798.jpg

もっと オレンジ色に なるかと思ったけど 案外 薄かったなぁ~
型に 入れて 焼いたのに なんだか ビミョー
型は まあまあ いい感じに 出来た~

DSCF1800.jpg

旦那さん 自ら ケーキ切り分けてます 
お味は と 聞くと ・・・ 美味しいけど チョコレート あと 一枚入れても 良かったね って
今度 作る時は もう一枚 + する事に します 
私的には 丁度良いような 気もするんですけど ・・・

画像 1804

ラミーさんは 去年の今頃は 離乳食が 始まった頃だったので
今年が 初めての バレンタインデー ケーキ 美味しかったかな
食べた後は やっぱり  
こたつ布団 が 気持ちよさそうね 

DSCF1801.jpg

この時季は ガーナ ・ ガーナ って 連呼 してもらって 嬉しいね
ガーナパパも 大満足のようです 

DSCF1802.jpg

ルパン兄も たんまり 貰って 大満足 後は 寝るだけだね 

DSCF1803.jpg

今年は 張り切って作ったので ホワイトデー が 楽しみだよ~ん 

いつも 3月 アジ大会が あるので お返しは クリーンランでいいよ って 言ってるけど

去年 貰ってないなぁ~

来月の 福岡ブロック で クリーンラン と 言う お返しちょうだいね





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちくちく虫 が 騒ぎ出す ~

2011年02月10日
今日は 天気予報通り 寒の戻りで 寒くなりました 週末は 雪のようです ! 

こんな日は ちくちく虫が 騒ぎ出します 

去年の 四月に ヨーヨーキルト バック を 作って以来作っていません

いつもなら 寒くなると こたつに 入って ちくちく するのに

去年は ラミーさんが 我が家に来たので 全然出来なくて

今年は 寒い日が続いたのに 私の体調が 悪くて やる気が出なく やらずじまい 

ここ暫くは 体調も良いし ラミーさんも 1歳になって 悪さもあまりしなくなったので

そろそろ しようかな~って 気持ちになってきました


さて さて 何を 作ろうかなぁ~ っと 思案中です

ガーナ隊長さん の ケージカバー は 作ったので

ラミーさん の ケージカバー でも 作ってあげようかな ?

それとも 他の物にしょうか ?

もう少し 悩んでみる事にしま~す 

DSCF1795.jpg



今日の ワン達 ・・・

寒くなったので こたつの中で 爆睡中で~す







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ そ~っと しておきましょう ~

2011年02月07日
昨日は お父さん 昼過ぎまで 仕事だったので お出かけできず

またまた 「なんちゃってドッグラン」 に 行って来ました

昨日は スピード アップ の為 枝投げて 何度も ダッシュ

ラミーさん ガーナパパには やっぱり かないませんねぇ~

DSCF1792.jpg

一方 ルパン兄 は ・・・

ダッシュ に 参加せず 何やら 草むらから 見つけて 一人で モグモグ ・・・

DSCF1794.jpg

ヤダーーッ! 

ルパン兄の 好きなボールでした ここで キャッチボール して 誰かが 忘れたんでしょう

軟球じゃなく 硬球だったので 飲み込むことは ないと 飽きるまで そ~っと しておきました  が

案の定 あごが 疲れたのか ボールを置いて お父さんの所に 行ったので

チャンス! と 思って 私が 違う草むらへ  

その後は 探すことなく 他の遊びで 楽しんでました 

やっぱり 飽きてたんだね 

DSCF1793.jpg


お天気が いいのも 今日まで見たいです

また週末は 寒くなるとか?

あ~~! イヤだ イヤだ ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 寝顔 ☆ 三連発 ~

2011年02月05日
最近 朝は 寒いけど 昼間 は お日様が出て 暖かい日が 続いています。

相変わらず ワン達は 寝てばかり でも寒くないので 気持ちよ~く 寝てるみたい 

ルパン兄 こたつに 入ることなく 自分のベットで  
 
DSCF1787.jpg

ガーナ隊長さんは 寒がりなので まだ こたつの中が 良いようで  

DSCF1789.jpg

ラミーさんは 暑いのか こたつから出て こたつ布団 の 上で  

DSCF1788.jpg

ワン達も 色々で 面白いなぁ~ って 思う 母でした  


私事ですが ・・・
最近 ヤマザキの 「ふんわり食パン チョコ」 に はまってます 
物凄く 柔らかくて ココアの匂いが凄くして そのまま食べても 焼いても よし!
冬季限定なので いつまで食べられるか 分からないのですが
ある限りは 食べ続けたいですね 

DSCF1791.jpg

でも  ひとつ 問題が ・・・

ココアなので ワン達には あげられないのです !

こんなに美味しいのに 残念だね 

お母さん 専用 って 事で  ヨロシク ・・・ ウフフ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ なかなか いい感じ ! ~

2011年02月01日
1月は 本当に 寒かったですね

今日から 2月 打って変わって 良いお天気で 気温も 二桁です

2月は 平年より 暖かい 月になるそうで やっと ほっと 出来そうです


1月30日 は 広島県福山市で アジリティー の 大会がありましたが

我が家は 参加できませんでした

とっても寒かった日で 参加された方は 大変だったようです

皆さん お疲れ様でした 風邪引かなかったかな ?


福岡も 寒かったのですが 我が家は なんちゃってドッグランで 自主練? してました 

ルパン兄 と ガーナパパ は フリーで 遊んでましたが

ラミーさん は お父さんと 練習です

こんな感じで ・・・





最初は 完全に無視 ・・・

二回目は お父さんに 見事に付いてきてて いい感じ

お父さんも 大満足 の様で この後 何回も 練習してました

ガーナパパの様に アジ出来るかなぁ~

練習あるのみですね








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |