12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

~ ☆ ラミー ☆ 1歳になりました☆ ~

2011年01月29日
昨日 1月28日 は ラミー ちび隊長さん の 1歳の 誕生日でした。

昨年 3月29日 に このかごを持って 迎えに行き このかごに 入って 我が家に やってきました

大きくなるのは 早いですよね ついこの間のようだったのに ・・・

DSCF1786.jpg

我が家に着いて ガーナパパ や ルパン兄に 初めて会った 時の様子

最初は じーっと 観察していたけど それもつかの間で 怖がりもせず 遊んでたなぁ~

今では ガーナもルパンも 手を焼くほど 元気いっぱいに 遊んでいます

DSCF1232.jpg

ささやかですが いつもの お芋さんのケーキ で お誕生日パーティ の 始まりです

あっ! と 言う間に 完食して ・・・

DSCF1783.jpg

お父さんに 遊んでもらって ・・・

DSCF1784.jpg

途中から ガーナパパ も 参加して 楽しい お誕生日パーティ は 終了しました 

DSCF1785.jpg


ラミーさんへ

1歳 の お誕生日 おめでとう !

まだまだ 赤ちゃんみたいな気もするけど もう1歳なんだね

これから いっぱい お勉強して 立派な アジ犬 に なろうね

おとうさん も ルパン兄 も ガーナパパ も おかあさん も 応援してるからね

私が 一番 勉強しないと いけないかも ・・・

これからも 我が家の アイドル  

元気な ラミーさん で いてね








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 使い切ります ! ~

2011年01月26日
今日も 寒いけど すっきり晴れて 久しぶり 青空が 広がりました

私も 今日は すっきりして テキパキ 動けてます 

DSCF1779.jpg

先日 ココアクッキー作って お父さん パクパク 食べてくれたので
またまた 作ってしまいました

本日の おやつは ・・・
お正月に 黄な粉餅 して 余った 黄な粉があったので 黄な粉たっぷり入り クッキー と
昨日 卵白が 余っていたので シガレットクッキー を 作りました 

DSCF1778.jpg

シガレットクッキー ・・・
薄く延ばした生地 を 焼いて 熱い内にはがして

DSCF1780.jpg

我慢しながら くるくる巻きます 
すばやく巻かないと すぐ冷めるので 巻きずらくなります

DSCF1781.jpg

で ・・・ 我慢して巻いたら 出来上がりで~す  

冷めたら 元に戻らず 綺麗な形になりますよ

DSCF1782.jpg


お父さん ココアクッキーより シガレットクッキーの方が 好きなので

今日も パクパク 食べてくれるでしょう

ワン達も 一足早く 黄な粉クッキー 食べてくれました

食べてくれる人がいると 作りがいが あるから 楽しいねぇ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






  
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ わんこ用 と わたし用 ~

2011年01月24日
今日も お天気 悪いですね !

寝てばっかりいる ワン達のために 今年初めて ワンボーロ 作ってあげました 

作っている時は 起きて 見ているからね 

早く焼けないかな~って ず~っと 動きません 特に ルパン兄は ・・・

DSCF1774.jpg

ついでに 私用の ココアクッキー も 焼いちゃった

ダイエット しないと いけないけど やっぱり 甘いものも 少しは 食べないとね

そうは言っても やっぱり 気になるので 随分 甘さ 控えめに したんです

サクサク ホロホロ で 我ながら なかなかの 出来でした  

DSCF1773.jpg

ボーロが 冷めたので ず~っと 待っていて ワン達に ・・・

ルパン兄に あげたら ・・・ ヨダレで 糸引いてます 

DSCF1777.jpg

ガーナ隊長さんに あげるつもりだったのに 横から ラミーさんに 横取りされたぁ~ 

隊長さん 悔しそう でも 怒らないんですよ 

流石 パパだね 

DSCF1775.jpg

今度は ガーナ隊長さん ど~ぞ ! 召し上がれ

私の手 ルパン兄のヨダレで ヌルヌルです 

DSCF1776.jpg


ワン達 おやつ食べたら また こたつで 寝てます 

昨日も お父さんが 仕事だったので 寝てました

ワン達も 私も やっぱり ダイエットだね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 朝 の 定番です ! ~

2011年01月21日
まだまだ 寒い日が 続きますね

寒い朝には  はちみつ ・ しょうが ・ レモン 入り ドリンクが おすすめです 

私は 毎朝 これ飲んで 体 あっためてます

今のところ 風邪引かずに 済んでいます

是非 一度 お験しあれ ・・・  

DSCF1771.jpg

ルパン兄 にも 手を 暖める時に たびたび お世話になっております

夏は 暑くてしょうがない毛も 冬場には ポカポカ して 暖かい 

ガーナ隊長 や ラミーさん にはない 暖かさなんだよねぇ~

もう少し お世話になりますね 宜しく ! 

DSCF1770.jpg


明日は 久しぶりに  晴れマーク だけ

その分 放射冷却 の為に 冷え込むみたい

また ドリンク 作って 飲まなくっちゃ ・・・ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 突然の めまい ! ~

2011年01月17日
最近 ちょくちょく めまいが起きて ゆーつな 日を 過ごしております 

めまいが起きたときは 一日 使い物にならず 家事もほったらかしで

ワン達の世話も トイレに 連れて行くだけで 精一杯

私も そろそろ 更年期かな?  ・・・トホホ 

めまいが起こらないときは いたって 元気で 何でも テキパキ やれるんですよ


昨日は 大丈夫だったので 寒かったけど 今年初めて
なんちゃってドッグラン に 走りに行ってきました
ですが・・・あまりの寒さに ちょこっと走らせて とっとと 撤収
あまりの速さに 写真撮る暇もありませんでした 


帰りに 王丸の駅 と 言うところに 美味しい湧き水が(王丸の恵) あるので
汲んで帰ることに ・・・

DSCF1768.jpg

いつもは 沢山の人が 汲んでいるんですが この日は 一番の寒さ だったので
人も少なく 待たずに 汲むことができました 

DSCF1767.jpg

今年一番の 寒さ ! つらら が   ・・・

DSCF1769.jpg

帰って 早速 コーヒー 入れて 飲んでみました

冷えた体に 染み渡り ものすご~く 美味しく感じた~

お茶も 美味しかったですよ  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 と ラミーさん ~

2011年01月11日
毎日 寒いですね ・・・ 

ラミーさん 暇らしく せっかく寝てる ルパン兄に 遊べ攻撃して 起こしてます

 わざと横に 寝てみたりして 気を引いている ラミーさん

DSCF1763.jpg

 ルパン兄の 手は 重たく 身動きできない ラミーさん

 助けて~ って 訴えてる ラミーさん

DSCF1762.jpg

 チュー をして 起こす ラミーさん

DSCF1764.jpg

 ルパン兄が 寝返り打っても ひつこく 下から ナメナメ攻撃する ラミーさん

DSCF1765.jpg

 色んな事 しても 怒らない そんな ルパン兄が だ~いすき な ラミーさん

DSCF1766.jpg

・・・ でした。

早く お天気良くなって お外で 遊べるようになったら いいね

お日様 早く 出てこ~い  


この時 ガーナパパは コタツから 出てこなくて 参加しませんでした 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ なんと言う お正月 ! ~

2011年01月06日
今年の お正月は お天気に 恵まれなくて 残念ながら

恒例の 門司港レトロ や わんわんハウス にも 行けなくて

ワン達も 私達も 「食っちゃ寝ぇ~ 食っちゃ寝ぇ~」 の 毎日 おかげで おでぶちゃんに ・・・

おまけに お父さん おみくじで 大吉 出したのに

元日には ドライヤー 壊れるし 三日目には ホットカーペット 壊れるし

正月から 電気屋さんに 買いに行き 痛い出費 

大吉 だと思ってたのは 間違いで 凶 だったんじゃないのかな 



昨日は 午前中 雨が降ってなかったので 西部運動公園に 散歩 に 行ったけど

途中で また 雨が降ってきて 一周もせずに 撤収  

DSCF1760.jpg

グランドでは サッカーの試合があっていて ボールの音が 気になる お二人さん 

DSCF1759.jpg

小雨が降っていて 寒かったのに 短パンで 頑張って サッカーやってましたよ

若いって 良いよねぇ~   応援に来ていた 親御さんたちは 寒そうでした 

DSCF1761.jpg

今日も 雪や雨が 降って すっきりしないお天気 

いつまで 寒気が居座るのか とっとと スルー してくれれば 良いのに

ワン達も 寒さが 堪えるのか こたつが お友達のようで なかなか 出てきません

早く お日様が出て 今年初めての なんちゃってドッグランで 走り回れますように・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 新年の ご挨拶 と 鏡山神社 ~

2011年01月01日
       明けまして おめでとう ございます       

                本年も どうぞ 宜しく お願い申し上げます



さてさて  元旦の 我が家と言うと・・・

大雪の為 寝正月 に なると 覚悟していましたが
午前中は 時々 お日様も 顔を 出してくれたので 鏡山神社 まで お参り に 行けました 

DSCF1756.jpg

ワン達は 境内に入れないので 周りを 散歩
頂上は 雪が凍ってて 風もあり 寒かったですが
ワン達は 平気で 雪の上を スタスタ・・・

DSCF1753.jpg

ルパン兄は 尻尾フリフリ ご機嫌さん 
お日様が出ると やっぱり ほっとしますね

DSCF1755.jpg

ワン達を 車で お留守番させて 私たちは お参りに
お参りする すぐ横に おみくじが あったので お父さんが 引いてみると・・・

DSCF1757.jpg

なななんと・・・ 大吉でした
年初めから いい気分 何か 言い事が あるかも・・・ ウフフ 

DSCF1758.jpg


今年は ルパン兄が 9歳 ガーナ隊長が 8歳  と

あまり無理させられない 歳になります

楽しく過ごせて アジも無理せず 楽しんで行きたいと 思っています

ラミーさんは 1月で 1歳 と まだまだ 若い

どんどん 走って アジも覚えて 大会に 出れるように 頑張ろうね 


こんな我が家ですが 本年も どうぞ 宜しく お願い致します。







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |