11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

~ 今年最後の なんちゃって・・・ ~

2010年12月31日
毎日 寒いですね。

ですが 負けずに 今年最後の なんちゃって ドッグラン に 行って来ました 

雪は無かったのですが 風邪が強くて 冷たい 早めに帰ろうと 思ったけど

ワン達は 楽しそうに 走り回っているので ここは 飼い主の方が 我慢です

いつもの 枝争奪戦も 今年最後 ! 

ラミーさんも だんだん フリーに 出来る様になったので ますます 過激に  ・・・

DSCF1748.jpg

引っ張り合いも なかなか やります 

DSCF1749.jpg

ルパン兄は 今年も 後ろから 見守ることが 多かったね

来年こそ 一番に なるんだよ 

DSCF1750.jpg

後ろの山は 雪化粧 ・・・ 見てるだけで さぶい 

DSCF1751.jpg

お腹いっぱい 遊んで帰ったら 義母から ワン達に お年玉 を 貰いました

毎年 ルパン兄 と ガーナ隊長 は 貰ってましたが ラミーさんは 初めてです

何を 買ってあげようかなぁ~

ラミーさんは 食いしん坊なので 美味しいものが いいかな

楽しみにしててね 

義母さん いつも ありがとうございます。 

DSCF1752.jpg

今年も 色々 お世話になりました

来年も 宜しく お願いします

良いお年を お迎え下さい。 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ラミーさん 初めての クリスマス ! ~

2010年12月25日
              メリークリスマス !! 


福岡も 雪が チラチラ ホワイトクリスマスに なるのかな  


今年も いつもの 代わり映えしない お芋さんのケーキ 作ったんですが

今年は 一つ増えて 大 ・ 中 ・ 小 と 三つに・・・ 

DSCF1741.jpg

ラミーさん 初めての クリスマス です。
お芋さんのケーキ 食べてくれるかな っと 思ったんですが
ガブガブ と 凄い勢いで・・・

DSCF1743.jpg

あっと 言う間に 完食 !
来月は 1歳の誕生日なので また お芋さんケーキ 作って あげるね 

DSCF1745.jpg

皆のには トマトが 入ってるんですが 隊長さん トマト食べないので ミカン 多めで・・・ 

DSCF1744.jpg

ガーナ隊長さんも 綺麗に 完食です ! 

DSCF1746.jpg

ルパン兄も 言うまでも無く 完食 ! 写真撮る 暇も無いくらい はやっ! 

DSCF1747.jpg

私達用には ドライフルーツの ケーキを 焼きました
生クリームも良いけど シンプルのも 良いですよ 

DSCF1742.jpg

今回も 美味しく食べてくれて 良かった 今度は ラミーさんの お誕生日の時にね


明日も 雪が降るみたいです

 犬もこたつで 丸くなる   が 続きそうで~す 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 兄 ・ 帰省 ~

2010年12月24日
年末年始は 忙しいので 早めに 義兄が 帰省してきました

久しぶりの再会なので 積もる話もあり

夕飯がてら 食事に行くことになりました

超リアルな ニワトリさんに 迎えられ 美味しい焼き鳥を 食べに・・・ 

DSCF1738.jpg

焼鳥一番・鳥めし二番 でおなじみの 「ドライブイン鳥」へ

もつ鍋やキムチ鍋などもあり いつも お客さんが いっぱいなんですよ

DSCF1737.jpg

クリスマス前に チキンを たんまり頂きました

鳥めしは 本当に美味しい 量もこんなに食べられるかな っと 思ったんですが

ペロッと たいらげてしまった  

「やみつきホルモン」 も 美味しいそうですよ 私は ホルモン食べられないので 分かりませんが 

DSCF1736.jpg

お留守番が続き ふて寝?

へそ天寝 で 抗議してるのかな   

DSCF1739.jpg

親子も 面白い寝かたして・・・

足で 挟まれてるのが 父親の ガーナさんで~す ・・・ ウフフ 

DSCF1740.jpg

今日は クリスマスイヴ ですね 

恒例の お芋さんの  ケーキ 今から 作ってあげよう

ラミーさんは 初めての クリスマス お芋さんの ケーキ 喜んでくれるかなぁ~ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 甥っ子 の 結婚式 ~

2010年12月21日
どーもー!    お久しぶりで~す 

随分 更新サボってしまいました 

また これから ちょこちょこ 更新していきますので 宜しくです。


ワン達の話では 無いのですが ・・・

土曜日の日に 甥っ子(三番目の姉の子)の結婚式が あったので 行って来ました 

偶然にも 二十数年前に 私たちが 結婚式を挙げた 場所でした
その時は チャペルは無かったので 神前結婚でしたけどね 

神父様の 片言の日本語で 厳かに式が始まり・・・ 無事に 終わりました
 
DSCF1729.jpg

ケーキの高さも 随分変わってますね
私達の時は カットする所だけ 本物で 後は 作り物だったのに
今は ぜ~んぶ本物で 後で おすそ分け してもらえるんだから 良いですよね
時代も 変わってるなぁ~ と 実感しました

DSCF1730.jpg

新郎のお色直しの時に 司会者の粋な計らいで
私の 父 と 母 甥っ子にしたら じいちゃん ばあちゃん の 手をとって
会場を回り 皆さんに ご挨拶
見てたら なんだか うるうる きちゃって ・・・ 姉達も うるうる でした 

DSCF1731.jpg

小さい頃は 大人しくて 人見知りな 甥っ子だったのに
新郎の挨拶の時には 堂々と 立派に 挨拶して とっても頼もしく思いました 

これからは 色々大変なこともあるだろうけど 夫婦で一緒に 頑張って 幸せにね

おめでとう! 

DSCF1732.jpg

姪っ子の子 あいちゃん (二ヶ月) で~す
二十年後には お嫁さんかもね 

DSCF1733.jpg

さて 我が家のワン達は 相変わらず 元気です
この冬 こたつの中は やっぱり この様に なってしまいました
ラミーさんが 加わり 三頭で ぬくぬく しており
私達の 入る場所が 少々 狭くなっております トホホ ・・・ 

DSCF1735.jpg

今年も 残り少なくなってきましたね

風邪などひかず 頑張りましょ~   




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |