09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ こたつ 出した方が良いか まだ 良いか ~

2010年10月28日
この所 寒くて 何をするにも おっくうになり

やっと 今日 大会で ビショビショ になった テント 干しました

これが 結構重くて 大変 雨の大会は これがあるから 嫌なのよね 

DSCF1720.jpg

ワン達も 寒くて 動かない ・・・

ワン達なりに くっ付けば 暖かい と 思ってるみたいで

親子で くっ付き虫 に なってます 

DSCF1716.jpg

ガーナ隊長さんは 早く こたつ 出してくれないかなぁ~ って 思ってるね たぶん 

ラミーさんは まだ こたつ の 存在 知らないので ホットカーペットが

一番 暖かいと思ってるはず

こたつの存在 知るのも 時間の 問題だ~っ! 

DSCF1717.jpg

寒さに 強い ルパン兄は

あんまり 2人が じ~っと してるので ちょっかい出して

日頃の ・・・ を 晴らしてるのか しつこく ツンツン 

DSCF1718.jpg

遊べば 暖かくなるので どんどん やっちゃってください

隊長さんは とっとと 抜け出し ソファーで お寝んね 
 
DSCF1719.jpg


まだ 衣替え してないのに そろそろ こたつ 出さないといけないなんて ・・・

今年は 本当に 異常だわ !

今週末には 台風の影響が あるみたいで また 雨マーク

当分 雨は 勘弁して欲しいのに ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ JKC北九州大会 & 競技会会場デビュー ~

2010年10月26日
今日は 北風ピュー ピュー 吹いて めちゃくちゃ 寒いですね ! 

日曜日に 北九州で アジの大会があり 行って来ました
当日は 凄い雨・・・ 前の日までは 良いお天気だったのに
こんな凄い 雨の中でも 競技はあるんですよね

ビギナー ~ 1度 ~ 2度 の 順番で競技開始です
ビギナーと1度の時は 可愛そうな位 雨が降ってて 二度のときは 小雨でした

ガーナ隊長さん 久しぶりの競技会

まずは JP2 から スタートです

頑張りましたが バー2本 落下 ・・・
練習不足 と 少々 おでぶちゃん に なってたせいも あるかも 少し ダイエットして
また頑張ろうね 




続いて AG2 ・・・

検分が 始まってるのに あれ !お父さんの 姿がない 
ルパン兄 を トイレに連れて行き ウンチ袋を 片手に 帰ってきました
「もう 検分始まっとうよ 」 と言われ あわてて 検分へ

残念ながら ドッグウォーク下りて トンネルを 違う入り口から 入ったため 失格
失格したら すぐ 退場しなければ いけないのですが
退場口まで 一直線に並んだ レンガ ~ Aフレーム ~ タイヤ ~ バー
ぜ~んぶ 跳んで 帰ってきました
なんだか 得した気分 ・・・ウフフ

ボール大好き ガーナパパ
息子 ラミーさんも 一緒のようです ・・・

DSCF1714.jpg

ラミーさん この日が 競技会会場デビュー でした 
こんなに 沢山な ワンちゃん 見るの初めてなので 少々 興奮気味
ビビル事無く 楽しそうでした

しかし! このビビルことを知らない 性格が 怖いこともあります
私の不注意で ケージのドアを ちゃんと 閉めてなかっようで
いつの間にか 抜け出し よその テントに 遊びに行ったみたいです
そこの人が 飼い主を 探してくださってて 丁度 ルイスパパさんが
ラミーだと 気づいて くれて 連れて来てくれました
それまで 私は 全然 気づかなくて 連れて来られて 初めて 気づきました
大事に至らなかったので 今 こおして お話できますが
戻ってこなかった事を 考えると ・・・ 反省してます 
今度からは 「 ドア OK! 」 と 指差し 確認したいと 思ってます

捕まえてくださった方 ルイスパパさん 本当に ありがとうございました。

その後は 何も無かったように 楽しいボール 遊び しました
来年は 二頭で ボール銜えながら 会場を ウロウロ してるかな ? 

DSCF1715.jpg

ルパン兄の 写真撮るの忘れた 

ルパン兄 と 私は  応援頑張りましたよ 勿論 おやつも たんまり 頂きました ・・・ ガハハ

久しぶりに 皆さんと 会えたので 楽しい競技会となりました

凄い雨も 後では いい思い出に なるでしょうね

今度は クリーンラン するぞぉ~ ね ・・・ ガーナ隊長さん







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ベッド が 違うんだけど ・・・ ~

2010年10月23日
昨日 ラミーさんの ベッド 洗ったら フカフカ に なりました 

ガーナパパ が 早速 「 どれ どれ 」 と チェック に やって来て

DSCF1709.jpg

なかなか いい具合に フカフカ なってるねぇ~

DSCF1710.jpg

そのまま お昼寝に 突入です  

DSCF1711.jpg

ラミーさんは ルパン兄の ベッドで お昼ね 

大きいので 何回 寝返りしても 大丈夫 ! でも 隅っこで 寝るのよね 

DSCF1712.jpg

ベッド 取られた ルパン兄 ・・・

しょうがなく ここで 寝てるの?

いえいえ ルパン兄は ベッド 暑いから 冷たい床で 寝るのが 好きなんですよ 

DSCF1713.jpg


ワン達も 人間と同じように 人の物が よく見えるのでしょうね 

昼間は フリーなので 何処で寝ても OK な 我が家

お互い 嫌がらないので ケンカ もなく 助かってます

そろそろ こたつ の 季節

こたつ の中でも 仲良く 譲り合って 暖まってね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ロン毛 の ワンちゃん ご用心 ! ~

2010年10月19日
先日 散歩してたら 厄介な物 を 見つけてしまいました

イガイガ ・ トゲトゲ で ルパン兄に とっては すご~く嫌な物 

DSCF1706.jpg

私の 小さい頃は これを 投げて くっ付けて よく遊んで 楽しかったけど

今では 避けて通っちゃいます

何でかと言うと これが ルパン兄の ロン毛に くっ付いたら

取りたくても 絡んでしまって 取れない 取れない 

最後は はさみで 毛を カット しなければ いけない事になります

ロン毛の ワンちゃんは 気をつけたほうが 良いですよ 

DSCF1707.jpg

ルパン兄も 自分から 突っ込んで 行かないでね 

お願いしますよ ! 

DSCF1708.jpg


八歳半にして やっと ここまで伸びた 毛  ( 小さい頃は 黒ラブちゃん って よく言われました )

JRT 親子に 随分 噛んで 短くされたけど ・・・

これからも 大事にして いこうね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ぽっか ぽか ~

2010年10月18日
この所 良いお天気が 続き 放射冷却 で 朝晩が とっても 冷え込みます

ようとう 我が家では ホットカーペット スイッチ ON してしまいました。


寒がり 親子は いつもの様に 私の 膝で寝てましたが

下が 暖かくなったので そ~っと 寝かせてみると スヤスヤ ・・・

上から 毛布 掛けてあげたら ビクともしないで もっと スヤスヤ に ・・・ 

DSCF1703.jpg

中の様子は どうなってるのかと 覗いてみると 揃って 爆睡中 です 

よっぽど 気持ち良かったのか 朝ごはんの 時間まで よ~く 寝ていてくれたので

ついつい 私も 二度寝 してしまった 

DSCF1704.jpg

ルパン兄 には まだ ホットカーペット 要らなかったみたいで

一人 床の冷たい所で 爆睡中 ・・・ 

DSCF1705.jpg

そろそろ こたつ が 恋しいけど

まだ 日中が 暑いから もう少し 待ってみようかなぁ~ 




そして 今日は 日本シリーズへ 王手を かけている ホークスの 試合があります

ファンの皆さん 気合入れて 応援しましょう 

風邪なんか 一発で 治りますよ

選手の皆さん  「 燃えんと いかんばい 」  「 勝たんと いかんばい 」
      

頑張れ~~~~~!  









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ☆ オープン ! ☆ ~

2010年10月15日
昨日 実家の近くに 「ホームプラザナフコ ・ 春日フォレストシティ店」 が オープンしました

前の日 母から 誘いの 電話があり 一緒に 行くことに ・・・ ( 運転手&荷物持ち ) として

実家から 歩いても 15分 も 掛からないのですが 帰りの事 考えると やっぱり 車がないとね


流石に 新規オープンは お客さん 多いですね~ 人酔いしそうでした 

DSCF1699.jpg

我が家の 体重計は 大体これ位 でしか 量れない 物でした 

なかなか 買い換える 機会がなくて

でも でも 昨日 ・・・

DSCF1700.jpg

やっと ! 小数点まで量れて 体脂肪も量れて カロリーなんかも出る

デジタル体重計 に なりました ・・・ ウフフ 

早速 量ってみたら 大体これ位 の 体重計の方が 良かったかも ・・・ トホホ 

DSCF1701.jpg

一時間くらい 店内を回り 欲しいものは 何とか ゲットして お店を 後に ・・・

実家で お昼を食べて 家に帰ってみると

ルパン兄 と ガーナさんは おとなしく お留守番してたようですが

ラミーさんは サークルの中で 少々 暴れたみたいで う○ち が ・・・ 

帰った早々 シャンプーです ついでに ガーナ隊長さんも

そろそろ シャンプー しないといけないとは 思っていたので まあ 良いでしょう  

DSCF1702.jpg

買い物終えて 実家に戻り 荷物を置くと 袋の多さに びっくり

それを見た 父は あきれてました

買い物は 女の ストレス発散なのですよ 

でも 無駄なものは ひとつも無いので ご安心を

あぁ~! でも 疲れた ・・・ 











ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 熊本 ・ 瀬の本高原 ~

2010年10月12日
日曜日 雨も上がっていたので 熊本 ・ 瀬の本高原に 遊びに行って来ました 

あの有名な 黒川温泉 を 通り抜けたら 目的地の 高原へ・・・

車から 降りると 空気が 冷え冷え 長袖の 上着を持って行ってたので 良かったものの

無くては 寒くて 長居は出来なかったでしょう ちなみに 気温 18度 でした 

DSCF1694.jpg

いつものように ここで お弁当広げて ピクニック
他 沢山の人も ここで お弁当食べたり ワンちゃんの 散歩したり
丁度 写真撮ったときも ルパン兄とガーナ隊長は 食べ物に 釘付け ですが
ラミーさんは 他のワンちゃんが 気になって ぜ~んぜん 見てくれません ・・・ 

暫くしたら 親子ずれが キャッチボール しだしたので 「やばい!」 と 思って
名残惜しかったのですが 片付けて 次に 行くことに しました

DSCF1693.jpg

やまなみハイウェイー を 通って ぐるっと周遊道路 と 言うのを 通っていたら
お馬様が 横断中 ・・・
しばし 渡り終わるまで 車の方が 停止

車の 横を お馬さん達が 通ったとき 私達の車が 揺れました 
それは ・・・ ルパン兄が 以上に 興奮して バタバタと 大暴れ つられて 親子も 「 ワンワン」
一方の お馬さんは 平然と お客さんを 乗せて 任務遂行してました
お馬さん 「あんたは えらい」 ねぇ~  

DSCF1698.jpg

しばし ドライブを 楽しんでいると 丁度良い 公園見つけました 

DSCF1696.jpg

九重インターチェンジ の すぐ近くにある スーパーの 裏手にある 公園
なんと言う 公園だったか 覚えていないんですが
綺麗に 芝がカットされていて だ~れも いなかったんので のびのび 遊ばせれました
二段になってるので 上ったり 下りたりしながら ワン達も 楽しんでいたようです
ここは 穴場 ですぞぉ~ 

DSCF1697.jpg

帰りは 杷木の方に回ったので 「道の駅 原鶴 ・ バサロ」 に 寄ったのですが

ワンちゃんの声が ワンワン 聞こえるので 河川敷の方に行ってみると

アペックスさんの 練習会 が あっていて 競技会で お見かけする お顔が 沢山

勿論 〇場先生の お顔も ・・・

皆さん 頑張って 練習されてましたよ 

しばし 練習風景を 見て 我が家も 練習しなくっちゃ と 思いながら 自宅へ ・・・

お父さん 北九州 頑張ってね 我が家の 第一戦目 だからね  


運転 諸々 ご苦労様 ありがとね







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ チロルチョコ ・ アウトレット ~

2010年10月09日
以前 田川市に 「チロルチョコ の アウトレット」 が あると 聞いて知ってはいましたが

平日だけの 営業で 早く行かないと いいのは すぐに 売り切れるとの 事だったので

行くの あきらめてました ・・・ が

先日 お父さんが 仕事で 近くまで行ったので ついでに 寄って 買ってきてくれました 

正規の商品として 出せないのが 店に並ぶので その日に 何が 出るか 分からないそうです

画像 1692

この日は 焼ききなこもち ・ 黒蜜入り ・ コーヒーゼリー入り? が あったそうですが

お父さんの 好みに あわなかったようで チロルチョコは 買わず

「ワリチョップチョコ」 と 言うのを 買ってきてくれました 

他の お客さんも これを 一番に かごに 入れてたそうです  

DSCF1688.jpg

味は チョコがとっても 濃厚で アーモンドとクッキーが 程よく 混ざって 美味しかったですよ

手のひらサイズ のが 9枚 入って 一袋 300円

とっても お得で 大満足の チョコ でした 

DSCF1690.jpg


チロルチョコレート も 商品によって 入ってる個数は 違うみたいですが

30~50個 入って これも 一袋 300円 だそうで どれも お買い得です

自分の 好きなものが あれは もっと いいんですけどね。


今度は 私も 連れて行っても~らお !

でも 私が行くと あれも これも と 一袋じゃ 終わらないかも ・・・ 



皆さんも お近くに 行った際は 是非 寄ってみてください

お買い得品 が あるかもですよ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 暑くも無く ・ 寒くも無く ・丁度良い ~

2010年10月06日
今日は 朝 一番の冷え込み だったそうですが

日中は 暑くも無く 寒くも無く 庭 遊び日和 でした。

我が家には キンモクセイ は 無いのですが 何処からか 風に乗って いい香りがして

また この季節が やってきたんだなぁ~ って ・・・

私は いい香りで リラックス 

ワン達は 快適な お天気で 遊び放題 ・・・


今から 遊び場所へ ・・・ 

DSCF1681.jpg

ルパン兄は 南天の 葉っぱ を 食しに ・・・
なぜか 南天が お好きなようで いっつも 葉っぱを パクパク してます

DSCF1685.jpg

これが 食べた 証拠 ・・・ 出てますよ~っ! 

DSCF1680.jpg

JRT親子は またまた 何かを 見つけたようで ・・・

DSCF1682.jpg

ラミーちび隊長 初もぐりです ・・・ 

DSCF1683.jpg

どんどん 奥に入って行くんです  
いつもだったら ガーナ隊長さんが 行くのに 世代交代 何でしょうか?
パパは 見守るだけです 

DSCF1684.jpg

無事に 出てきましたが 「 も~っ!」  てくらい 汚れて 大変

でも 色んな事して 遊ぶのが 楽しいんでしょうね

何事も 経験と言うことで  ・・・  許そう

でも 明日は しないでね







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ガーナ隊長さん ☆ 7才に なりました ~

2010年10月04日
昨日は 山口県で アジ大会が ありましたが

我が家は 用事が あった為 参加できませんでした ・・・ 残念


でも 昨日は 我が家にとって 大事な日 ! なので とっとと 用事を済ませて

夕方から いつもの お芋さんの ケーキ 作りました 

そう ! 昨日 10月3日 は    ガーナ隊長さんの 7回目の お誕生日 

とうとう シニア犬の 仲間入り してしまいました

あっ ! と 言う間に 7才 ・・・ 早いですねぇ~ 

DSCF1675.jpg

今年から おすそ分けの お皿も 一つ増え 三つに・・・

大 ・ 中 ・ 小 と 中身の 量も 三通り ちょっと ラミーさんの 少なかったかな? 

DSCF1676.jpg

パクパク ・・・  

DSCF1677.jpg

ガツガツ ・・・ 

DSCF1679.jpg

モグモグ ・・・ 

DSCF1678.jpg


見事 ! 3頭とも 完食 ・・・ お粗末様でした 


   ガーナへ
7才の お誕生日 おめでとう! 
今年は 息子 ・ 娘 可愛い 3頭の パパに なっちゃったね
その息子 ラミーと 暮らすようになって 色々 我慢することもあるだろうけど
優しくしてくれて ありがと
もうちょっと 厳しいパパに なるかと 思ったけど
案外 あまあまな パパ だったので こっちが びっくりしちゃったよ 

これからも まだまだ アジ頑張って ラミーさんと 一緒に アジ大会 出ようね
ルパン兄も きっと 応援してくれるよ

皆で これからも アジしたり 美味しいもの食べたり ドライブしたり
楽しく 過ごして 行こうね 


                  父 ・ 母 ・ ルパン ・ ラミー より







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |