08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ だいこん足 で 良かった ! ~

2010年09月30日
今日で 9月も 終わり 明日から 10月 衣替えですね。

暑い暑い と言ってたのに 朝晩は すっかり 寒くなり

こたつ 出そうかな~ なんて 思っちゃうくらいです 


ルパン兄は まだまだ 洗面所の 方が 気持ち良いみたいで 占領してます

が ・・・ JRT親子  (特に ガーナ隊長) は そろそろ こたつが 欲しそう ・・・

DSCF1674.jpg

朝の おねむは 私の 足を 枕に 団子で 寝るように なりました 

DSCF1671.jpg

今まで 隊長さん 1頭だったのに 今年からは 2頭になり

重たいたらありゃしない 寝てるので 余計に重く 感じます 

DSCF1672.jpg

しかし ! 私の足は 皆様より 少々 大きく育っておりますので 大丈夫 ! 平気 平気 

ルパン兄に されると たまったもんじゃ ないですけどね 

DSCF1673.jpg


この冷え込みで お父さん 鼻風邪 引いたみたいで  「クスン クスン」  言ってます

皆さんも 気を付けて下さいね

私とワン達は と~っても 元気で~す !

食欲の 秋ですもの ・・・  








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ ☆ 8ヶ月 に なりました ☆ ~

2010年09月28日
ラミーさん 今日で 丁度 8ヶ月に なりました。

体重 も 6.7㎏ になり  ガーナパパ(7.2㎏) を 超えそうな 勢いです

今では 片手で ヒョイ なんて もうできません 両手でも 重いくらいです  

よく育ってくれました 

DSCF1669.jpg

こんな 格好で 寝ることも 覚えました ・・・ ウフフ

相変わらず 舌だし犬 に なっております

DSCF1670.jpg



              これからは 癒し系 アジ犬 と して 頑張ります 

                
                  皆さん どうぞ 宜しくお願いします。 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ホークス ☆ 今年はやってくれたばい ! ~

2010年09月27日
              ソフトバンク ホークス
          
             パ ・ リーグ 優勝           


                    おめでとう !


我が家でも 皆で 応援しましたよ ! (お父さんは 仕事だったのでいませんでしたが)

前に貰ってた バンダナ 引っ張り出して 応援です 

「今年は やらないかんばい ! 」 を 合言葉に 監督さん 選手の皆さん ファンの皆さんが

一体になって 頑張った 結果 最高のご褒美 貰えたんでしょうね 


ルパン兄に バンダナ 掛けて 応援してたら 親子も欲しがる ・・・

DSCF1666.jpg

で~~~~~っ ! ・・・

DSCF1665.jpg

やっぱり こうなりました ・・・

DSCF1667.jpg

我が家の 優勝者は ラミーさん でした 

今のところ ラミーさん 無敵のようです !

DSCF1668.jpg

7年ぶりの 優勝 & 胴上げ & ビールかけ

どれを 見ても 感動です 

王 会長さんも ニコニコ しながら 監督さんの 胴上げ 見ておられて

本当に うれしいんだな~と 思いながら 見てました


さあ ! 今度は クライマックス シリーズ ・・・

絶対 勝て 次は 日本一 に なれるように 皆で 応援しましょう~ 



今日から 優勝記念セール 始まりましたよ

急いで 行きましょ~~~~~ 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 僕 寒いですぅ~! ~

2010年09月24日
暑さ寒さも 彼岸まで・・・って よく言ったもので

昨日から 急に肌寒くなってきましたね 今朝なんか 特に冷え込みました


寒さに弱い ガーナ隊長さん もう これ以上 丸まれませ~ん て くらい 丸まっちゃって

寝方ひとつで 寒さが 分かりますね 

DSCF1661.jpg

だんだん お日様が 入りだしたら ちゃっかり 窓際確保して 日向ぼっこ

本当に お日様って ありがたいねぇ~   ポカポカ ・・・

DSCF1662.jpg

この お二人さんは 丁度良いようです

これだけ動けば ラミーさんも ポカポカ するでしょうね 

DSCF1664.jpg

ルパン兄 やられて あげてます・・・

本気出せば ラミーさんなんて ちょちょいのちょい で やっつけられるのに

それを しないのが ルパン兄の いいところ !

これからも 仲良く 遊んで あげてね 

DSCF1663.jpg


昨日は ソフトバンクホークス 勝ちました 

奇跡の 逆転 優勝が 出きるかも !

後 残り2試合 勝って 是非是非 優勝してくださ~いね 


優勝セ~ル が 楽しみなんで~~~~す。  









ランキングに参加してます
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ よくそんな 格好で ・・・ ~

2010年09月22日
今日は 中秋の名月   なのに お天気悪くて お月様 出てきてくれません

昨日の お月様は あんなに 綺麗だったのに ・・・ 残念 



今日の ラミーさん すごい技を やってくれました

必殺 ! 落ちそうで 落ちない と 言う 寝方

これで 爆睡してるんだから たいしたもんだぁ~ 


DSCF1657.jpg



でも もう少し 楽な寝方した方が 良いのにね







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ アジリティー 競技会形式練習会 ~

2010年09月21日
昨日 スクールで アジの練習会があったので 参加してきました 

とっても 暑くて 走るには 暑かったけど 久しぶりだったので

ガーナ隊長さん テンション  

AG1を 今年初めて 私と走りました しかし 怠けてたぶん 私の体力 落ちまくり

検分し終わった時 すでに バテバテ 本番も 言うまでもなく 散々 

涼しくなりそうなので 本腰入れて ラミーさんの アジ始めようかなぁ~

少しは 体力 付くといいんだけど・・・


お父さんは AG2 ・JP2 を ガーナ隊長さんと 走りました  

JP2 では バー落としたけど AG2 では 落とさず いい走りでしたよ

大会でも いい走り 出来るといいね 

お父さんとの 写真 撮るの忘れた ごめんね

DSCF1660.jpg

久しぶりに 沢山の お友達ワンちゃんにも会えました

ヴィヴィアンちゃん と ラミーさん

顔も体も ラミーの方が でっかくなってたけど することが お子ちゃまなので

ヴィヴィアンちゃん 少し 迷惑そう ・・・ ごめんね しつこいからね 

DSCF1658.jpg

ルパン兄は 応援参加 だけだったけど 皆さんに おやつ貰って 大満足のよう 

お家に帰って ご飯食べた後は 自分の ベットで 即 爆睡 

夢の中でも 食べてる夢でも 見てるのかな? 

DSCF1659.jpg

暑かったけど 久々 走って やっぱり アジは 見るもんじゃなく 走らないと っと 実感 !

また 楽しい アジが できる様に 頑張ります  


ワン達は 昨日頑張ったから 今日は ず~っと おねむしてました

おかげで 静かな 一日でした 











ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 何かを 発見した模様です ! ~

2010年09月17日
今日も 凄く 良いお天気で 空の色も 真っ青 !

とっても 綺麗な  秋晴れで~す。

DSCF1649.jpg

ぼちぼち 外で遊ばせてたら JRT親子が 何かを 発見したようです 

見つけたのは ガーナパパ ・・・ いつものことです 
 
DSCF1652.jpg

後から ラミーさん 捜索に参加です  

DSCF1653.jpg

そんな狭い所に ふたりで入るのは ムリだろうと 思ってたら 案の定・・・

DSCF1655.jpg

ガーナパパさん ラミーさんに バトンタッチのようです

で ・・・ いったい何を 見つけたんでしょう?

取り逃がしたようで 結局 最後まで 分からずじまいでした

あんなに 頑張ったのに 残念でした ・・・ 

DSCF1654.jpg

ルパン兄は 一人で 南天と格闘中です 

「いくぞ~~~~!」

DSCF1651.jpg

「ガブッ・・・!」

美味しくないと思うんだけどね 

DSCF1650.jpg

明日からの 三連休も 良いお天気で お出かけには 最高だとか・・・

どこか 「パ~ッ」と 出かけたいけど

お父さん 休みじゃないかも?

遠くに行かなくても 近場で お弁当持って ぶらぶら するのも いいね 









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 爪切り 失敗! ~

2010年09月16日
すっかり 朝晩は 涼しくなり と言うか 寒くなり 秋らしくなったけど

お日様が 出ると まだ まだ 暑い ・・・


今日は ワン達の 爪が伸びてるな~と 思い 切ることにしました

ラミーさんは おとなしく 切らせてくれるので スイスイ 調子乗って 切ってると 

やっちゃいました!

切りすぎて 血が 出てきちゃった 

暫く 抑えてたので 血は 止まりましたが 深爪すると 人間でも 痛いのに ・・・

「痛い!」 て 言えないものね   ごめんね

今度からは 十分 気をつけるから お許しを ・・・ 

DSCF1648.jpg

昼から 爆睡してる ラミーさん 今日も へそ天寝 

舌も いつものように 出ています 触ってみると カラカラ に 乾いてる

引っ込めたくても 引っかかって 戻らない様子

ピコピコ 触ってると 自分で なめて 湿らして 戻してました

まだまだ 面白いことが おきそうです 

DSCF1647.jpg

ルパン兄は 自分で すり減らすので 爪切り しないで 良いんですけど

ガーナ隊長さんは そうは 行かないので 切りたいのですが

とっても 嫌がり 切らせてくれません 今日も チャレンジ したのですが ダメでした 

お父さんに 抱っこしててもらって 切るしかないようです

切りすぎには 注意するので ちゃ~んと 切らせてね ・・・ 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 も ガーナパパ も 大~好き! ~

2010年09月13日
今日は 朝から 凄い雨 !

この雨で なんだか 少し 涼しくなったような ・・・ 今日は エアコンいらずでした


とっても ほのぼのした 写真が撮れたので ちょっと ご紹介・・・

涼しくなって フカフカ毛に 包まれたかったのか

ラミーさん ルパン兄に ピッタリ 寄り添って いい感じ 

でも ルパン兄は 暑くて 迷惑だったりしてね 

DSCF1635.jpg

DSCF1637.jpg

DSCF1636.jpg

今度は ガーナパパに 寄り添い おねむ・・・

ラミーさん とっても へそ天好き 寝てるときは いつでも へそ天状態で~す 

ガーナパパ も へそ天 しそうだけど ・・・しませんねぇ~

ラミーさんは 野生じゃ とっても 生きていけないでしょうね ・・・ ウフフ

DSCF1638.jpg

DSCF1639.jpg

DSCF1640.jpg

随分 涼しく 過ごしやすく なって来ましたね

今年は 秋が短く すぐ 冬になる って 言ってましたが

コタツの時期になるのが 怖いような・・・

ワン達 三頭で コタツ占領されたら 私達の入る所がなくなります 

真似しんぼう の ラミーさんのことだから 絶対 そうなるだろうなぁ~ 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさんの 顔が ・・・ ~

2010年09月10日
台風過ぎて 朝晩は 涼しくなったけど 昼間は まだ まだ エアコンが 必要な 我が家

来週から 少しは 涼しくなるらしいけど 雨が 続くみたい どっちが いいのやら・・・


突然ですが 近頃 ラミーさんの 顔に 異変が・・・

いつもは 私から言うのも なんですが こんな可愛い お顔してるんですよ 

DSCF1645.jpg

最近 トイレを覚えたので サークルには あまり 入れてないんです

でも ご飯食べるときは この中

DSCF1642.jpg

「ご飯食べたから 早くここから 出してください」 って 多分言ってるんでしょう 

DSCF1641.jpg

「お願いだから 出して~!」 てか

 おもろい顔! 

まだ 歯も 真っ白で なかなか いい歯 してるぞ! 

面白いので そのままにしていたら

DSCF1643.jpg

ガーナパパ が 「なんしょうとかいな!」 ってな 顔して 近寄ってきて

あきれた顔して 去っていきました 

DSCF1644.jpg

ラミーさんは ルパン兄とも ガーナパパとも 違って

のほほん として おおらかな 性格なので よく 周りを 笑わせて くれます

これから どんな事 してくれるのか 楽しみだなぁ~ 



本日の遊び ・・・ カマキリさん との 戦いでした 

勿論 ルパン兄 は 不参加  とっとと 部屋の中でした。 

DSCF1646.jpg









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ お父さんの 夢の おはなし ・・・ ~

2010年09月03日
先日 お父さんが 夢を見た 話を してくれました

それは・・・ 夢の中で 初めて フラットの オフ会に 行ってきたそうです

フラットは フレンドリーなので ガウガウ 言わずに 仲良く 遊べた とか 

他のフラットは スリムで 鼻先も 細くて かっこよかったとか

ルパン兄が 一番 メタボってて おぶすちゃんだったとか 

夢なのに 一から十まで よく覚えてること・・・ 

DSCF1633.jpg

本当は お父さんも お母さんも ルパン兄が 一番 可愛いと 思ってるよ 

DSCF1634.jpg

かねてから フラットの オフ会に 行きたいと 思っていたので 夢まで 見たのかな 

ご近所さんに フラットが あまりいないので フラット同士 遊ばせる機会が ないのです

福岡でも フラットの オフ会 やってるのでしょうか?

一度 参加して 思いっきり フラット同士 遊ばせて やりたいなぁ~ 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |