07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ そこ どいてくださいな ! ~

2010年08月31日
毎日 暑いので ワン達も 涼しい場所 探してます 

洗面所は 少しひんやりするので エアコンが入るまで ここで ひと寝入り・・・

DSCF1628.jpg

ルパン兄は エアコンが効いてきたら こちらに移動したいのに

立ちはだかる ワンが 1頭 

「お母さん どかして」 って 訴えてますが ・・・

DSCF1629.jpg

「自分で どうにかしなさい」 って あえて そのままにしてたら

何もできずに ず~っと 立ったまま 「踏まないように こっちにおいで」 って 言っても ダメ

最後は ラミーさんを 強制撤去 して 無事に エアコンの効いてる部屋へ・・・

これて 良かったね 

DSCF1630.jpg

ルパン兄が 出て行った後 一人で のびのび 寝てる ラミーさん 

DSCF1631.jpg

ガーナ隊長さんは 一番涼しい ところを 良くご存知で

エアコンが 一番当たるとこ 先に モンチ してるようでした 

DSCF1632.jpg

いつまで 暑い日が 続くのか・・・

まだまだ エアコン生活が 続きそう 

電気代見るのが 怖~い

何を 節約しようかな

まずは やっぱり お父さんの お小遣いから でしょうね









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 長崎県 大村市 ・・・ 黒木渓谷 ~

2010年08月30日
いやぁ~! 昨日も 暑かったですね。

暑がりの お父さんとルパン兄は 朝から エアコン 入れてくれ~ って 訴えてました・・・が
やんわり と お断り !
ならば と 涼しい所に 行こうかと なり

先日 大村市にある 「萱瀬ダム」 に 行った時 ちょっと 手前に
「黒木渓谷」 が ある と 書いてあったので ワン達を 遊ばせようと
またまた [しあわせ街道」 通って 行って来ました  

DSCF1623.jpg

渓谷では お昼食べれないだろうと ちょっと 走り 先日行った 「萱瀬ダム」 で ランチタイム!

先日いって 1ヵ月しか 経ってないのに 凄い 草が伸びてました
誰もいなかったので ちょっとだけ 好きに 遊ばせることが出来ました
ダムに ジャンプ しなかったので 「ホッ!」 

DSCF1618.jpg

草の長いところでは 隊長さん も ちび隊長さん も すっぽり 隠れる位・・・
虫除け スプレー しといて よかったです 

DSCF1619.jpg

お腹も 満腹になったし 走ったし クールダウン しに いよいよ 目的地 「黒木渓谷」 へ・・・
がぁ~ん! なんと 言う事でしょう!
人が いっぱいで ワン達を 遊ばせるどころじゃ ありませんでした
駐車場も第三駐車場まで 行かないといけないし 下りれるところも ちょっと 遠い

DSCF1622.jpg

でも どんなところか見たいし お父さんとワン達は 車でお留守番して
私だけ ちょっくら はしって 涼みに行って来ました
泳いでる人もいるし 魚釣り してる人も ・・・

DSCF1621.jpg

水は綺麗で 冷たい 浅瀬では 小さい子が泳いでて 深いところでは 若者が泳いで 楽しそう
ワン達も 泳がせて やりたかったぁ~ 

DSCF1620.jpg

ところどころ こんな 滝も ありましたよ
マイナスイオン 浴びまくりでした 

DSCF1626.jpg

帰り道に 湧き水を汲めるところがあり 今回は 容器持参で バッチリ 汲めました
なんたって 「天然幸せの水」 名前からして 美味しそう 

DSCF1625.jpg

いつも 来られる人は さすが 容器も半端な数じゃないようです
両脇びっしり ペットボトル だらけでした 

DSCF1627.jpg

そんな中 我が家は これ一個 汲むのも 数分も掛からず
私の後ろに並んでた方は すぐ順番が来て ラッキーでしたね 

DSCF1624.jpg

今回は 水遊びできなかったけど いいところ 見つけたので

また チャレンジ しに 行きたいと 思ってます 

家にもうすぐ 帰り着くよ~ って 言うころ 空が 真っ黒になり

帰り着いて 数分して 大粒の雨が・・・

濡れなくて ラッキー でした 


「天然幸せの水」 で コーヒー入れ飲んで見たんです なんとなく マイルドになって

いつもと 違うな~って お父さん言ってました

私も そんな感じがして やっぱり 水が 美味しいと 違うんだな~って 実感しました 











ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 親子で 床掃除 ! ~

2010年08月25日
近頃 隊長さん と ちび隊長さん の 床掃除が 激しくなってきたようです

隊長さん に してみれば お母さん ちび隊長さん にしてみれば おばあちゃん が

床掃除 してたみたいなので 血筋のようです 

ちょっと 前までは 散歩から 帰ったら 一日の 〆の様に 床ナメナメ してたのに

今は ご飯食べた後とか 色んな時間帯に それも W で ・・・ 

DSCF1611.jpg

DSCF1612.jpg

DSCF1613.jpg

ルパン兄が 寝てても 関係なく ナメナメ・・・

DSCF1614.jpg

DSCF1615.jpg

ルパン兄が 床掃除 すると べチョ べチョ になるけど

隊長さんらが しても たいしたことないので 許しちゃう 

でも 床掃除の 延長で ルパン兄の 耳の掃除 するのだけは やめてちょうだいね

また ルパン兄も 優しいから 怒らないのよねぇ~ 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ な~んちゃって ・ ドッグ ラン ~

2010年08月23日
昨日も 暑かったのですが ここ一週間 遊びらしい遊び してないので

勇気を出して 我が家だけで 呼んでる 「な~んちゃって ドッグ ラン」 で 遊んできました

遊びといっても いつものように 「枝の争奪戦 」 また 丁度 いい枝が 落ちてるんです

ワン達も 久しぶりなので 遊んでましたが やっぱり 暑くて ・・・ 

DSCF1604.jpg

DSCF1606.jpg

DSCF1607.jpg

DSCF1608.jpg

DSCF1609.jpg

ちょっと 遊ばせ とっとと 車に 乗り込み エアコン ガンガン かけて 海岸線を ドライブ

お盆を過ぎたのに まだまだ 海水浴の方が 多かったです

私達は ドライブしながら 今度 ワン達が 泳げる場所の 下見を・・・ 

去年 泳いだところは まだ 人が 多くいて 九月に 入れば 良いかも

後 1~2ヶ所 良いかもね って 言う所が ・・・

ラミーさんは 初めての 海に どんな反応するんだろう?

ビビリ じゃないので 案外  ス~イ ス~イ  泳いだりして 

お正月に ビビリ ガーナ隊長さん様に 買った ライフジャケット何処に しまったかなぁ~

探しとかないとね 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 大胆! へそ天 ~

2010年08月21日
毎日 暑くて 嫌になりますね 

お盆あけて 一段と 暑くなったみたい

皆さん 体調 崩されてませんか?

我が家の ワン達も 日中は 外での 遊び 止めてます 

熱中症に 掛かったら 大変ですものね

午前中 早めに 掃除して エアコン入れないと ルパン兄 「ハァハァ」 言い出すので

電気代 また上がる~ と 思いながらも 「スイッチ オン」 涼しくなったら

気持ちよさそうに すやすや ズーズー・・・ 


ところで へそ天 と言えば ルパン兄 お得意なんだけど もっと 大胆な奴が 現れました 

DSCF1601.jpg

ガーナ隊長さんは あまり へそ天 しませんが

息子の ラミーさんは こんな狭い ソファーの上で

それも お尻 ずれ落ちそうなんだけど 上手いこと 落ちずに 寝てます それも 爆睡です

案外 することは ルパン兄に 似てるのかも 

DSCF1600.jpg

ワン達が 寝てる間に 前の布ぞうりが 汚くなったので 新しいのに 作り変えました 

材料は お父さんの いらなくなった Tシャツで・・・

お父さんには 内緒なんだけど どうせ着ないんだから これも エコ ですよね 

DSCF1603.jpg

昨日 丁度 散歩の時間に 雨と雷がなって ガーナ隊長さんだけ 行けなかったので

今日は 雷雨 ありません様に 

この先 暫く 暑さ続くみたいなので 熱中症 に 気をつけて

体調 崩さないように 乗り切りましょう ・・・ ね 











ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 豊後高田  「昭和の町」 ~

2010年08月18日
昨日の 続き・・・

長者原を 後にした 私達は 別府を 抜けて 国東半島に向かいました  

途中 渋滞もなく 快適な ドライブ・・・

「道の駅 くにさき」 で ワン達の トイレタイム

DSCF1590.jpg

道の駅の隣に 公園があるので 休憩するには 持ってこい の 場所
ワン連れ には いいところでした

DSCF1591.jpg

最初は 国東半島 ぐる~っと 回る予定でしたが
豊後高田市に 「昭和の町」 があると 書いてあり(TVで見たことあったみたい)
予定を変更して 途中から 曲がり 県道29号線 を 走り 豊後高田市に 行きました 

DSCF1596.jpg

この日は 丁度 お盆で 閉まってる お店も多く 人も少なく・・・なので
ルパン兄も 一緒に 散策することが 出来たんですよ 

DSCF1594.jpg

一歩 商店街に入ると 昭和の香りが プンプン
中は お肉屋さんなのに 建物は 本当に お肉屋さん? とか
お店の作りも 昭和って 感じ・・・

こんなものまで これは ガソリン入れ 見たいで 昭和37年の 価格なんですって
私も 昭和生まれなんだけど これは 知らなかたなぁ~

DSCF1592.jpg

知ってるの 見っけました 
コーラの 自動販売機 お金を入れて 自分でガラスの扉開けて
ビンの コーラーを 取り出す・・・ですよね
親切に 栓抜きまで ドアに 付いてて すぐ飲めてた・・・ですよね
あぁ~懐かしい

テントの中には リヤカーが 沢山あり おみやげ物など 売ってましたよ

DSCF1593.jpg

「昭和ロマン蔵」(有料) には 駄菓子屋や 絵本 三十年代の暮らしぶり
などが 展示してあるそうです
今回は ワン達も 一緒だったし 時間も遅かったので ここは パス
見ると 懐かしすぎて 時間を忘れそうで・・・

次に行くときは ここを 最初に 行くことにしないとね

DSCF1595.jpg

お腹いっぱい遊んで
帰りは 豊後高田から 高速タダの 椎田道路 八木山バイパス 通って 無事 帰宅しました
帰り とっても 夕日が 綺麗で 思わず パチリ! 
着いた 頃には 三日月が とっても 綺麗でした 

DSCF1597.jpg

日帰りでしたが 目いっぱい 遊んで とっても 楽しかったです

ラミーさんも こんなに 長いドライブは 初めてだったので 少し心配しましたが

案外平気で 散歩の時でも う○ち まだしたことなかったのですが

今回 初めて お外で 出来るように なりました 

今度は お泊りにも 挑戦しようね

お父さん 一人で運転 ご苦労様でした

次も 宜しく お願いしますね 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 涼しかった 長者原! ~

2010年08月17日
お父さんの 短い お盆休みが 終わりました。

今年は 短かったので 近場を ウロウロ・・・
でも 一日だけ 運転頑張ってもらって 日帰りで 涼みに 行って来ました 

ここは 我が家の お気に入りの場所・・・
飯田高原~やまなみハイウェーイを 通って 長者原 到着です!

途中  九重“夢”大吊橋  の辺りで 大雨に 降られましたが
長者原に 着いた時には 上がっており 随分 乾いており ラッキー でした 

DSCF1581.jpg

雨が 降ったせいもあって めちゃくちゃ 涼しい と 言うよりか 寒かった
ルパン兄には 丁度 良かったみたいで 「ハァハァ」 言う事もなく 快適そうでした

早速 良い場所 ゲットして 荷物を 運び ゆっくり する 準備 OK です 

DSCF1583.jpg

お昼前に 到着したけど 早速 腹ごしらえ・・・
ワン達も この日は 早めの 朝ごはん だったんで お腹すいてたんでしょう
3頭・・・がん見 でした 

DSCF1582.jpg

さぁ! お腹もいっぱいになったんで ぶらり散歩しょうと 思ったら
あら~~!大変な事に リードが お団子状態 
3頭ともなると こんがらがり方も 半端じゃないです
今度行くときは もう1本 持って行かないとダメですね

DSCF1584.jpg

お父さんが あやとり解くみたいに あっちやったり こっちやったり して
どうにか 解けて やっと お散歩です

DSCF1585.jpg

まずは ルパン兄から 足元も 草で やわらかいので お散歩には 最適です 

DSCF1586.jpg

お次は ガーナ隊長さん 虫さんが 気になって 散歩も そこそこに 帰ってきました 

DSCF1587.jpg

ラミーさんは お母さんと お散歩・・・ 周りに 沢山人がいるので 気になっちゃって
そっち ばっかり 行きたがるので 止めるのが 大変
ぐんぐん 引っ張るし・・・ 

DSCF1598.jpg

お散歩も済んで やっと ゆっくり
周りの人も シート敷いて お昼寝したり ワンちゃんの 散歩したりして のんびりしてます

涼しいし 居心地が いいので 私達も ここに 3時間位 のんびりしてました 
やっぱり 高原は 最高~~~っ!   

DSCF1588.jpg

そろそろ 重い腰を 上げなければ と 片付けて

帰りは 阿蘇の方に 行くか 別府の方に行くか 迷って

別府から 国東半島の方に 行こうと言うことになり 名残惜しいのですが

長者原を 後にして 出発で~す  

                              次回へ つづく・・・








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ いたずら 大好き! ~

2010年08月12日
昨日は 台風で 雨風が 強く ワン達を トイレさせるのも 大変でした 

ルパン兄 と ガーナ隊長は 寝てばっかりいましたが

ラミーさん だけは 楽しそうに イタズラ ざんまい!

玄関に行くと 必ず ここに入って ぞうりを カミカミ・・・

DSCF1577.jpg

ルパン兄 や ガーナ隊長は 全然こんな事 しなかったのに

何頭飼おうと 全然 性格は 違うんで 困ったり 新しい発見したり の 毎日です

でも ひとつ 困ったことが・・・

ぞうりを 銜えたまま 二階に持っていくので それだけは 止めてよねぇ~

DSCF1578.jpg

ルパン兄 はと 言うと ちょっと トイレに出しただけなのに びっしょり

分かりにくいけど ロン毛が パーマかけたように クルン クルン に なっちゃった

本人は な~んにも 気にしてませんけどね

DSCF1579.jpg

今日は 晴れたり 曇ったり 雨降ったり と 変な天気でしたが

ワン達 昨日の分まで いっぱい 遊んでました

遊んだ後は 仲良く お昼ね

やっぱ 寝てるときは 天使だねぇ~

DSCF1580.jpg

明日から お盆ですね

皆さんは どう 過ごされますか?

我が家は どう 過ごすんだろう?

今日 お父さんに 聞いてみま~す

お天気が 気になるなぁ~・・・










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミー 初めての しつけ教室 ~

2010年08月09日
昨日 ラミーさん 初めて しつけ教室に 行って来ました

昨日は 夕立もなく 暑かったけど 元気に 楽しんで くれたようです 


まずは 呼びの練習から・・・

私も ロングリード 使うの 久しぶりだけど ロープのさばき方 割と覚えてた 

呼んできた時の ほめ方も ガーナ隊長の時は 恥ずかしくて 大胆に ほめ切れなかったけど

ラミーさんの時は 「これでもか」 って くらい ほめれる様に なってました

経験したのもあるんだけど 年を重ねるにしたがって 恥ずかしさが なくなってきたのかな 

ラミーさんが 私を めがけて来てくれると 「チュー!」 したくなる位

可愛いわ~~~

だって 半年前は あんなに 小さかったんだもん 

DSCF1567.jpg

ガーナパパの 力を借りて 楽しみながらの お勉強です 

DSCF1575.jpg

ほらほら 取って見ろ~っ

DSCF1569.jpg

やっと 取れたね

DSCF1570.jpg

相手するのも 疲れるわ・・・ 

DSCF1571.jpg

ルパン兄も ラミーさんの 応援に・・・

でも 本当の目的は おやつを たんまり 貰う事でした 

でも 暑い中 ご苦労さんでしたね

DSCF1572.jpg

途中から ベッキーちゃん が 来てくれました

2頭は 生まれが 10日位 しか 変わらないと思うんだけど?

ラミーさんの方が 少し お兄さん だけど 完全に 体格負けてます 

DSCF1574.jpg

休み休み しながら ちょこちょこ 練習して

一回目の しつけ教室は 無事終わりました 

お家に 帰った ラミーさん 緊張と疲れで いつもより 早めに 爆睡となりました 

DSCF1576.jpg


 おつかれ様!

                    また 頑張ろうね








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ パパ 大丈夫だよ ! ~

2010年08月07日
昨日の 私の 夕立予想 おーハズレでした 

五時過ぎから 段々 暗くなり 大粒の雨が 降って おまけに 凄い雷 

丁度 夕ご飯の支度に 取り掛かろうと していたところに 雷が ゴロゴロ・・・

隊長さん 雷 と 花火 には めっぽう 弱く 「ワンワン」 言うくせに

息ができなくなるほど ビビリ 抱っこして~ と もがきます

夕食作りは 後回しにして ず~っと 抱っこしてました 

DSCF1562.jpg

まだ生まれて 半年 なのに ラミーさん の方が 雷には 強く

こんな事して ガーナパパの 緊張 ほぐして あげてました 

それでは・・・

DSCF1566.jpg

イヤ~ン・・・

DSCF1564.jpg

いない いない バ~~~ッ! ・・・

DSCF1565.jpg

パパ 降参で~す ・・・ な~んてね

ラミーさん パパの為に 頑張ってくれて ありがとね 

雷 怖がらない子で 本当に 良かった ルパン兄も 大丈夫なので ・・・

3頭で 「ワンワン」 言われたら 大変で しょうがなかったものね 

DSCF1563.jpg

降ったのは 一時間ちょっと だったのに 大雨洪水警報が 出る位 降ったみたいです 

そのおかげで 夜の散歩は 涼しく 寝るときも エアコン 入れなくても 平気でした

今日の 朝も涼しく 久々に 熱帯夜 から 開放されたみたいでした

今日も ざ~っと 降ってくれれば いいんだけど

でも 雷さん は ご遠慮 願いたいですねぇ~ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今日は セミさん ですか・・・ ~

2010年08月06日
今日も 朝から 快晴  ・・・しかし 暑いです 

トンボも 暑くて 飛べないのか 梅の木に 止まったまんま

ぜ~んぜん 動こうと しないんですよ

おかげで カメラ 取りに行く事も出来たし ゆっくり 撮る事も 出来ました 

DSCF1552.jpg

今日の ワン達の 遊び相手は ひっくり返って もがいてる セミさんでした  

DSCF1556.jpg

欲しくて 欲しくて たまらない 親子は 「ワンワン」 吠えてみるけど 取れるわけもなく

DSCF1561.jpg

ちび隊長さんが おもいっきり 手を伸ばしても 取れるわけがなく

DSCF1557.jpg

ここで 「 パパに 任せとけ! 」 と言って 手を伸ばすものの あえなく 撃沈・・・  

そこで お母さんの 出番です!
間から 手を 入れて セミさんを つかみ (セミさん 少し暴れましたが)
ワン達に 見せるだけ 見せて 開放して あげました
「何で 逃がすと・・・」 って 言ってる 顔して 見られてしまった 

DSCF1558.jpg

ルパン兄は そんなこと どうでもよく トイレタイムが 終わったら
とっとと 家の中に 「入れろ~!」 って 顔してます
黒毛は すぐ 熱くなるから しょうがないね 

DSCF1559.jpg

ひと暴れした後は 仲良く お寝んね
パパの 尻枕は 気持ち 良いかな   こうしていると やっぱり 親子だねぇ~ 

DSCF1553.jpg

ラミーさんは 舌出して 寝るんですが ルパン兄も 出してたぁ~ 滅多に ないんだけどね 

DSCF1555.jpg

昨日は 短時間だったけど 凄い 夕立が 降ったおかげで 少しは 良かったけど

今日は 降りそうも ないなぁ~

この暑さ   「 いつまで 続くの~~~~!」  と  

ほえてみても  暑さは 変わりはしないね ・・・ トホホ 









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 穴ポコ だらけ ~

2010年08月03日
いつも この時季に やってくる 穴掘り 虫さん (蜂の一種らしいです)

今年も やってきて あちこちに 無数の 穴ポコ 掘ってます 

そこで! 我が家の JRT親子は 黙っていられません 

DSCF1545.jpg

ホリ・ホリ 大好きな 隊長さんとしては 穴を 匂い

DSCF1546.jpg

虫さんが 居るか そろり そろり と 掘り進め

DSCF1547.jpg

一挙に ラストスパートかけて ホリホリ の スピード も 上がります 

DSCF1548.jpg

他の 穴ポコ には ちび隊長さん が ホリホリ 攻撃  

今年が 初参戦 です

DSCF1549.jpg

虫さんも おバカじゃ ないんだから ホリホリ される前に

ちゃ~んと 脱出してましたよ ・・・ウフフ 

DSCF1550.jpg

ルパン兄は ホリホリ には 参加せず お家の中で 涼んでました

たまには 参加して 体動かして くださいな ・・・ 

DSCF1551.jpg

今日は やっと 夕立が 降りました

この 蒸し暑いのが 解消されれば いいんだけど ・・・

夜散歩しても かなり暑くて ワン達も 「ハァ ハァ」 暑そう  

最近の散歩は いつもより 短めになってしまいます

どうして こんなに 暑いのやら・・・ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ねぇ~! 遊んでよ・・・ ~

2010年08月01日
ワン達 暇そうです!

昨日は 実家の母から 買い物の誘いがあり

またまた 実家に帰っており お留守番させられ 

今日は お父さん 仕事なので お出かけできず・・・

ラミーさんは ルパン兄 や ガーナパパに ストレス発散 してるようです 

「遊んで!」 攻撃が ルパン兄に 襲い掛かります  

DSCF1544.jpg

「チュー!」 ・・・

DSCF1538.jpg

「ナメナメ」 ・・・

DSCF1540.jpg

「アムッ」・・・

DSCF1536.jpg

あまり しつこいので 「ゆっくり 寝させろ・・・」 って 枕に された ラミーさん 

DSCF1539.jpg

しょうがなく ガーナパパさんが ちょっと だけ 遊んでくれたんで 

DSCF1541.jpg

やっと 満足したのか 皆で 仲良く お昼寝できました 

DSCF1543.jpg

今日は 大濠公園の 花火大会ですね 

丁度 日曜日に あたったので 人が 多いでしょうね

ガーナ隊長が来て 花火と言うものに 縁がなく  (怖くて ビビるので・・・)

もう 何年も 行ってないなぁ~

ラミーさんは どうなんだろう?

雷は 大丈夫そうなので 花火も 大丈夫かな・・・ 

今年も TVで 見るしかないかな

でも TVじゃ 迫力が イマイチなのよねぇ~ 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |